神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ大蔵海岸公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 明石市
  6. 大蔵中町
  7. 明石駅
  8. アルファステイツ大蔵海岸公園
購入検討中さん [更新日時] 2010-10-17 16:27:36

景色が綺麗な事と、海が近いので購入を検討しています。
メゾネットタイプがあるので、その点にも興味があります。
マンションギャラリーに行かれたかたはおられますか?

所在地:兵庫県明石市大蔵中町7番1
交通:山陽本線 「明石」駅 徒歩18分
    「大蔵海岸西口」バス停徒歩2分 山陽電鉄「大蔵谷」駅徒歩8分
売主:穴吹興産株式会社
施工会社:株式会社ノバック
管理会社:太平ビルサービス株式会社

こちらは過去スレです。
アルファステイツ大蔵海岸公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-10 08:52:13

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ大蔵海岸公園口コミ掲示板・評判

1. 1 購入検討中さん

誰も買ってないみたいですね。

不人気なのか・・・

2. 2 匿名さん

ここは元結婚式場でしたね

海を見ながら式を挙げるには最適でしょうが、住むにはどうなんでしょう。

駅から遠いし、海が近すぎて台風とか風がつよいと窓が開けられないイメージがあります。

3. 3 購入検討中さん

駅から遠いですね・・・

4. 4 購入検討中さん

アルファステイツというのが不人気の原因なのでしょうか?

5. 5 匿名さん

舌かみそうな名前ですね。。

たぶん人気なさそうなマンションかもしれませんね。
    値段が安ければ駅から遠くても目をつぶって買うの勇気は必要だろうなぁ。

HPも見ましたが、メゾネットタイプは公開されていなく会社に言わないと見せてもらえないって、わざとHPに載せて実際の間取りはモデルルームに来たら見せますって態度は私には気に入りませんね。

6. 6 契約済みさん

買いました!

7. 7 購入検討中さん

〇〇〇〇明石マイルシティかどちらかにしようかと思案中です。
    広さか環境か…?
    なかなか答えが出せそうにありません。

8. 8 通りすがり

○○○○明石マイルシティ契約者です。マイルシティを契約後、ここを知りました。先日、現地前を通りましたが綺麗なところですよね!大蔵海岸公園があり明石海峡大橋が壮大で美しいこと!!!一目惚れしてしまいました!あの景色が毎日眺められるなんて羨ましいです!高級リゾートマンションですよね!だけどお値段が、、、やはり手が出ませんね。明石マイルシティが私の身の丈に合ったマンションです。またマイルシティの掲示板に来てみてください。みないい人たちばかりなんですよ。

9. 9 キャンセルしました

随分と検討しましたが、キャンセルしました。
    眺望はいうことないのですけど。

理由
    ・高い割りに狭い
    ・塩害が心配
    ・国道の暴走族が心配
    ・駅から遠い
    ・高い割りに設備のグレードが低い

といっても、キャンセルしたことにも少し後悔してるかな。

10. 10 契約済みさん

メゾネットフロアの購入者ですが、
    このマンションは低層階は松が邪魔で景色はあまり良くないのと思います。

個人的に購入の決め手は、
    幼稚園、小学校が近い、ラムーがある。

何よりも道を渡った先にある大蔵海岸の素晴らしさです。

人もあまりいないので、めちゃくちゃ広い庭付きのマンションのように感じます。

基本的に在宅での仕事が多く、通勤族では無いので
    自分にはぴったりでした。

塩害ですが、
    現在はもっと海寄りの場所に住んでおりますが、
    機械、家具などへの影響は一切ありませんでしたので、
    それほど気にしなくても大丈夫と思われます。

11. 11 匿名さん

他にも購入されたかたはいませんか?

12. 13 ご近所さん

先日MRに偵察に行きました。
    部屋がちょっと狭いですね。あと下層階は眺望が期待できないのではと思いました。
    しかし、営業さん曰く、もう1/3しか残っていないそうで売れ行きは好調のようですね。
    メゾネットタイプは残り1戸のようです。
    明石では高級の部類に入る物件なのに。
    あと、12さんも勘違い?しておられるようですが、倒産したのは穴吹不動産でこちらは穴吹興産。
    元々は同じグループで、今は別の経営だと一生懸命主張してますが、その影響がどう出るかですね。

13. 14 物件比較中さん

マイルシティよりは、にこちらの方が良さそうですね。
    資産性で考えたら借地権はちょっと~。先々、怖い。

14. 15 購入検討中さん

部屋を見学しましたが、狭い。梁がやたらと目立つ!
    何より、駅に遠い。大蔵海岸は目の前なのに、大蔵海岸に
    渡る信号までが遠い。墓とホテルが近い!
    それなら、まだマイルシティの方が、良いかなと思ってます。
    借地といっても、普通借地なので、ほとんど所有権と変わらないみたいですし・・。
    ただ、海が見える部屋がほとんど売れてしまっているのが難点です。

15. 16 購入検討中さん

もう部屋の中を見る事ができるのですか?

狭いっていうのが気になる所です。

16. 17 ご近所さん

昼間は渋滞するぐらい交通量が多く、夜間は暴走族がうるさい。
    ラブホが近いし、前の道路から家の中が丸見えっぽいですね。
    南西にマンションがあるので播磨灘の綺麗な水平線がちょうど死角ですよ。
    駅も遠いし、何が魅力なのか・・・?
    夜に歩いてラ・ムー行くのは勇気いります。

そういえば最近、大蔵海岸の前にあるワコーレが次々売りに出てますが、何かあったのかな?

17. 18 契約済みさん

みなさん内覧会はいかがでしたか?
    家の中の気になる所は壁紙の傷ぐらいでしたが
    道路からの音が気になりました
    昨日は天気がよかったからか、大型バイクがよく通ってましたね

18. 19 匿名さん

ここは高潮の浸水が1m以上に想定されている場所。河川の氾濫でも1m未満に想定。
    比較されているマイルシティは、河川の氾濫で浸水2m未満に想定されている。

さて、どちらの浸水想定が現実化しやすいか。

明石市風水害ハザードマップ
    http://www.city.akashi.hyogo.jp/soumu/bousai_ka/g2_hazard/huusui/husui...

19. 20 契約済みさん

メゾネットフロアがうらやましい・・・

20. 21 匿名

物件を見学に行きました。周辺環境も良く何よりも目の前に海があり気に入りました。
    近くで部屋が広い物件もありましたが、余り
    売れゆきは、良くないのでは!あの安さで、
    値引きとは、やっぱり借地権があるからかな。結構、将来的に地主さんと揉めるケースもあるらしい(借地権 問題で検索)。買ってからでは遅いので、検討外ですね。皆さんは、
    どう思いますか?

21. 22 契約済みさん

譲後の権利形態  
    土地:建物専有面積割合による敷地権(所有権)の共有
    建物:(専有部分)区分所有権、(共用部分)建物専有面積割合による共有

やはり所有権に限りますよねー

22. 23 契約済みさん

住んでみて気がついたこと

・海が近いのは予想よりも癒しを与えてくれます。
    ・車の音は窓を閉めると聞こえません。 開けてもそれほど気になりません。
    ・駐車場も広くて便利です。
    ・設備にも不満はありません。
    ・バルコニーが広く気に入っています。
    ・ラ・ムーまで歩いても苦ではない距離でした。

不安はありましたが、住んでみて不満はありませんでした。

23. 24 匿名

確かに梁は気になりましたが説明を聞くと納得できますよ!耐震性、頑丈で安心を買うならやっぱりこちらかなっと思いました!車の音も気になりませんしどこの家だって聞こえますしね(笑)ラムーまで全然夜も怖くないです!!治安は悪くないんで(笑)夏に親戚や友達っBBQや海水浴で遊んだ後我が家にきてもらえたりが楽しそうです!実家も近いのでこの辺りの事は知ってますのでこれから毎日楽しみです!

24. 25 匿名

検討中です。明石市で探していますが一番ここがよかったです!他社を比較して悪く言っていた不動産にくらべ、こちらは親身になって考えてくださり私の希望物件なら他社のほうが似合ってるかもしれない等おすすめもしてくれましたよ!環境も悪くないし凄く素敵な内装色だしキッチンの解放間がたまりませんでした!

25. 26 匿名

海沿いって、地盤の心配はないですか? 万が一の津波の影響は?

26. 27 匿名

もともと埋め立て地ではなく、海岸だけ人工的に整備されただけなので地盤はしっかりしてますよ!
    近所が実家になるのですが家を建てるとき説明されて案外頑丈なんだと驚いたほどです!過度な心配は必要ないかと思われますが、どこのどんな家でも100%はないのでそれに近いご自身で納得いかれる物件を選んでくださいね!素敵なお家が見つかるといいですね!

27. 28 匿名

前の道路とかなり近いのではと思いモデルルームにいきましたが、実際見てみると案外道路とテラスの距離がありました。真っ白を基調にした壁紙や床の色調、解放感抜群なキッチンで凄く惹かれました!ただ値段が少々はるので、手が届くか不安です。資産価値はかなりあると思うので将来賃貸や売りにだすときはそんなに苦労はしないと思いました。駐車場縦長で二台分以上のスペースが確保されており、自転車や冬用タイヤ等々も保管でき他ではないかなり良い条件でした!
    契約済の方が少々羨ましく感じました。

28. 29 入居済み住民さん

近くのお寺が毎朝5時に鐘をつく・・・。

その音で目が覚めてしまい、かなりストレスが溜まってしまいました。

朝7時などならガマンできるのですが、毎日毎日5時に13回も鐘が鳴ります。

仕事で帰りが遅い人にはオススメできません。

29. 30 入居済み

そうだったんですか(笑)!?私今まで一回も気づかなかったです!!上層階だとよけいに聞こえたりするのでしょうか?
    朝五時は早いですよねぇ(笑)

30. 31 近隣よく知る

眼の前の暴走族、週末深夜には大蔵海岸に走り屋さんの集会、ラブホ、墓地、お寺の鐘。最高やね。

31. 32 匿名

暴走族、海近くはどこもです。

32. 33 契約済みさん

鐘の音の件で、朝5時にならしている大○院に電話してみたのですが、
    「引越してきたあなたが悪い」という事でした。

本当に何とかしないと辛いです。

33. 34 匿名

先日モデルルーム見に行きました。日当たりが凄くよく、浴室にも窓があり凄く良かったです。開放的なキッチンでゆとりがあり、魅力いっぱいでしたが後一歩がでなく契約までいけませんでした。マンション購入は人生かけた大きな買い物であると初めてひしひしと感じました。あれから毎日間取り図みて色々考えてますがどなたかが契約してしまうとなくなると思うと迷ってもいられないよぅに思っています。
    何より目の前が海岸なねが凄くいぃですよね。

34. 35 入居済み住民さん

正直に申しますとオススメはできません。

騒音、墓地、ラブホ、暴走族・・・。

引越ししたいです。

35. 36 匿名

ふと思ったんですが、新しい新築を購入して新生活が始まった方が、↑このようなコメントするのでしょうか??

36. 37 匿名

ライバル社の書き込みでしょうか?
    でも、このあたりをよく知ってる方はあまり買われてないんじゃないでしょうか。大蔵海岸は悪いこと続きだし、週末なんかひどいありさま。
    まぁ慣れるとたいしたことないです。

37. 38 住民ですっ

慣れるとなんでもないよね(笑)私もそのうちの1人♪明石は子供育てる環境には凄くいぃと思います。実際自分が育ったから、周辺地域知り尽くしているからかもしれませんが、みなさんが不安に感じられているよぅな道路の騒音、墓地やらホテルやら知らない場所からきはった方は気になるかもしれませんがその環境で生まれ育った私はそれが気になったりはそこまでないです。
    真横にホテル!とか、真ん前に墓地!!ではないので言えるのかもしれませんが…
    住んでみて私は大満足しています。夢のマイホーム♪あと四つ?五つ?開いてるのかわかんないですが、まだ住まれてない方も一緒に素敵なマンションライフ送りたいですねっ♪

38. 39 匿名

外から丸見えではずかしくないですか?

39. 40 匿名

丸見えではないですよ?

40. 41 契約済みさん

値段の割に外観はいまいちだし、外から丸見えで
    カーテンも閉めていなきゃいけないような感じですね。
    道路に近すぎで、夏は窓開けて過ごすとうるさいんじゃあ・・・。

41. 42 匿名

だいたい、高層階じゃない限り、普通カーテンしめてませんか?実家一軒家でしたがレースカーテンはしてましたよ。
    それより、すぐ前に海があってかなり癒されません?だいたい普通に多いのは国道が前にあって、マンションが隣に立ってて、景色もなにもないほうが多いです。

42. 43 匿名さん

ここにもよく出ていた、ワコーレは完売したってね。

43. 44 匿名

キャンセル住戸かなり値下げしてますね。

44. 45 ご近所さん

明石市樽屋町に近畿菱重が工事してますね
    ディアエスタ ミオシリーズ?ecoマンション?

45. 46 匿名

五階より下だと景気が見えない上に、外から丸見えなので困る、

46. 47 契約済みさん

確かに・・・。

外からどれくらい見えるのか確認すると驚くほど見えていました。
    とある階の人が卑猥な事をしているのまでみえており、向こうは見えていないと思っているのだろうなと思いました。

47. 48 ご近所さん

梅雨に入ってよかったですね
    だって、洗濯物外に干さなくて済むじゃないですか
    あれだけ丸見えじゃぁ恥ずかしいですもん

48. 49 契約済みさん

No.48さんへ

人を嫌な気分にさせる天才ですね。
    かわいそうに。

49. 50 匿名

アルファステイツ大蔵海岸公園のブログらしきもの見つけました!!なかなかこぅゆぅのってないですよね、私は素敵だと思いました!

50. 51 匿名さん

>50さん
    ブログのアドおしえてほしいです~^^

51. 52 匿名
  52. 53 匿名

明石でマンション探しています!!できれば新築がいぃですがやはり高いなぁと…
    すでに入居している方々にお伺いしたいのですが、やはり新築にしてよかったと思う所や、このマンションだから良かったと思うことなど、なんでもいぃので教えてください!! お願いします!!数が少なくなってると聞き焦っていますっ(;´д`)

53. 54 入居済み住民さん

やっぱり海がキレイに見える&散歩が最高!

でも、前の道路が、かなりウルサイです。

購入価格ですが、交渉をすれば値引きがあるかも知れないですよ・・・

いつか売るときのこと、賃貸に出す場合のことを考えるなら、
    かなり良い物件だと思います。

住んでいる人で変な人はおらず、
    みなさん穏やかでのほほんとしている感じがしました。

54. 55 入居済み

前の道路は週末特にうるさいですが海岸通りの宿命です!!でも、それ以外は本当に住民の方々や住み心地はすごく気に入っています♪ぜひぜひ一緒に新築マンション生活しましょー!!
    私的には、本当によかったと思っていますよ。よくこっそり友達に自慢していますから(笑)
    新築はやはり一番いぃですよっ!想像以上でした!
    あまり参考にならなかったらごめんなさいっ(´Д`)

55. 56 匿名

あといくつで完売なのでしょうか?

56. 57 匿名さん

モデルルーム見に行きました。
    担当さんの態度もよく、いい印象を受けました。
     しかし比較対象にしている物件の話を出すと、「あそこは評判が良くないし、住人の質も悪い。あなたが住むようなところではないと思います。」など他社の悪口を始めました。
     正直、いかがなものかという印象を受けました。

大幅な値引きもあるようなことも言っていたので、よっぽど売りたいのは分かるのですが・・・。

ここにも書かれていますが、ラブホテルがあったり、スーパーまでの夜道が心配、海岸沿いの道から丸見え、暴走族、走り屋等々・・・心配事はたくさんありますが、住んでからラブホテルが建つこともあるし、海沿いと暴走族は切っても切れない関係だし、キリがないでしょうね。

只、人丸、大蔵谷と明石に近いのでいいでしょうね。

57. 58 匿名さん

この辺りの学区はどんな感じですか?

58. 59 匿名

私の場合は逆でした(笑)ここの営業の人は他社を悪く言うことはありませんでしたが、他にモデルルーム見に行ったときに言われました。ラブホは見えないから気になりませんよ♪
    ちょっと街灯はマンション増えてきたから増やしてほしいですね!
    住んでみてほんとに素敵だと感じましたよ(^-^)/

学区は中崎小は平和な学校だし大蔵中も平和だし、全く問題ないと思う!
    中学までは少し遠いですが、歩け歩けと私は思ってます(笑)

59. 60 住民

残りわずかになってるみたいですね!毎日お客様駐車場に車が見られるので住民としてはかなり嬉しいです!小学校はどうやらモデル学校とのこと!!詳しく知らないのですが色々な面で取り組みや環境が良いみたいですよー(^o^)

60. 61 匿名さん

学校いいんですね!
    なんか明石や垂水って当たり外れが大きい感じだったんで
    すごく参考になりました(^◇^)

61. 62 入居済み住民さん

いつも朝早くトランペットがうるさいなーって思っていたのですが、
    ふっと外を見ると警察に注意されていました。

朝6時からトランペットは、さすがにマナーがないですよね。

見ている人は見ているんだなと感心しました。

62. 63 匿名さん

めっちゃ迷惑ですねww

63. 64 入居済み住民さん

メゾネットタイプの部屋が羨ましい。
    景色ってどれくらい見えるのかな?
    我が家は松が邪魔で、、、。

64. 65 匿名さん

子育てはしやすそうですか?

私は神戸市のちょい田舎、ニュータウンって感じのところでで育ち、明石の事はよくわからなくて。
    神戸だったら、小学校とは別に児童館というのがあり、放課後そこですごしたり、
    幼稚園に上がる前の子育てイベント?ママサークルみたいなのはそういうところでしているようなのですが
    同じような物はあるのでしょうか?

子育ての環境の不安はありませんでしたか?

今はこどもがいないのですが、どういう点を重視したらいいのか分からずです。

65. 66 匿名

私も子供はいないのでママサークル的なものがあるのかないのかはわからないのですが、子育ての環境の不満は、自分が明石で生まれ育ったので、実体験で言うと、振り替えれば恵まれてたなと思いました!
    明石公園、天文科学館は幼稚園小学校と毎年のよぅに遠足や行事でいきましたし、林崎松江海岸に林間学校でしたっけ?初めてみんなで一晩過ごしたり…
    明石は、治安がかなり良いので田舎過ぎず都会過ぎず、海がすぐ近くにある等子供ながらに嫌な不便な記憶はありませんよ!
    高校入試も明石六校なのでかなりよかったですし(笑)ちなみにこのマンションは明石の一番東に建っているので、神戸まですぐにいけますよ!

66. 67 サラリーマンさん

完売したようですね

67. 68 主婦さん

完売したんですねー!!おめでとぅございます!
    なんだかんだと言って、やはりうちのマンションが一番っと思ってしまうのは親バカ感情と似ているのでしょうか(笑)
    これからみなさまと素敵なマンションライフが楽しみです!

68. 69 匿名

完売したのに、すでに中古として売りに出てました。どういうことでしょう…

69. 70 入居済み住民さん

ローンの返済が出来なかったなどではないでしょうか?

または、親が死んでしまって相続税など急な出費が必要になったなど・・・。

どちらにしろ、このマンションを手放すというのは非常にもったいないと思います。

70. 71 もうすぐ入居します

もうすぐ引っ越しします。宜しくお願いします

71. 72 住人

少し前、引っ越しトラックを良く見かけました!
    もぅみなさん引っ越しは完了したのかな?

私は、引っ越し前の不安は今ではすっかり消え去り、毎日がとても楽しいです!みなさんよろしくお願いします!

72. 73 住人

快適ライフです!チョッと、車の音が気になりますが…
    明石大橋もいい感じで見えるしね

73. 74 住人

我が家もモデルルームを見に来たときはわからなかったんですが、窓をあける季節は車の音気になりますよね…でも窓閉めちゃうとかなり静かになるところが今のマンションなんですねっ!リビングから前に建物が全くないのが凄く開放的でいぃですよね!!

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK