京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「メロディーハイム西大路デュオってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 南区
  7. 西大路駅
  8. メロディーハイム西大路デュオってどうでしょう?
ビギナーさん [更新日時] 2009-05-31 00:15:00

北棟?南棟?
購入検討されている方、ご近所様、情報があれば教えてください。

[スレ作成日時]2007-03-28 19:28:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メロディーハイム西大路デュオ口コミ掲示板・評判

1. 2 周辺住民さん

周りは工業地帯ですよね。

2. 3 ビギナーさん

ここって工場跡地なんでしょうか

3. 4 不動産購入勉強中さん

ワコールの流通センター跡地ではないでしょうか。ちょっと前の航空写真を見る限りでは、JR線の向こう側も含めて工場が多くあるようです。

4. 5 物件比較中さん

南区って新築物件こことマークスゲートだけ?
    価格高騰して買えなくなる前にどちらかきめたほうがいいかな?
    住宅情報見てメロディーハイムは暗い感じがするね。マンションはカッコいい。マークスゲートは大きいな。団地みたいにならなきゃいいが。。。最寄り駅は西大路?

5. 6 購入検討中さん

初めてマンションを購入検討しています。
    お値段がお手ごろなので検討していますが、踏ん切りがつきません。
    誰か情報交換していただけませんか。

6. 7 土地勘無しさん

ここの学校区はどうなのでしょうか?
    学校から近いのは魅力ですが、評判などお聞かせ下さい。

7. 9 買い換え検討中

ワコール倉庫の跡地ですね。残念ながら西大路駅から徒歩10分って事と比較的安い事以外は評価出来るポイントはなしですね。線路沿い、通行量多い道路に面しています。販売担当者も対応最悪です。社風かと思いますがノルマあります!感が前面に出てしまっているスタイルです。大きな買い物ですしもっと信頼できる販社とお付き合いしたいものです。

8. 10 購入検討中さん

確かに紳士的な営業さんではないですね。一見大丈夫そうに見えますが・・・
    スーパーとか少なくて環境も良くない立地ですね。価格に反映してる?

9. 11 物件比較中さん

モデルルームを必要以上に豪華にしすぎですね。現実離れしすぎ。。。
    小学校が近くにあることをアピールされてましたが、スーパーが近くにないことや、駐車場の設置率が60%なのに、近隣に駐車場があるかどうかの説明等もなく、マイナスなことは一切説明がありませんでした。
    色々とマンションをまわってますが、マイナスな部分も正直にお話しされる会社が多い中、プラスの部分ばかりを押されて、不信感がつのりました。

10. 12 市場調査中

販売前に100万引キャンペーンするということは、初期価格はどのような設定なのでしょうかね。
    不動産に詳しい方がいれば、お返事ください。
    これで得した気分になる人っているのかな?

11. 13 親と同居中さん

もともとの値段設定がそういう風にしてあるの。
    『お得感』はもてるが実際のところ不動産買うには諸費用がついてくるからねぇ。
    『正当な価格は坪単価2〜3万円低い』と認識すれば良いでしょう。

12. 14 販売関係者さん

それでも本当に詳しい方の意見ですか?

13. 16 賃貸住まいさん

駐車場が全戸とれない分、駐車場をとれない場合は100万円分のポイントを出していると理解しました。
    100万円よりも長い目で見れば駐車場の確保が先決では…。

14. 17 匿名はん

このあたりなら駐車場も回りにありそうじゃない?

15. 18 近所をよく知る人

駐車場は数箇所ありますがある程度は歩かないと確保出来ないでしょう。以外と安くないし。マンションの駐車場確保しても立体駐車場では・・・100万円ポイントに関しては出来るだけ早くに売り切るコスト安を優先させているんでしょうね。ここの投稿にもありますが、一度営業マンと接してみたら分かりました。強引・・・良いことばかりであまり信用出来ないし迷いながら行きましたがここはやめる事にしました。

16. 20 物件比較中さん

JRがすぐ横に走っていますが、騒音などはどれ位気になるものでしょうか?

17. 21 匿名さん

気になり方は人それぞれだと思いますので、ご自分でどんな感じか確かめた方がいいんじゃないかと思います。 
    あと、葛野大路通り結構交通量ありますので、そっちも見ておいた方が良いでしょうね。 
    電車が終わっても車はずっと通るから、夏場も窓は閉めて寝た方がいいんじゃないかと思います。

18. 22 市場調査中

新幹線はそれほどでもないのですが、夜中の貨物列車の音は
    うるさいです。夜11〜1時時の在来線もうるさいです。
    買う人は夜中をチェックされたほうがいいですよ。

オールシーズン窓を開けて寝るのは厳しいようです。

19. 23 ご近所さん

オールシーズン窓を開けて寝る人っていますかねぇ。。。

20. 25 物件比較中さん

先日、交通量が多い通りに面しているマンションに住んでいる友人宅に行ったのですが、思った以上に騒音がひどく窓を開けてお話しすることができませんでした。交通量の確認はとても大切だと思います。

21. 26 購入検討中さん

大阪通勤組です。場所は便利でしょうが、要は昼間に在宅している
    家族がいるかだと思います。
    日中在宅する家族がいるひとのマンションではありません。
    モデルルームの造りからもわかると思います。
    古いけどDINKS(汗)向け。それもJR利用組。

22. 27 物件比較中さん

静かな環境を望む人には、厳しいかも……
    でも裏返せば、賑やかな環境を好む人もいますしね。。。
    都会暮らしの醍醐味とも考えられますね。
    どちらが良いかは人それぞれでしょう。

23. 29 物件比較中さん

このマンションの公式HPのコンセプトだけどちょっとひどいね。
    全て文句がこのマンションに限定されない京都市エリアのこと。
    極めつけは「快活の域」ってとこ。 
    「駅周辺にはフィットネスクラブやカルチャーセンターなど自分らしさを楽しむ舞台がいっぱい。」ってどこのことを言っているのでしょう? 
    西大路駅周辺にはそんなもの無いはずですが。 
    そして載せてる写真がダイヤモンドシティハナ。 全然近くないのに・・・。

24. 30 マンコミュファンさん

>>29
    同感。物件周辺には特に目玉になるものがありません。駅周辺の駅とは、京都駅や大阪駅を指すのでしょうか・・・。Webカタログを見ましたが、とても細かな字で読みにくかったですね。しかも拡大するとぼけて、これまた読めません(パソコンが悪いのかな)。

25. 31 匿名さん

「嘘・大げさ・まぎらわしい」でおなじみのJAROに言ってみましょか。

26. 32 物件比較中さん

嘘・大げさ・まぎらわしい。。。 今まで見たどの物件でもありましたね。 
    マンションですしどこ行ってもマイナス点はありますよね。 
    この物件は営業さんが紳士的というか、親身になってくれたので、検討範囲内に入れています。

27. 33 購入検討中さん

う〜ん・・・結局は何を1番優先するかですよね?駅が遠ければ価格が安くなる反面不便になるわけで・逆に近すぎてもうるさく感じたりしますしね〜まっ駅にも大手スーパーにもそこそこ近くて、あの価格はかなり魅力的じゃないですか?実際この先は価格高騰で自分も含めて購入できない人が増えてくるわけで。しかも南区でマンションってあまり建たないですからね・・そのへんも考慮すれば実際のデメリットは線路が近い・駐車場が100%じゃない事ぐらいじゃないですか?線路も実際住めばあまり気にならないと思いますしね・・電車が通るよりうるさい立地のマンションていっぱいあるでしょ?市内に近い場所で静かってあまりないとは思うんですけどね〜まっ自分の勝手な見解で言うと、価格が高騰してる中、京都市内と呼べる場所で世間一般の年収の人が購入できる最後の砦って感じですかね。お金を出せばいい物が買えるのは当たり前の話で。

28. 34 物件比較中さん

スーパーは近いとは思いませんがねぇ。。。
    一つは歩いて行けるスーパーが欲しいところです。
    あと、ここは電車と道路の騒音2重奏地帯ですし、周りは工場ばかりです。 
    こでれ安くなかったらもうどうしようも無いですよ。

29. 35 物件比較中さん

営業さんが親身でしたか?わたしは感じませんでしたけど。。
    こ物件は価格以外に良い点は何もありませんでしたので、やめました。
    価格も大切ですが、住環境が悪すぎるのは論外です。

30. 36 物件比較中さん

営業さんも色々な人がいますしね。 
    私は以前ネバーランド葛野大路三条メロディアのモデルルームに行った時に
    「シアーズは売れると思った物件しか販売を引き受けない会社だ。」と言ってました。 
    ここの販売をすることで、「あぁ、あの言葉は嘘だったんだ」と思いました。

31. 37 物件比較中さん

どれくらい売れているんでしょうか?
    南棟と北棟は、どちらがおすすめなのでしょう?

32. 38 物件比較中さん

私も色々な物件を見て来て思うのですがどこで妥協をするか、人それぞれの家族体系があり旦那さんは会社の近くが良いと言ったり子供は学校の近くが良いな〜とか。。。私も随分悩みましたが、気に入った間取りがやっと見つかったのでここに決めました。私は都会で育ったりしたおかげで電車の音とかはあまり苦になりませんでした。まあ買物はちゃりんこで行ける範囲なので問題ありません。

33. 39 検討すべきテーマ

雨の日に駅まで歩いてみてください。
    土曜の夜、マンション前で1時間、ボートしてください。
    近隣で70平米のマンション価格を調べてみてください。
    将来の売却価格を考えてください。
    業者が書き込んでいるかを考えてみてください。
    いろいろ投げかけていますが、高い買い物なので・・・・

34. 40 近所をよく知る人

ここは23時頃など夜遅くに駅から現地まで歩いてみた方がいいですよ。 
    人通りが少なくて怖くないかどうか要チェックです。

35. 41 どっちも買わなかった人

マー○スゲートの営業が39と同じことずっと言うてた。
    手紙まで送ってきた。見事に一緒。

36. 42 匿名はん

私も同じ事言われました。

37. 43 購入検討中さん

みなさんの意見を集約するとこんな感じですかね。
    ①価格が安い事以外に良い点はない
    ②営業マンの質がイマイチ(親身でない、強引な営業スタイル)
    ③販社WEBの広告が的確でない
    私も検討してたので西大路通りマンション立地前のサンクスで時間変えて何回か確認しましたが非常にうるさかったです。通常の交通量も多いし電車も思った以上にうるさい。
    余談ですが、ギャラリーに毎日停めてあるセルシオが非常に柄が悪い。たぶん販社責任者の方の車かと思いますが、売り方とイメージが一致したなぁって感想です。恐らく給与体系が結構差の出る歩合なんでしょうね。

38. 44 マンコミュファンさん

カタログをお持ちなら、床スラブ、戸境壁、外壁などの仕様を書いてくれませんか。

39. 46 どっちも買わなかった人

45に激しく同感。
    管理人さん、39とか43とかアドレス公開できないの?
    他社営業であることはあきらかでしょう。

40. 47 物件比較中さん

高い買い物なので私は悪いところは悪いところでしっかりと把握しておきたいです。 
    悪い意見を書く人、そして良い意見を書く人、いろいろな人の意見を参考にしながら
    自分の目と耳で確かめて最終的に決定していくのがこの掲示板の趣旨ではないでしょうか。

41. 48 契約済みさん

まあまあ。あまりひどい場合は弁護士と話し合って情報の開示がされるようですし、好きにやらしといたらいいんじゃないですか。営業さん気をつけてください。開示されたら個人の名前や会社まで出てきますよ・・・

42. 50 物件比較中さん

いいマンションを選ぶためには良いところより悪いところをちゃんと知っておくのが必要ではないでしょうか?わたしもそんなにひどいことを書かれてるとは思いませんし、全て正しいことだと思います。どこのマンションでも同じだと思いますがモデルルームを見に行ったときに、他に見に行ったモデルルームを聞かれますよね。他に見に行ったマンションの短所ばかりを話されたのはここのマンションだけでした。「○○はやめた方がいいです。信じてください」って感じで。
    逆にこの掲示板に良いところばかりを書かれてる人など、このマンションの販売者さんなのでは?と思ってしまいます。

43. 51 匿名さん

№39、40、43などの意見を参考にして実際に自分の目で確かめてみれば良いと思いますよ。 
    このマンションに限ったことではなく、他のマンションでも購入検討されるものは同じような確認をした方が良いと思います。 
    高い買い物ですから、営業マンの意見だけを参考にすることは絶対に避けたいです。
    良い意見、悪い意見を様々な観点から吸収し、
    自分で確かめてみてから決定することが大切だと思います。

44. 52 購入経験者さん

私も皆さんと同じで全くひどい内容だとは感じません。あくまでも客観的な事実と主観的な感想が書かれているだけかと・・・51さんが仰るように何でも良い点、悪い点があって人の意見を参考にしながら自分で確かめれば良いだけかと思います。私は市内のマンションに住んでいるのですが、買い替え検討しておりここを見に行きました。ここのスレに書かれている事は概ね同感です。ただその人、その人の好みや生活スタイルがある訳で、必ずしもスーパーが近くにある事、騒音がうるさい事、営業マンを信頼出来る事・・・が優先順位高くなるとは限らないですよね。そんな意味からすると価格最優先ならここのマンションはお買い得だと思います。

45. 54 匿名さん

どの言葉が営業マンなんでしょう? 
    営業マンから聞いたことをそのまま書いてるのかもしれませんし、
    そうでなくても購入検討しているマンションをしっかりと調べている人なら
    誰でも書けるしやってることだと思いますが。

46. 55 購入検討中さん

43です。
    45、46さん・・・気分を非常に害してしまいまして大変申し訳ございません。販社の方でしたか・・・感想含めて客観的な事実を記載させて頂いたつもりでしたが、結果的に気分を悪くされた方がおられた事は駄目ですね。すみません。ただ私は同業の営業マンでも何でもありません。今なお純粋に新築マンションを探しているものです。もちろんデュオも拝見させて頂きました。その中で感じた事を書かせて頂きここにあるスレを総括しました。あくまでも私の書いた騒音(葛野大路でした・・訂正します)に付いても主観的なものですので御容赦ください。人によってはうるさく感じないかも知れません。今後はスレ控えさせて頂きます。

47. 58 周辺住民さん

比較的近所に住んでいますが、私も43さんが書いている事が全く的外れとは思いませんけど・・・。確かに、セルシオの件等、書き過ぎはあると思いますが。
    なんでそこまでムキになって否定されているのか、理由がちょっとわかりません。掲示板が荒れると営業の方にとってはマイナスでしょうし・・・。もしかして、ムキになって否定されてる方々の方が実は他社の営業さんだったり?考えすぎかな?
    100点満点のマンションなんてそうそうないでしょうし、色々な意見があるのが当たり前で、別にそれはそれでいいんじゃないでしょうか?価値観なんて人によって違いますしね。

48. 59 物件比較中さん

マイナスな点を書いてる人を他社営業マンだって必死になって言われる理由がわたしにもわかりません。このマンションの営業さんとしか考えられません。それ以外の方がそんなに必死になる必要ありませんよね。
    わたしも先日モデルルームを見に行ったのですが、営業の方がどうも好きになれませんでした。言われてることに一貫性がなくて。「2〜3ヶ月で完売できる売れる物件しか引き受けません、とても自信のある物件です」と言ったのに、「こちらが2〜3ヶ月では決断できない」という様なことを言うと「10月11月あたりでもまだあると思います」と言ったり。2〜3ヶ月で完売なら8月あたりで完売するはずですよね。つっこんで聞こうかと思ったのですが、会話するのも疲れてきたのでやめました。
    モデルルーム見学から帰ってこの掲示板を拝見させていただき、43さんが書かれてることに同感しました。
    お部屋自体には問題ないと思いますので価格だけを重視されている方には良い物件だと思います。

49. 60 匿名さん

私も先日モデルルームに行って来ました。
    私に対応してくれた営業さんは親切でしたよ。
    でもどこにでもいますね、適当な営業さんは。
    真剣には考えてますので、一端その話題やめません?
    私はもう少しいいところが知りたいのですが・・・。
    悪いところは見てわかりましたので。

50. 61 物件比較中さん

しばらくぶりに京都エリアの掲示板を読んでみたのですが、
    ここの掲示板おもしろそうですね。
    情報交換できるようにHP見てみようと思います。

51. 62 61です。

HP見てみました。線路沿いなのに静寂って…
    100万サービスって魅力的なのですが、その分
    積極的に営業されてしまわないか心配です。
    モデルルームに行ってみたいのですが、どなたか
    行かれた方の感想を教えてください。

52. 63 匿名はん

駅からとおいなぁ

53. 64 物件比較中さん

>59
    この物件を2〜3ヶ月で売り切ったら、シアーズには営業の神がいるとしか思えないですよ(笑)
    でも、ネバーランド葛野大路三条でも同じ売り文句を聞きました。 
    そう言うように教育されてるのでしょうね。

54. 66 マンション投資家さん

ここ・・安くてお買い得かも。
    転勤者向けへの賃貸用として運用するのが良いかと。
    確かにずっと住むには環境的に・・・

55. 67 匿名さん

なるほど! 確かに賃貸目的のマンションオーナーにはいいかもね。 
    借り手がすぐに付いてくれればだけど。

56. 68 契約済みさん

私に対応して頂いた、営業の人はとても親切でした。
    ネバーランドの人も特に親切でした。私はネバーランドにしましたが、
    私も色々見て回りましたが、
    他のマンションの営業の人と比べて、シアーズさんから買いたいっておもいましたね。
    南区で探してる人、JR利用する人なら、良いと思いますけどね。
    まあ実際ネバーランドもいろんな事書かれてましたけど、
    結局自分で見て決めて、自分が良いと思った物件を買うべきですね。
    京都駅より南で、買うならここの設備で、この価格、立地、良いと思いますけどね^^

57. 69 匿名さん

東洋経済の今週号で「将来駅力格付」という特集をしていて、
    西大路駅はオールAランクの高評価でした。 
    これを見て思ったのですが、収益マンションとして購入するには
    このマンションはお買い得かもしれません。

58. 70 物件比較中さん

結局売れ行きイマイチみたいですねー 
    さすがに3ヶ月では無理だったみたい。
    まだ余ってるみたいですよ。

59. 71

私はこのマンションの契約をしました。
    皆さんの評価があまりにも悪いので、ちょっと心配になって投稿しました。騒音のことが一番の不安材料でしたが、やはり価格が決め手となったかな。その他、JRの駅から近い、間取りや設備もいいので決めました。
    この辺りの環境も知っていますが、あまり良いとは言えませんが、皆さんが言ってるほど悪いとも思いません。
    その他のマンションギャラリーもいくつか回りましたが、他の営業の方は冷たい気がして・・・。逆にここの営業の方は、少し必死さは感じましたが、親切にしていただきましたよ。
    結局のところ、何処でも、実際に住んでみないとわからないと思います。

60. 72 物件比較中さん

どこを購入するにせよ、自分が満足ならばそれが一番です。
    ただ、営業の態度で決めるのは決して良いとは言えないですよ。
    購入前に数日間顔を合わせる営業マンよりも、この先何年も住む事になる
    家で決めないと後悔してしまいます。  
    それと住んでみなくともわかることはたくさんあります。 
    高い買い物ですのでよく調査してから契約すべきだと思います。

61. 73 物件比較中さん

先日モデルルームへ行ってきました。
    モデルルームはなかなかインパクトがあって印象的でした。価格面では魅力感じますが、立地面となると...考えてしまします。

62. 74 購入検討中さん

モデルルームはかなり豪華ですよね。
    価格が安いだけに魅力感じるのですが・・・場所が・・・
    確かに営業マンの質で購入を決めるのはどうかと思いますが、でも大切な要因のひとつですよね。万が一のアフターフォローなどやはり会社の質が問われますから。

63. 75 物件比較中さん

ここは営業委託なので入居後のアフターフォローは別会社ですよ。

64. 76 購入検討中さん

やっぱり、JR沿線の駅徒歩圏ってのが魅力かな。
    確かに沿線、幹線沿いだけどSF・NGタイプの8階以上は
    中々、良いと思うのですが・・・。
    因みに、ここの一角だけ治安も悪くないですよ。
    葛野大路より西、九条より南、西大路より東JRより北は、少し環境的に
    違いますけどね。

65. 79 物件比較中さん

この物件では、やはり電車の騒音などがネックなんでしょうか?
    価格的には割安感もあるのですが・・・。

もっと、良い場所はあるのでしょうが価格的には中々選ぶ範囲が狭く
    落としどころが難しいですね。

北、中、下など高くて手が出ません・・・。
    皆さん、ここの物件は如何でしょうか?

山科も高騰してますね。

66. 80 匿名さん

電車の音よりも立地自体に問題があります。 
    歩いて買い物に行くのも一苦労ですし、葛野大路通は交通量が多い。
    かと思うと西大路駅からの道のりは人通りが少なく暗い。
    子供が住むには適さないと思いますし、老後に住むにも大変な場所だと思いますよ。

67. 81 物件比較中さん

>80

レス有難うございます。

そうですね。もう少し近くにマトモト系のスーパー
    なんかあれば便利ですよね。

立地などは近くに住んで居ますので許容範囲なのですが、騒音がどうか
    気になってました。

又、子供は未だ居ないので想像が乏しいのが現状です。
    参考にさせて頂きます。

有難うございました。

68. 82 購入検討中さん

夕方は葛野大路道路こみますよ〜!けっこう暴走車多いし・・・
    駅までは歩くとそんなに近くないです。
    でも価格は他より全然安いですがあの辺りの築浅のマンション
    売りにでてるけどかなり価格下がってたり・・・

69. 83 契約済みさん

私は、この物件を購入致しました。
    やっぱり、坪単価で割安感があったのと京都市内のMS高騰振りから
    決断致しました。余り皆さんは良い評価ではないのですが、自分の
    ライフスタイルには合いそうだったので・・・。
    でも、本音では中京区で購入したかったのですが。

確かに100点満点のMSは中々無いでしょうね。
    予算さえ有れば別でしょうけど、本当に難しいです。

近隣の築浅中古物件は、パデシオン西大路でしょうか?
    販売当初より、かなり下がっているのでしょうか?
    確か、パデシオンは建築耐震等級で何かあったんでしたよね?

ん〜。不安もありますが、折角出会った物件なので私は楽しみに
    完成を見守りたいと思います。

70. 84 匿名さん

もうすこし駅前が賑やかだったらいいのに

71. 85 デベにお勤めさん

皆さん批判が多いいようですが、価格が価格だけにしょうがないんじゃないですか。 お金に余裕のある方は真ん中に行ったら良いし、ない方はしょうがない。 一言皆さんに言っておきますが、今後、価格はまだまだ上がりますよ。 その時に後悔してください。 あの価格ならん、まだあそこが良かったと・・ ちなみに私はここの販売でも売主でもありません。でも京都担当だから詳しいですよ。今買うか、10年後か!!

72. 86 匿名さん

営業マンはみんなこれからもっと上がると言うが、果たしてそうでしょうか。 
    一般庶民の給料が上がらない限りはこれ以上高騰すると手がでず、
    滋賀や大阪で探すようになるだけじゃないでしょうか。 
    そして結局高値では売れずに値を下げる。 
    10年後のことなんて誰もわかりません。 
    まあ、これからどうなるか楽しみに見てますよ。

73. 87 匿名さん

まぁまぁ〜。
    欲しいと思った時が買時ですしね。

74. 88 バブルに家を買ったけど後悔してないさん

え〜、価格は下がりますよ^^マンションの新価格が失敗に終わり、土地の価格を押し上げていた住宅ファンドも利回りが落ち、都心部や一等地はまだ価格が上る可能性もありますが、郊外などは相場なりです。都心部が上ったからといって価格を上げたデベは皆さん困ってることでしょう。
    きっと、値引き合戦が始まります。伊丹マンション戦争が物語っています。次は、尼崎、城東区、大津市(特に石山)マンション戦争勃発です。しかし、京都の中心部や人気のエリア、希少物件は関係なく値段は維持されていくでしょう。(高値)これも差別化ですね^^歴史は繰り返されます。
    マイホーム購入は、タイミングがあって納得いけば高かろうが安かろうが僕はあまり関係ないと思います。気に入った物件があればそれが買い時ですよ。

75. 89 契約済みさん

悪いところは悪いとしても、良いところありませんでしょうか?

ポジティブな意見が欲しいのでレスしてみました。

又、ご契約者の方も、どんどんレスしてみませんか?

76. 90 契約済みさん

少しづつ建築が進んできましたね。
    今のところ、ノワール、ブラン共に5階躯体工事中でした。

バルコニーがコンクリートタイル仕上げの部屋とガラス仕上げの
    部屋との違いが分かる階数になってきました。
    もう少し階数が上がると外観タイルも黒になるんでしょうね。
    何はともあれ楽しみです!

77. 91 契約済みさん

今現在の進捗状況でっす。

1. 今現在の進捗状況でっす。
  78. 92 物件比較中さん

ここは、お奨めですかね?

79. 93 ご近所さん

マンション自体がどう、というわけではありませんが、
    葛野大路九条あたりは痴漢がよく出ます。
    夕方から夜の時間帯の女性の一人歩きは気をつけて下さい。

80. 94 匿名さん

西大路駅からの線路沿いの道が人通りが少なくて危ないんですよね〜。 
    一旦西大路通りに出て大通りを歩くのもかなり時間が掛かってしまうし・・・。

81. 95 ご近所さん

痴漢ですか?
    近くに、かれこれ4年住んでますが気付きませんでした。
    確かに西大路からの線路沿いは、少し寂しい感じですね。
    只、時間帯にもよりますが、ここら辺は大手企業も多く人通
    りはそこそこあるんです。夜中は流石に大通り歩いた方がい
    いでしょうね。

82. 96 ご近所さん

九条葛野大路の角って京銀になるんですか?
    どなたか、ご存知ないでしょうか?

83. 97 ご近所さん

95さんのおっしゃる大きな企業のうちの一つに勤めています。
    「女性社員が帰宅途中に痴漢にあったので、気をつけましょう」
    との主旨の社内メールがたびたびあります。
    大通り沿いではありますが、八番ラーメンあたりも危険です。

84. 98 契約済みさん

気を付けたいもんです。
    どこも、やっぱりあるんですね。

マークスゲート近郊は、どうなんでしょうか?

85. 99 物件比較中さん

建築階層が上がるにつれ、周辺の騒音も中和されている気がします。
    白黒コンストラストを早く見て実際の環境を確認したいですね。

86. 100 匿名さん

今の販売状況は、どんなもんですか?

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK