京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「メロディーハイム西大路デュオってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 南区
  7. 西大路駅
  8. メロディーハイム西大路デュオってどうでしょう?
ビギナーさん [更新日時] 2009-05-31 00:15:00

北棟?南棟?
購入検討されている方、ご近所様、情報があれば教えてください。

[スレ作成日時]2007-03-28 19:28:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メロディーハイム西大路デュオ口コミ掲示板・評判

  1. 119 契約済みさん

    今、9階躯体工事中です。
    来週から最上階の工事で大体の構図が出来上がります。

    1. 今、9階躯体工事中です。来週から最上階の...
  2. 120 匿名さん

    もう9階までいってるんですか。
    外観が印象的なマンションなのでかっこいいでしょうね。

  3. 121 匿名さん

    かっこいいですかねぇ?
    周辺とマッチしていないように思いますが。

  4. 122 周辺住民さん

    周辺の線路沿いのマンションに住む者です。

    うちは線路から少しだけ奥まった所に住んでいますが、
    電車の音は結構うるさいです。

    冬場は窓を締め切っているので特に気になりませんが、
    夏場は窓を開けていると、電車が通るたびにテレビの音は聞こえなくなります。
    夜間も貨物列車?が通るのか、遅くまで電車の音がします。

    北棟の方は線路が目の前のようですので、かなりの騒音になるかと・・・。
    それに大通りにも面しているので車の音も気になりそうです。

    こちらのマンションは他に比べて良心的なお値段なので、その辺は考え方ですが。

    購入される方に参考になればと思いカキコしました。
    失礼しました。

  5. 123 ご近所さん

    そうですね。
    やっぱり、騒音は気になりますので調べて見ました。

    一応、騒音対策はシッカリしてて防音サッシもT1〜T3となってます。
    但し、122さんのおっしゃる通り窓を開ければ音は入ってきますよね。

    ここの良さは、中規模(ノワール・ブラン各60戸程)なので防犯上、
    近所付き合いも人が少なくて済み顔が覚えられる範囲である事。

    JR西大路へ徒歩圏。

    価格が魅力的。

    近所の道路が6m道路で広い。

    近郊が低層階で視界が広く風通しが良い。

    などかなぁ・・・。

  6. 124 契約済みさん

    今週から10階躯体工事に突入です。
    今月中で躯体自体は完成しそうですね。

    バルコニーのデザインも防音シート越しに見えてます。
    バルコニーのガラス手摺が入ればイメージもし易いですし楽しみです。

    後は、入居されるご近所さんが良い方ばかりである事を祈るばかりですね。

    ここの契約者の方は余りマンションコミュニティ見てないのかな?
    見てたら情報交換したいですね!

  7. 125 いつか買いたいさん

    ここは2棟あるということでいいんでしょうか?

  8. 126 契約済みさん

    そうですよ。
    ここは、2棟での販売です。

    自治会もノワール(北)ブラン(南)で別々ですし集会所も別です。
    なので、60戸程度のマンションだと京都では高額MSが多い世帯数
    なのですが、ここなら安価で手に入りますよ。

    良い部分、悪い部分など相殺してご検討下さい。

    お奨めは、ブランSFタイプの10Fです。
    でも、この部屋は高くて買えなかった。。。

  9. 127 契約済みさん

    ここは、契約済みさんのレス少ないですね。
    契約された方で、この掲示板見られている方いらっしゃいますか?

  10. 128 いつか買いたいさん

    JRがちょと遠いなぁ

  11. 129 契約済みさん

    そうですよね。
    西大路駅が、もう少し近かったら良いんですけど。

    私は、JR通勤組なのでJR駅近必須でしたが、この物件がこれでも
    一番近かったんですよ。

  12. 130 契約済みさん

    ここも、やっと売れてきたみたいですね。
    ノワールの方が売れているようです。

    クレーンも撤去されて、いよいよ外装と内装工事ですね。
    皆さん、もうローンは何で組むか決められましたか?

  13. 131 入居予定さん

    竣工まで、後3ヶ月です。
    大体外壁のタイルも張り終わって次に塗装ですね。

    今は、機械式駐車場を建設中です。
    内装工事も順次行われていて、夕方は明かりが点いてて良い雰囲気。

    外見は思ったより、シックで良くなりそうでしたよ。
    意外とデザイン重視外見も良い感じです。

    早く、シート取れないかなぁ〜楽しみです。

  14. 132 入居予定さん

    いよいよ、北側シートが外され出しました。
    白と黒が良い感じですね☆

  15. 133 入居予定さん

    立体駐車場も大分できてきました。
    1月中には、防音シートもかなり取れるようです。

    自分のお部屋も外から見えるようになりますね。
    思った以上に白と黒のコンストラストが際立ってモダンですね。

    又、外観とは裏腹に中心部みたいな1LDKレイアウトが無いのも
    良いですよねぇ〜。

  16. 134 ビギナーさん

    今、賃貸のマンションに旦那と住んでいます。
    買った方が得だよねーといいつつ5年位で転勤があるかもなんです。。
    でもないかも・・・・
    ということで価格が安めでもしもの時に売りやすい新築マンションを買おうか迷ってます。そこでこのマンションにたどり着きました!
    皆さんどう思われますか??

  17. 135 契約済みさん

    >134さん

    私が購入を決めた理由は、こんな感じでしたよ。

    <利点>
    ①やはり、坪単価がお買い得!(同じ金額なら広い)
    JR沿線で西大路駅まで徒歩10分。
    ③実際の生活が便利。(京都駅、四条も近い)
    長谷工施工で一定の品質と管理会社の内容も悪くはない。
    ⑤賃貸程度の予算で資産として残る。(保険代わりにもなる)

    <検討点>
    JR・新幹線・葛野大路の騒音
    ②駐車場が機械式で100%無い
    ③少々、安っぽい?一番の決定打は、利点②、続いて①
    検討点の①は、防音性能に期待してます(笑)
    後、この環境のMSは、生活音が外の音で紛れるらしいです。

    ②は、優先的に契約可能です。③は、仕方ないですね(笑)


    こんな、感じです。
    参考になれば良いんですが…。

  18. 136 契約済みさん

    2月初めに内覧会ですね。
    完成まで後少しですが、寒さに負けずシッカリとした仕事お願い致します。

    寒い時期の内覧会ですが、良い出来だと良いですね☆
    1月中旬には、防音シートも全て外れるでしょうし早く完成の外観を拝みたいものです。

  19. 137 入居予定さん

    皆さん、新年明けましておめでとうございます。

    今年も始まりましたね。
    早速ローンの手続き会ですよね。
    不安が残りますけど、来週にはしないといけないのかー。

  20. 138 入居予定さん

    来週の手続会は、提携ローンでしょうか?
    私は、提携外ですが今月中に住宅ローンの本契約予定です。
    不安もありますが、楽しみですね☆

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸