東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー立川ってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 曙町
  7. 立川駅
  8. プラウドタワー立川ってどうですか?その3
匿名さん [更新日時] 2022-06-21 21:04:25

1000レス超えたので立てました。
引き続き情報交換しましょう。

所在地:東京都立川市曙町二丁目500番他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「立川」駅 徒歩2分
南武線 「立川」駅 徒歩2分
青梅線 「立川」駅 徒歩2分
多摩モノレール 「立川北」駅 徒歩1分
間取:3LDK
面積:71.14平米~74.93平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441801/
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2014-09-11 00:19:44

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー立川口コミ掲示板・評判

  1. 201 入居予定さん

    2週間で一階で、64週ですね。1年間は52週+1日ですから、ペース的にはそんなものではないでしょうか(勝手な推測)。
    下の階1-7階は、単純に面積が広いので、1階上がるのに3週間ぐらいかかるかもしれませんね。それでも71週で、内装や検査などを考えても2年間、≒104週半で工期に収まるかと。

  2. 202 契約済みさん

    何焦ってんの?多少遅くなっても構わない。じっくり作って欲しい。

  3. 203 匿名さん

    まだ完売してないんですか?

  4. 204 契約済みさん

    ごく僅かですがキャンセル物件が出ているようです。

  5. 205 入居予定さん

    >>203
    完売したら、このトピは閉鎖されます。

  6. 206 入居予定さん

    完売してもスレ閉鎖しないでしょ。
    何年も前のシティテラス立川のスレッドも、まだ書き込みできるみたいだし。

  7. 207 匿名さん

    シティテラスの完売は、今年。
    スミフですから。

  8. 208 匿名さん

    >>205
    206さんが正しい。
    以前は完売すると閉鎖されましたが、今は完売しても、引き渡しが終わっても検討スレは閉鎖されません。

  9. 209 匿名さん

    >202

    工期が遅れて、最後に突貫なんてことになっても問題。施工ミスのリスクが増えるからね。引渡が遅れたら、賠償なんてことになるから売主は死守する。

    三菱の某物件なんて外構工事中に内覧会なんてケースもあったし。チェックになら無いじゃん。

  10. 210 匿名さん

    >205

    販売終了したら自動的に閉鎖じゃなくて、誰かが削除依頼のところでスレの閉鎖してもらうよう伝えないとここの管理人は対応しないよ。

  11. 211 契約済みさん

    削除して何かいいことあるの?

  12. 212 匿名さん

    閉鎖しないで放置してると、荒らされることがあるよ。特に販売が順調だった物件はやっかみを受けるしね。

    挑発に乗って契約者が反論して炎上なんてのがありがちなパターン。

  13. 213 匿名さん

    意図的に荒らす人が現れなければ、閉鎖しなくても販売が終了して検討者がいなくなったら書き込みが無くなって、スレが下がって自然消滅。

  14. 214 匿名さん

    中古を探してる人もいるから、5年以上前のスレッドが上がることもあるよ。
    ここくらい人気の物件だと完売した後もしばらくは閉鎖しないと思う。

  15. 215 匿名さん

    ここは新築分譲の板で中古板は別だよ。

    まあ、そういう書き込みがあるかどうかで物件にかかわる人のモラルが分かってしまう。

  16. 216 匿名さん

    >>210
    管理者に申請をしても、閉鎖はされません。
    完売後も検討スレが開いていた方が、非契約者による契約者スレへの書き込みを減らせるので、閉鎖しない運用でいいと思います。

  17. 217 匿名さん

    完売してから依頼したら閉鎖されるよ

    以下はプラウドシティ仙川の例。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/240918/

    しかし何で事実と違うことを主張するのに頑張る人がいるんだろうここって。不思議。

    -------------------------------
    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444494/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  18. 218 匿名さん

    >216

    契約者板への第三者の書き込みは、検討板の存在に関係なくありうるでしょ。匿名掲示板の宿命。

    それを心配するなら、他にサーバーを立てて契約者だけが分かるパスワードで運用するしかない。デベもそういうサービスすればいいのにね。野村って入居者の懇親のためにウェルカムパーティやるでしょ。あれって一回きりから、掲示板を提供してで継続的に交流のほうが役立つかも。

  19. 219 匿名さん

    10月19日まで再登録販売受付中。
    残り5戸は完売までじっくり待つしかありませんね。

  20. 220 入居予定さん

    >>219
    来年予定されているインテリアオプションの受付も、モデルルームでやれそうですね。
    少し売れ残ったおかげです。

  21. 221 匿名さん

    DとJはいいけど
    Hは間取り悪すぎていりません、誰か買ってあげて下さい

  22. 222 いつか買いたいさん

    5件+キャンセル数件ってことで、
    公式HPも問合せ以外はブロックかかっちゃってるし、
    今期で終わりそうですね。

  23. 223 匿名さん

    >>217
    完売しても閉鎖されないスレは幾つもあります。パークコート千代田富士見とか、レジデンス三田とか。ちなみに引用のプラウドシティ仙川はまだ販売中で、スレッド自体もNO.2まで継続中のようです。(ご参考まで)

  24. 224 匿名さん

    http://www.sst8.jp/
    サザンみたいなこういうのプラウドには無理だよな?
    結局、八王子のほうが上だね。

  25. 225 入居予定さん

    >>224
    八王子へどうぞ。

  26. 226 入居予定さん

    >>224
    八王子は、4階までが、商業or公共施設だけど、ここは7階までが商業or公共施設だから、こちらの方が充実していると思います。ただし、八王子はオリンパスホールが横付けで有るから同じ位かも知れません。
    いずれにしろ、マンション部分とは別で、8階以下は、プラウドではありません。
    しかし、実際は、どんなテナントが入るかが最も重要です。
    メインテナントはヤマダ電機のようですが、それ以外のテナントも多いと思います。
    どんなテナントが入るか、今からわくわくして楽しみにしています。

  27. 227 匿名さん

    先週末土日での完売は無理だったようですね。
    焦らず待ちましょう。

  28. 228 匿名さん

    >>226
    224が言っているのは、おそらくイルミネーション点灯イベントのことかと。

  29. 229 匿名さん

    八王子厨もプラウドタワー立川が気になって仕方ないようです〔w〕

  30. 230 マンション投資家さん

    マンション比べというより、実際生活が始まってからは
    都市力、駅力の違いのほうが大きいですよね。
    大手なら、建物は大体同じなんだし。

    小規模でもショッピングセンターというのと、ヤマダ+アルファの店舗群ということでは
    八王子のほうが華やかですよね。
    まあこちらは周りになんでもあるから直下施設だけにそんなにごだわらなくてもいいわけで。

  31. 231 匿名さん

    すごいです。
    第一印象はホテルですね。
    内廊下ですし、HPのCGでは、マンションというよりはホテルに近い感じに見えます。
    LDKの天井高は2.6mはあるので、一般的な天井高より高めになっていますね。
    あと、PSが部屋の中にないのも良いですね。
    そんなに場所を取るわけでもないのですが、部屋の中にあるとなんとなく気になります。

  32. 232 匿名さん

    >>231
    東横イン?

  33. 233 いつか買いたいさん

    >>230
    つっこみで張り付いている人ってすごい情熱ですね。

  34. 234 物件比較中さん

    いまさらですが、三鷹の武蔵野タワーズの後半の苦戦に比べれば、
    隔世の感がありますね。
    戸数はちょうど2倍弱くらいですか?
    2倍といっても、三鷹なのに…。下層階も多かったからですかね。

    国分寺の関係者のみなさん。
    絶妙な価格設定に失敗しないよう、気を付けましょう。

  35. 235 契約済みさん

    私としては、これから先販売になる国分寺がどれくらいの金額になるのかが気になります。
    立川と同じかそれより高くなるのでしょうか。

  36. 236 入居予定さん

    サザンスカイタワーと八王子駅の間に、また新しいタワマンが建つらしいね。
    住友不動産で30階建て、7階までがイオンのテナントだって。
    サザンスカイタワーの北側を買った人、日当たりが悪くなってお気の毒w
    ここは線路と道路に挟まれてるから大丈夫だよね?

  37. 237 いつか買いたいさん

    八王子、お見合いにはならないの?

    立川は、南側は複数の線路の幅(距離)がかな~りあり、
    北側は、航空規制と区割りから見て、まともなタワーは建てられない。
    航空規制により、14階程度くらいしかだめなのは、ほかの駅前ではあまりない環境ですね。
    要するにここがギリギリの場所だから。
    以南にもタワーが建つほどの広い土地はない。

    北の都市軸ヨコの一等地、あれはどうだったかな。
    あそこに高層ビルができても十分距離があるので、景観がよくなるだけ。

  38. 238 いつか買いたいさん

    >>235
    そりゃあ~。強気で来るでしょう。賭けてもいいくらい明白じゃあないですか。
    あまり調子に乗ると苦戦はするでしょうけど、何年かけてもいいっていうスミフさんなんだから
    結局売れるでしょう。立川とはいろいろちがうんだし、安くしてほしいけどね。
    南の景観が立川と同じようなかんじですが、府中?あたりのビルがモチーフになっていて、ちょっと上品ですかね。
    立川は、モノレールが南北から、東西に蛇行して運行している面白さがありますね。
    国分寺は一見、繁華街に見えるけど規模が知れてるし、オーケーも近いから地道に生活するのには最高かも。
    オーケーで年10万以上は食費が浮くよ。

  39. 239 周辺住民さん

    本日の現場写真です。

    1. 本日の現場写真です。
  40. 240 周辺住民さん

    >>236
    違いますよ。
    正確には八王子駅と職安に挟まれたゾーンです。
    どこで仕入れたんだか知らないけど間違った話をドヤ顔で書かないで下さい。

  41. 241 物件比較中さん

    >>240
    236さんではありませんが、私も236さんのおっしゃってる場所だと聞きましたが違うんですか?

    職安との間っていうとあのコインパーキングのところですか?

    ちなみに↓この記事で書いてあるのは236さんの場所かと思われますが。
    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52299063.html

  42. 242 入居予定さん

    >>240
    新聞情報では、サザンスカイタワーの北側のようですが、240さんの情報は、どこで仕入れた情報ですか。

  43. 243 匿名さん

    >>240
    新聞記事ではサザンスカイタワー北側になります。
    コインパーキングの近くもJRの再開発地のようですが何ができるか決まってないのでは?
    そこもタワマンなんですか?

  44. 244 匿名さん

    八王子は新聞報道のスミフ30階建て以外にも、
    ハロワ方面で道路整備にあわせた再開発を予定しているらしいよ。

  45. 245 匿名さん

    残3戸になりましたね。

  46. 246 買い換え検討中

    新宿のタワーマンションMRに行ってきました。
    価格を見てびっくり!
    プラウドタワー立川とほとんど変わらないか、安いくらいだった
    ココはやっぱり高すぎるねw

  47. 247 入居予定さん

    >>239
    毎週写真ありがとうございます。
    いよいよ鉄筋の柱が上に向かって伸びだしましたね。

  48. 248 いつか買いたいさん

    >>235
    バカタカで来るだろうけど、ここと同じは無理でしょう。
    駅前の環境も違うし、近くても直結じゃないから。
    直結と、すぐ横にあっても直結じゃないのは価値が違うって聞きました。
    少し離れていてもペデストリアンデッキ繋がりだと、それが評価ポイントになるんだそうです。

  49. 249 マンション投資家さん

    >>246
    それ買えばいいじゃん。
    快適な新宿ライフ OR 優雅な新宿物件オーナー生活をどうぞ。

    もう新宿との比較は意味ないからいいよ。

  50. 250 入居予定さん

    新宿駅直結で同じ価格ならば新宿タワーマンション購入しますが、、、、

  51. 251 匿名さん

    >234
    時勢が違うので単純比較は困難かと。
    あっちはリーマンショックの影響をもろに受けてましたから、特に後半は。

    沿線に物件所有するものとしてはここが好調に捌けてくれてありがたい限りです。
    駅直結とは言え立川まで下ってもこの価格帯で順調に売れたというのは大きな意義があります。

    八王子はうちからは遠すぎるのでさておき、国分寺にはしくじらないでほしいですね。

    そういえばスミフが三鷹駅前に大規模用地を仕入れたようですね。
    最近中央線は駅前開発が盛んですね。

  52. 252 マンション投資家さん

    そうですよね
    新宿直結なんてできるわけないし、できたとしてもホテル生活以上のコストになるでしょ。
    それに、生物環境的に、てんとう虫や、ギンヤンマがぶんぶん飛んでる立川のほうが好き。
    吉祥寺でも駄目だから。小平や国分寺以西はけっこう大丈夫。
    ちょっとした違いなんだけどね。本能的的にテントウムシとか一匹もいないところってね~。
    田舎で結構。
    ちょっと便利な田舎町が好きなんだよ。

    誰も、新宿を否定してないからそっちいってや。

  53. 253 匿名さん

    どっちが良い悪いではなく、
    立川で検討している人はあくまでも生活圏として立川メインで考えてて都心メインじゃないだけでしょう。
    世の中のすべての人が都心中心の生活を考えてる、望んでるわけではない。

  54. 254 物件比較中さん

    都心通勤ならババを引いたかもね

  55. 255 匿名さん

    都心勤めで通勤利便性のみを考えるなら、そうかもね。
    でもここを買う人間が全て都心勤務とは限らないわけで。
    何でも都心中心に世の中が回ってると考えると不動産は見誤るよ。

  56. 256 匿名さん

    武蔵野市や国立は左巻きが多いからなー
    それに歩道のない細い道はやはり怖い印象があるから、特に通学路としては避けたい。

  57. 257 匿名さん

    ここ立川物件スレだけど?

    >256は東京で住める場所が限られちゃうね。
    かわいそうに。

  58. 258 物件比較中さん

    2期の残りを再販したけど中々完売しませんね。
    厳しいのかな

  59. 259 いつか買いたいさん

    >>257
    立川は普通の発展した雑多な繁華街ということで、変な思想のニオイもないねって話でしょ。
    や~さんや近隣国の方もいらっしゃるようだけど、それはどこも同じだし。
    変に気取ってもいないし、偏ってもいないところがいいってことなんじゃないかな。

  60. 260 マンション投資家さん

    >>258
    なにいてんの? あと3戸でしょ。
    もう終了してるようなもんでしょう。

  61. 261 匿名さん

    駅近、駅直結は貴重。事故や犯罪に巻き込まれるリスクが減る。

  62. 262 いつか買いたいさん

    そう。ここは公共スペースみたいになってしまっているから
    安全度が高いですね。
    こんなこといいたくないけど、からまれたりするのは、
    駅近でも、駅を出てから。駅ウラとか。
    ゴロツキにとっては鉄道警察とかもめんどうだから。

  63. 263 匿名さん

    >259
    ああ、左 翼って言いたかったのね。
    左巻きって本来違う意味の言葉だからわからなかった。
    その手の興味ないし。

  64. 264 買い換え検討中

    まあ立川駅周辺のリスクとしては自衛隊の駐屯地が割と近くに在る事かなと思っています。
    すぐ発生しないとしても今後起き得る有事の際に狙われる可能性はあると耳にした事があるし、心配の種であるのは確か。
    これからも不動産を探す際に「立川断層もあるし、やっぱり立川はやめて置こう」と思ってしまう。
    友人なんかは有事の際は東京全部危ないじゃん、とか言ってますがねw

  65. 265 匿名さん

    思想の話が出てたんでちょっと調べてみた。
    立川市議会の議員名簿から算出した政党比率。

    駐屯地があるので自民党が強いのは想像通りだけど、
    これを思想のニオイがないと言えるかは人によって見解が分かれるかも?
    でも思想・信教の自由は基本的人権の一つですから、他人がとやかく言うことじゃないね。

     政党            人数 比率
    たちかわ自民党・安進会     8 29.6%
    公明党             7 25.9%
    日本共産党         4 14.8%
    民主・市民フォーラム      5 18.5%
    立川・生活者ネットワーク 2 7.4%
    緑たちかわ         1 3.7%

    合計            27 100.0%

    こうやって自治体を見るのも面白いね。
    興味なかったけど、少し湧いてきた。

  66. 266 購入経験者さん

    行政や市政に関しては、今後も予算が注ぎ込まれることが重要。
    今後の消費税増税や、サラリーマン所得の大幅削減、もらう年金の縮小は
    どこに住んでいようが変わりない。そういう意味で上の構成比率は悪くない。

    立川は首都圏の中枢機能を補完する地点というのと、
    長年基地に利用されてきたことに対する見返りという二つの大義名分があり、
    未開発な周辺部の環境からいっても、理想的な面がある。
    なんだかんだいっても日米欧連合内のメンバーだから
    唯一アジアで日本人が豊かに暮らせることに似ている。

    とある私鉄沿線のとある駅前や地域に、それが白金であろうが、田園調布であろうが
    突然、莫大な予算があてがわれることはないでしょ。

  67. 267 匿名さん

    何事も考え方次第だよね。

    米軍基地や原発の受け入れをしてきた地域もそう。

    一方で国への大きな依存がすべてにおいていいのか、というと必ずしもね。
    それ故のリスクがあるのは原発が証明したし、中島飛行機があった三鷹は戦時中に爆撃のターゲットになった。
    沖縄での米兵による事件は言うに及ばず。

    たぶん、正解のない話なんだろうな。

    個人的には2番目の多さのほうがちょっと気になったけど。

    総本山がある新宿区でさえ議員比率24%くらいなのに、それと同等って。

  68. 268 匿名さん

    立川は昔よりは良いので。特に北口は。

  69. 269 匿名さん

    そうだよね。
    公園やデパートこそあるものの駅周辺は昔は西の歌舞伎町ってイメージだった。
    競輪、JRA、飲み屋、風俗。

    いまやイケヤにららぽーと(厳密には立川駅ではないけど)までできて(ららぽーとはこれからだけど)
    すっかりベッドタウンとしてイメージアップ。

    中央線の快速を八王子方面と東京方面を立川始発着の折り返し運転にしてほしい。
    中央線長すぎて全然関係ないところでのトラブルで止まるの本当にイラつくし。

  70. 270 匿名さん

    総武線を立川まで延伸する構想はどうなってるんでしょうかね。

  71. 271 匿名さん

    >>268
    立川は南口周辺がいつまで経っても変わらないというか垢抜けなくてダサい。でもあのダサい雰囲気が本来の立川の姿なんだろう。

  72. 272 匿名さん

    >>269
    ただ始発で座りたいだけでしょ?
    そういうのはエゴと言う。

  73. 273 匿名さん

    >>271
    そう。でも昔よりはマシ。

  74. 274 匿名さん

    11月1日より新モデルルームがオープンします。
    完売までいろいろな工夫がなされるでしょう。

  75. 275 周辺住民さん

    立川は南もかなり良くなってきてますよ!
    これから北と南を行き来しやすくなるとなおさらです。
    この街の進化は北も南もこれから。

    完売まであと少し
    ガンバレー プラウドタワー!

  76. 276 匿名さん

    北口はスーパーがないのが大幅減点要素となります。
    日常生活においては百貨店や駅ビルよりもスーパーがあることの方がプライオリティが高いと思います。
    ルミネの成城石井は改装で生鮮野菜を扱わなくなってしまいました。
    南口の東急やマックスバリュあたりにお世話になりそうです。

  77. 277 入居予定さん

    ほんとに立川北口って、まともなスーパーないよね。
    ダイエーも無くなってて、ちょっとびっくりした。
    食料だけならルミネや伊勢丹でもいいけど、食料品と生活用品を別々の店で買うのめんどい。
    テナントでスーパーマーケットが入ってくれるとありがたいけど。

  78. 278 匿名さん

    確かにそう。
    スーパーなら南口のほうが充実している。
    国立方面にいけば24時間営業の店等もあるし。
    立川通り過ぎれば、住宅地だからいろいろありますよね。

    ただ、北口駅前は商業施設ばかりで住宅などほとんどないからね。
    スーパー作ってもってのが、あるんじゃないかな。

    ここは本来、(地価が高すぎて)住宅地としてはあり得ない場所に
    住戸ができたからしょうがないのでは。
    今後も住宅ってよりは商業施設や企業が増えるだろうし。

    住宅としてはあり得ない場所にできたマンションだから
    特別な価値が付いていると思います。
    だから、逆に生活感であったり庶民的な店とは無縁の生活を
    するくらいの感覚でいるような気持ちでいたほうがベターなのかな。

    今は何でもネットで注文して、翌日以降マンションまで持ってきてもらえばスーパーに
    頼らなくてもいいですし。そのほうが優雅では。
    マンションの価格・管理費等も含めるとお金はかかるけど、購入している
    方々は富裕層だろうから契約している方々はあまりスーパーがないなんて気にしてないのでは。

  79. 279 入居予定さん

    >>278
    駅にスーパーが有ると大変便利です。
    駅周辺の住民だけでなく、通勤通学や外出で駅を利用する地域住民が、駅を利用するついでに、スーパーで買い物ができます。
    八王子の駅ビルの地下にスーパーが有りますが、いつも大変賑わっています。
    駅ビルは、場代が高いのでスーパーは難しいと言う考えは、間違いのようです。
    立川北口にもいずれスーパーができると思います。

  80. 280 匿名さん

    住むなら南口周辺のほうが良いな。
    ガヤガヤした北口よりものんびりしてて住みやすそうだ。将来、南口周辺にマンション出来たら買いたいかも、立川断層がちと恐いけど。

  81. 281 匿名さん

    >>280
    え?

  82. 282 周辺住民さん

    本日の現場写真です。いよいよ上に伸び始めたという感じがします。

    1. 本日の現場写真です。いよいよ上に伸び始め...
  83. 283 契約済みさん

    >>281
    は?

  84. 284 契約済みさん

    >>282さんありがとうございます。
    高くなっていますね。こうして眺めさせて頂いてとても楽しみです。
    だんだん北側が日陰になったいくのですね。冬の景色が見てみたいですね。

  85. 285 入居予定さん

    >>282
    写真毎週ありがとうございます。
    毎週楽しみにしております。
    いよいよ柱が上に伸び出しました。
    これが30階まで行くと思うと、ある意味、驚きですね。
    人間の英知に感心します。

  86. 286 匿名さん

    南口もガヤガヤしてますよ。

  87. 287 匿名さん

    確かに南口側もガヤガヤしていますね。
    飲食店も多く、キャバクラやヤ○○の事務所、JRAもありますし。
    駅近でなければ関係はないかもしれませんが。

  88. 288 匿名さん

    駅近でなければ関係ないですが、駅近の南口に住みたいと言う感覚が分からん。

  89. 289 匿名さん

    南口は風俗エリアが固まってるので、そこを避ければまったく問題はありません。
    立川市はWINS誘致にあたり、風俗関係をその周囲に集めるようにしたのです。
    またアレアレア南側の東西道を一本隔てると完全な住宅街になるのも南口の特徴です。
    居住地と繁華街・歓楽街が明確に別れているので、分かりやすいと思います。

  90. 290 入居予定さん

    >>289
    立川内でどちらがいいかなんて、気にしてたって仕方ないんだろうけど(不毛な争いになりそうなので)、自分が前に戸建てを考えてたときに思ったのは南ではなく南西側がいいなと思いました。閑静低層だし。徒歩7-max10分内で土地が出ればいいかなと。南東は駅から繁華街長いし
    抜けるのに疲れそうなイメージあります。まあ、あんなところに住めるだけ御の字ですが。
    結局、将来転勤あるかもしれないので、直結の利便性と戸建て注文の問題もあってこここに決めました。駅直結マンションでは北口のほうが雰囲気良さそうですね。

  91. 291 入居予定さん

    >>290
    我が家にとっては、立川で南が良いとか北が良いとか言う問題ではありませんでした。
    ペデストリアンデッキ直結で、鉄道駅、モノレール駅、駅ビル、デパート、役所、シネコン、図書館、家電量販店に行けることに大きな魅力を感じました。
    別に立川でなくても良かったのですが、ペデストリアンデッキ直結でこれだけの施設が揃っている駅は他に有りません。
    これにスーパーとDIYショップが揃えばほぼ完璧です。

  92. 292 匿名さん

    DIYショップ欲しいですね!
    ジョイフル本田とか出来ないかな。
    北でも南でも良いので。

  93. 293 入居予定さん

    >>292
    このマンションは、今後の開発工事で、南口にもペデストリアンデッキで直結します。
    南口側は、まだまだ開発の余地が有りますね。
    色々楽しみです。

  94. 294 いつか買いたいさん

    ルミネの成城石井(地階東側全体もですが)とってもきれいになりましたね。
    青果がなくなったのは残念ですが、MDが変わって今まで他店舗にあってなかったものも揃ったようです。
    栄えている地域は、こんな風にリニューアルされるので、今後も期待してしまいます。
    北口の広場を囲むビルも老朽化しているので、今後ガラス壁のビルに建て替わっていくと
    また随分イメージも変わると思います。

  95. 295 匿名さん

    ちなみにこのマンション建つと北側と時間帯によって東・西側が日陰になると思うが
    どんな感じになるのか。
    午後は北口駅前の西側ペデや伊勢丹の前あたりに光が当たらなくなるのかな?
    住人の方にはあまり関係ないのかもしれませんが。

  96. 296 269

    >272
    その通り。
    でも立川市民の多くも心のどこかでは思ってるはず。

    >270
    三鷹-立川が複々線化されない限りは無理だろうね。
    元々地下に新線を通す計画があったけど、
    話が出た高度成長期当時なら兎も角人口減少社会の今となっては実現しないのでは?
    噂では事業費試算が千億単位らしいので、沿線自治体が相当な負担を申し出ない限り
    JRにとっては費用対効果が小さくて優先度は低いままだろうね。


    快速折り返ししなくても良いからせめて快速は杉並3駅は通過にして欲しい。

  97. 297 周辺住民さん

    本日の現場写真です。

    1. 本日の現場写真です。
  98. 298 匿名さん

    なかなか完売に至りませんね。
    残っている物件はディスカウントしない限り難しいかもしれません。

  99. 299 マンション投資家さん

    完成まであと二年近くある。焦る必要は全くない。

  100. 300 匿名さん

    過去例だと、一旦、MRを閉めて、直前にキャンセル物件とあわせて再販とかありますよ。

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸