大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ枚方御殿山☆住民版☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 上野
  7. 御殿山駅
  8. ザ・ライオンズ枚方御殿山☆住民版☆
契約済みさん [更新日時] 2022-10-13 19:46:28

契約されてる方!!
情報交換をしましょう!!

所在地:大阪府枚方市上野2丁目880番2他(地番)
交通:京阪本線 「御殿山」駅 徒歩7分
売主:㈱大京
施工会社:大末建設
管理会社:㈱大京アステージ

[スレ作成日時]2009-09-09 21:06:11

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ枚方御殿山口コミ掲示板・評判

  1. 161 内覧前さん

    内覧会を目前にしております。
    行かれた方々の感想を拝見し、私もしっかり見て来ようと思います。
    来月・・引越しですものね!
    現在どれくらい残っているのか気にもなりますが、完成までには正直残ると思います。
    出来たら完売して貰ってマンション内にモデルルームがない方がいいんですがね~~

  2. 162 №156です

    内覧会行ってきました。№151さんのレスを参考にキッチンシンク下等々確認しましたが特に問題もなくホッとしています。気になったのは壁の汚れやひっかき傷の様な物があちこちに・・・作業された方も気付かないのかと不思議な気分になりました。№151さんありがとうございました。

    皆さんと気持ちよく引越しできるといいですね~

  3. 163 No151です

    >No162さん

    いえいえ、ちょっとでもお役に立てたなら良かったです。
    私も自分が内覧に行く前に、ここの内覧済の方々の書き込みが
    参考になりましたので。

    来週再内覧を控えていますが、「手直しをする事によっての
    汚れや傷」が無いか心配です。(No162さんのを読んでいて…)
    直っているか&新たに出来てないかもチェックしてきたいと
    思います!

    ローンの金消契約も終わり、後は引越しやさんの選定(見積もり)
    と退去手続き、引越しの準備と…引越しが終わるまではバタバタ
    大変そうですが、今から楽しみです。

    ところで、共用設備のジャクジーですが、凄く広くて素敵ですが、
    室内ジャクジーは内覧の時点では、外から丸見え状態だったので
    すが…引渡しの時には、目隠しなり「外から見えない」配慮が
    されるものなのでしょうか…。 前回聞き損ねたので、今度は
    ちゃんと確認してきたいなと思っています。 誰かご存知の方が
    いらしたら、教えて下さい。

  4. 164 契約済みさん

    内覧会に行ってきました。

    慣れないこともあり、チェックに2時間以上かかりました。
    クロスや建具キズの補修等、約20箇所をお願いしましたが、
    担当の方も丁寧な対応で良かったです。

    エントランスは、広いですね!

    内覧会の説明者やオプション相談会の会場になっていたこともあり、
    少しゴチャゴチャしていましたが、落ち着いてから見ると、
    また違った印象になると思います。

  5. 165 内覧前さん

    やはり指摘箇所はあるんですね~~
    私はこれから内覧会に行くので参考になります。
    ゆっくりになるかもしれませんが、長く住み続ける我が家ですから気持ちよく入居したいものです

  6. 166 内覧済みさん

    部屋をチェックしてから、時間に余裕があったので
    共有部分(エレベータや階段)を見てまわりました。

    エレベータはまだまだ作業中の部屋があったり、
    これから引越しで使せいか、手摺が外されていました。

    気になったのは、いたるところについたキズ・ヨゴレです。

    入居前ですが自分の部屋だけでなく、施工時についたと
    思われるキズ・ヨゴレはしっかりキレイにして欲しいです。

     ※指摘しなかったことが悔やまれます・・・
      大京さん、このスレ見てます?


    また、プラザレジデンス8Fのエレベータ前を通ったときに
    ハトのフンが目立つ箇所がありました。

    動物相手に難しいと思いますが、気持ち良く入居するために
    事前に何らかの対処をしていただいた方が良いと思います。

  7. 167 内覧前さん

    やはりマンション全体が傷や汚れがあると嫌です!
    内覧会に行った時指摘してきます!

    それとハトの糞ですが、今現在もハトが来てると言う事は住めばハトの糞で悩まされるかも?
    現在住んでいる所はお蔭様でハトがベランダ等にはきていないのでお洗濯物も安心して干す事ができますが
    御殿山に行ったらハトが飛んできたら困ります。

    何か早急に対処して欲しいです。

  8. 168 契約済みさん

    契約をされた方にお聞きしたいのですが、マンションの登記費用たかくないですか??
    どう思われますか?

  9. 169 匿名

    なぜ高いのか理由がわかりません。

  10. 170 匿名

    マンションの登記費用ですが、頼む司法書士によって多少の報酬の違いがあるようです。
    ネット上にも登記費用を安くする所もあるようですが、一度問い合わせてみてはどうですか?

  11. 171 契約済みさん

    >No166さん

    本日、再内覧に行ってきました。 その時に気になったので
    ご指摘の事を確認しましたが、共用部分は別に業者がチェック
    しているみたいです。 私の家の前のガラス手すりも汚れが
    気になってたのですが、良く見ると付箋がしてありました。

    共用部分の汚れ(今は手すりやエレベータも気になりますね)は
    私達が入居するまでには、きっちり綺麗にしておいてくれるそう
    ですよ。 我が家はベランダもガラス手すりで、外側の汚れは
    仕方ないのかな…と思いながら一応前回聞いてみた所、綺麗に
    掃除してくれてました!(頑張って磨いてくれてたみたいです)

    ただ、ちょっとがっかりなのは…「ベランダのガラス手すり」は
    「外側」でも「占有部分」扱いになるらしく、定期的に業者で
    掃除等はしてくれないそうです。 よくタワーマンションとかの
    「ベランダ全面ガラス手すり」等は、年に2回定期清掃がある、
    とか見かけたので。。てっきりたまには業者で綺麗にしてくれる
    のかな~って思ってたので残念です。内側は簡単に掃除できます
    が、外側って…落ちそうだし、うっかり物落としたら1階の方に
    迷惑だし(危ないし)、素人で掃除出来るの?って思うのですが。

    コンクリとガラスが混同していると、難しいというか…。

    あと、「外から丸見えになるジャクジー」ですが、本日聞いて
    みた所「水着着用」だそうです。(だから今のところ、目隠し
    の予定は無いそうです。要望は言いましたが)これって、
    みなさんご存知でした?(管理規約には書いてあるそうです)
    「家族で貸しきり」だから、「普通の温泉の様に」使えるのか
    な~って思ってたので、ちょっとイメージと違いました。
    まぁ、友達や「遊びに来た家族(親とか)と一緒に」入れる
    から良いかな?とも思いますが。パンフレットとかに
    「ジャクジー(水着着用)」って一言書いててくれたら良かった
    のにな、って思いました。

    あとは引越し業者の選定!アートに見積もり貰いましたが
    思ったより高かったです。。どうしようかな。。

  12. 172 入居前さん

    はじめまして、住人予定になる者です。ここのレスでいろいろ為になることが

    多くて助かってます。無事に引っ越しのことまで進んでほっっとしています。

    実際住んでみないと分かんないですよね・・・その時にまた大京さんになんて

    思っているんです^0^

    一点どなたか玄関のネームプレートの設置サイズを測られた方いますか?もし測られた方がいらしたら

    教えてください。お願いします。

  13. 173 契約済みさん

    >No172さん

    以前、インテリアフェアでネームプレートが展示されており、
    「実際のサイズ(仕上がりイメージです)」として示して
    あったのは「縦5センチ×横28センチ」でしたよ。

  14. 174 契約済みさん

    >No172さん
    素人採寸ですが。

    左に部屋番号の入っている、銀色のプレートのサイズは縦50mm、横285mm。
    その上下のスペースが、上部150mm(ライトまで)、下部110mm(インターホンまで)ありました。

    ご参考までに。。。

  15. 175 契約済みさん

    ネームプレート,採寸済みだったので早めに注文していて
    昨日届いたところです!
    通販で買ったのですが,とても気に入ってます。
    早く取り付けたいです。

  16. 176 入居前さん

    >No172さん

    インテリアフェアでは280×50と聞いていたのですが
    実際に計ったら200×50でした。
    内覧の時に聞いたんですが部屋によって違うみたいですよ。

    因みにマグネット部分は120×25でした。


    ところで皆さんはオーナーズラウンジをどの様に使われます?
    公式サイトにはスポーツバー感覚でゆったりとか書いてますけど…

  17. 177 契約済みさん

    オーナーズラウンジ
    先日内覧会で見てきました。テレビが置いてありソファも何台かありましたね!
    パンフでは入居者の方がテレビでスポーツ観戦しているような感じでしたが・・・
    カウンターみたいな物もありましたが、そこで何かあるとは思いませんし各自飲み物でも持参して観戦ですかね?
    まあ~コミュニテイ施設みたいなもので入居者同士何か繋がりができれば良いかもしれませんが、果たして利用者は
    あるのかと思いました。
    あの場所の使い方はこれからの課題だと思います。
    エントランスが一番のメインで階段を上るとオーナーズラウンジですし、でもあるのはテレビとソファだけですしね
    理事会が発足すれば住民の方々からいろんな意見がでると思うしこれからが楽しみです。

  18. 178 契約済みさん

    内覧会で指摘した箇所があり今度再内覧会がありますが、再内覧会に行かれた方は指摘箇所は修理等で
    なおっておりましたか?
    再、再と言うのはないでしょうが。
    早い方では23日の引渡しで引越しがあるんですものね!
    8月末までは引越しで落ち着くのは9月以降になるかもです。
    楽しみです

  19. 179 契約済みさん

    №178さん
    再々内覧会ありますよ。
    壁などの汚れ等、指摘箇所はほとんど直っていたのですが、指摘したキッチンの天板の汚れ、明らかにこすり落としたような傷が部分的にあり(触れるとそこだけざらついていました)少し呆れましたが直してもらうようお願いしました。以外に雑なんですね・・・再内覧される方、見て触れて、よく見てくださいね。
    三度目の内覧会・・・最後にしたいです。^_^;

  20. 180 契約済みさん

    3社で見積りをとりましたが、アートは高いですね。

    近距離の引越しに十ウン万円を提示されましたが、
    他社の見積りを出してもらった後だったので、ガッカリしました。


    ちなみに、他社は十万円スタート。
    その後チマチマと値引きを重ねて九万円で保留しています。

     ※交渉したというより勝手に値引きしてくれたような・・・

    エアコンの取り外し・設置は安くしてもらえるようですが、基本的な引越し代の割引が他社に対してシブ目のようです。

    丁寧さだとか手際の良さ、アフターフォローに差があるのでしょうかねぇ。

    引越し予定日まで余裕がありますのでじっくり検討したいと思っていますが、
    アートは見送ろうかなぁ?と思っています。


スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸