横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【14】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【14】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-01-02 15:32:09
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート14です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/index.html

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/

[スレ作成日時]2009-10-23 23:00:57

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【14】

  1. 930 匿名さん

    そりゃあ、日本一の鉄道輸送力の横浜・品川新橋間の中間に川崎駅はあるからね。
    ただ、川崎駅は横須賀線が欠落してるけど。

    武蔵小杉駅はローカル線の集まりでしかない。

  2. 931 匿名さん

    うちなんかの子有り共働きだと、子供は学校まで東横線、自分は会社まで目黒線、かみさんの会社は南武線

    よく考えたらしょっちゅうウチに来る親は総武線快速停車駅だったりします。

    まあ結構便利に使ってますね、電車。
    でも土日はクルマ移動ですが。

  3. 932 匿名さん

    湘南新宿、大改革で小杉はかなり有利な状況になる模様。

    ダイヤ改正の発表が楽しみ。

  4. 933 匿名さん

    >930
    日常の通勤・通学は、その、
    ローカル線
    が大事なんですよ。

    品川重視とまで割り切った生活スタイルじゃないから、いろんな線が使えて、なおかつ、品川近いってところがいいわけですよ。

  5. 934 匿名さん

    >>932
    自分も伝え聞く断片的な情報はいい話ばかり。
    来週の金曜日が楽しみです。
    しかし新川崎は本当に(ry

  6. 935 匿名さん

    新川崎は、もう落ち目だから特に語る話題もないでしょう。
    時代は小杉。

  7. 936 購入検討中さん

    時代は小杉???
    タワマン乱立して、高層階でも窓の外は別のタワマンのバルコニーって
    現象が起こる。
    下界は工場、道路は渋滞。(ほんとに狭いね、ここって神奈川の県道だよね)
    タワマン周りはそこそこトレンディーな造りだけど一歩でればまだまだ工場の街じゃない。
    NECのように一部上場の企業がたくさん来れば、街も変わるかも。。

    年収1000万以下の労働者では、5,000万でも新築タワマン/住居購入はきついね。
    だったら、1000万落ちの中古市場で値下がりがない住居を買ってupgradeしたけりゃ
    売り払えばコストパーフォーマンスは新築購入よりだんぜん良い。

  8. 937 匿名さん

    これから先、神奈川のブランド住宅地は断トツで武蔵小杉だわ。
    だって考えてみ?
    湘南・山手は論外、話題にも上らない。
    たまプラ・港北ニュータウンは辺境の地過ぎて終わってる。
    みなとみらいはいつになったら空き地が埋まるの?って感じだし、しょせん埋め立て地だしね。
    利便性と環境が調和した街ってなかなか無いから希少だよ。

  9. 938 匿名さん

    その空き地こそが重要。

  10. 939 匿名さん

    >>885

    そうかな?
    わざわざ渋谷くんだりまで遠征せずに、地元商店街を愛用している人の方が多いような気がするが。
    例えば昔自分の住んでいた中目黒だと、目黒銀座商店街
    http://www.e-nakameguro.com/

    渋谷なんかにもないような個性的な店がいっぱいある。

    帽子専門店アルビオンハット
    http://www.albionhat.com/

    世界初の野菜スイーツ専門店
    http://www.potager.co.jp/

    アンティーク雑貨ショップ
    http://dmnantik.com/shop/

    こういう商店街でいろんな店と顔見知りになって地元密着で便利に生活する、
    それが都内城南部住民のデフォルトだよ。

  11. 940 住民さん

    すげえな、
    ひとり何役にも思える低レベルな煽り書き込みの連続。

  12. 941 匿名さん

    >>940
    あんたも煽りだろ?

  13. 942 匿名さん

    >>939
    いまや地元生活はどこでも普通のことでしょ!?
    どこかへ出掛けて…という発想は昔のこと。中高齢者に多いのでは!?

    あと、城南の地元生活が便利と思うのも、そこの街にしか暮らしたことのない人の幻想。
    まともな商店街や公共施設のある地域の方がはるかに少ないよ。

  14. 943 匿名さん

    >>937
    これって釣りだよね?
    どうでもいいけど山手のブランドは揺るがないだろ。
    そもそも戸建で固められ、完成されたエリアでマンションあまりなくて、
    あってもヴィンテージ候補だったり新築じゃない小規模高級低層だったり。
    このサイトに出入りする人と需要が殆んど被らないんで、そりゃ話題にもならない。

    コスギが工場の街→交通便利な再開発の街→ただいま昔のイメージ払拭中→現在タワマンばかりだが諸々上手くいけばそれなりのブランド獲得?→時を経てブランド化
    そんな道半ばなのによく言えると本気で呆れるよ。
    ブランドってそんな一朝一夕に獲得できるもんじゃないだろ。

    「自称」。じゃ寂し杉。

  15. 944 匿名さん

    なんか再開発前には小杉という街がなかったかのようなコメント多いが、昔から地味に便利なところという、結構ありがたい評価の街ですから。

  16. 945 購入経験者さん

    小杉はもうちょっと東急が頑張ってくれればなぁ…

  17. 946 匿名さん

    武蔵小杉スタイル

  18. 947 匿名さん

    武蔵小杉セレブレティライフ

  19. 948 匿名さん

    シロガネーゼ
    マクハリンヌ
    アザミネーゼ
    たまプランヌ
    武蔵小杉セレブ
    コスギンヌ

  20. 949 匿名

    JRの2010年ダイヤ改正発表!
    新駅には、湘南新宿ライン、成田エクスプレス、横須賀線、すべて停車。商業施設はダメだけど電車のアクセスは最強ですね。
    湘南新宿ラインの特別快速は通過を覚悟していただけに、ちょっと嬉しい。

  21. 950 匿名さん

    えっ全部止まるんだ。
    新幹線や貨物列車も?

  22. 951 匿名さん

    湘南新宿ライン全停車きましたね。これで資産価値上昇は間違いなしか。

  23. 952 入居済み住民さん

    >>950 恥ずかしい奴じゃ

  24. 953 匿名さん

    路線収集マニアばっかW

  25. 954 匿名さん

    >>953
    マニアじゃなくても嬉しいよ。
    価値の高い情報です。

  26. 955 住民

    だったらもっと駅大きくしなくちゃ。

  27. 956 匿名さん

    だったら?
    意味わからないね。

    駅が小さくても主要ハブ駅としてJRが認識しただけでもいいんじゃね?
    かなり贅沢な状況だと思うぞ。

  28. 957 ご近所さん

    全列車停車というのはいいね!さらにNEX増発のオマケつき。
    たとえ一部でも停まらない列車があるのと全部停まるのとは大違い。
    特別快速なんて1時間に1本なんだけれども、印象がちがいます。
    JRは新宿方面の列車は本数少なくて役に立たないと思っていたが、結構使えるかもね。

  29. 958 近隣

    一応ソースを張っておきます。
    http://www.jreast.co.jp/press/2009/20091215.pdf

  30. 959 匿名さん

    JRも増収のために全列車を停める決断を下したのでしょうね。
    駅が大きすぎるとホームまで遠くなるので、適度な大きさの方が良いです。

  31. 960 匿名さん

    まぁ、NEXは戸塚駅も停まるし、川崎市内に停車駅がないことを考えると武蔵小杉駅停車は妥当でしょう。
    川崎市が相当頑張ったのは想像できますね。
    戸塚駅も停まる列車なのですから、それほど大騒ぎすることはないでしょう。
    ただ、これまでの武蔵小杉駅(ローカル線駅)を思えば大出世かも。
    資産価値も上がるでしょう。

  32. 961 匿名さん

    ここ1年、神奈川県内の土地価格で下落しなかったのは再開発が続く戸塚駅周辺のみだったようですが、
    これに続き武蔵小杉駅周辺も下落が止まるかな。

  33. 962 匿名さん

    NEXが止まるのはすごいね。
    家から徒歩3分で、NEXに乗れる状況はかなり貴重です。
    新宿、渋谷、品川に止まるといっても、そこから普通は何かに乗り換えて帰宅でしょう。

    ますます、利便性を重視するビジネスマンが集まってきそうで、いい感じですね。

  34. 963 匿名さん

    そんなことに喜んで、成田がひどい空港だということを忘れましたね。
    武蔵小杉の皆さん。朝三暮四の猿のようです。

  35. 964 匿名さん

    ひどいって何が?

    なにがひどいんだかわかりませんが、とにかく海外行くには、成田いかなきゃならないんです。

  36. 965 匿名さん

    前スレで「快速が停まるわけない」とか言い張ってたクチですかね。

  37. 966 匿名さん

    成田がひどい空港て・・・

    もぅ
    かなり強引☆

  38. 967 購入検討中さん
  39. 968 匿名さん

    >>939
    あの、日用使いのお店の話をしてたんじゃないんですがね。
    家電量販店、デパート、東急ハンズもろもろの繁華街にしかないお店に
    行くには東横、田園都市線沿線の環七辺りまでの城南地域だと渋谷がメインになるんですよ。

    目黒銀座ってしょぼくれた商店街じゃないですか。
    たらの芽、熊の木書店や雷神堂なんかは使える店でしたが、個性的な店って
    たいてい流行ってなくて数年後にはつぶれてましたね。
    祐天寺のテラ、みよし通り、昭和通り、五本木商店街や学大の西口、東口商店街も含めて
    あの辺りの商店街はぱっとしませんね。
    武蔵小山(ムサコ!!)、戸越銀座の商店街の方が活気のある店が多くていいですね。
    (ムサコの重盛は人形町の店より価格が安くてよく利用しました)

    本当にあの辺りの住人さんだったのですか?

    まあ、飲食店だけはコスギとはレベルが違っていい店がたくさんあったのは事実です。

  40. 969 そのうち住民

    いろんな判断から世田谷区の田都沿線から小杉駅南部のマンションに引っ越すことにしました。業務上国外出張が多く、今までは田都で都心へ出て、箱崎か東京駅経由で成田へ行くのが大変でした。新駅からは横須賀線で品川に出られるということで喜んでましたが、本日のJR発表でNEXの停車とは嬉しい誤算です。正直ここまで期待はしていなかったので。

  41. 970 住民

    猿の様です…

    私は猿で結構でございますよ~

  42. 971 匿名さん

    普通に想像できた内容だが?

    しかし、ついにムサコ最強伝説の始まりですなw

  43. 972 とおりすがり

    羽田ハブ化で成田空港は千葉埼玉県民のローカル空港になる。
    成田エクスプレスなんぞ意味が無くなる。

  44. 973 周辺住民さん

    これは嬉しい!どこで飲み会しても帰りが楽!

  45. 974 匿名さん

    とうとう横須賀線が開通です。

    これでも、ムサコがぱっとしなかったら・・・。

    次は何に望みを繋ぎましょうか。

  46. 975 匿名さん

    マンションが2倍になったら売り抜けて、城南五山に戸建てでも買うかな。

  47. 976 匿名さん

    随分大きな夢ですな。

  48. 977 匿名さん

    新宿約18分、東京約17分、横浜約10分、乗り換えなしで成田空港!
    すごいわぁ、ほんとに、武蔵小杉は奇跡の街だわ(^o^)

  49. 978 匿名さん

    あとは羽田までのアクセスをなんとか…
    お願い☆

  50. 979 匿名さん

    確かに成田へのアクセスは有り難いですが、
    圧倒的に羽田に行く回数が多いのでそちらも期待したいです。

  51. 980 匿名さん

    久しぶりにのぞいたらビッグニュースですね。
    NEXは停まったらいいなぐらいだったので、とてもうれしいです。

    しかも湘南新宿ラインの快速等も全部停車が超便利ですね。
    3月13日の開業予定も勝手に4月1日と思ってたので、これもうれしいです。

    後は、1点だけ要望があるのは、終電かな。ここに来る前は新川崎に住んでいたので、
    それだけがちょっと早いんだよなー。この機会に伸びないかなー。
    あと、夜間ももう少し間隔が詰まるといいな~。新川崎と違って、いろんな帰り方できるから
    贅沢は贅沢ですけどね。

  52. 981 周辺住民さん

    全部停車となって品川方面へ通勤の方々は、横須賀線に経路変更しますか?
    川崎へ定期で行けなくなるで悩み中です。

  53. 982 匿名さん

    しないなんていう発想があるんだ。
    ちょっとびっくり。

    南武線から乗り換えの人は、1回は乗り換えが必要だから川崎か多少距離のある
    武蔵小杉で、しかも川崎定期で考慮するのはわかるけど…。

    そんな発想だったら、武蔵小杉に住むのもったいないね。利便性を享受しないなら
    ここの価格は高くない?

  54. 983 周辺住民さん

    ちょっと待て。
    リエト側の改札出口は3月に出来るのか⁈

  55. 984 駅前住民さん

    リエト側? もともとそんなのないと思ってたけどあるの?

  56. 985 匿名さん

    東日本の発表をみると、出口はできないかもしれないが、入口は確実に出来る。
    なぜならjrから、出さないが、入れるのは増やさないと意味がないから。

  57. 986 匿名さん

    >>982
    川崎の商業施設に行けなくなるからじゃないの>経路変更に躊躇
    でも、別に川崎にこだわる必要は無いと思うけどな
    品川駅ナカだって結構充実してきてるし

  58. 987 物件比較中さん

    スーパービュー踊り子もすべて止まるってホントですかね。
    川崎方面に行かなくなるってこと???

    http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20091218c3b1804j18.html

    横須賀線南武線を約390メートルの専用通路で結ぶ。横須賀線の武蔵小杉―新川崎―横浜の所要時間は約10分。川崎経由より12分ほど早く着ける。成田エクスプレスのほか、首都圏と伊豆を結ぶ「スーパービュー踊り子号」といった特急電車すべてと、湘南新宿ラインの全車両が停車する。

  59. 988 匿名さん

    可能性は高いと思います。
    季節限定ながら南武線の立川・府中本町・登戸・溝の口・小杉で
    踊り子を走らせて大盛況だったせいじゃないですか。
    登戸・溝の口・小杉発のツアーは完売御礼が続いたそう。

    それにしても、エレベータさえ作らない川崎駅の冷遇とは雲泥の差。
    横須賀線が出来ても川崎+京急川崎の乗降者数に遠く及ばないのに。
    競争相手の東急さまさまですな。

  60. 989 匿名さん


    これは・・・ 神奈川県下最強のブランド都市の誕生ですね。

    いや、東京にもこれだけの利便性と環境を誇る都市はありませんからね。。

    現在は「みなとみらい」の方が不動産の平均価格は高いと思いますが将来確実に越します。

    確かに武蔵小杉には「川崎市」というマイナス点がありました。

    しかし、一応ブランドであった、みなとみらい、二子玉川、品川区港南、有明、豊洲は完全に「おいてけぼり」です。

    つまり、武蔵小杉を選んだ我々には先見の明があったと言う事です。

  61. 990 匿名さん

    >>988
    武蔵小杉新駅が2010年3月に間に合わないかも、という時にも
    川崎市側が大金を入れて無理やり間に合わせたぐらいですからね。

    川崎市が今1番力を入れているのは、川崎じゃなくて武蔵小杉だと思う。
    JR側の思惑(東急との競争)とも一致してるんじゃないかな。

  62. 991 匿名さん

    次にJR川崎市が考えているのは、南武線快速の復活でしょうね
    市営地下鉄完成も相当先だし近いうちにそうなる可能性は高いはず

  63. 992 匿名さん

    >>989

    >確かに武蔵小杉には「川崎市」というマイナス点がありました。

    そういうことは言わないでね、あなたが川崎市民なら。

  64. 993 匿名さん

    羽田空港へのバス便発着も希望

  65. 994 匿名さん

    それは東急が計画中。

  66. 996 匿名さん

    商業施設の充実が 今後の課題ですね。
    東急が本気を出すと たまプラーザや二子玉川のような開発をするだろうけど どうなんだろう・・・?
    もしくは 横浜髙島屋が新店舗として出店をするとか?無難なところでは 三井不動産子会社での開発?
    何か情報ありませんか?

  67. 998 匿名さん

    JR東日本、これは予想外の満額回答ですね!!
    直通30分圏でこのアクセスは首都圏最強クラスですね。

    渋谷駅……………直通13分(東横線特急利用)

    品川駅……………直通9分(横須賀線利用)
    新橋駅……………直通14分(横須賀線利用)
    東京駅……………直通17分(横須賀線利用)

    新宿駅……………直通18分(湘南新宿ライン特別快速)
    横浜駅……………直通10分(湘南新宿ライン特別快速)
    池袋駅……………直通25分(湘南新宿ライン特別快速)

    みなとみらい駅…直通18分(みなとみらい線直通特急利用)
    元町・中華街駅…直通22分(みなとみらい線直通特急利用)

    目黒駅……………直通14分(目黒線急行利用)
    六本木一丁目駅…直通22分(南北線直通急行利用)
    大手町駅…………直通33分(三田線直通急行利用)

    川崎駅……………直通12分(南武線)
    武蔵溝ノ口駅……直通8分(南武線)

    恵比寿駅…………10分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)
    六本木駅…………16分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)
    日比谷駅…………24分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)
    銀座駅……………26分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)


    鉄道の便は、あとは東横線の副都心線接続、川崎縦貫高速鉄道がありますが、
    ひとまずはこれで確定でしょう。

    この「武蔵小杉」自体がどれだけ発展してくれるのか、ですね。

  68. 999 ご近所さん

    >>987

    …どれも土休日には臨時列車が出ることが多いです。

    こまこまとは来年3月色々変わるかもしれませんね。

    踊り子:東海道線経由。平日6本。川崎に止まる。
    スーパービュー踊り子(東京):東海道線経由。平日3本。川崎に止まらない。
    スーパービュー踊り子(池袋):横須賀線経由。平日1本。武蔵小杉に止まるらしい。

    おまけ。
    成田エクスプレス:横須賀線経由。平日26本(今は17本)。武蔵小杉に止まるらしい。


    スーパービュー踊り子は一日一本(休日は2,3本ある時が多いです)ですので、結構ちゃんと時間が合う時でないと、使うのは難しいかもしれませんね。
    (朝伊豆に向かって、夜帰ってくるダイヤにはなっていますが)

  69. 1000 匿名さん

    電車に関してはうまくやったというところか。
    しかしまちづくりに関しては失敗だな。

    もっとうまくまちづくりをやれば自由が丘とか下北沢のような
    中低層中心の一目置かれる街になれる可能性はあっただろうに・・・
    てんでんばらばらにのっぽマンションを立てまくる金の亡者と
    それを許可した行政のせいでまちづくりは死んだ。

  70. 1001 住民さん

    >>1000
    ここは武蔵小杉だよ。
    いま始まった街ではなく、昔からある街だよ。
    自由が丘や下北沢は昔から徐々に、自然に形成された街。
    どんな夢を見てんだよ。

  71. 1002 契約済みさん

    全列車停車、ものすごく嬉しいです。
    NEXも止まるので出張も楽になりますね。
    品川9分、東京17分ですか。
    庶民なのでこれで十分すぎる程です!

  72. 1003 匿名さん

    実際に、武蔵小杉自体の発展、ということを考えると、
    いまの鉄道アクセスだけでは心配なんですね実は。

    アクセスの向上によって武蔵小杉駅の利用者が増加しても、
    それは、武蔵小杉を目的地として、武蔵小杉で買い物をする、という人とは
    完全に別物です。

    武蔵小杉自体が発展するためには、武蔵小杉で買い物をする、という人が増えなければなりません。
    (乗換駅での購買行動が弱い、ということは周知の事実です)

    それには、武蔵小杉自体の人口が増えることが一番ですが、
    再開発に依存した人口増の限界はさほど高くはないことから、
    これだけでは不足です。

    そこで将来期待されるのが、例えば川崎縦貫高速鉄道です。
    この路線の沿線の一部が広域の「武蔵小杉商圏」となることが期待されるからです。

    武蔵小杉の人口増だけで複数の大規模商業施設の成功に充分な商圏が確立されれば理想的ですが
    実際には「武蔵小杉商圏」が確立されるべきです。

    武蔵小杉駅のターミナル性が確保された今後は、武蔵小杉の住民も、
    武蔵小杉【からの】アクセス、ではなく、
    武蔵小杉【への】アクセス、を意識すべき段階に入ったということですね。

  73. 1005 匿名さん

    駅ナカ施設をつくれば相当集客できると思う。
    ただ駅から外が流行るかは微妙。
    今さらテコ入れしても競合地域も近くに沢山あって
    大きな商圏を持てる地域にはなれないと思う。
    正直溝の口クラスでも厳しいかもしれない。

  74. 1006 匿名さん

    ノクティーは他所から微妙に遠いから地元に金落とす訳で、
    他の商圏にこうまでアクセス良いと、コスギ内での消費はどうなんだろうね。

    とりあえず東急には頑張ってハンズを駅近につくって欲しい。
    渋谷も横浜も駅から遠すぎだし、集客効果あるでしょ。

  75. 1007 匿名さん

    東横線武蔵小杉駅の商業施設
    東横線武蔵小杉駅に隣接した小杉駅南部地区C地区
    東横線武蔵小杉駅に隣接した小杉駅南部地区A地区
    中原区役所と東横線武蔵小杉駅の間に位置する小杉3丁目中央地区
    東京機械跡地の大規模複合商業施設

    現在計画されているそれなりの規模の商業施設は上記になります。

    いずれも駅に極近ですが用地は有限で、既に計画もあるわけですから、
    これをどのように活用していくか、ですね。

  76. 1008 匿名さん

    ・圧倒的な鉄道利便性
    中原区役所、中原警察署、中原消防署、中原図書館、中原市民館といった公共施設が集約
    ・2つの大学付属総合病院
    ・多摩川や等々力緑地、二ヶ領用水の散歩道など緑地環境
    ・再開発エリア全体も含め坂がなく、駅から遠くても負担にならない


    このような希少な条件とポテンシャルをもつ武蔵小杉です、
    商業施設の増加も既に計画され一部は着工されていますから、
    飛躍的な発展は間違いありません。


  77. 1009 匿名さん

    コスギを崇める者でも卑下する者でもなく、普通に順調な発展を望む者だが、
    正直↑のような書き込みは引くし、コスギ住人の価値を自ら貶めると思うのは自分だけ?
    飛躍的な発展は間違いありません、て誰に何の根拠を持って言ってるの?
    開発が凍結されたり延期されてるのに。

    願望は願望として書こうね。

  78. 1011 匿名さん

    >>1009
    いあいや煽りでしょう。
    住民などが書くには恥ずかしいし内容です。

  79. 1012 匿名さん

    別にいいじゃないですか。
    事実だろうが、願望だろうが、そんなに真面目に区切らなくても、発展を軽く夢見て日々過ごせれば、仕事にも生活にもはりができるというものです。
    発展は、あればいいけど、なくても困らない程度のものですから。

  80. 1013 匿名さん

    真面目も何も、そういった勘違い的な物言いが、他所の住人の反感をかったり
    呆れさせたり、いたずら心を刺激するんだと思うんですよね。
    そして煽りの対象となる。


    1012さんのおっしゃるように軽く夢見て暮らすのは大いに結構だし、
    であればこそ、軽く夢見た風の書き込みでいいじゃないですか。
    無理に肩肘張ってキバって声張り上げたりせんでも…。

    何なんでしょうね?

    スレ汚し、すみませんでした。

  81. 1014 匿名さん

    >でも・圧倒的な鉄道利便性
    >・中原区役所、中原警察署、中原消防署、中原図書館、中原市民館といった公共施設が集約
    >・2つの大学付属総合病院
    >・多摩川や等々力緑地、二ヶ領用水の散歩道など緑地環境
    >・再開発エリア全体も含め坂がなく、駅から遠くても負担にならない


    >このような希少な条件とポテンシャルをもつ武蔵小杉です、
    >商業施設の増加も既に計画され一部は着工されていますから


    事実が書かれているだけなのに、それを否定できずただ言いがかりをつけるだけですね(苦笑)

  82. 1015 匿名さん

    再開発がうまくいけば冗談抜きに不動産価格が2倍になると思うよ。
    これから先、上がる事はあっても下がる事は絶対にない。

    例えば神奈川県内でムサコ以外に巨大再開発と言えば辻堂の湘南CX(かなり広大)だけなんだけど
    所詮、東海道の田舎町だしねw

    正直、比べ物にならないw

  83. 1016 匿名さん

    >1007
    延期はともかく「凍結」ってどこのことですかね?
    事実に対して嘘で反論するしかできないのでしょうか。

  84. 1017 匿名さん

    >1015

    2倍といえば、再開発地区であればマンションの坪単価が400万円台半ば~500万円超になるいうことでしょうか。

    最新の渋谷区のマンションの坪単価が平均432万円、港区のマンションの平均坪単価が459万円ですから、
    それを超えるということになります。

    不動産市況次第ではありますが、それは冗談抜きで冗談でしょう。

  85. 1018 匿名さん

    >>1014さん
    事実として書かれていることに対してどうのこうの言ってるのではないんですよ。
    実際にその通りだと思いますし。
    ただ「飛躍的な発展は間違いありません」という風に
    自らの願望とないまぜな断言を行うことは、
    荒らしの格好の餌になると言ってるのです。

    >>1016
    新川崎等、計画が実際に凍結されてしまってますよね?
    現在の経済状況下では決定された筈の計画ですら何の保証もない
    まして民間の計画においては。
    そう言いたいだけです。

    もちろん私もコスギが発展していったらいいという願望も希望も持っています。

  86. 1019 匿名さん

    >1009

    >1007での
    >開発が凍結されたり延期されてるのに。

    というのは、どうみても武蔵小杉の再開発で凍結されたものがある、としか読めませんよ。
    新川崎の例を出したつもりであれば「他地域では」などとと一言入れるべきですね。


    >荒らしの格好の餌になると言ってるのです。

    1007でそんなこと一言も書いてないですよ。
    だったら初めからそう書けばいいだけのこと。

    「凍結」という嘘を指摘されたからといって、見苦しい言い訳はやめましょうよ。

  87. 1020 匿名さん

    >1007での
    >開発が凍結されたり延期されてるのに。

    私も、武蔵小杉で凍結された計画があるのかと思ってしまいました。
    新川崎のことだったんですか。よかった。

  88. 1021 匿名さん

    凍結は1009でしたね、すみません。

  89. 1022 匿名さん

    新スレッド立てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/

  90. 1023 匿名さん

    え、東京機械の再開発は凍結ではないの?
    延期なだけ?
    でも予定のない延期を凍結と言うと思ってた。

  91. 1024 匿名さん

    >>1019

    またまた、嘘と断言されてもこまるのですが…
    書き方・考え方のクセなんでしょうかね?

    まぁ、ご自身にそういう傾向があると認識された方がいいですよ。
    それはこのような掲示板では荒れる原因となったり、煽りの燃料になりますので。

    私自信も差し出がましかったなと反省しております。
    新しいスレでは気持ち良い情報交換ができるよう、努力しますので
    どうぞ宜しくおねがいします。

  92. 1025 匿名さん

    >1023

    東京機械玉川製造所の移転先である木更津市の「かずさテクノセンター」の完成予定が、
    2008年12月末から2010年12月に変更になったもので、
    予定のない延期でもなければ凍結でもありません。


  93. 1026 匿名さん

    しかし有価証券報告書を調査した人によれば

    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/828/
    これによると、最新の2009年度(2009年6月30日提出)においては、
    かずさテクノセンターの新設は2009年10月着手、2010年12月完成
    予定となっているものです。
    それ以前にも、毎年順次予定がずれ込んでいたのがわかりますね。
    2007年3月29日のプレスリリースで「2008年12月完成」として
    いたものが、2007年6月末提出の有価証券報告書ではすでに「2009
    年3月」と3ヶ月延期になっていたわけです。

    とのことだから、ずるずると再延期を何度も繰り返しているんだよ。
    これをどう見るかだな。

  94. 1027 匿名さん

    延期を繰り返していたとして、それが無期限になった、というリリースがありますか?
    すくなくとも今現在、2010年12月という日程が示されているのを「無期限」というのは誤りです。

    また、当該用地の再開発における東京建物と東京機械の合意が破棄された、凍結された、という
    開示など、どこにも存在しません。

    (過去に変更があり、今後も変更の可能性があるとはいえ)スケジュールが明記されているものを
    無期限だ、凍結だというのは間違いですし、このような多くの人が見る掲示板で発言したのなら
    間違いを認めるべきでしょう。

  95. 1028 住民

    小杉新駅には、湘南新宿ラインもNEXも全列車が停まるんですね。新宿まで18分! こりゃあ、副都心線いらないな。逆に渋谷が地下に埋まるのが面倒なだけだ。

  96. 1029 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    現在、以下のスレッドが最新となりますので、
    こちらをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  97. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸