横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【64】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【64】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-08-31 08:11:35
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての64です。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447525/

[スレ作成日時]2014-07-30 00:54:39

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【64】

  1. 201 匿名さん

    武蔵小杉といえば、風俗文化でしょう。駅前に今でもサロン系、北口にはラブホ街、センターロード前には呼び込み兄ちゃんもたくさんいますね。
    「武蔵小杉」「デリへル」で検査すると、山ほどお店がでてきます(笑)

    子供の教育考えたら、さすがに川崎や武蔵小杉は選ばないでしょう。

  2. 202 匿名さん

    >>201
    サロンはこの春ついにフレッシュ丸かじりの看板で一世を風靡したレモンが店じまいして絶滅したよ。
    北口のラブホってのは武蔵小杉ではなく新丸子ですね。
    武士階級向けの丸子の渡し場にあった遊郭や宿場の名残ですが新丸子駅から丸子橋のあたりに今でもありますね。

  3. 203 匿名さん

    >>199
    いまいち説得力が。

  4. 204 匿名さん

    川崎と小杉を一緒にしてるのは川崎市を全く知らないやつばっかだな。
    川崎を知らないすべての者は、川崎といえば川崎駅とそこから海側だけだと思ってるからね。

    川崎のイメージ関係なく、小杉や百合ヶ丘に住んでる者が会社で「どこ住んでるの?」って聞かれて「川崎です。」なんて答えるやつはいないからね。

  5. 205 匿名さん

    >>201
    自分の住んでる街でデリヘルって検索したら?
    今時、田舎の廃れた町でもヒットするよ。

  6. 206 匿名さん

    町田をしょぼくしたような街だよね。

  7. 207 匿名

    武蔵小杉は、大人二人だけで住むには都心へのアクセスや通勤便利でいいと思いますが。
    お子さんいらっしゃる家庭には、あまり向いてないしいい環境とは言えませんね(-_☆)
    もう少し、移住人口や通勤客や商業施設が少なくて近くに緑豊かな公園がありゴミゴミしてなくて落ち着いた環境が理想的ですね☆

  8. 208 匿名さん

    >>207
    妄想だけで失礼な書き込みをするのは住民の皆さんに失礼ですよ。
    タワーマンションエリアは駅前から緑地に囲まれた綺麗で安全安心な町ですし旧来からの住宅地も危険な要素は皆無です。。

  9. 209 匿名さん

    >>204
    これまでスレを拝見して来て確信がありますが、その手の考え方をされるタイプは武蔵小杉には不向きです。
    偏見がなく見栄を切りたくない方に向いてます。
    なぜならここは川崎市ですし、退職された工員さんたちも市内にはお住まいです。

  10. 210 匿名さん

    川崎と小杉を一緒にしてるのは川崎市を全く知らないやつばっかだな。
    川崎を知らないすべての者は、川崎といえば川崎駅とそこから海側だけだと思ってるからね。

    川崎のイメージ関係なく、小杉や百合ヶ丘に住んでる者が会社で「どこ住んでるの?」って聞かれて「川崎です。」なんて答えるやつはいないからね。

  11. 211 匿名さん

    私たちに小杉のタワーマンションをこんな格安で提供してくださっているのは、東京都23区内アドレスに固執し川崎市をイメージで蔑むネガの皆さん。

    ネガさん、ありがと。。

  12. 212 匿名さん

    >>210
    いいんだよ、しつこいな。
    川崎市民だけど環境が良くて高価だからここは実質川崎じゃないとかいう発想だとうまく行かないからさ。

    スミフの24区ってコピーの時も迷惑この上なかった。

  13. 213 匿名さん

    >>210
    そりゃそうだろ?川崎ですって答えたら京浜東北線かなんかで通勤してると思われるから誰でも最寄り駅で答えるでしょう?

    むしろ気になるのはかつて平間の人は平間、鹿島田の人は鹿島田って答えてたのに最近は全部武蔵小杉と新川崎になっちゃった事かな?

  14. 214 匿名さん

    しかし、武蔵小杉と新丸子は近いから区別して違うんだというのは都合が良すぎる。
    川崎駅圏の広さに比べたら世界が狭すぎる。

  15. 215 匿名さん

    >>214
    丸子は丸子で微妙にプライドがあるんだよね。
    でも武蔵小杉駅の北口で小杉なのはどっちかっていうと小杉十字路の方だからね。

  16. 216 匿名さん

    208さん
    あまりかまわないほうが良いですよ、ネガは最近207のようにそれとなく住民を装うって書き込みしますから。
    本当の住民であればここの開発がどこよりもすばらしいこと実感してるはずですから。

    逆に207さんのような嫉妬心見え隠れする書き込みってある意味楽しいじゃないですか。
    「は~ なるほどそう来たか」ぐらいに流して楽しみましょう。

  17. 217 匿名さん

    あれって住民を装っていたのですか?

    緑ないとはかなり間抜けですね、セミだけでもものすごい数と種類なのに。

  18. 218 匿名さん

    ひょっとしたら207と208は同一人物かな?

  19. 219 匿名さん

    207って…
    グレーシア横浜ベイの人???

  20. 220 匿名さん

    >>219
    そうなの?少なくとも208とは別人。なぜなら208はわたしたから。

  21. 221 匿名さん

    >>220

    うん。
    どっかの板でも、子どもの環境がぁ~みたいなこと言って…

    グレーシアに帰れ!と言われてました。

  22. 222 入居済み住民さん

    今日朝、横須賀線に武蔵小杉から乗ったけど、確かに混むが東横線特急・急行と同じレベルの混み具合だった。東横線の各駅停車はさすがに空いてるけど。しかもほとんど品川で降りちゃうから、そこから東京までは拍子抜けするくらい空いちゃった。湘南新宿ラインは大変そう。乗車待ちの人が明らかに多かった。新宿あたりまで混み続けるのかな?

  23. 223 匿名さん

    >>201
    デリはどこへでもデリバリしますわな。
    もちろん、あなたの街にもね。

  24. 224 匿名

    >>222さん

    一番混むのは、横須賀線ではなくて東海道線なんだよ!!!
    湘南方面からの客で横浜駅からは既に満員なのに、無理矢理乗り込んで圧死寸前だったり、急に鞄が軽くなったと思ったら取っ手が外れて慌てて網棚に乗せてました(°∇°;)

  25. 225 匿名さん

    うわあ、どの路線も激混みで、下手すりゃ乗れないなんて、武蔵小杉の交通の便が良いなんていえませんね。(^^;)

    検討していましたが、やはり都内にします。将来的にみても、豊洲や大崎のほうが良さそうです。

  26. 226 匿名さん

    >>224
    東海道線で小杉通るのは湘南新宿か。
    新宿方面は東横線でカバーするですね。
    横須賀線東京方面は従来からそこまで苦ではないもんね。


    選択肢があるってやっぱり凄いと思いますよ。

    >>225
    大崎はアリですけど、豊洲の交通便は無しでしょう…

  27. 227 匿名

    >>225さん

    まさにその通りで、乗れない電車に押して押して無理矢理乗り込まないと、会社遅刻しますからね!!!
    真冬でも車内は蒸し風呂サウナ状態だし、人身事故でも起きたら蒸し風呂圧死寸前の車内に1時間缶詰めなんてこともよくありました(°∇°;)
    武蔵小杉駅に横須賀線が停車するようになりタワマンが建ちすぎたせいで、横浜から東海道線は混むから、少しでも空いてる横須賀線でのんびり通勤してた人達は、かなり迷惑してますよ!?

  28. 228 匿名さん

    どれほどの混雑列車と思っていたら
    東急は武蔵小杉始発が何本か出てるんで
    ずっこけました。
    まだまだ余裕があります。
    なんでJR使うのか理解できない。

  29. 229 匿名さん

    確かに昔の横須賀線はオールボックスシートで座席数が多く
    ほとんどの客が座れていたんだよね。
    あの頃の横須賀線の客層は明らかに今よりも上だった。
    それがロングシートの走るンです車両の導入・武蔵小杉の新設で
    逗子あたりの上品な客は完全に京急に逃げたんだよね。

  30. 230 匿名さん

    JRで通勤するために武蔵小杉に引っ越し。
    227さん
    もうちょっとネットとかで情報収集して
    圧死しないように
    幸せな人生送ってください!
    (顔文字下品だぞ)

  31. 231 匿名さん、

    武蔵小杉って、電車が便利なのが長所だけど、
    逆に便利だからこそ、どこへ行くのにも、
    そこそこ距離があるのが短所。
    とにかく電車を使わないと、何処にも行けない。

  32. 232 匿名さん

    もうすぐ相鉄線直通になると、JR横須賀・湘南新宿ライン、東急東横線、どちらも更に大混雑になります。

    武蔵小杉駅では、数本見送らない限り、通勤電車にはもう乗れなくなるでしょう。

    不便な街、武蔵小杉駅・・・
    終わってますね。

  33. 233 匿名さん

    住んでみて解りましたが、武蔵小杉って、オシャレとは無縁ですね・・・。むしろダサいイメージです。
    西口なんか異臭がしますし、飲食店も汚いです。

  34. 234 匿名さん

    横須賀線、湘南新宿、東急目黒線に、定期的にほぼ5:3:2の割合で乗っている珍しい私が来ましたよ(すべて同じ時間帯)。

    横須賀線:武蔵小杉~品川間はかなり混みますが、押し潰される程ではない。ほぼ隙間なく人が立ってるという感じ。
    しかも品川で相当の人が降りるので、品川以降はかなり空きます。でも立っている人が3分の1になったくらいでまだまだ座れません。

    湘南新宿:武蔵小杉~大崎間は横須賀線より混みます。少し圧迫される感じがあります。
    でもこれも大崎で大量に降りるので、大崎以降はどんどん人が減っていきます。運が良ければ恵比寿あたりで座れます。
    新宿以降は立っている人はほとんどいません。

    東急目黒線:各駅は接触することなく立っていられる程度でしょうか。急行だともう少し混みます。横須賀線と同じくらい。
    JRと違うのは、武蔵小杉からどんどん人が増えてきて、武蔵小山でMAXになる点です。
    武蔵小山~目黒間はこの3路線の中で最も激混みです。たまに押し潰される人の悲鳴が聞こえます。
    目黒からは3分の1くらいに減ります。でもまだまだ座れません。

    個人的な感想だと、JRは混んでいる時間がそんなに長くないのに対し、東急はそこそこの混み具合(武蔵小山では押し潰されますが)が多少長く続くので、辛さでいうと東急が一番辛いかな。
    ただ、帰りは空いているし、電波も入りやすいのでゆっくり帰るにはいいと思います。

  35. 235 匿名さん

    現在横浜住まい、今後小杉予定の者です。
    何度か微妙に時間を変えて武蔵小杉から通勤してみましたが、時間の混み具合は横浜発と一緒くらいです。
    むしろ東海道本線の方がキツイかな…

    私にとっては単純に時間が短縮、選択肢が多いので嬉しいですけどね。
    10年後の混雑は知りませんが、乗り入れが増え、人集まれば金集まるで面白い交通拠点になりそう。



  36. 236 匿名さん

    >>233
    残念でしたねー。
    住む前にわかってれば良かったですねー。
    今度は広尾や代官山あたりで買いましょうね。オシャレな街であること間違いナシですよ。
    がんばって下さい!

  37. 237 匿名さん

    >>233
    西口は再開発の途中なので新しい建物が建たずかなりごちゃごちゃしてます。

    異臭は悪質なパチンコ屋の仕業ですがそのうち売り払って出て行くんじゃないですか?たいして流行ってないし出も悪いそうです。

  38. 238 匿名さん

    ただただネガりたいだけの書き込みに真面目な返答はいらないんじゃない?

  39. 239 ご近所さん

    早くパチンコ作れよ
    プラザ一店の独裁体制じゃ客は搾取されるのみ
    強力なライバル店の出現を心待ちにしています

  40. 240 匿名さん

    >>239
    武蔵中原や元住吉に行けばあるんだからそっちに行きゃいいじゃん?
    そもそも何でワザワザ武蔵小杉で打たなきゃなんないの?
    東急スクエアに換金所があるって言うのも異常だし悪臭パチンコ屋は早く消えろ。

  41. 241 匿名さん

    >>239
    武蔵小杉駅北口のドコモショップのところに、パチンコ屋がオープンするそうです。個人的には迷惑ですが。

  42. 242 匿名さん

    武蔵小杉ネガは悔しいのね、ここの発展と人気が。
    分かるわかる。
    昔の武蔵小杉がいきなり全国区の人気者になっちゃったから悔しいのね。

  43. 243 匿名

    ってことはあまり大きくないパチンコ屋ってことですか?ドンキが来るのを期待してましたが

  44. 244 匿名さん

    パチンコ競合してくれた方が打つ方はありがたい。

  45. 245 ご近所さん

    ドコモ統合して小杉ビル1F跡地にパチンコですか
    あそこ駅の反対ゆえプラザの釘事情に大勢の影響は・・・
    郵便局とこは?プラザ側に溝の口みたくドーンとしたマンモス店出来たらな

  46. 246 周辺住民さん

    >>241
    あそこにパチンコ屋?
    三井のツインタワーとエルシィ跡地に期待してた人たちが可哀想すぎる。
    せめて東急スクエアのあれと違ってマナーの良い業者が入って欲しいものだ。

  47. 247 匿名さん

    小杉はパチンコなどの娯楽産業を集積すればもう一段発展できる。

  48. 248 匿名さん

    まあ、人が集まるところにトイレが必要なのと同じ理屈なのだろう。
    パチンコ屋が規制できないならば換金所は公営ギャンブルじゃないんだから規制できないかな?

    お小遣いを投資しぬいぐるみやお菓子を山盛り持ち帰るお父さん。

  49. 249 匿名さん

    あそこのパチンコ屋があるためにかなり武蔵小杉って集客力あるんですよ、あそこだけでラらテラスと同じぐらいの集客力あります。
    街の力って総合力ですから。
    みなとみらいなんかの無機質な街とは全然違います。

  50. 250 匿名さん

    あのパチンコ屋とセンターロードが昭和の香りがして ほんわかします。

  51. 251 匿名さん

    おじいさんがいて、お婆さんがいて、自転車乗ったおばさんがいてタワマン新住民がいるから活気があるのです。

  52. 252 匿名さん

    それにパチンコ屋に通うお兄ちゃんがいて、古い庶民的雰囲気と新しい都市型雰囲気が上手く溶け合って絶妙のバランスなんです。
    ちょっと行けば多摩川の川辺がありすごく憩える要素が満載です。

  53. 253 匿名さん

    武蔵小杉で平日にパチ屋に通っているのって生活保護費や年金を増やそうって爺さん婆さんが多いよね、あとは売れないデベ営業ぐらいだが流石に入りにくいでしょ。

    実はドンキーな子育て世帯は手当が厚い大田区に移ってるし、賃貸も高いからみんなせっせと働いてる。


  54. 254 匿名さん

    >>250
    あのパチ屋から昭和の香りなんぞ微塵も漂わない。漂うのは排気の強烈な悪臭のみ。

  55. 255 匿名さん

    パチンコ屋だけ認可し換金所は5キロぐらい離れた蟹が谷あたりの崖上に設置すればよい。
    パチの健全化が先だな。

  56. 256 匿名

    ドン・キホーテとか大型家電店とかこないのですか?ホームセンター、映画館、温泉施設も欲しい。タワマン一本で1000人。駅周辺だけでも10000人は住んでいるのだから潜在的需要はかなり高いと思います。

  57. 257 匿名

    武蔵小杉住民は、パチ屋だらけで肺癌や喉頭癌に罹患するリスクが高そうですね(-_☆)
    やはり住むなら、規制で駅周辺にパチ屋のない港北NTや本牧辺りが理想的ですね(*^-^)ノ

  58. 258 匿名さん

    再開発エリアと横須賀線新駅周辺には作れないんだけどね。

  59. 259 匿名さん

    酔っ払た爺さんが
    連投してる
    何でそんなにマニアックなんだろ
    人生が不動産選択

    普通の人は内容重視
    家族とかいないんだろうな

    よぱらった爺さん
    (顔文字下品だぞ!)
    どうか永眠
    くださいませ

  60. 260 入居済み住民さん

    グランツリーは約半分くらいのテナントが明らかになってきたけど、あとふ半分はいったい何が入るだろう?皆さん予測してみては?

  61. 261 匿名さん

    >>260
    ヨーカ堂なのでKent,PDI,EastBoyあたりでしょうな、


    どうせ。

  62. 262 匿名さん

    >>260
    ちなみにロンハーマンはこれまでの小杉の他店同様に売り場面積が狭くなると思うからあの空間で魅せるディスプレイは無理だと思っています。

  63. 263 匿名さん

    婦人ブランドはある程度多いのは想像の範疇だけど、
    子供服と美容関連が多すぎやしないか?
    男性の私からすると既報の店舗は半分くらい既に用無しの類いで先行きが不安になってきた。
    最も小杉で需要の高い飲食店増えてくれた方がまだ良かったような…

  64. 264 匿名さん

    >>263
    だから本気で女性向けブランドをエサに旦那にはKentとか売りつける気なんですよ。

  65. 265 匿名さん

    男は黙ってヨーカ堂オブランド着せられてりゃみんな平和なんだから。

  66. 266 匿名

    >>260さん

    此方のマンション住民の大半は、住宅ローンに追われてもう贅沢は出来ない…。
    かつての港北NTの港北東急や都築阪急がそうだったように、此方もブランド店が出来てもあまり売れずに潰れるのは明らかです(-_☆)
    従って…☆

    *ユニクロ
    *GU
    *しまむら
    *ダイソー
    *キャン☆ドゥ
    *Seria

    <飲食店>
    *サイゼリヤ
    *大戸屋
    <地下1Fのフードコーナー>
    *ポッポ(ヨーカ堂の定番のラーメン屋さん)
    *ステファングリル(ハンバーグ屋さん)
    *丸亀製麺
    *マクドナルド
    *ディッパーダン(クレープ屋さん)

    庶民派の街武蔵小杉に、お洒落なブランド店は似合いません(^_^;)

  67. 267 匿名さん

    シティタワー武蔵小杉とグランツリー武蔵小杉の建設状況(2014年8月)
    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52295879.html

    「建設が始まった頃は「アリオ武蔵小杉」になるのでは思われていましたが、
    結局は「グランツリー武蔵小杉」という名称になっています。
    「アリオ」の冠を付けるにはちょっと小さい気がするので新しい名称にした
    のかもしれませんね」だって。

  68. 268 匿名さん

    これまでのララテラスや東急スクエアは支店というか売り上げは他店で計上されてたから品揃えは少なくて良かった。
    たいしてグランツリーは敷地まで買い取って既存ヨーカ堂の売り上げと大差ない可能性すらあるからセブンアンドアイはアリオとは明確に差別化してきますよ

    既存ヨーカ堂はネットスーパーが大成功しているから見た目よりはるかに高収益。しかも既存店舗のビルは再開発に不参加だからグループで2店舗展開せざるを得ない。

  69. 269 匿名

    ヤマダ電機、ビックカメラあたりに来てもらいたい。ドン・キホーテもあるといいな。ボーリング場、映画館、ダーツバーとか娯楽場。温浴施設、大きなフードコート、ホームセンター、輸入食材店、ドラッグストとか。アパレルばかりじゃつまらないです。

  70. 270 匿名さん

    いいですね、そういった施設はかつて小泉純一郎が高津区千年あたりの私有地を提供して巨大な市営住宅を建設したんだけどさ、
    そっちに作ればいいと思うよ。

    武蔵小杉にチャリや市営バスに乗ってパチンコ屋打ちに来るのもそこらあたりの人たちだからさ。

  71. 271 匿名さん

    >>270
    そう、まさに便所の落書きと一緒で普段から綺麗にしておけば汚す奴らも寄りつかない。

    グランツリーオープンに期待します。

  72. 272 土地勘無しさん

    一方、武蔵小杉のライバル蒲田では・・・
    いま蒲田の人たちは輝きに満ちています。なんと観覧車が復活するからです。
    http://kamata.tokyu-plaza.com/kanransha/
    名前募集中です。プレゼントは生涯無料IDカードだそうです。応募しなくちゃ。やっぱ【蒲田くん】が良いかな。。
    武蔵小杉にも、是非こういうのがあったら良いですねー

  73. 273 周辺住民さん

    観覧車はいらない。

  74. 274 匿名さん

    >>272
    そんじゃカマカマくるりで


    終了。

  75. 275 匿名さん

    パチ歓迎やで

  76. 276 匿名さん

    >>267
    だいたい合ってるのでは?

    ららぽーと>>ららガーデン

    アリオ>>グランツリー

    というような格付けですね。店舗数や敷地面積や駐車場数等、グランツリーは既存アリオよりもだいぶ下ですからね。

  77. 277 匿名さん

    >>275
    小杉には要らん。

  78. 278 匿名さん

    >>275
    小杉には要らん。

  79. 279 匿名さん

    小杉北口に新しいパチンコ屋できるのですか。大歓迎です!

    小杉には娯楽施設が少なすぎます。いまある小杉プラザも連日超満員で、入れない事もあって、困っていました。
    住民にとって、これは素直に嬉しいニュースですね。 (≧∇≦*)

  80. 280 匿名さん

    パチンコ屋は要らない。

  81. 281 匿名さん

    >>276
    ララガーデンてなんだい?

    そんなの小杉にはない、ネガはせめて来てからネガれよ、低レベすぎる。

    老人の福祉手当ねらいのパチンコ屋が満員だとか嘘ばっかり。

  82. 282 匿名さん

    武蔵小杉に久しぶりに来てびっくりしました、昔日吉に通ってた頃の武蔵小杉とはあまりにかわったので。
    ちょっと駅に降りてみましたが本当にこれがあの武蔵小杉かと呆然としました。
    あのころは東銀のテニスコートに通い帰りは三ちゃん食堂でビールが定番。
    それにしても南武線の下の踏切は腰をかがめてたいへんだった。

  83. 283 周辺住民さん

    >>280
    は?

    小杉にパチンコ屋ないと困る。

  84. 284 匿名さん

    >>281
    ららガーデンしらないの?(笑)

    ららぽーと>>ららガーデン>>ららテラス ですよ。

  85. 285 匿名さん

    パチ屋の常連は確率論で通算負け戦。
    人生の貴重な時間と金と健康を浪費する娯楽。
    それでも通う人を止めはしないが、小杉には無くていいと個人的には思う。

  86. 286 匿名さん

    パチンコなんてあるんですか?気が付きませんが?

  87. 287 匿名さん

    鹿児島大学出身です!
    就職一部上場企業です。
    昨年結婚しました。
    マイホームいろいろ見ましたが首都圏では武蔵小杉が一番です。
    奥さんも気に入ってます。
    現在2馬力で1,000万以上ですが1馬力になると若干無理みたい。

  88. 288 匿名さん

    以前にここで、小杉プラザの排気が臭いってまくし立ててた人がいて、
    ちょっと気にしすぎだろ、って思ってたけど、
    最近芳香剤の臭いを混ぜられてから本気で吐き気を催すようになった。
    掃除してない車の中のようなあの臭いは俺もかなり苦手だ。
    しかもうちのタワマンの部屋まで臭いが流れてきて最悪。窓が開けられない。

  89. 289 匿名さん

    GWTですか?エクラスですか?

  90. 290 匿名さん

    GWTでしょう。

  91. 291 匿名さん

    小杉にパチ屋は必要やで。むかしから在るしな。
    要らんゆうやつはパチないとこ行ったらええやん。

  92. 292 匿名さん

    287さん
    武蔵小杉は地方出身者や外人さんには人気あるみたいですが、昔からこの辺に住んでる人は小杉の来歴を知ってるので若干躊躇する土地柄です。よくお考えになった方が。。。

  93. 293 匿名さん

    >292
    小杉の来歴ですか。

    古くは中原街道の宿場町、徳川家の小杉御殿もあった歴史ある町。
    近年は企業の社宅やグラウンド、工場等、法人の所有地が多かったが、
    再開発により街並みが生まれ変わっている。

    まさに時代とともに形を変えながら発展する都市の王道の歴史を歩んできた。
    ということくらいしか分かりませんが。

  94. 294 周辺住民さん

    鹿児島大学って国立大学ですよね?
    凄い頭良いんですね。
    自分は三流私大なんで、あなたの足元にも及びません。

  95. 295 匿名さん

    武蔵小杉は多摩川流域にあり、もともと沼を埋め立てた場所が多いため、地盤がかなり弱いだけでなく、歴史からみても河川氾濫のリスクが高い地域です。
    最近の四国や三重のような大雨があればかなり危険度が増しますし、最近神奈川県中心に顕著に観測されている連続小地震も、とても気になるところですね。(^^;)

  96. 296 匿名さん

    >>289
    武蔵小杉フラグシップのタワーマンションです。と書けばバレちゃいますね。

  97. 297 匿名さん

    KITTE
    で繁盛してるお店がいくつか入るみたいですね。

  98. 298 匿名さん

    >>295さん、歴史からみてもって、最近では(最近でなくてもいいですけど)具体的にいつ、どれくらいの頻度で氾濫したことがあるんですか?

  99. 299 匿名さん

    >>291
    まさにそのとおりですね。
    昔から武蔵小杉の地元で経営しているお店を、後からやってきて、その存在が迷惑だとか言ってる人の気が知れません。
    そんなにパチンコ屋が嫌なら、他所へ引っ越してほしいと思います。
    特に新住民は、郷に入ったら郷に従がうべきです。

  100. 300 匿名さん、

    小杉の一番のタワマンって、どれですか?

  101. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸