横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】オハナ鶴間ガーデニア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 下鶴間
  7. 鶴間駅
  8. 【契約者専用】オハナ鶴間ガーデニア
契約者 [更新日時] 2021-10-05 17:29:11

無かったので契約者専用板を立ててみました。
色々と情報交換しましょう。

-------------------------------
オハナ 鶴間ガーデニア

所在地
神奈川県大和市下鶴間2丁目2820-1

交通情報
小田急江ノ島線 「鶴間」駅  徒歩11分

敷地面積
12,036.53m2

総戸数
307戸 (他に管理事務室1戸、集会室等3戸)

売主
野村不動産株式会社

施工
株式会社長谷工コーポレーション
-------------------------------

[スレ作成日時]2014-08-01 22:21:02

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 鶴間ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 1380 マンション住人

    今日15時頃、パチンコ駐車場からタバコを吸いながら徒歩で出てきた男性を見たのですが、出てすぐ脇のブロックでタバコをもみ消し、その吸殻を側溝の蓋と蓋の間の穴に捨てて、マンション駐輪場側出入口から入っていかれました。あまりのマナーの無さに呆れてしまいました。喫煙者であれば、携帯灰皿くらい持ち歩いていただきたいです。

  2. 1381 マンション住人

    逆のパターンを見たことあります。
    エントランスから出て、すぐにタバコ吸い始め向かい側の壁でもみ消したあと
    パチンコ屋の駐車場の手前(陰で)に座り込んでしばらくいたようですが・・・・
    マンション横公園で子供を遊ばせて、自分はベンチに腰かけてタバコ吸っていた人と同じです。

    知っている人です。向こうは気づいてはいないと思いますが。
    ある時は、ゴミステーションから出ようと開けたとたんに、こちらが出る前に押し入ってきました。
    韓国人です。その方は。

    なぜだかよく出くわします。そのたびマナーのなさにあきれています。

  3. 1382 マンション住人

    郵便受けからのドアが使用禁止になっていますが、微妙に不便に感じます。
    風が強いからという理由かもしれないけれど、気を付ければ出入り可能と思うのですが…
    力のない子供やお年寄りの方は危ないのでしょうが、自己責任で使わせていただきたいと思う一人です。
    危ないから使用禁止というのはどうなのでしょうね。

  4. 1383 住民板ユーザーさん1

    >>1382 マンション住人さん

    まぁ、我慢して微妙に遠回りして表から回った方がいいかもですよね。
    自分は大丈夫でも、それを見て真似した子供が通って何かあってからじゃ遅いと言った考えの対応だと自分は理解しました。
    一昔前なら、そんな考えは一切しなかった自分ですが、歳のせいか、こんな時代に流されたせいか。。。って感じです。

  5. 1384 マンション住人

    まあ、何のために作ったんでしょうかね。

  6. 1385 住民板ユーザーさん3

    1383です。
    設計ミス?

    扉に風穴が有るタイプなら、開閉時の危険は減りますが、風のある日は特に笛を吹いた様な音が常時鳴ると思います。

  7. 1386 マンション住人

    1382です。
    設計ミスとは認めていないらしいです。
    直すなら、お金を払ってくださいということらしいです。
    「マンションのことならわかるんだ、作っているから・・・」の
    長谷工さんでも想定できなかったそうです。
    修復等の金額を見た方、びっくりしませんでした?
    噂は本当だった・・・・。
    利用したこともないものに、みんなのお金が注ぎ込まれているんですよ。
    どうせ使うならもっと前向きなことに使ってほしいものですよね。

  8. 1387 マンション住民さん

    管理人さん及び掃除の方々。
    駐車場の雪かきは掃除のうちに入らないのですか?
    共用廊下やるなら駐車場もやってよ。

  9. 1388 住民板ユーザーさん1

    >>1387 マンション住民さん
    駐車場未だに、残った雪がカチカチに凍り

    危険ですね。



  10. 1389 マンション住人

    確かに、通路部分も凍っているので気を付けて自分の車のところまで歩かなければなりませんね。
    日の当たらない方は本当にご苦労様です。
    一生懸命氷を砕いていたようですが・・・・。
    私なら、バケツにお湯入れてまいて溶かしてしまったほうががいいと思うんだけれど・・・・。
    午前中に溶かしてしまえば、大丈夫かと。
    エントランスは(正面)雪かきしていましたね。
    雪かきってすぐにやらないとだめらしいです。
    駐車場は、個人責任なのかな?
    入口まで遠い方はラッキーですね。

  11. 1390 住民板ユーザーさん6

    >>1387 マンション住民さん
    週末は多くの方が力を合わせてアイスバーンになってるところを砕いたり、除雪?をしました。
    人に頼るのではなく、気付いた時にご自身でなされた方が早いのではないでしょうか。

  12. 1391 マンション住民さん

    もちろん自分でやりましたよ!ハンマー持って、困ってる人助けたり。
    大変だったので、雪が積もってすぐの平日管理人さんがやってくれてればな~
    と、思いましてね。

  13. 1392 マンション住人

    私もお手伝いしたかったけれど、スコップすら持っていませんでしたので・・・・。
    ごめんなさい。

  14. 1393 マンション住人

    先ほど、ピンポンなりましたが、配送業者ではないようでしたの出ませんでした。
    分厚い資料(名簿?)抱えてました。
    誰だろう?出た方いらっしゃいますか?

  15. 1394 マンション住人

    うちには、そのようなピンポンはありませんでした。

  16. 1395 マンション住人

    ご丁寧にどうも。

  17. 1396 マンション住人

    エレベーターの張り紙見ました。

    何やら細かな苦情に対応されているようですが・・・・

    一つ、看過できないことがありました。

    灯油をこぼした云々・・・・???

    ストーブの灯油ですか?

    ありえないです。

    灯油のストーブは禁止ではないでしょうか?

    そして、この事実を知らない○○人さんは勉強不足ではありませんか?

  18. 1397 マンション住人

    追伸

    まあそれはそれとして、石油ストーブを使用している事実は発覚した以上

    しかるべき対応(フォロー)を期待したいものです。

    自分の隣接した住居で使用されていたとしたら、憤慨です。

  19. 1398 マンション住人

    このマンションの掲示板は殺伐としていますね。

    ほぼ同時にできた八王子は結構話題が飛び交っているような…。

    そこで、どうでもよい話題を一つ。

    今日、トイレの便座、ウォシュレットの裏側をブラシでごしごししたんです。

    そうしたら、ナニコレというくらい黒いかすがボロボロ出てきました。

    要するに、お尻の水が出てくるところです。

    あらま!どうしましょ。こんなに。

    決して、○○コではないですよ。

    水垢ですよね。

    これが、おしりにあたっていたんですよ。

    そう思ったら、ゾーとしますね。

    皆さんはそんなことないですよね。

    これからは、うわべだけではなく定期的にきれいにしようと思いました。


    ついでですが、うちの下の階の人がかれこれ2年近く毎晩(大きい方の寝室)

    私が寝返り打つたびうるさがって、ゴンゴンやるのやめてほしいんですけど。

    床にどれほど防音しているか知っているのでしょうか?

    しつこい、しつこい。

    逆に貴方の下は誰も寝れないでしょうね。

    自己中な行為はやめてください。見るわけないでしょうけれど。


  20. 1399 マンション住人

    音を出すと、確かに音が返ってくるときもありますね。
    こだましているのかと思っていました。(笑い)
    何度か繰り返してみたくなりますね。
    世の中には、いろいろな人がいます。
    同じレベルではないので、心を鬼にして無視しましょう。
    騒音問題は誰も解決できません。
    長谷工のマンションは、普通に暮らせるレベルではありませんよ。
    話し声が丸聞こえらしいです。
    何も聞こえないという方要注意。
    貴方の生活を、盗み聞きしいている人がすぐそばにいますよ。
    個人情報にはくれぐれも注意。
    たわいもない会話なら聞かれたって平気ですが…。
    特に寝室は気をつけましょうね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸