京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「滋賀・南草津のマンション事情」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀・南草津のマンション事情

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [更新日時] 2014-06-28 23:00:54
【地域スレ】草津市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

草津近辺でマンション検討中の者ですが、南草津のマンション事情についてご存知の方は情報ご教示ください。
通勤電車で南草津の西口を見るのですが、レジェと線路の間で東京建物建設予定地の南側の土地が今週はじめぐらいから何か調査をしていて、もうすぐマンションでも建つのかなと考えています。
また、東京建物建設予定のマンションについて情報あれば教えてください。

[スレ作成日時]2007-07-10 12:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

滋賀・南草津のマンション事情

  1. 51 匿名はん

    元アメニティ予定地、どうなるか御存知の方いますか?しばらくあのままでしょうか?

  2. 52 ビギナーさん

    シャリエの南側の土地で一番西側はレジェの駐車場になっていると聞いたことがあります。
    その駐車場とワンルームマンションの間の更地は現在『貸土地』の看板が立っていたような気がします。
    あいまいな情報ばかりで申し訳ないですが。。。

  3. 53 匿名はん

    確かシャリエの掲示板でシャリエの南側は駐車場と書いてましたね。
    西側はどうですか?マンション建設の看板とか立ってるんでしょうか?
    早くこのあたりが開発されて新しい町並みになればいいなと思います。

  4. 54 ご近所さん

    シャリエ(5街区)周辺の未開発の土地をチェックしてきました。
    シャリエの南隣の6街区は、西側半分(約60%ほど)が現在駐車場になっています。シャリエ敷地の50%ほどの広さです。
    6街区の南隣の7街区(エコーホールの北隣の街区)は、北側半分が空き地になっていました。制限高31mのB地区で、空き地の広さはシャリエ敷地の40%ぐらいだと思います。
    シャリエの西隣の13街区には、マンションギャラリーがあります。シャリエ敷地の30%ぐらいの広さです。
    シャリエの北西隣の11街区の南側の土地(老人ホームやわらぎ苑の南隣)は、以前タマキが持っていて、現在は西松建設の管理地となっています。広さはシャリエ敷地の30%ぐらいです。
    まとめると、次のようになります。
    A地区は制限高45m、B地区は制限高31mの地域です。

    シャリエ敷地(5街区)と比較した広さ
    1.南側(6街区)  50%ぐらい、A地区
    2.南側(7街区)  40%ぐらい、B地区
    3.西側(13街区) 30%ぐらい、A地区
    4.北西側(11街区)30%ぐらい、A地区

    区画整理事業の仮換地図を見ると、上の4以外は区画が細かく分割されているので、たぶん複数の方が所有されているのでしょう。
    保留地として一括売買されたシャリエの5街区とは条件が違うので、大型の分譲マンションが建つかどうかは微妙なところです。
    参考までに、レジェⅠ+レジェⅡの敷地の広さはシャリエ敷地の50%ぐらい、ブリリア敷地で30%ぐらいだと思います。

  5. 55 物件比較中さん

    草津駅前に新しくマンション建つようです。 例の土地です。 今日、知り合いの不動産屋さんから聞いたので間違いないと思います。 私はやはり草津が良いです。。 待ってます。

  6. 56 ご近所さん

    >>55さん
    ここでもシャリエスレでもスレ違いです。
    迷惑なので、どうぞ草津スレで宣伝してください。

  7. 57 サラリーマンさん

    >>54さん
    詳しい情報提供ありがとうございます。
    …という事は南草津駅前で最大のマンションはシャリエパークナード、草津駅前は草津タワーで、当面はそれ以上の大規模マンションは建たないと見ても良さそうですね。

    >>55さん
    草津駅前の例の土地は飲み屋が多く、駅までやや遠いので、そんなに魅力には思えません。

    知り合いの不動産屋から聞いた情報とありますが、一体いつからどの業者がやるのでしょうか…。
    知り合いの不動産屋ってタクシンの営業さんですか?それともあなた自身が(笑)

    私は草津市長公約の南草津新快速停車の件や、草津駅よりも南草津駅前のPotentialを見て、南草津駅前に一票入れますね。

    私は草津駅前の出身で、今は南草津に住んでますのでよくわかりますが、新規住宅着工数、新規店舗開設数、新設道路開設案件、新規企業誘致率もここ5年ほどは南草津駅が圧倒的です。(HP参照)
    草津田上インター開設も然別です。

    言わせてもらえば、893さんは草津駅前は多いですよ。意味不明なチンピラのガキも。一般市民には害は与えませんが…。地元の人間は皆知ってます。草津駅前の裏側の土地持ってたのは(今でも)これらの関係です。

    南草津駅前は農家や田舎の地主(~家)が駅前の土地持っていて、業者にほとんど売ったので、いわくつきの土地はほとんどないでしょう。地主が良い時期に売り抜けたのはありますが…

    長くなりましたが、人がどこに住もうが自由ですが、55さんみたいに南草津のスレに喧嘩売るような書き込みに少しだけカチンときたから反論しました。
    とは言え、どちらも滋賀の中ではベットタウンとして住みやすい街だと思いますよ。

  8. 58 ご近所さん

    >>57さん

    >…という事は南草津駅前で最大のマンションはシャリエパークナード、
    >草津駅前は草津タワーで、当面はそれ以上の大規模マンションは建たないと
    >見ても良さそうですね。

    そうですね。
    南草津の区画整理地にはもうシャリエクラス(300戸超)の大規模マンションを
    建てられるような未開発エリアは残っていません。
    制限高45mのA地区は言うまでもなく、制限高31mのB地区にもないです。
    法的な高さ制限が緩和されないかぎり無理でしょうね。
    なお、レジェやブリリアクラスの100~150戸程度の中規模マンションなら、
    No.54で書いた4つのエリアで可能性があります。

  9. 59 匿名さん

    南草津は値下がり率関西ナンバー1ですよ・・・ よく調べてください。 草津も一緒か・・・

  10. 60 匿名さん

    南草津は関西値下がり率ナンバー1と不動産屋で聞いたのですが本当ですか?? 雑誌にも載ってましたよ。

  11. 61 物件比較中さん

    いったいいつの話をしているのですか?

  12. 62 物件比較中さん

    いったいいつの話をしているのですか?
    それこそよく調べてみればわかりますが。

  13. 63 ご近所さん

    >南草津は値下がり率関西ナンバー1ですよ・・・ よく調べてください。

    なんか知らんが、デタラメまで書きはじめたか。
    関西でワースト1なんてことはありえない。
    住宅地では県内のワースト10にも入っていない。
    商業地では、大津市京町、草津市大路、大津市におの浜などに続いて
    草津市野路1丁目が県内のワースト5に入ってるけど。
    まあ県内ではそんなもんだろう。

    平成21年3月の滋賀県の公示地価変動率(下落率)順位表(P.11)
    http://www.pref.shiga.jp/c/tochitai/chika/20090323-chikakouji.pdf

    >不動産屋で聞いたのですが本当ですか?? 雑誌にも載ってましたよ。

    ぜひあなたが見たという雑誌名を教えてください。
    ついでに不動産屋の会社名と担当者の名前も教えてください。

  14. 64 不動産購入勉強中さん

    >>63さん

    59、60には削除依頼出てますよ。多分一連のスレ違い誹謗中傷のドメインと同じ人物でしょう。あまりに酷い場合は立入禁止になります。
    根拠のないデマを書き込まない。社会人として最低のマナーだと思います。最低限規約を守りましょう。悪意があるかないかは普通に見れば誰でもわかります。63さんの怒りは最もだと思います。

    …で、根拠になるかどうかわかりませんが、2009年2月28日号の週間ダイヤモンド(マンション底値買い)の特集の中で、南草津は昨年よりもUPしてますよ。反対に京都の西大路や五条あたりは暴落してましたが…。変動があまりないのは烏丸御池で、京都、滋賀ではキングオブプレイスでしょう。
    価格が高すぎますが。

    恐らく雑誌レベルで不動産評価しているのはこれが最新じゃないでしょうか。他に最新あれば教えて下さい。

    私の知る限り南草津大暴落の話は、4年程前のTBS(この時点で胡散臭い)か何かの報道番組でやってたと思います。
    確かにあの時は異常で、再開発地区は地主や業者等もプチバブルな状態でしたね。やっと適正価格になったと思います。
    不動産屋等はこの時の情報をいつまでも営業Talkに使っているのでしょうね。
    かと言って不動産は株と同じく生ものなので、いつどうなるかはわかりませんが、少なくとも古い情報で混乱しないようにもっと勉強しましょう!

  15. 65 ご近所さん

    大型書店のハイパーブックス(サンミュージック)が南草津の
    かがやきの丘(追分丸尾)にできるそうです。
    南草津駅から車で10分ぐらいのところです。
    駅前のフェリエの2Fにも大型書店(アバンティブックセンター)が
    あるのですが、閉店が早い(PM8:30)ので、複数の書店ができるのは
    ありがたいです。
    かがやき通り沿いに店が増えてきました。

    草津中央線(大江霊仙寺線)の大池があった場所の近くにラーメン屋
    (来来亭)とレストランができていました。
    レストラン横には結婚式場が建設中です。
    中央線の南草津駅近辺では、楽器店(ロマン楽器)ができ、レストラン
    (和食?)なども建設中です。
    エイト工業の工場も撤去されていました。跡地に何ができるんでしょうか。
    中央線沿いは商業地として将来が楽しみです。

  16. 66 検討中さん

    >>65さん

    草津、南草津はどんどん開発されていきますね~、関西で唯一元気な場所じゃないでしょうか。
    実際、滋賀じゃ1番お金持っているのが草津市ですからね。
    オムロンやPANAが拠点を草津に移した事でファミリー世帯が増え、マンションができ、付随するスーパーや施設が出来ていってますね。

    草津は京滋バイパスにも名神高速にも近く、東京~名古屋~大阪~神戸~博多への流通フローの要所にあるから、企業活動にも便利な場所と言われています。
    また十数年前に立命館を誘致するのに破格の土地値で渡したのも成功の秘訣と言われています。

    けいはんな、りんくうのようなニュータウンがいまいち不完全燃焼だったのは、企業誘致、大学誘致、あとアクセスの便利さが欠けていたからではないでしょうか。

    …と、勝手に草津発展を分析してますが、近からず遠からずではないかと思ってます。
    ファミリーが多い点、南草津のマンションはまだまだ需要あると思います。

  17. 67 近所をよく知る人

    個客獲得へ金融競争激化 JR南草津駅周辺が当面の主戦場

    京都新聞
    http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009031600152&genre=B1&...

  18. 68 ご近所さん

    訂正と追加情報です。
    草津中央線沿いの大池近くのレストランというのは、結婚式場の
    予約サロンの間違いでした。失礼しました。
    結婚式場の名前はペルテヴァローレというそうです。

    南草津駅近辺の草津中央線沿いにある楽器店(ロマン楽器)近くの
    和食のレストランは、寿司屋さんで簓(ささら)という名前だそうです。

    また、南草津駅西側の大通りの滋賀銀と京都銀行の近くに近畿労働金庫が
    6/8にオープンします。
    野村(草津駅)からの移転だそうです。

  19. 69 ご近所さん

    そうそう、南草津駅西側の大通り沿いに歯科医院が
    新しく2つできます。
    ひとつはグンゼスポーツ向かいの賃貸マンションの1F、
    もうひとつは近畿労働金庫の向かいに建設中です。
    歯医者さんは多すぎですね。

  20. 70 物件比較中さん

    簓(ささら)って、もともと西矢倉あたりにあった高級寿司屋さんでしょうか。地元ではすごい人気でしたが、移転するのでしょうか。保育園か幼稚園が区画内に出来ればベストなんですがねぇ。
    歯医者はありがたいですね。内科とかも出来るとうれしいのですが。

    近くに花屋やレンタル屋、歯医者に銀行といろいろ出来てきているので、今後も非常に便利な町になりそうですね。

    あと、スタバとか出来れば雰囲気さらに良くなると思うのですが。

  21. 71 近所をよく知る人

    南草津駅西口に5金融機関 人口増で個人客争奪戦

    滋賀銀行の大道良夫頭取は、「南草津は滋賀で最も成長が著しい。顧客に必要な提案ができるよう行っている顧客情報のデータベース化や、長年地元で培った信頼関係といった強みを生かし、他行と差別化を図りたい」と力を込める。

    近畿労働金庫広報課は、南草津が草津市の中心部と化しているなどと移転理由を説明する。

    読売新聞
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shiga/news/20090526-OYT8T01145.htm

  22. 72 金融関係者さん

    >>71

    ご指摘の通り京都含め滋賀の中でも南草津の人口増加は業界でも話題になってます。もはや草津よりポテンシャルは高いです。担保評価も上がってます。
    また、新たに南草津へ流動している層がアッパーミドルなので焦げ付きの可能性が低く、その層の顧客の奪い合いになってます。

    融資をお考えの方は金利比較などで競争になってるので、ぜひ南草津の金融機関へご相談下さい。

  23. 73 ご近所さん

    南草津駅西側の区画整理地を見て回ってきました。
    現在のところ、マンション等の大型建築物の建設は、シャリエのみでした。
    来月からレジェの近くで賃貸マンションの建設が始まるようですけど。
    西松建設の管理地も、医療センタービルも今のところ表立った動きはないです。
    その他、新たに駐車場にされた遊休地が二、三見受けられました。
    やはり時期が時期だけに、一頃のように複数のマンションが同時に建設されて
    いた状況と比べると、勢いが鈍った感があります。

    戸建て住宅については、数件が新築中でした。
    区画整理地南端の土地が三都住建、住友不動産、敷島住宅あたりから売りに
    出されていました。
    マンションのような大型プロジェクトが減速する一方で、割安感が出てきた
    戸建て、個人経営の店舗、医院等が徐々に動き出しているような感じですね。

  24. 74 ご近所さん

    南草津駅の東側に大型クレーンが建っているので見てきた。
    1号線の野路南交差点の近くのラーメン屋の裏手に11階建ての
    マンションが建設中だった。
    全70戸で学生向けの賃貸とのこと。

  25. 75 ご近所さん

    南草津のシンボルロード(駅南線)は、各種助成金(まちづくり交付金、ふるさとの顔
    づくりモデル地区など)を活用して区画整理事業にしてはめずらしくデザインに拘った
    設計になっているという話を聞いた。
    歩道の幅が広いのは、元々の4m幅の歩道に加えて、両側の区画にさらに2m分の土地を
    負担してもらい、6m幅にしているためとのこと。
    歩道のレンガは透水性のものを使っており、雨水を下水に流さずに土中に浸透させる
    設計になっているそうだ。
    レンガ舗装は地表近くの温度がアスファルトよりも低く、幼児を連れていても安心して
    散歩できるという。
    ときどき私もシンボルロードを散歩するのだけど、車道脇のせせらぎがあるためか、
    たしかに涼しくさわやかに感じる。
    シラカシ並木とナトリウムランプのやわらかな光は、夜の雰囲気がとてもいいと思う。

  26. 76 土地勘無しさん

    確かにシンボルロードは歩いていても落ち着きますね。
    綺麗で安心して住める良い街並みになれば良いですね。

  27. 77 周辺住民さん

    ブリリアにキャンセルが出たとの事でポストにチラシが入ってたな。
    3500万はちと高くて、手が出ないか。
    でも角部屋で上の階みたいやから、高くてもしょうがないかも。
    お金があったら欲しいけどね。脱賃貸生活!いつになるやら。。

  28. 78 購入検討中さん

    77さん すみません、近隣に住んでますが、そんなチラシ入ってませんでした・・。
    南草津のブリリアですか?大きさはどのくらいですか?

  29. 79 周辺住民さん

    78さん 今朝の新聞チラシにも入ってましたよ。
    以下抜粋。
    ブリリア南草津駅前 この土日オープンハウス開催 11:00~17:00
    限定1邸分譲 南東角14階 88㎡超3LDK 食洗機などオプション付 駐車場有
    3560万円だそうです。
    条件は良さそうな感じですねえ。

  30. 80 匿名はん

    レジェⅠも広告入ってましたね。

  31. 81 購入検討中さん

    3560万の部屋で賃貸するとしたら家賃は幾ら位で賃貸できますかね?

  32. 82 ご近所さん

    金融危機以降、南草津の開発が半年ほど停滞していましたが、また建築ラッシュが
    再開したようです。
    駅の東側では、学生用賃貸マンション、ビル(1Fがコンビニ)、立体駐車場拡張等の
    工事が行われています。
    西側でも、シャリエ以外に、レジェと近畿労働金庫の近くで賃貸マンションの建築が
    それぞれ7月と8月から着工予定とのことです。
    この調子で駅前の空き地がはやく埋まってくれるといいのですが…

  33. 83 社宅住まいさん

    京都から南草津に移りましたが、
    やはり住み易さは断トツですね。

    スーパーがオールナイトなのが良い。
    治安も悪くなく、わたしは東側ですが、
    西側もこれからどんどん整備されていくと
    思いますので、早くいろいろできて欲しいものです。

  34. 84 ご近所さん

    少し小耳に挟んだ情報です。
    まだしばらく先になると思いますが、立命館行きのバスターミナルが駅の東側から
    西側に移転する計画があるそうです。
    西側のロータリーから、駅の北側のエコーホール横のトンネルを通り、ACT横の
    南田山の交差点から立命館まで一直線で抜けるそうです。
    トンネルの高さが足りないので、道路を掘り下げて高さを稼ぐことを検討中とか。

    南草津駅の近辺には、線路を越えるのに3本の車道があります。
    このトンネルが一番古い道で、西側から1号線に出るときは、ここを通ると
    便利なのですが、川の横で道幅が狭く、すれ違いに気を遣うルートでした。
    バスが通れるぐらいに道が整備されるとありがたいですね。

  35. 85 購入検討中さん

    79さん

    詳しい情報をありがとうございます!

  36. 86 住民さん

    84さん  情報ありがとうございます。

    ただ、移転によって西側も東側と同じようにざわついてくるのは勘弁してほしいですね。
    静かな西側が好きです。

  37. 87 ご近所さん

    86さん

    駅前であるかぎり、ある程度の繁華街化は避けられないのですが、
    西側の区画整理地は地区計画で、かなり厳しく開発が規制されています。
    駅前のA地域、B地域では、風俗店(飲み屋、パチンコ、カラオケボックス、
    ゲームセンターなど)、性風俗店は営業できません。
    (中低層住宅地のF地域は、より厳しく規制されています)
    広告用看板についても規制がありますし、建物の外壁や屋根の色も使える色の
    範囲が決められています。
    東側は規制が緩やかで、商業と住宅を比べると商業に重きを置いているよう
    ですが、西側は住宅寄りの地区計画になっているように思います。
    たぶん東側ほど、にぎやかになることはないでしょうね。

    野路西部区画整理事業の地区計画
    http://www.city.kusatsu.shiga.jp/www/contents/1222316317963/files/noji...

  38. 88 ご近所さん

    野路西部区画整理事業の地区計画の原案となった色彩研究

    立命館大学理工学部 建築設計研究室 平尾研究室  色彩 研究1
    http://www.ritsumei.ac.jp/se/rv/hirao/top07.html

  39. 89 物件比較中さん

    ありがとうございます。西側が東側より落ち着いた住宅地になるので
    安心しました。景気もようやくよくなってきましたし、またこのあたりで
    検討を再開したいと思います。
    今はシャリエが第一候補ですが、他に西側で良いマンションあれば
    教えて下さい。宜しくお願いします。

  40. 90 ご近所さん

    南草津の発展の状況がよくわかります。
    立命館大学による学術研究です。

    草津市消費者購買行動に関する調査・研究
    http://www.ritsumei.ac.jp/acd/cg/lt/geo/932/index.html


    下記あたりが面白いと思います。
     第Ⅰ章 第1節 草津湖南地域の構造と性格
     第Ⅰ章 第2節 都市内部の市街地形成
     第Ⅱ章 第3節 消費者行動研究の動向と本研究の意義

  41. 91 ご近所さん

    草津駅西側のロータリー前の土地(西松建設の元管理地)の塀が昨日撤去され、
    いよいよ何か建つのかな?と思っていたところ、今日(7/17)になって立て看板
    (開発事業の表示、なぜか手書き)が設置されていました。
    ケータイで撮ってきたので、内容を抜粋してアップします。

    敷地面積    2563.74㎡
    建築延床面積  12817.42㎡
    建物の用途   共同住宅・店舗
    建築物の規模  地上15階(44.95m)
    建築主     睦備建設(株)
    建築計画の問合先 森田ビル通商(株)
    工事予定期間  平成21年12月中旬~平成23年2月下旬

    敷地面積でシャリエの39%、建築面積で35%程度の物件です。
    たぶん100戸程度の規模のマンションで、賃貸か分譲か正確なところは
    わかりませんが、立地や建築主から考えても分譲ではないかと思われます。

  42. 92 ご近所さん

    訂正です。
    草津駅ではなく、南草津駅の間違いです。

  43. 93 ご近所さん

    それから、グンゼスポーツの向かいに建設予定の南草津医療センタービルの
    立看板が新たに追加されていました。
    医療センタービル(4階、高さ15m)、オフィスビル(6階、20m)の
    2棟同時に来春竣工予定だそうです。
    建築主は山上(株)です。

  44. 94 匿名さん

    近くに病院ができるのかな?
    歩いて通えるところにできたらいいな~

  45. 95 匿名さん

    >> 91 情報ありがとうございます。

    例の角地、いよいよ動きがありますか。年末が楽しみですね。
    睦備建設ってことは、パデシオン南草津?

  46. 96 ご近所さん

    睦備建設が共同住宅の建設を予定している土地についての情報です。
    客観的な資料としてアップしておきます。

    環商事(倒産)がこの土地でマンションとホテルの建設を計画していたとき、
    2008/9に老人ホームやわらぎ苑と住民が草津市議会に提出した建設反対の
    請願書です。
    結果的には、同月の市議会で不採択となりましたが、2008/11に環商事が
    倒産したため建設計画は白紙になり、それ以後は西松建設がこの土地を
    管理していました。

    特別養護老人ホーム やわらぎ苑に住む高齢者の生活環境悪化に関する請願
    http://www.kusatsu-shigikai.jp/07bill/pdf/H20seigan/H20seigan3.pdf

    採択結果(市議会だより くさつのp.6)
    http://www.kusatsu-shigikai.jp/10public/pdf/H20-11.pdf

  47. 97 ご近所さんって・・


    このサイトに頻繁に出てくるご近所さんって

    シャリエの営業の人じゃないですか?
    詳しすぎるし、巧みにシャリエに契約するよう誘導してますよね・・。

    さも南草津の住み良さ、西口が便利になりますよアピール、
    待っててもパデシオンは建たないかもって、
    皆に言いたげじゃないですか?

  48. 98 匿名さん

    まあ建つでしょうね
    いいじゃない
    出揃った感があって

  49. 99 匿名さん

    採択結果を見れば、建つんだなって思うだろ普通

  50. 100 物件比較中さん

    ほんと、また始まった、営業さんですかクイズ。
    かき乱すきっかけを作ったあなたが一番怪しいんだけど。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,700万円~7,900万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,560万円~3,830万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

5,498万円

1LDK

51.41平米

総戸数 78戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

4,980万円~9,790万円

1LDK~3LDK

47.81平米~84.74平米

総戸数 31戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,388万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

38.10平米~115.58平米

総戸数 64戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

3,499万円・3,899万円

3LDK

64.21平米・72.62平米

総戸数 98戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

2,990万円~6,170万円

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,870万円

3LDK

62.25平米

総戸数 54戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

4,900万円台予定~7,800万円台予定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸