京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「メロディーハイム西大路デュオってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 南区
  7. 西大路駅
  8. メロディーハイム西大路デュオってどうでしょう?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2009-05-31 00:15:00

北棟?南棟?
購入検討されている方、ご近所様、情報があれば教えてください。

[スレ作成日時]2007-03-28 19:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メロディーハイム西大路デュオ口コミ掲示板・評判

  1. 100 匿名さん

    今の販売状況は、どんなもんですか?

  2. 101 匿名さん

    少しづつですが、順調に契約進んでるみたい。
    安い価格帯から売れてるみたいでしたよ。

  3. 102 物件比較中さん

    サンマンションアトレ西院の営業さんは、かなりの口調でここの悪い点
    だけを言ってきますね。
    同じ長谷工施工で価格帯、階数、電車沿線沿いなので敵視してるのかな。

    ここは、安くて買いやすい最後のMSのような気がしてきた。
    上・中・下京区、左京、北区は勿論高嶺の花になりつつあるし、価格自体
    本当に高いよな。一般サラリーマンが何とか帰る金額って3500万円ぐ
    らいが限界なような気がして寂しいなぁ。

    戸建てだと、4000万円まで行けるかも知れないけど戸建てを買うのは
    既成住環境への順応性にも不安を感じるし戸建て程度の遮音性なら、まだ
    MSの方がプライバシーは守れるような気がするし・・・。

    南区、右京区と言えども高くて買えないよ。

  4. 103 物件比較中さん

    訂正します。

    >一般サラリーマンが何とか帰る金額って3500万円

    一般サラリーマンが何とか買える金額って3500万円

    失礼しました。

  5. 107 物件比較中さん

    ここの営業マンはこのサイトよく見てるって言ってましたしよ〜

  6. 109 契約済みさん

    今日、オプション会の案内が届いてましたね。
    でも、比較的にそんなに大したOPは無いみたいでしたけど・・・。

  7. 110 匿名さん

    このマンションでの最良な位置って東南角地になりますか?
    二棟建てでブランの方が良さそうですが価格的にはノワール
    も魅力があります。
    小学校が近いのが凄く良いんですけどね。

  8. 111 購入検討中さん

    京都タワー・東寺・大文字・・・市街地夜景。

    どんな眺望なんでしょうね?
    北西は、山が見えて伏見桃山城も見えるかなぁ〜。

  9. 112 匿名さん

    周りに高い建物も少ないし結構、眺望はいいんじゃない。

  10. 113 契約済みさん

    契約済みさんの書き込み少ないですね!
    何か良いポイントないですか?

  11. 114 物件比較中さん

    新たに最上階からの眺望写真ができてましたよ。
    結構、眺望は綺麗で夜景も期待できますね。
    都会的な夜景で市内中心部を一望でき北・西は山なみも綺麗でした。

  12. 115 匿名さん

    現在、8階躯体工事中です。
    外見は、結構お洒落ですよね!

  13. 116 契約済みさん

    いつも見てますが、何処も坪単価高いですね。
    ここは、条件的なものもあるんでしょうけど、堅実な価格設定だと思います。
    建物が出来上がるにつれ契約も増え出しているので、
    早く完売にならないかなぁ〜と思いながら見守っています。

  14. 117 物件比較中さん

    京都市内の長谷工施工物件が彼方此方で竣工を迎えますね。
    どんな内装なのか見に行ってみたいと思います。
    ここも長谷工なので同じ感じなのかなぁ〜なんて想像が膨らみます。

  15. 118 匿名さん

    大分、売れましたかねぇ〜。
    デザインが格好良いです。

  16. 119 契約済みさん

    今、9階躯体工事中です。
    来週から最上階の工事で大体の構図が出来上がります。

    1. 今、9階躯体工事中です。来週から最上階の...
  17. 120 匿名さん

    もう9階までいってるんですか。
    外観が印象的なマンションなのでかっこいいでしょうね。

  18. 121 匿名さん

    かっこいいですかねぇ?
    周辺とマッチしていないように思いますが。

  19. 122 周辺住民さん

    周辺の線路沿いのマンションに住む者です。

    うちは線路から少しだけ奥まった所に住んでいますが、
    電車の音は結構うるさいです。

    冬場は窓を締め切っているので特に気になりませんが、
    夏場は窓を開けていると、電車が通るたびにテレビの音は聞こえなくなります。
    夜間も貨物列車?が通るのか、遅くまで電車の音がします。

    北棟の方は線路が目の前のようですので、かなりの騒音になるかと・・・。
    それに大通りにも面しているので車の音も気になりそうです。

    こちらのマンションは他に比べて良心的なお値段なので、その辺は考え方ですが。

    購入される方に参考になればと思いカキコしました。
    失礼しました。

  20. 123 ご近所さん

    そうですね。
    やっぱり、騒音は気になりますので調べて見ました。

    一応、騒音対策はシッカリしてて防音サッシもT1〜T3となってます。
    但し、122さんのおっしゃる通り窓を開ければ音は入ってきますよね。

    ここの良さは、中規模(ノワール・ブラン各60戸程)なので防犯上、
    近所付き合いも人が少なくて済み顔が覚えられる範囲である事。

    JR西大路へ徒歩圏。

    価格が魅力的。

    近所の道路が6m道路で広い。

    近郊が低層階で視界が広く風通しが良い。

    などかなぁ・・・。

  21. 124 契約済みさん

    今週から10階躯体工事に突入です。
    今月中で躯体自体は完成しそうですね。

    バルコニーのデザインも防音シート越しに見えてます。
    バルコニーのガラス手摺が入ればイメージもし易いですし楽しみです。

    後は、入居されるご近所さんが良い方ばかりである事を祈るばかりですね。

    ここの契約者の方は余りマンションコミュニティ見てないのかな?
    見てたら情報交換したいですね!

  22. 125 いつか買いたいさん

    ここは2棟あるということでいいんでしょうか?

  23. 126 契約済みさん

    そうですよ。
    ここは、2棟での販売です。

    自治会もノワール(北)ブラン(南)で別々ですし集会所も別です。
    なので、60戸程度のマンションだと京都では高額MSが多い世帯数
    なのですが、ここなら安価で手に入りますよ。

    良い部分、悪い部分など相殺してご検討下さい。

    お奨めは、ブランSFタイプの10Fです。
    でも、この部屋は高くて買えなかった。。。

  24. 127 契約済みさん

    ここは、契約済みさんのレス少ないですね。
    契約された方で、この掲示板見られている方いらっしゃいますか?

  25. 128 いつか買いたいさん

    JRがちょと遠いなぁ

  26. 129 契約済みさん

    そうですよね。
    西大路駅が、もう少し近かったら良いんですけど。

    私は、JR通勤組なのでJR駅近必須でしたが、この物件がこれでも
    一番近かったんですよ。

  27. 130 契約済みさん

    ここも、やっと売れてきたみたいですね。
    ノワールの方が売れているようです。

    クレーンも撤去されて、いよいよ外装と内装工事ですね。
    皆さん、もうローンは何で組むか決められましたか?

  28. 131 入居予定さん

    竣工まで、後3ヶ月です。
    大体外壁のタイルも張り終わって次に塗装ですね。

    今は、機械式駐車場を建設中です。
    内装工事も順次行われていて、夕方は明かりが点いてて良い雰囲気。

    外見は思ったより、シックで良くなりそうでしたよ。
    意外とデザイン重視外見も良い感じです。

    早く、シート取れないかなぁ〜楽しみです。

  29. 132 入居予定さん

    いよいよ、北側シートが外され出しました。
    白と黒が良い感じですね☆

  30. 133 入居予定さん

    立体駐車場も大分できてきました。
    1月中には、防音シートもかなり取れるようです。

    自分のお部屋も外から見えるようになりますね。
    思った以上に白と黒のコンストラストが際立ってモダンですね。

    又、外観とは裏腹に中心部みたいな1LDKレイアウトが無いのも
    良いですよねぇ〜。

  31. 134 ビギナーさん

    今、賃貸のマンションに旦那と住んでいます。
    買った方が得だよねーといいつつ5年位で転勤があるかもなんです。。
    でもないかも・・・・
    ということで価格が安めでもしもの時に売りやすい新築マンションを買おうか迷ってます。そこでこのマンションにたどり着きました!
    皆さんどう思われますか??

  32. 135 契約済みさん

    >134さん

    私が購入を決めた理由は、こんな感じでしたよ。

    <利点>
    ①やはり、坪単価がお買い得!(同じ金額なら広い)
    JR沿線で西大路駅まで徒歩10分。
    ③実際の生活が便利。(京都駅、四条も近い)
    長谷工施工で一定の品質と管理会社の内容も悪くはない。
    ⑤賃貸程度の予算で資産として残る。(保険代わりにもなる)

    <検討点>
    JR・新幹線・葛野大路の騒音
    ②駐車場が機械式で100%無い
    ③少々、安っぽい?一番の決定打は、利点②、続いて①
    検討点の①は、防音性能に期待してます(笑)
    後、この環境のMSは、生活音が外の音で紛れるらしいです。

    ②は、優先的に契約可能です。③は、仕方ないですね(笑)


    こんな、感じです。
    参考になれば良いんですが…。

  33. 136 契約済みさん

    2月初めに内覧会ですね。
    完成まで後少しですが、寒さに負けずシッカリとした仕事お願い致します。

    寒い時期の内覧会ですが、良い出来だと良いですね☆
    1月中旬には、防音シートも全て外れるでしょうし早く完成の外観を拝みたいものです。

  34. 137 入居予定さん

    皆さん、新年明けましておめでとうございます。

    今年も始まりましたね。
    早速ローンの手続き会ですよね。
    不安が残りますけど、来週にはしないといけないのかー。

  35. 138 入居予定さん

    来週の手続会は、提携ローンでしょうか?
    私は、提携外ですが今月中に住宅ローンの本契約予定です。
    不安もありますが、楽しみですね☆

  36. 139 匿名はん

    デザインはかなりいいと思います。

    ただJRが近いということで、騒音が気になりますね。
    前の書き込みにも指摘ありましたが…。

    窓をずっと閉めておくわけにはいかないですしね。
    実際の部屋に入らせてもらって実感したいところですね。
    2月の始めの内覧会までわからないもんなのでしょうか?
    (No136さんのレス引用)

    私達はまだ購入するかは決め兼ねているのですが。

    今期は40戸で、最終期20戸みたいですね。
    まだもうすこし考えてみます。

    また参考になる意見あればよろしくお願いします。

  37. 140 入居予定さん

    もう直ぐ、内覧会、設備案内会ですね…と言っても2月ですけど。

    ノワールとブランの内覧会時期が同じかどうかは分かりませんが、ノワールは2月9日です。
    予備日として、2月8日もあるそうです。
    今月中に略、建物の外観は完成するのではないでしょうか。

    参考に、今日の外観写真を載せさせて頂きます。

    1. もう直ぐ、内覧会、設備案内会ですね…と言...
  38. 141 入居予定さん

    もう一枚☆

    1. もう一枚☆
  39. 142 入居予定さん

    私はブランのを購入しました。
    ノワールの方が売れ行きは好調で、私の希望の間取りはなくなっていたので。
    ブランもその日ですよ。
    予備日っていうのは、その日にも見に行ってもいいということでしょうか?

  40. 143 入居予定さん

    >142さん

    今晩は!
    私は、ノワールですが宜しくお願い致します。
    今日、案内が着てまして内覧会は、2月9日と1日だけの指定でした。
    時間も記載ありましたが、これは割り振りされてるのかな?

    又、手続会が2月4日ですが平日の指定日は少し困ったもんですね。
    この時期は、あっと言う間に過ぎ去ってしまう月なので段取り良く
    こなしたいものです。
    楽しみですね!

    そうそう、オプション会も1月23、24日でありますね。

  41. 144 入居予定さん

    ※訂正

    オプション会

    誤:1月23、24日
    正:1月26、27日

    済みませんでした。

  42. 145 入居予定さん

    143 さん

    こちらこそ宜しくお願いいたします。
    ノワールにお住みになるのですね。
    いいですねー、ノワールはエントランスもシックで気に入ってたんですよね。
    でも住みたい間取りを優先することにしたので…。

    オプション会の案内まだきていませんよ。
    オプションは「高い」イメージがあるので行くのは止めておこうかなと。
    見たら欲しくなっちゃうんで(笑)

    手続き会は金消会のことですよね?
    銀行さんは平日じゃないと来てくれませんもんね。
    私は一人で行くことになりそうです。
    土地勘がまだないし、地図をもらってても迷うタイプなんで
    会場にちゃんと行けるか不安です。

  43. 146 入居予定さん

    >145さん

    オプション会は、私も行くのを止めようかと思ってます。
    金額が載ってましたが、驚くほど高額でした。

    私は、内覧会時に業者同行して自分の探したところでエコカラットの施工を考えてます。
    手続会も提携銀行の金消会兼ねてますが、多分、eo光関係の説明、契約も兼ねているのかな
    と思ってます。住宅ローンも提携ではない銀行なので後日、別での金消契約を行う予定ですよ。

     後、ブラン良いですね!
    私は、ブランの南側開放感が凄く羨ましいですよ☆
    自治会は、別ですが宜しくですね!

  44. 147 契約済みさん

    >>145

    会場、っていうか、ギャラリーでするんじゃなかったですか?

  45. 148 入居予定さん

    >147さん

    オプション会は、マンションギャラリーで1月26・28日で行われるようです。
    金消会関係は、2月4日で京都府中小企業会館ですよ。

  46. 149 入居予定さん

    みなさん火災保険は、どうされますか?
    私は、一般の保険会社にお願いしようかと思うのですが・・・
    案内に同封されていた、火災保険ですが、お徳なのでしょうか?

  47. 150 入居予定さん

    富士火災でしたっけ!?

    火災保険は、別途契約が可能なので纏めて火災保険比較サイトで御見積もりを
    取られると良いと思いますよ。
    私も今、請求中ですが保険内容によって金額差はかなりありますね。
    最安¥45,000(35年分一括)〜¥250,000(35年分一括)などなど。

    今日、通りすがりに見てきましたけど外観は殆ど完成間近でした。
    思った以上にデザイン性が前面に押し出された外観だなぁ〜と思って見てましたが、
    騒音性能が高ければ良いなと期待と不安で一杯な時期になりましたね!

  48. 151 入居予定さん

    火災保険・・・なるほど!勉強になります。
    今日一般の保険会社から見積もりが届きました。
    富士火災さんが、提案されている火災+地震保険より安かったですが、家財保険は、半端じゃなく高かった(´д`)担当者を呼んで、詳しく話を聞いてみるつもりです。
    家財保険って?入らないといけないのでしょうか?

    さて、騒音ですが、私も現場に行って聞きましたが、鉄道より道路側の自動車騒音の方が少し気がかりです。購入した部屋は、道路側ではないので、大丈夫だと思いますが・・・鉄道は、新幹線より在来線が少し不安です。
    JR西日本のホームページに以下の記事がありました。
    ↓↓↓
    ○北陸線特急への新型車両の投入について
     北陸方面(富山・金沢・福井など)と主要都市圏(関西圏、中京圏および首都圏)を結ぶ特急列車としては、「雷鳥」「サンダーバード」「しらさぎ」「はくたか」があります。このうち「雷鳥」は、昭和39年から旧型の485系車両で運転しており、経年は平均で32年となっています。そこで、この485系車両を平成23年春ごろまでに、現在「サンダーバード」「しらさぎ」に使用している683系をベースとした新型車両に置き換えます。車内は、全席禁煙とし、喫煙ルームを設置するなど、快適性がさらに向上するものと考えています。

    確かに旧型車両の騒音は、新しく投入されている車両より気になります。新しい車両も多く投入されそうなので、騒音はマシになるのかな?と思います。

  49. 152 ご近所さん

    このマンションの外観は好みが分かれるでしょうね〜。
    私にはかなり違和感が・・・

  50. 153 入居予定さん

    そうかも知れませんね。
    少し奇抜な感は否めません(笑)

    でも、南側のガラス手摺バルコニーは部屋が明るくなりそうで楽しみです。

  51. 154 契約済みさん

    明日は、金消会ですね!
    お足元が悪いみたいなので気をつけて伺いましょう。
    入居者が顔合わせする初めての機会ですので楽しみです。

     火災保険は、色々と調べましたが内容によってかなり金額が違い、
    簡単に比較ができませんね。私は、取敢えず保障内容は決めたので
    富士火災さんに条件提示をして、金額を出してもらいます。
    その、金額を基準に比較すれば選定も早そうですね。

     これから、忙しくなりますが皆さん情報交換して、これからの内覧
    会情報など、不具合、修正点など情報共有していきませんか?
    宜しくお願い致します。

  52. 155 入居予定さん

    皆様、無事に各契約、説明終わりましたでしょうか。
    これといって大した事もなく、流れ作業のように終わりましたね。

    次は、今週末の内覧会や駐車場の抽選会ですね。

     予断かも知れませんが…
    メロディーハイム西大路デュオのHPに完成記念特売なるものが載ってます。
    2戸限定らしいですが、300万円値引きですよ…。
    何か、あほらしいですよね。

    該当戸の上層階の契約者は、まだしも下層階や中住戸の方は気が悪いのではと
    思います。近藤産業は何を考えているのか!

  53. 156 契約済みさん

    私も昨日説明会に行ってきました。
    特に問題もなく終了しましたが、会場の階にいくエレベーターの中で毎○新聞の人がすごく
    気持ち悪かったです。エレベーターを慌てておりました。
    みなさんは大丈夫でした?
    9日の内覧会にもその人来るのかな。
    他の新聞屋さん?は普通の人でしたけど。

  54. 157 入居予定さん

    新聞屋・・・居ましたね(笑

    そうそう、次回の内覧会も出没すると言ってました。
    入居すると、訪問販売も大挙してして来るそうです(爆

    気をつけましょうね!

  55. 158 入居予定さん

    もうすぐ内覧会ですが、8日も内覧会するのですか?
    私のところは、9日ですけど。
    ブランとノアールで分けているのでしょうか?

  56. 159 入居予定さん

    金曜と土曜が内覧会って工事予定表に書いてましたね。

    私も土曜日ですが、各自時間をずらして行うみたいですね。
    又、内覧会終わったら、どうだったか教えて下さい。

    私も、UPしますね☆

  57. 160 入居予定さん

    内覧会ですが、9日に結構集中するみたいですね。
    ブランもノワールも混合でするようです。

    私は明日早速行ってきます。
    他に行かれる方いますか?
    内覧会の感想など意見交換したいですね。

  58. 161 入居予定さん

    明日、内覧会ですか。
    私は、土曜日なので混雑するのかな…ジックリ見たいので少し心配。

    流石に、殆ど完成という感じですね☆
    意見交換、楽しみにしています。

    一足お先の情報お待ちしてますぅ〜。
    素敵なお部屋に仕上がってると良いですね☆

  59. 162 入居予定さん

    住民板を立ち上げましたので、是非活用して下さいね。
    宜しくお願いします。

  60. 163 入居予定さん

    皆さん初めまして 雪の中 内覧会 大変でしたね ちょっと周りを見ましたら なんと新聞屋さんの姿があり びっくりしました 更にびっくりしたのはマンション販売の方が新聞屋に ***顔負けの弩声で追い払った事です  ***からマンションを買ったのかと 後悔しました そんな中、新聞屋さんが私に声をかけてきました ○都 ○売 ○日 三社のサービス内容を聞いた中に 一年無料でさらに商品と値引きするから半額以下の内容になりますですよと かなり心が揺さぶられたのですが検討させてと断りました 入居したら決めますが皆さんは決めたのかな? これから色々な物売りが来ますので気をつけようと思います また投稿もしますのでよろしく願います

  61. 164 入居前さん

    最近、UPされていませんが、新規でご検討の方いらっしゃりますか?

    解る範囲でお答えしますよ?

  62. 165 ご近所さん

    相変わらず300万円引きのチラシがよく入ってきます。
    大幅値引きのように思うのですが、それでも売れないのですね。
    このマンションの適性価格はいくらなんでしょう?

  63. 166 近所をよく知る人

    棟内モデルルームの事でしょうか?

    今、マンションは買い控えなのか、何処も厳しいですね。
    ここに限った事では無いみたいですよ。

  64. 167 匿名さん

    確かに マンションの販売状況は苦しいみたいですね。

    景気も 悪くなるので さらに販売状況は悪くなるので 購入を検討している人は あわてることなく じっくり探されるのが いいと思いますよ。

    上の ご近所さん質問の適正価格をだすのは 難しいですね。

    チラシでは 2290万>1990万  2780万>2430万  2920万>2570
    3280万>2980万  と表示されており 約10〜13%OFFになってますね(限定住戸)

    この価格でも 売れていないなら また 期間がたつにつれて さらに 値下げされる可能性は
    高いと思いますが・・・・  普通 この様な 値引きはモデルルームで 直接 営業さんが言ってくれるだけの所が 多いんだけど・・・

    3月のはじめに 棟内をみましたが 北棟(ノワール)は 65戸のうち 18戸以上 
    南棟(ブラン)は 58戸のうち 28戸以上 空いていました。

    線路から遠い南棟が人気で売れているのかなと 思っていたのですが  価格の安い北棟の8階以下が ほとんど売れていたので びっくりですね。 価格と防音サッシのおかげ?かな。

  65. 168 匿名さん

    こんなニュースが・・・

    マンション分譲の近藤産業が破産申請 負債322億円
    http://www.asahi.com/business/update/0530/OSK200805300031.html

    ここも近藤産業でしょうか?

  66. 169 匿名さん

    ここの販売公式サイトは閉鎖されましたね。
    管財会社の方針がでるまで、当分販売は中止でしょう。
    それよりも、1年保守など、定期的な瑕疵の補償がどうなるか、不安ですね。といっても、騒いでもしょうがないので、しばらくは、静観するしかありませんね。

  67. 170 匿名さん

    瑕疵については諦めるしかないでしょうね。
    今後の修繕費等の不足が心配です。

  68. 171 匿名さん

    販売再開してるみたいですが どうですか?

  69. 172 マンコミュファンさん

    昨日の新聞広告で850万円引きで出てましたね・・
    22件ほど売れ残ってるにたいです
    ここでこれなら、近所のパディシオンはどうなることやら・・

  70. 173 匿名

    こんな価格で買って入居したら村八分に合いそう。ちょっと怖い。

  71. 174 物件比較中さん

    確かに。デベロッパーさんももう少し考えて欲しいですね。

  72. 175 物件比較中さん

    販売の人いわく、住民の許可は取ってるとのことでした
    (許可はしてもいい気持ちなはずはないでしょうけど)
    けれど南棟は もともとあまり売れていなかったようなので
    そんなに肩身が狭くならないかも という印象を受けました

    目の前に工場のようなものがあって
    あれは何の工場ですか?
    って聞いたら
    何でしょうねぇ わかりません って返答だったのが
    気になりました
    そんな風に言われると 良くないものなのかな?と思ってしまいます

    キッチンが妙に広くて そのせいでリビングダイビングが狭い
    あと数年しか見れないお風呂のテレビをつけるくらいなら ルーバー面格子にしてほしかった
    マンション内の駐車場を借りれないかもしれない
    っていうのもちょっと…でした

  73. 176 匿名さん

    北棟の北側の工場のことでしょうか?あそこは電池の工場ですよ。
    まあメロディーハイムは買いでしょうね。いくら倒産物件だからといっても物は確かなものだし価格が安いんだし。
    投資用としても良いんじゃないかな。
    ま、新幹線の音だけかな。
    T3使ってるみたいだけど、T4使った方が良いんじゃないかな。
    結論、この物件は有だと思います。

    ではサヨナラ♪

  74. 177 匿名さん

    向かいの工場ってGSバッテリーのことでしょうか?
    車に積むバッテリーの製造工場です。
    バッテリーの中身って硫酸や塩酸のような劇薬が入っているので
    環境によくないんでしょうかね?

    大幅値下げになったら苦情言ったり、住民代表訴訟を起こせますが
    倒産物件で売り主が代わってるのでそんなことも出来ず住民の方はかわいそうですね。

  75. 178 購入経験者さん

    値引きしてでも早く売らないと住民の方の
    管理費、修繕積立て費があがってしまいますよ。

  76. 179 ご近所さん

    近藤産業の倒産で住民の方が長谷工に頼んで売主になってもらったらしいですよ。
    178さんの言うとおりですので、大幅値引きも住民の方は納得されてるでしょう。
    むしろ、はやく完売してもらうほうがはるかに重要だと思っておられると思います。
    ですので、村八分になるなんてことはありえないと思いますw

  77. 180 入居済み住民さん

    長谷工コーポレーションが売主になったのは、管財人の選択なので住民の依頼では
    ないですよ。只、建築主である長谷工も債権を有していたので住民保証の観点からも
    管財人の采配で移譲されたみたいです。
    幸い、販売期間の修繕積立費、管理費は売主の負担として担保されましたから安心は
    できました。値引きは不本意ですが、状況から仕方ないと思っています。
    只、元々の販売価格の値打ちはあると思っているので、値下げで購入できる方は、価
    格的にも良い物件だと思いますよ。良いお部屋が見つかると良いですね。

  78. 181 匿名さん

    やっと、物件に動きがでてきましたが、本当に契約されているのかな。公式HPの販売状況をみていると、同じ部屋が出たり引っ込んだり。今、表示価格からどれくらい値下げしているのかわかりませんか。新聞広告など見ている人、おしえて!!

  79. 182 匿名はん

    そうですね。竣工から間もなく1年が経ちますから、「新築」の間に何とか売りたいのでしょうね。
    ただ、JR、阪急、近鉄とも遠いので二の足を踏んでしまいます。

  80. 183 お風呂が・・・

    南西角部屋狙いで見に行きましたが、お風呂が1418とはお粗末ですね。
    イニシアやパテシオンもお風呂はしょぼいですけど。
    買う気が失せました。

  81. 184 あっちこっちに登場

    お風呂大好きなんですね!

  82. 185 マンコミュファンさん

    先週土曜の新聞広告では、2LDKで700万円引き3LDKで900万円引きだったと思います

  83. 186 匿名さん

    185さん、具体的にどの時点の元値からの値引きですか。

  84. 187 購入検討中さん

    風呂は広いと掃除が大変ですよ。

  85. 188 ブラン入居予定者

    南側購入で、今月末入居の者です。たまに寸法を測りに行くのですが、あまり入居してる気配がしないので、営業にたずねた所、北側は残り3戸ですが、南側はまだ残り20戸弱あるとの事。但、順調に契約はしてるとの事です。心配なのは、投機目的で購入し、賃貸で入居する人もいる(ちなみに北側の2LDKは12万5千円で賃貸中)そうで、折角分譲で購入したのに、何だかなと言う気分です。値引きに関しては、当初の価格が3000万円超えてたのを考えたら、お得かなって感じです。
    駅までまっすぐ10分ですし、京都市内のアクセスは良いし(烏丸までバスが頻繁に出てますし、西大路九条から循環バスで祇園にも行けます)、勤務先が大阪の私にとっては、ちょうど良い感じです。

  86. 189 物件比較中さん

    >185さん

    今の住宅情報ナビやHP価格よりの値引きって事でしょうか?
    それなら2000万円で3LDK購入可能ですね?

  87. 190 マンコミュファンさん

    タウンズにノワール NFタイプ 3LDK 1980万円 出ています

  88. 192 匿名さん

    >191
    いつの情報なのかわかりませんが、ほぼ完売してるんじゃないですかね・・・
    3月末段階で公式HPも更新終了してますし、誘導ガードマンさんもいなくなりましたし。

  89. 194 販売関係者さん

    >193 お前を東寺の上から落としてやりたいよ・・・書き込みできないように・・・・

  90. 196 fff

    西大路駅は近くに洛南ジャスコがありますし、学校も病院も多くいいと思いますよ。
    それにJR京都駅に3分で着きますし、車でも京都南インターまで10分かかりませんし立地的にも
    いいと思いますよ。
    ここ何年間かで西大路駅周辺は地価が上がってるみたいですよ。

  91. 197 ご近所さん

    完売したようですよ!

  92. 198 お風呂が・・・

    >>184
    遅レスですが・・・、お風呂大好きですよ!
    毎日のことだし、一日30~40分ぐらい浸かっていたい。
    だから1418の小さな浴槽だとね~。
    6畳の部屋を5畳にしてでもお風呂のスペースが欲しいんですよ。

    あ、それから、山科のイーグルコートブランシェともうひとつ(忘れたけど)にはカキコしましたが、他には書いた記憶がありません。
    あっちこっちというほどでもないですよ~。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸