横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「たまプラーザの駅前再開発&美しの森のマンションについて 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. たまプラーザの駅前再開発&美しの森のマンションについて 2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-11-30 15:04:15
【地域スレ】たまプラーザ駅前再開発・美しの森のマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

開発が進行中のたまプラーザと美しの森。また楽しく情報交換をしていきましょう。

前スレ
♪たまプラーザの駅前再開発&美しの森のマンションについて♪
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8300/

[スレ作成日時]2009-09-21 06:21:20

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

たまプラーザの駅前再開発&美しの森のマンションについて 2

  1. 301 匿名さん

    >>298
    あなたは都市の形成ということについてもう少し勉強した方がよさそうですね。
    あなたの述べてるとおり、都市はだらだらと広がるものじゃありません。
    それなのにあなたはだらだら広がった都市をそのままに、その面積を狭くしただけのイメージしかできていない。
    分かりにくいのなら、昭和初期の首都圏の地図でも見て下さい。その中で、市街地や住宅地はどのように存在してますか。
    もう少し考えましょう。

  2. 302 匿名さん

    >>301
    あの~~~~~
    昭和初期と平成20年代では産業構造が全く異なるのですが。

  3. 303 匿名さん

    >>299
    光が丘って実は築20年以上過ぎた中古物件が信じられない値段(築年数からすると法外に↑)だよね。
    大江戸線始発で新宿、六本木、汐留の超高層ビル街に通うには最高の環境。
    ホワイトカラーの聖地。

  4. 304 匿名さん

    光が丘の中古価格は異常。でも都心アクセスや商業施設、保育園などの充実はすごい。共働きならこれ以外無い立地条件。巨大な公園の森、図書館、体育館、日大病院もあるし豊島園も近い。

  5. 305 匿名さん

    たま団のヴィンテージっぷりも凄いと思う。

  6. 306 匿名さん

    たまプラは郊外デパートはあるけど、大学病院とかの公共インフラが寂しい。高齢化していく訳だし。ビンテージ団地も良い味だけどエスカレーター無いとツラいよ

  7. 307 匿名さん

    エレベーターだな エスカレーター付きの団地なんか無い

  8. 308 匿名さん

    たま団って分譲なの? 全て賃貸かと思っていた。

  9. 309 匿名さん

    賃貸なら今頃タワー

  10. 310 匿名さん

    団地ではなく東急SCのほうが先にタワマンになったりして。。。

    八王子は既に百貨店がいくつも潰れたみたいだけど
    跡地は何になっているのだろう?
    多摩センターの三越とかもどーすんのかね。

  11. 311 匿名さん

    >>302
    産業構造が変わったのと公害除去ができたので、都心回帰が起こったのだと思っています。
    いくら地価が下がっても以前のように公害が酷いままであれば都心回帰は起こらなかったはず。
    だとすると、今後は、首都圏でもその立地の良さで早い時期から目を付けられた川崎から横浜にかけての臨海部は、今後の居住環境としても期待できるということですね。
    道路や交通機関も郊外とは比べ物にならないくらい既に整備されていますし、羽田空港や横浜港のハブ化構想で、業務地区としての機能も維持しそうです。

  12. 312 匿名さん

    八王子とか多摩センターとか確実に寂れるね
    ターミナル駅から20分以内のたまプラは人口減少の時代にも生き残ると思う

  13. 313 近所をよく知る人

    八王子や多摩センタは乗降客数は減っていない。
    住宅地の開発も継続、企業誘致もやっている。。
    田舎の高級イメージの郊外のほうがはるかにやばい。
    もう、イメージの時代じゃないよ。
    専業主婦も絶滅まじか。。。

    田園都市線はコンプレックスを隠してくれる場所。
    出身地や学歴など。。
    そういう過去は消したい人の町。。

  14. 314 匿名さん

    激減するのはこれからだよ
    たまプラを田舎というけど渋谷まで17kmで20分
    八王子は新宿まで37kmで50分

    これでたまプラを貶すのは無理があるね
    たまプラは都心に近いので寂れません
    青葉台までいくとちょっとどうかわからないけどね

  15. 315 匿名さん

    でも公共インフラはどう?板橋、練馬には遠く及ばず。
    八王子は都市の集積はある

    たまプラーザは所沢との比較になると思う。実際、リッチ層は所沢の方が厚そうだしね。たまプラは金融機関はしょぼい

  16. 316 匿名さん

    地方から転勤してきた方から見ると、たまプラは都会らしいですよ
    なぜか、この辺もひっくるめて「東京」って表現をされます

    この掲示板でよく叩かれている「小金持ちで外国かぶれの気取った人達」が
    他の田舎街にはない都会的な雰囲気を作り出しているのでは?

    歩いている人を見ると確かに他の郊外ベッドタウンに比べてお洒落ですし。
    都心からの距離より住んでいる人の雰囲気で都会か田舎か定義されるような
    気がするんですけど。

    まあ、私の地元じゃないのでどうでもいいんですが。

    日々、田園都市の人達を客観的に考察してます。


  17. 317 匿名さん

    過去のイメージがどれだけ持つか?貴重な実験ですね。


    実態は板橋区に遥か及ばす、イメージの幻想の価値ですね

  18. 318 匿名さん

    たまプラがさびれないなら、青葉台も今よりはさびれないでしょう。
    かといって、これ以上発展するとも思えませんが・・・。

    私なら、美しの森にMS買うなら、青葉台の駅近を選びます。

    美しの森はいかんせん遠すぎです。

  19. 319 匿名さん

    板橋ってそんなにいい街なんでしょうか。素直に言うのですが、知りませんでした。
    友達が住んでいるので何度か行った事ありますが、ちっともいいと思えませんでした。
    街を歩いていてもガラが悪い方々が多く(たまたまかもしれませんが)、ちょっと苦手な印象です。

  20. 320 匿名さん

    板橋をしきりに持ち出している方が一人いますが、たまプラと何か関係あるの?
    趣向が全く違う街ですし、比べる意味もないと思いますけどね
    常盤台なんてかなりしょぼいですよ
    練馬区の石神井町6丁目の池周りだとか向山3丁目の城南住宅だとかピンポイントだったら
    住みたいな~と思うところもありますけどね

  21. 321 匿名さん

    いきなり練馬のボート池とか向山城南住宅とか、売り手と買い手を選ぶ街!予算最低二億からン十億!
    常盤台がしょぼいとか、完全に東京を舐めてますね

    関東閣に住めば?

  22. 322 匿名さん

    西武池袋線なら百歩譲って、ひばりヶ丘の学園町。自由学園の旧分譲地。
    坪百万で驚きの環境。都心アクセスや商業施設も良い。
    ご予算二億円。

  23. 323 匿名さん

    別に舐めてはいませんけどね。
    たまプラを選ぶ人間は美しい邸宅街にこだわりのあるので
    必然的にそのような評価になりますよ。

    ちなみに関東閣ではなくて開東閣ですよ。

  24. 324 匿名さん

    百歩譲らなくてもひばりヶ丘の学園町は素晴らしい邸宅街ですよ。
    無名ですが東京でも有数でしょう。吉祥寺なんかよりよっぽど高級住宅街ですね。

  25. 325 匿名さん

    自由学園の幼稚園って一般人も入れるの?オノヨーコ、紀子さま、坂本龍一ゆかりの幼稚園ですよね

  26. 326 匿名さん

    やはりしっかりとした分譲地が強いことは歴史が証明している
    たまプラは必ず生き残るね
    たまプラが高級住宅地化するのはまだまだこれからだ

  27. 327 匿名さん

    首都圏の良質な住宅地とは大正から昭和初期の中産階級向けの開発地と言うことでしょうか。

    田園調布や大和郷や箱根土地の目白落合文化村、常盤台、向山城南住宅。成城学園、大泉学園。

    見事なロータリーやクルドサック、緑豊かかで農村にいる錯覚。安っぽい新興住宅地とは別格ですか?

  28. 328 匿名さん

    美しが丘3丁目はそのどれにも負けていませんよ
    さすがに田園調布3丁目や成城6丁目には負けてるかな?笑
    本駒込6は出自は大変立派ですが大したことのない住宅地ですね
    文京区で希少なフラットな土地というだけですね
    目白文化村は戦前はとても良い住宅地でしたが山手通りと新目白通りという幹線道路によってボロボロに崩壊し、今は見る影もありません

  29. 329 匿名さん

    美しが丘のライバルは山口台や王禅寺で良くない?

    大和郷や田園調布、常盤台は格違い

  30. 330 匿名さん

    常盤台のガッカリ具合はシンガポールのマーライオン並みです
    格も高くないでしょう
    所詮東武ですし

  31. 331 匿名さん

    美しが丘はやま南常盤台くらいじゃね?

  32. 332

    犬蔵は?論外ですかね…?これから期待できそうでしょうか

  33. 333 匿名さん

    結局、高級住宅地は歴史ですかね?




    なら武蔵野国の城に近い石神井、豊島園?

  34. 334 匿名さん

    美しが丘2丁目界隈の佇まいは田園調布的だと思います。
    さすが第4の山の手と謳われただけのことはありますよ。

  35. 335 匿名さん

    たまプラは都心回帰、少子高齢化の時代に生き残るか? だけど。
    データを見るとたまプラはギリギリ厳しい。
    鷺沼を境にわかりやすく明暗が分かれている。

    渋谷まで20分って言っても、1時間に実質4本しか電車が無く、朝も急行無しだからねえ…

    神奈川県内各駅の1日の平均乗降人員 対前年比【2008年度】

    ○二子新地 1.9
    ●高津 -0.6
    ○溝 の 口 0.8
    ○梶 が 谷 0.3
    ○宮 崎 台 0.6
    ○宮 前 平 1.0
    ●鷺沼 -3.6
    ○たまプラーザ 0.1% (※美しの森 大型分譲有り)
    ●あざみ野 -4.6
    ●江田 -5.7
    ●市 が 尾 -4.8
    ●藤 が 丘 -0.6
    ●青 葉 台 -0.1
    ●田奈 -2.4
    ●長 津 田 -1.6
    ●つくし野 -1.7 (※東京都町田市
    ●すずかけ台 -1.0 (※東京都町田市

    田園都市線全体(前年比  1.4%減)
    http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/west/gaiyou/joukou.html#denento...

  36. 336 匿名さん

    「スーモ」調べの最新の住みたい街ランキング

    1位 「吉祥寺」
    2位 「池袋」
    3位 「中野」

    東急沿線と中央線が圧倒的人気だけど
    あ・く・ま・で 都内の話。例外は横浜と武蔵小杉と溝の口だけ。
    二子玉川のすぐ次が練馬。赤羽。埼玉県川口。
    たまプラはランクインせず。

    やはり23区内+武蔵野市レベルの利便性がないと生き残るのは厳しい。
    http://jj.jp.msn.com/edit/sumitai_ranking/200910/index.html

  37. 337 匿名さん

    そうだよね。
    沿線住民があがく気持ちはわかるけど
    人口減少の歯止めが見えない以上
    ここら辺は沈下していくだけでしょ。

  38. 338 匿名さん

    人口は減らないよ 高齢化が進むらしい

  39. 339 近所をよく知る人

    >336

    一人暮らしの賃貸も含む順位でしょう。そりゃ都心ばっかり出るに決まってる。
    1Kの部屋に住めればいいんだから。ランキングの読み方は気をつけないと。

    http://www.haseko-urbest.com/press/pdf/20090918.pdf

    例えばこっちのランキングではたまプラーザは

    「住んでみたい」街(駅)ランキング7位
    「子育てしやすい」街(駅)ランキング3位

    って結果になってる。アンケートは答える人によって結果が全然違う
    からね。

    一人暮らしするのにたまプラーザには住まないと思うし。でも家族でだったら
    すごく住みたい。

  40. 340 匿名さん

    長谷工調べですね
    わかります




    長谷工の得意エリアが上位って感じます。

  41. 341 匿名さん

    >340

    長谷工の得意エリアかどうかってどうやって判断するの? 素朴な疑問だけど。

  42. 342 匿名さん

    >>339
    その調査はただのイメージ調査。
    >>336はアクセス数から割り出した実際に検討している人の規模。

    たまプラーザはじめ、郊外の方が良いイメージに結びつきやすいのは間違いない。
    単純に自然の中で人間的な生活ができそうってイメージしがちだからね。
    が、そんなのはトトロの映画を観て「田舎暮らしもいいな」とふと思うのと同じレベル。
    具体的な検討ではない。

    で、実際に住むとなると>>335のデータが示すように郊外はハッキリと避けられる。

    だいたい子育てしやすい街というのは漠然とし過ぎている。
    都心に近く、父親がはやく帰宅できる環境の方がよほど子どものためになるのではないか?
    子どもを私立に通わせる場合、やはり都心に近い方が選択肢が広がるし、子どもに毎朝、
    長距離の通勤ラッシュを味わせたいと思う親はいないだろう。
    子どもを遊ばせられる公園、児童館、図書館、保育施設、医院が近くにどれだけあるのか?
    とか、そういう具体性を伴った上での回答ではないように思える。

  43. 343 匿名さん

    そもそも普通の人はweb上での住みたい街のアンケートなんて答えないからねえ。
    検索数ランキングとは分母がまるで違う。

    横浜と鎌倉なんか特に名前から連想できるイメージだけで票をとってるでしょ。
    一方で豊洲や月島・佃が30位にも入らないのが不思議。新浦安に劣るところはほぼ無いと思うが。

  44. 346 匿名さん

    >344
    たまプラのようなところに住みたい人が、豊洲の現地を見て住みたいとは思わないよ。
    豊洲に住む人は、都心に近いわりに安価だという人だけでしょう。
    それと、月島は、豊洲とは違うと思うね。

    イメージは重要なんです。企業がブランド構築で勝敗が決まるように、もっと曖昧な街仕様では、イメージが大きな影響を及ぼします。
    実際に、東京下町は生活至便だけど、人気がない。イメージが構築されてないからでしょう。
    これが現実。
    私も、なんでこんなところが人気で、ここが人気じゃないのだと思うことはたくさんありますよ。

  45. 347 匿名さん

    >>336なんて上京してきたお金の無い単身者の賃貸ランキングじゃん
    こんなものにランクインしているところはろくなエリアじゃない
    面子を見れば一目瞭然

  46. 348 匿名さん

    実力がともなわないブランドイメージの維持は大変です。
    車だと、ベンツやBMWは実力もあり、ブランドイメージも高さを維持。
    逆に実力がなく、ブランドイメージだけ高かったボルボは、いまや瀕死の状態。

    東急は、ここら辺りのイメージが自然に維持できるとは考えてはいないと思います。
    そのために投資をしているのでしょう。

  47. 349 土地勘無しさん

    イメージが何故重要かと言えば、東京(首都圏)は上京者の集積所
    首都圏の土地勘に明るくない人が圧倒的多数
    かといってあらゆるエリアを自分の目で見て耳で聞いて詳しく調べ上げることは難しい
    よってメディアから伝わってくるイメージ・情報に依存することになる
    住みたい町ランキングなんて実際を知っている東京人からしたら住みたくないようなところばかりですしね
    私はたまプラについては全く分かりませんが、>>260の物件画像を見て良いところだと推察しました。

  48. 350 匿名さん

    が、現実は東西線沿線や豊洲、月島は乗降客数が増え続けているが
    鷺沼以下の田園都市線は乗降客数を軒並み減らしている。

    東京メトロ
    http://www.tokyometro.jp/corporate/data/jinin/index.html

    東急田園都市線
    http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/west/gaiyou/joukou.html

    本当に人気がないのはどちらなんだか??

  49. 351 匿名さん

    348は良い例え

  50. 353 匿名さん

    都立公園は規模も大きいが管理状態も良い。他の地方だと有料レベル

  51. 356 匿名さん

    田園都市線はこれまでが人気すぎて人が集中しすぎたので背伸びをして住んでいた人が淘汰されて
    適正値まで減少してくれればありがたいことです。
    ずーっと減り続けることはなく必ず適正なところで落ち着きますよ。田園調布のようにね。

  52. 361 匿名さん

    >350

    東京メトロと比較してどうなるの??

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  53. 363 匿名さん

    昨日行ってきました!百貨店scの方にアンテプリマ・コーチ・ケイトスペードのCOMING SOONの看板がありました。アンテプリマ好きなので嬉しいです。
    フランスのブランドKOOKAIも出店(こちらもCOMING SOONの看板あり)らしく、ちょっと楽しみです。
    しかしあの駅舎は開放感のある造りで素敵です。

  54. 364 匿名さん

    ああいう鉄骨むき出しの大屋根は月日が経っても古臭くなったり陳腐化しないので良いですね

  55. 365 匿名さん

    >364さん

    そうなのですか?確かにヨーロッパなどの駅舎に似ていますが、ヨーロッパの駅舎が古臭くなったりしないのは、大屋根だからなのでしょうか??

  56. 366 匿名さん

    恵比寿ガーデンプレイスを越えた。

  57. 367 匿名さん

    >>349

    >>336のスーモのランキングは、どう見ても学生や単身者のランキングですね。
    学生、単身者、20代の人は、いかに通勤/通学に便利で、繁華街に近いが重要ですからね。

    でも、結婚して子どもができたり、独身でも30代半ばを過ぎると価値観が変わって、ゆとりが欲しくなります。
    そうなると、>>339長谷工のランキングに出てくる街は的外れではないと思います。
    鎌倉なんかは、ゆとりの代表ですね。でも、身分的にも金銭的にもゆとりがないと快適に暮らせないかもしれません。年収1千万円にも満たないサラリーマンが暮らしても、ゆとりを持った暮らしはできそうもありません。

    あと、>>260の画像。これは小奇麗ではありますが、これで田園調布をイメージしないで下さいね。
    田園調布の小さく安そうなお宅には、こんな家もありますけど。
    田園調布は、外からだと敷地の広さがよくわからないくらいの豪邸が並んでます。

  58. 368 匿名さん

    そんなことはありません。
    田園調布3丁目でも150坪あれば十分豪邸の部類に入ります。4丁目や5丁目ならいわずもがな。
    たまプラに>>260クラスの豪邸が建ち並んでいるのだとしたら相当凄いですよ。
    道路や区割りもかなり良さそうですし。

  59. 369 匿名さん

    >367

    このスレとは関係ない内容ですね。
    田園調布の小さくても安そうなお家でも、あなたには買えませんからね。

  60. 370 匿名

    長谷工のランキングは日経新聞にでてましたね。

  61. 371 匿名さん

    >>364
    メンテフリーでキレイだからだよ。
    旧たまプラ駅、北口の天井にボールぶつけたのか穴が開いていた時期もあったし。

  62. 372 匿名さん

    青葉区在住の著名人はどなたでしょうか?

  63. 373 匿名さん

    千住真理子さん、村上龍さん、ふしぎ発見の草野アナ、欽也さん??

  64. 374 匿名さん

    千住真理子はドンピシャだけど、村上龍は意外。
    港区中央区あたりに住んでいるイメージだった。

  65. 375 匿名さん

    やたらと田園調布と比べている人がいますが、なぜでしょう???
    そもそも比較の対象にすらならないです。
    田園調布を歩くだけで、たまプラとの格差を相当感じるはずです。
    それが良くも悪くも、今の日本の現状なのだと思います。
    たまプラはたまプラでいい街に成長してきているのですから、見当違いな場所とわざわざ比較しなくてもと思います。

    また、千住真理子さんはご実家が青葉台ですが、ご本人はもう住まれていないのでは?
    たしか、お兄様の明さんはお住まいだったと思います。
    村上龍さんは私も知りませんでした。あと、有名な漫画家と評論家が住んでいらっしゃいますね。

  66. 376 匿名さん

    田園調布と比較可能なエリアは成城と美しが丘くらいのものでは?

  67. 377 匿名さん

    第二の田園調布という名声に甘んじることなく、たまプラの独自性を打ち出していくべきでしょう

  68. 378 周辺住民さん

    高校時代、TOKIOの長瀬と同期だった。もう都内暮らしかもしれないが実家はまだ青葉区内だと思う。

  69. 379 匿名さん

    えーあのお馬鹿さん、青葉区出身なんですかー
    堀越の芸能コースに落ちたほどの逸材ですよね

  70. 380 匿名さん

    二子玉川ライズに随分タマプラの事がかかれてます。
    いい感じ。

  71. 381 ご近所さん

    美しの森住民の皆様、良かったですね。

    http://www.tokyubus.co.jp/top/news/2009/1101_tamapura1_b.html

  72. 382 匿名さん

    長瀬君の実家は引っ越したと聞きましたよ。
    実家つながりでいえば、ヴァン・クライバーンで優勝した辻井君のお父様のご実家も青葉区ですよね。

  73. 383 匿名さん

    >>376
    価格が違いすぎる

  74. 384 匿名さん

    正直言うと、犬蔵のこと見下してしまいます…
    そんな自分がキライです。

  75. 385 匿名さん

    >>380
    何かこばかにされているみたいですが…
    まぁ、二子玉川相手では仕方ないですね。ライズいいな~

  76. 386 匿名さん

    >>384

    アホ??嫌って嫌って。

  77. 387 匿名さん

    >>368
    田園調布3丁目で、150坪程度では豪邸とはいえません。
    300坪以上の敷地の邸宅が並んでいます。
    ちなみに、10年ほど前に、亡鈴木その子さんが購入した敷地は580坪でした。
    田園調布で豪邸と呼ぶには、敷地は500坪以上ないと。なんといっても豪邸ですから。
    外から眺めていても敷地の広さはわかりませんよ。

    私も、たまプラと田園調布を比較するのはおかしいと思うのですが、
    どなたかがたまプラが田園調布のようだと書き込みされていたので、それは田園調布を知らないだけだよ、と。
    比較してるわけではありませんから。

    これで田園調布話題は終わり。

  78. 388 匿名さん

    辻井君のヴァンクライバーンでの演奏は見事でしたね!!
    ご近所さんとして誇りに思っています。
    村上龍さんはよくたまぷらの街をブラブラされていますね。何度かお見かけしましたが、姿勢がよく素敵な方でした。紺野美沙子さんとは犬を通じて、駅前のわんぷら辺りで交流ある方も多いとか。

  79. 389 匿名さん

    石坂幸治二さんのお宅は美しが丘ですが、相当立派ですよ。

  80. 390 周辺住民さん

    今日午前中、たまぷらの駅前に行ったら、すごい人だかりで何かと思ったら、
    選挙の応援で、自民党の谷垣総裁と石原のぶてる氏が来ていました。
    終わったら、今度は東急にやはりものすごいひとだかりで、
    東国原知事が来ていました。マスコミもたくさん来ていて、何か都心にでもいるような気がしました。
    (田舎者で)

  81. 391 匿名さん

    いまどき郊外でマンション、しかもバス便ってどうなんでしょうか?

    23区板を見ていると練馬の物件は駅徒歩5分以内でプラウドとか地所とかルフォンが人気。
    それに対して徒歩10分を超える物件は一流デベでもスレは過疎化。
    ここらと値段はほぼ同じようなレンジですね。

  82. 392 周辺住民さん

    391さん

    おっしゃっている物件は練馬で徒歩10分越えで5000万円~7000万円ということですね。ここらと同じレンジということは…。
    判断基準は各人がどちらが好きがくらいではないですか…?、そうなると…。。

  83. 393 匿名さん

    うんにゃ、最近都内は安くなったから練馬区なら徒歩5分以内が狙えるよ。
    http://www.proud-web.jp/nerima-nakamurabashi/
    ただ、足が速いので抽選になることが多い。

    駅徒歩11分なら風致地区のこんな環境のもあるよ。
    http://www.31sumai.com/mfr/X9916

    言いたいことは、価格と価値のバランスがどう考えているのかな?と

  84. 394 匿名さん

    392さん

    練馬区で吉祥寺駅徒歩15分で5000~7000万円。
    バス停も近くにありますし、有名なケーキ屋も近所です。
    http://www.31sumai.com/mfr/X9910

    おなじ価格帯というのはどう思います?

  85. 395 匿名さん

    うちの地域には○○さんが住んでるのよ!話は
    本当に止めて下さい。
    恥ずかしい……

  86. 396 匿名さん

    ↑何かしら住宅地としての魅力があるからこそ、時間と資金に余裕のある著名人が住居を構えるのでしょう。そのようなベンチマークとして「この街には**さんが住んでいる」と語ることは何もは恥ずかしいことではないと思います。

  87. 397 匿名さん

    世田谷や目黒など、著名人だらけで誰も話題にはしません。
    そんな事したら田舎モノ扱いされる。

  88. 398 周辺住民さん

    392です

    393さんも394さんも平たく言えば、都内でなく神奈川のたまプラにこの価格は合っていないような気がしませんか?(ここはそんなに価値ないんじゃないですか?)ということですね。

    あまり吉祥寺には詳しくないのでよくわからないですが、各人の好みではないでしょうか…。。

  89. 399 匿名さん

    >>396さん
    その考えは私には受け入れられません。
    著名人なんてこのスレが格下に扱っている地域にだってたくさん住んでいますよ。
    人には縁というものがあるのですから。

    街の様子や歴史あるいは数値をベンチマークにするのは分かりますが
    どこにでもいる著名人を引き合いに出すなんて
    流されやすい子どもの自慢みたいな気がします。

  90. 400 周辺住民さん


    全く同感

  91. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸