横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【64】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【64】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-08-31 08:11:35
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての64です。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447525/

[スレ作成日時]2014-07-30 00:54:39

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【64】

  1. 164 匿名さん

    162
    残念な人も性懲りなく張り付いてるのね。

  2. 165 匿名さん

    >157
    >159

    おいおい大丈夫かよ。
    虎ノ門だったら横須賀線使った方が圧倒的に早いですよ。

    私は内幸町勤務ですが、目黒線三田線の急行使って行くより、
    横須賀線使って、新橋から歩く方が20分程早く着きます。

    初めは目黒線使っていましたが、横須賀線の早さに気づいてからは
    滅多なことがない限り目黒線は使いません。

    止まる駅の数が全然違いますからね。
    156さんの気持ちがよく分かります。

  3. 166 匿名さん

    >161

    日吉に常磐台なんて町名ない。

    でたらめ書くなよ。

  4. 167 匿名

    >>161さん

    "日吉の常盤台"(高級住宅街)→気になったので神奈川県の地図で調べましたが、港北区にはやはりそのような町名は存在しませんでしたよ(^^;)
    保土ヶ谷区に常盤台(横浜国大のあるところ)ならありますが!?
    何処から出てきたのか、かなり謎ですね(-_☆)

  5. 168 匿名さん

    >>165
    同感です。横須賀線は早くてべんり。

  6. 169 匿名さん

    >161
    日吉の常盤台は日吉一丁目にあるバス停の名前ですよね。駅からは徒歩12分といったところ。日吉もあの辺りまでいくと道が細かったり、古い家屋が多く、少し廃れた雰囲気のエリアになりますね。たしかに今後、駅遠の戸建は受難の時代になるでしょうが、同じ東横線の神奈川でも妙蓮寺などは一種低層の戸建て地域ですが人口は増え続けているようですね。日吉よりもエリアがコンパクトなのでそれだけ駅近となる場所が多いからなのでしょうか。日吉一丁目でも仰るような状態だと、たしかに下田や高田、さらには久末、蟹ヶ谷といった駅遠の地域は将来どうなってしまうのでしょうねえ。。。

  7. 170 周辺住民さん

    やたー
    羽田が近くなるー!
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140524-00082645-kana-l14

  8. 171 周辺住民さん

    >>165
    >>168
    おいおい、ネットの路線検索かなんかだけで語ってるでしょ?虎ノ門だよ?
    乗車時間は新橋まで17分だが普通は歩かずに銀座線に乗り換えて25分でこれが一番速い。

    ただ歩くとなれば新橋駅のいちばん遠い反対側の地下にホームがあるため10ー15分近くはかかる。
    ポイントはご本人がめちゃくちゃ混むと言ってた混雑時の新駅。
    ホームに上がるまでに5ー10分の行列。
    少なく見積もっても30ー40分かかるから他のルートの方が楽なのね。

  9. 172 周辺住民さん

    ちなみに内幸町勤務だとたいして新橋から遠くないうえに銀座線だと行き過ぎるので帰りを考えると横須賀線と言うのは理解できる。ただ代替案のない品川勤務の私からすると激混みなので他使って欲しい。

  10. 173 匿名さん

    大崎や勝どきなら、こんな事で悩まないのにね。武蔵小杉は便利に思えて、実は不便です。所詮、多摩川超えた川崎市ですから。

  11. 174 匿名さん

    虎ノ門といっても広いから場所によるよ。
    1丁目勤務で虎ノ門駅から3分のところだけど、今は東横線日比谷線霞ヶ関(ちなみに自宅は東急の駅近)。
    自営業なんで、横須賀線をはじめ全てのルートを試した(一時は定期を持っていなかった)。

    横須賀線…行きの混雑は勘弁して欲しいし乗り心地が良くない。地上まで時間がかかる。新橋→虎ノ門の銀座線も混む。
          ただ、天気の良い日には新橋-虎ノ門を歩いても大したことはないし、新橋で飲んだ時には重宝する。

    目黒線→溜池→虎ノ門…目黒線の速度の遅さと遅延にはストレスが溜まる。溜池まで殆ど人が降りないことも輪をかける。
        →高輪→内幸町…高輪までは同上。また運賃が高い。職場からはちょっと遠い。

    東横線→渋谷→虎ノ門…ご存じのとおり乗り換え不便。銀座線行きは座れるが、帰りは混むし渋谷まで結構時間がかかる。

    東横線→中目黒→霞ヶ関…日比谷線直通がなくなったから中目黒で待てば座れる。各停に乗れば中目黒まで大して混まない。
                帰りは神谷町まで歩いても大して距離はないが、マッカーサー道路ができたので、ちょっと不便。

    なお、家内は、新宿三丁目勤務なので、何も悩まないw

  12. 175 匿名さん

    166
    167
    常盤台知らないって日吉の住人じゃないですね、昭和20年代から30年代にかけて開発された日吉では有名な開発区ですよ。
    常盤台は正確には日吉本町と下田町の境目の丘の上の開発区です。
    慶応のラグビー場、サッカー場の上あたりの一角から井田病院に至るまでの地域です。

  13. 176 匿名さん

    あー御免日吉町でした。

  14. 177 匿名さん

    日吉は興味なし

    残念

    早く新線繋がるといいですね。

  15. 178 匿名さん

    >>170
    記事が古いですね。

    その後話しが出てきてないということは、予算的に後回しな案件かもしれないですね。

  16. 179 周辺住民さん

    >178
    いや、今日の産経ビジネスアイで記事になってましたよ。
    20年までに実現は間違いなさそうです。

  17. 180 匿名さん

    >>175
    あのあたりのカーブでご老人が痛ましい事故にあい運転していた人が有名人で話題になってしまいました。
    日吉の住宅地は高齢化が深刻、というかこの話題昭和40年代ぐらいの話では?
    古すぎるし高田町はともかくなんちゃって日吉の下田町が混じってるのはかなり違和感あり。

  18. 181 匿名さん

    >>174
    そうですね、目黒線は確かに時間がかかりますよね。
    弟が日吉在住で丸の内北口に近い大手町勤務なのですが自転車で新駅まで来てます。
    私は会社が品川なのですが地下鉄のアクセスが悪いため出先から戻るときに時間があり陽気がよければあのあたりは歩くようにしています。
    神谷町や愛宕あたりから新橋や浜松町まで歩いたりもしますが暑い日は厳しいです。

  19. 182 匿名さん

    実は武蔵小杉の皆さんは、通勤に苦労されてるのですねー。
    こんな不便な川崎市なんかに住んじゃダメですね。東京都内でないと、仕事にも支障が出ます。

  20. 183 匿名さん

    武蔵小杉駅北口に、新しいパチンコ屋の開店が決まったようですね。
    でも、そんな場所あったかしら?

  21. 184 匿名さん

    >>182
    子供が栄光、聖光、フェリスに通学している親は我慢しなきゃね。
    あ、公立ですかw

  22. 185 匿名さん

    >182
    あなたも早く武蔵小杉に住めるといいですね。
    本当に便利ですから。住んでみて実感しますよ。

    あと、横須賀線の混雑がよく話題にあがりますが、混雑してるのはホームが狭いからで
    電車内は東横線の方が混んでいると思います。

  23. 186 匿名さん

    >>182
    なんだおまえ?(笑)

  24. 187 匿名さん

    子供が栄光なら大船に住んだ方が快適だろうな。
    子供は徒歩通学。親は始発電車で着席通勤。
    聖光やフェリスならやっぱり山手に住んだ方が。
    同様に子供は徒歩通学。親はみなとみらい線で着席通勤。

  25. 188 匿名

    >>184

    性交学院ヾ(^▽^)ノ

  26. 189 匿名さん

    >>187
    フェリス近くのフ○バ出身ですが、周りに山手町に家がある人なんてほとんどいませんでしたよ。
    小学生はスクールバスが桜木町からでてますし、中学からは石川町から徒歩です。
    生徒も色んな地域からきています。

  27. 190 匿名さん

    >>189
    横共や横フタは日吉台小からけっこうな人数行ってましたよね?
    これからは上丸子小も増えますかね?武蔵小杉は都内や洗足に分散しそう。

  28. 191 匿名さん

    >>182
    都内より便利な武蔵小杉にお越しくださいませ。

  29. 192 匿名さん

    フェリス、横フタ、横共立は、お金もかかるけど頭もついてこないとダメですよね。
    フェリスが、ダントツ難しいですが。

  30. 193 匿名さん

    横須賀線の朝の車内混雑を知らない奴が、東横線の方が混んでる?
    乗ってから言えよ。

  31. 194 匿名さん

    しかし恥ずかしいな。
    川崎は恥ずかしくないとか言っておきながら、教育は東京・横浜頼り。
    川崎に学校を作りたがる教育者なんて歴史的に皆無だった。
    これって結局、川崎は文化不毛の地ってことだな。

  32. 195 匿名さん

    小杉はタワマン文化があるじゃない。

  33. 196 匿名さん

    そういえば、名門校は都内もしくは横浜ですね。

  34. 197 匿名さん

    ドラえもんミュージアムあるじゃん。(笑)

    大学のサテライト施設やサイエンスパークなどこれからたくさん計画あるよ。

  35. 198 匿名さん

    >188
    何が面白いの?私の通っていたころは、石川町の女子高の生徒と
    付き合っていたのは、高校でも200人中10名いなかった思うよ。

  36. 199 匿名さん

    >>194
    通りすがりに適当なことを。
    洗足も日本女子大付属も川崎市だよ。
    法政二高やカリタスもね。

  37. 200 匿名さん

    >>187
    大船に住むってあなた玉縄小から何人が栄光に受かると思う?環境は大事なのね。
    山手に住んで聖光落ちたらどこいくの?
    選択肢を広げてあげるのも親のつとめでしょう?


    武蔵小杉は地価の安さに反して選り取り見取りです。

  38. 201 匿名さん

    武蔵小杉といえば、風俗文化でしょう。駅前に今でもサロン系、北口にはラブホ街、センターロード前には呼び込み兄ちゃんもたくさんいますね。
    「武蔵小杉」「デリへル」で検査すると、山ほどお店がでてきます(笑)

    子供の教育考えたら、さすがに川崎や武蔵小杉は選ばないでしょう。

  39. 202 匿名さん

    >>201
    サロンはこの春ついにフレッシュ丸かじりの看板で一世を風靡したレモンが店じまいして絶滅したよ。
    北口のラブホってのは武蔵小杉ではなく新丸子ですね。
    武士階級向けの丸子の渡し場にあった遊郭や宿場の名残ですが新丸子駅から丸子橋のあたりに今でもありますね。

  40. 203 匿名さん

    >>199
    いまいち説得力が。

  41. 204 匿名さん

    川崎と小杉を一緒にしてるのは川崎市を全く知らないやつばっかだな。
    川崎を知らないすべての者は、川崎といえば川崎駅とそこから海側だけだと思ってるからね。

    川崎のイメージ関係なく、小杉や百合ヶ丘に住んでる者が会社で「どこ住んでるの?」って聞かれて「川崎です。」なんて答えるやつはいないからね。

  42. 205 匿名さん

    >>201
    自分の住んでる街でデリヘルって検索したら?
    今時、田舎の廃れた町でもヒットするよ。

  43. 206 匿名さん

    町田をしょぼくしたような街だよね。

  44. 207 匿名

    武蔵小杉は、大人二人だけで住むには都心へのアクセスや通勤便利でいいと思いますが。
    お子さんいらっしゃる家庭には、あまり向いてないしいい環境とは言えませんね(-_☆)
    もう少し、移住人口や通勤客や商業施設が少なくて近くに緑豊かな公園がありゴミゴミしてなくて落ち着いた環境が理想的ですね☆

  45. 208 匿名さん

    >>207
    妄想だけで失礼な書き込みをするのは住民の皆さんに失礼ですよ。
    タワーマンションエリアは駅前から緑地に囲まれた綺麗で安全安心な町ですし旧来からの住宅地も危険な要素は皆無です。。

  46. 209 匿名さん

    >>204
    これまでスレを拝見して来て確信がありますが、その手の考え方をされるタイプは武蔵小杉には不向きです。
    偏見がなく見栄を切りたくない方に向いてます。
    なぜならここは川崎市ですし、退職された工員さんたちも市内にはお住まいです。

  47. 210 匿名さん

    川崎と小杉を一緒にしてるのは川崎市を全く知らないやつばっかだな。
    川崎を知らないすべての者は、川崎といえば川崎駅とそこから海側だけだと思ってるからね。

    川崎のイメージ関係なく、小杉や百合ヶ丘に住んでる者が会社で「どこ住んでるの?」って聞かれて「川崎です。」なんて答えるやつはいないからね。

  48. 211 匿名さん

    私たちに小杉のタワーマンションをこんな格安で提供してくださっているのは、東京都23区内アドレスに固執し川崎市をイメージで蔑むネガの皆さん。

    ネガさん、ありがと。。

  49. 212 匿名さん

    >>210
    いいんだよ、しつこいな。
    川崎市民だけど環境が良くて高価だからここは実質川崎じゃないとかいう発想だとうまく行かないからさ。

    スミフの24区ってコピーの時も迷惑この上なかった。

  50. 213 匿名さん

    >>210
    そりゃそうだろ?川崎ですって答えたら京浜東北線かなんかで通勤してると思われるから誰でも最寄り駅で答えるでしょう?

    むしろ気になるのはかつて平間の人は平間、鹿島田の人は鹿島田って答えてたのに最近は全部武蔵小杉と新川崎になっちゃった事かな?

  51. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
アージョ逗子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸