大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ苦楽園グラングレイドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 樋之池町
  7. 苦楽園口駅
  8. ライオンズ苦楽園グラングレイドってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2017-09-12 10:32:34

ライオンズ苦楽園グラングレイドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅まで少しありますが、生活の利便性は悪くなさそうですね。
間取りも広めで住みやすそうな感じです。

所在地:兵庫県西宮市樋之池町128番1(地番)
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩11分
阪急神戸本線 「夙川」駅 徒歩16分
阪急甲陽線 「夙川」駅 徒歩16分
間取:3LDK, 4LDK
面積:69.53平米~109.10平米
売主:大京

施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

【神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2017.9.12 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-27 20:24:49

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ苦楽園グラングレイドってどうですか?

  1. 101 匿名さん

    夏、冬、雨、ほんとキツい
    毎日こと
    売る、貸すにも苦労します

  2. 102 匿名さん

    ジオ桜町はみんなどう思ってんの?

  3. 103 ご近所さん [女性]

    >100

    夙川駅への道のりはアップダウンないですよ。
    距離はあるので自転車がおすすめですけど。

  4. 104 匿名さん

    >>103

    実際に歩けばよく分かると思いますが、確かにアップダウンありますよ。

    どういうルートで行けばアップダウンがないのか逆に知りたいです。

  5. 105 ご近所さん [女性]

    >104

    久出川(マンション横の川)沿いに行くと
    越木岩筋に出るのでそこを南下するルートです。

    通勤でいつも通っています。
    アップダウンないですし自転車だと夙川まで5分ちょっとですよ。

  6. 106 匿名さん

    雨の日はどうするんですか?ずぶ濡れです?

  7. 107 匿名さん

    通りすがりの者ですが、おじゃまします。
    5分程度なら傘とか合羽でしのげるのでは?
    合羽だと着たり脱いだりがちょっと面倒ですけどね。
    濡れた合羽を持って電車に乗るのも鬱陶しいかな。
    でも自転車好きだと歩くよりずっと楽に感じます。
    駐輪場があればということですけど、
    駅近くに空いてる駐輪場ってあるんですか?

  8. 108 匿名さん

    >>107
    苦楽園口の定期は一年待ちで無理。
    1日100円のデイリーのなら空いてる。

  9. 109 匿名さん

    デイリーなんかないですよ。

  10. 110 マンコミュファンさん

    夙川も自転車の月極駐輪場権利を確保するのは容易ではないです。最低でも数ヶ月待ち。

  11. 111 匿名さん


    私が借りているところは少し前まで半年待ちくらいでしたが
    今は空きがあるようです。

  12. 112 匿名さん

    夙川は一ヶ月はあるよ。
    場所によっては半年。
    ただ、苦楽園口まで坂だからなあ。

  13. 113 匿名さん

    >>109
    あるやろ、定期の手前に
    1回100円

  14. 114 匿名さん

    1日貸しの所もあるのですか。100円だったらいいかな。
    25日営業日だとしても2500円だし。

    苦楽園口まで坂だけど、皆さんなんとか自転車でこの辺りからだと行かれているのでしょうか。
    完全に自転車の距離だと思われるのですよね。

  15. 115 匿名さん

    >>114
    すぐうまるけどね。
    バイク用もつかえるけど、200えんです。
    急ぎの時だけチャリンコにしてます。

  16. 116 匿名さん

    >>115
    あ、南側はややすいてますね。西側はうまってる。

  17. 117 匿名さん

    低額マンションなら兎も角、それなりの価格のマンションで自転車通勤とは・・・
    申し訳ないけど利便性が絶対条件のマンションで、チャリンコ通勤とはオーマイゴッドやね。

  18. 118 匿名さん

    このあたりは、そこそこ時間かかる支線駅の苦楽園口まで歩くぐらいなら、自転車5分で夙川を利用したくなるのは自然なこと。

  19. 119 匿名さん

    そもそもこのマンション周辺のように平地なら自転車を数分こぐほうが、10~15分歩くより遥かに楽ですからね。

  20. 120 匿名さん

    今はどこも高すぎですねー。
    ここは70m台が6000万超え。
    笑いました。

  21. 121 匿名さん

    敷地内の駐車場は100%ではないけれど、まあまあのカバー率なので
    この先ガラガラに空いてしまったりすることはあまりないかなと感じました。
    車を使われる方も多いでしょうけれど、
    100%にした場合、空きがあると管理費収入に影響してきてしまう、という話を聞いたことがあるもので。
    数的には良い感じの落としどころじゃないカナ。

  22. 122 匿名さん

    大京って、会社大丈夫? 純利益88減。。。
    全然売れてないね。

  23. 123 匿名さん

    >>120
    同じく笑って撤退しました

  24. 124 匿名さん

    >>121
    誰もが知ってることを熱くかたられても。

  25. 125 匿名さん

    確かにお高い(笑)
    特別、駅も近いわけではないですものね。

    相場と言われてしまえば仕方ないですが
    学校も割と離れていてファミリー向けとは言い難いです。

  26. 126 匿名さん

    外観がほぼ見えるようになりましたね。
    何というか一昔前みたいな雰囲気で高級感は全く感じられないです。。

  27. 127 匿名さん

    >>126
    そうなんだ
    営業は高級感推ししてたけど
    高いことの言い訳かな

  28. 128 匿名さん

    どれ位残ってるの?

  29. 129 匿名さん

    なんか、外観ちょっとやばすやね。
    四半世紀前のマンションみたい。
    同じ並びのライオンズとは全然違う!
    買った人がかわいそう。

  30. 130 匿名さん

    同じライオンズで、後の方が外観悪いのは、きついですね。

  31. 131 匿名さん

    半分は売れたみたい

  32. 132 匿名さん

    団地っぽいな。

  33. 133 匿名さん

    半分も売れてない。

  34. 134 匿名さん

    ライオンズとはいえ、
    駅からも遠いから立地が良いとは言えないですものね。
    価格帯も安いわけではないし。
    完売はまだ先になるのではないかしら。

  35. 135 匿名さん

    ライオンズってのがブランドとしては低いんだが。。
    戸数だけだろ。

    ここは買い物は便利で羨ましい。
    でも値段と道路前は羨ましくない。

  36. 137 匿名さん

    1階部分が半地下みたいになってません?
    明らかに東側の道より低い部分に窓がある。。。

  37. 138 匿名さん

    半地下部分があるのでしょうか?完成予想図だとそうは見えないのですが…。
    実際のところどうなのでしょうか。
    間取り見ましたけどL字になってるキッチンどうなのでしょうね。
    シンクとコンロが反対側になってるのって使い辛そうな?
    モデルルームで実際触った方の感想聞いてみたいです。

  38. 139 匿名さん

    >>138
    L字ではくコの字。

    調理時にくるくる回るのが大変そうなだけでなく、1人しか入れない。

    一番問題なのは収納のなさ。ふたつの角がデッドスペースになるので、角の天板は物置に、下の棚はものが少ししか入らなくなる。加えて、この間取りだと食器棚がおけない。食器やレンジ類を既存スペースに納めるのは絶対無理。ありえないと思いました。

    南側の眺めがいい視線が集まるところに、汚いキッチンが常に目に入るのも、なんでこんなことしたんだろうね。

  39. 140 匿名さん

    見に行った。
    外観は普通かな。個人的にな気にならないが、高給といわれるとそうは感じない。

    立地は早めに歩いて駅から10分というところ。
    まあありでしょう。苦楽園口は駅が小さいから実測値と近い。
    坂がどうとか書き込みあったけど、記憶にないレベル。
    これは世間的にはフラットといいますね。

    南側は手前のライオンズ同様、道路に近くて、パス。
    ここ車多いねえ。
    南西側は前が小川で車はほぼ通らないのでありかも。

    西側、フラット、駅とスーパー近いてのははほぼ出ないだろうけど、いかんせん高い。
    ちょっと頑張れば徒歩圏内で途中4000万ちょいの戸建ねらえるのがネック。

  40. 141 匿名さん

    >140
    そのミミッチイ戸建て群が、苦楽園の
    イメージと現実のギャップを生んでいるのだろうな。
    まあ、コンクリート共同住宅も同様だが
    いずれにしても貧乏人の流入は迷惑な事だ。

  41. 142 匿名さん

    >>141
    おまえずっと西宮界隈で同じこと書いてる徘徊老人だろ。
    マンスレにきて100mのマンションや50坪の家が迷惑とか、バブル以前で記憶が止まって可哀想に。

    苦楽園番地はともかく、ここを含む苦楽園口駅周りのどこが大豪邸ばっかりやねん。マンションより狭い三階建住宅もようさんあるやろが。

  42. 143 匿名さん

    お互いレベルの低い書き込みやめたら。

  43. 144 匿名さん

    外観がいまいちあかんな。
    正直、どこが高級やねん。
    期待はしてみたものの、これよりちょっと前にできたすぐそばのサンクタスの方が
    よっぽど高級感あるで。
    これで5、6千万はよう出さんわな。

  44. 145 匿名さん

    ここは、ライオンズの失敗作みたい。

  45. 146 匿名さん

    で、実際問題売れてるんか?ここ。

  46. 147 匿名さん

    >>145
    言い過ぎ言い過ぎ。
    言い過ぎたらややこしいことなるで。

  47. 148 匿名さん

    第2期 価格 なんで未定なの?
    価格は、決まってないの??
    安くなるのかなぁ?

  48. 149 匿名さん

    甲陽園駅前のグラングレイドはどうよ。
    まだ少し残ってるね。
    駅前に阪急オアシスもできるし、いいんじゃないのかな。
    買った人いる?

  49. 150 匿名さん

    >>149
    オアスシできるっつっても、どうせ小さな土地に小さなのしかできないんでしょ?コンビニに毛が生えたようなのしか。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸