横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】オハナ鶴間ガーデニア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 下鶴間
  7. 鶴間駅
  8. 【契約者専用】オハナ鶴間ガーデニア
契約者 [更新日時] 2021-10-05 17:29:11

無かったので契約者専用板を立ててみました。
色々と情報交換しましょう。

-------------------------------
オハナ 鶴間ガーデニア

所在地
神奈川県大和市下鶴間2丁目2820-1

交通情報
小田急江ノ島線 「鶴間」駅  徒歩11分

敷地面積
12,036.53m2

総戸数
307戸 (他に管理事務室1戸、集会室等3戸)

売主
野村不動産株式会社

施工
株式会社長谷工コーポレーション
-------------------------------

[スレ作成日時]2014-08-01 22:21:02

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 鶴間ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 1256 匿名

    1249さんのお言葉、
    そっくりそのまま、挨拶できない大人達に
    言い放ってやりたいです。
    挨拶すら返せないなんぞ情けない。
    そんな不満があるなら、このマンションから立ち去ればいい!

  2. 1257 住民板ユーザーさん1

    ここのマンションは、明るい話が上がってこないな~
    みなさんの挨拶してる笑顔の裏にはこんなに、不満があるなんて…
    色々不満はあるけれど、個人的に住みやすいと思うな…

  3. 1258 匿名

    住人の質って、値段と比例するんだろうね。

  4. 1259 マンション住民さん

    世帯数が多いので、いろいろな方がいます。
    私50代ですけど、最近みなさん良く挨拶してくれるようになりましたよ。
    うれしいので、私も精いっぱいの笑顔でお返しするようにしています。
    「心のブスな人はあいさつしない」的な言葉がきいたかしら?
    別に、うわべだけでよいのだと思います。
    マンションのいいところって、深い付き合いがいらないところっていうのもあるかと。
    ちなみに、過去住んでいたマンションでは、ほぼ100パーセントの子供が
    言われる前にあいさつしてくれたものです・・・・。
    他人の子供のしつけまで気にしていられませんので、お好きなように。

  5. 1260 マンション住民さん

    昨日問題になっていた黒のレクサス夜玄関前に停まってましたね。
    しかも黒のエクストレイルと並んで。
    何考えているのでしょう?あそこに2台並べたらほかの車の邪魔になるって
    小学生でもわかると思いますが?
    写真撮って張り紙とかした方がいいですかね。

  6. 1261 住民板ユーザーさん3

    >>1260 マンション住民さん

    他人の迷惑を考えられない輩には制裁を!

  7. 1262 マンション住民さん

    皆さんなら、どんな制裁を下しますか?

  8. 1263 マンション住民さん

    1254さん

    大人があいさつしないのには何らかの理由があるのでは?
    子供と一緒にするのもどうかしら? 

  9. 1265 マンション住民さん

    ここのマンションって、冬の水が冷たすぎません?
    外気の影響がもろですよね。
    過去住んでいたマンションではそんな記憶が全くなかったので・・・・。
    ガス代が、ぐっと上がりますね。

  10. 1266 マンション住民さん

    みなさん見返りを求めて挨拶してるのですか?
    挨拶するのが常識だと思う人は挨拶すればいいじゃないですか?
    同じマンションでも他人だと思う人もいるでしょうし。

    まあ私は上辺だけですが挨拶してますよ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  11. 1267 マンション住民さん

    [No.1264と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  12. 1268 マンション住民さん

    以前音の問題が話題になりましたが、昼間パソコンを打っていてもごんごんやられるとか、会話が聞こえるとかの書き込みがありましたよね。
    私はそんな場面に遭遇したことがないのですが、パソコンのキーボードの音や会話なんて聞こえてしまうものなんですか?
    私の耳が悪いのか、周囲の方に恵まれているのか…。
    周囲の方が我慢してくださっているのかと不安になります。

  13. 1269 住民板ユーザーさん1

    こんな掲示板あるんだ!
    今日初めてみました。
    写真撮ろうと思ったらいなかった!とか言ってないでその場で直接本人に言えばいいのに!

    掲示板にカキコして 何が変わるんですか?笑
    直接言った方が その人もちょっとは控えると思いますがね!
    子供は親の背中みて成長していきます。 学校で何かあったら掲示板に (〇〇まじうざい しね!) とか書いちゃう子供になっちゃうと思うと可哀想です。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  14. 1270 住民板ユーザーさん2

    あなたが書いたことを、そのままあなたにあたえてあげます。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  15. 1271 住民板ユーザーさん1

    >>1270 住民板ユーザーさん2さん

    自分は何あったら直接言いますし 思ったことを書き込む掲示板に対して、果して作文能力は関係あるのでしょうか。言われた事が自分のしてる行為に当てはまってるからと 悔しくて言い返すような 俗に言う ああいえばこういう大人は良くないと思います。 そんな親の元で育つ子供は ああいえばこういう子供になるんでしょうね。 そんな子供に『 ああいえばこういうんじゃないよ!』と怒っちゃったりして。

  16. 1272 住民板ユーザーさん1

    1269、1271
    育児論ここで述べる必要あるか?しかもえらそうに。貴方は子育て完璧なわけ?
    それと直接言うのは私は反対です。
    賃貸と違い簡単に引っ越せないんだよ。
    住民トラブルに巻き込まれたくない。

  17. 1273 住民板ユーザーさん

    結局「バカ」などと言って人を中傷する時点で
    あなたも同等のレベルですよ。
    残念ですが。

  18. 1274 住民板ユーザーさん8

    >>1272 住民板ユーザーさん1さん

    子育ても何も自分は学生ですが自分が子育てするようになったらこうはなりたくないです。 であれば 我慢するしかないのでは?
    自分の思い通りにいくと思ったら間違いです。
    大和なんて低所得者の集まりですし そういう人ばっかりいることはわかるでしょう。

  19. 1275 住民板ユーザーさん8

    >>1273 住民板ユーザーさん

    貴方の基準ではそうなんですね。
    ただ、貴方の基準を押し付けないでください。
    私は 自分はこう思いますという事を書いてるだけです。

  20. 1276 匿名

    学生さんですか
    世の中のことを何も知らない井の中の蛙ですね
    社会に出たらたくさん揉まれ、
    先入観や自分のものさしで判断し、人に「バカ」などと言い捨てるのではなく
    どんなことにも柔軟に対応できる術を身につけましょう
    大和市が低所得者の集まりというのであれば
    あなたはぜひ高所得者になり地方税をたくさん納めてください
    それとも都内の一等地にでも住むのでしょうかね

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸