大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ枚方御殿山☆住民版☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 上野
  7. 御殿山駅
  8. ザ・ライオンズ枚方御殿山☆住民版☆
契約済みさん [更新日時] 2022-10-13 19:46:28

契約されてる方!!
情報交換をしましょう!!

所在地:大阪府枚方市上野2丁目880番2他(地番)
交通:京阪本線 「御殿山」駅 徒歩7分
売主:㈱大京
施工会社:大末建設
管理会社:㈱大京アステージ

[スレ作成日時]2009-09-09 21:06:11

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ枚方御殿山口コミ掲示板・評判

  1. 181 匿名

    アートは何でか強気です。
    値段ほどの差があるとは思えません。

    アートとアリさんとでは、二万五千円の差が、うちはあったので、アリさんに決めました!




  2. 182 契約済みさん

    179さん 有難うございます
    再内覧会に行って指摘箇所がどれ位直っているか見てきます。
    やはり、高い買い物なので気持ちよく新居スタートしたいですね
    正直全て直っているとは思っていませんが、担当者の方は返事よく再内覧会までには指摘箇所は直っています
    と言われました。
    それと引越し業者ですがまだ1件も見積してはいないのですが、〇ートは会長?の不祥事もあり
    少しは値引きしてくると思いましたが、強気みたいですね
    〇カイは見積時点で成約を取ろうとするみたいですし、〇りさんが良いかな?
    少しでも安く押さえたいので考えて決めたいと思います。

  3. 183 匿名

    大京の斡旋業者でなくても他社でもいいんどですね?

  4. 184 匿名

    引越しに関してですが、とにかく安く!なら
    アウルさんがいいですよ。
    作業の信頼性はわかりませんが
    大手より3~4割は安くやってくれそうです。

    大事な事なのでもう一度言いますが
    作業の信頼性は未知数です。

  5. 185 匿名

    クーラーの取り外しは、上手い業者と下手な業者で差が出るらしいから。気をつけて下さい。クーラーの寿命が2、3年変わるらしい。

  6. 186 契約済みさん

    クーラーの取り外し、取り付けで失敗しました。
    1台のクーラーの取り外しと取り付けを頼んだ業者は最悪でした。
    ガス漏れが原因だと思いますがクーラーの利きが悪くなりました。信頼のおける業者に頼まないと駄目ですね
    今回は引越し業者に依頼する予定ですが多分下請けの電器業者が取り外し、取り付けに来るとは思いますが
    安心して任せられるかです
    まだ引越し業者を決めていないのですが、何処の業者が信頼おけますか?
    みなさんはもう引越し業者を決められましたか?

  7. 187 匿名

    私はエアコン脱着は引っ越し業者でなく、電気工事店に依頼します。その際必ず「真空引き」を指定します。

  8. 188 入居前さん

    みなさんこんばんは^-^

    私は子供も小さくてなかなか時間と無いもんでなんとか値切って

    アートに決めちゃいました。今になって後悔かな・・・いろいろお金が

    出ていくのでびっくりしています。

    ちょっとお尋ねですが、皆さんはレンジガードフィルターどうしますか?

    インテリアフェアーでちょっと気になってはいたんですが・・・

    ちなみに他で購入しようかと思ってもサイズがあるらしくて、もうすでに

    内覧会は終わってしまっちゃいましたしね^~^

    いよいよ来月には入居ですね。今からわくわくです。

  9. 189 契約済みさん

    私はアートに決めました。説明時にすべて社員で実施するということを
    聞き決めました。
    (他社さんでは安いが、アルバイトが一人はいるらしい。実際過去に引越しを
    した時は3人中2人がアルバイトさんでした・・・特に問題はありませんでしたが。。。)

    No188さん、たしかに附属品は私も相当悩みました。
    しかし結局はフローリングにのコーティングのみにしようと考えています。
    レンジフィルターは他でサイズがあるのに賭けるしかないですね。

    みなさん火災保険はあいおいですかね?
    あ、あと入居後に来客用の駐車場をなんとか増やしたいと思っているのですが
    みなさんどう思いますか?

  10. 190 契約済みさん

    火災保険ですが、私は他の保険会社も考えております。
    でも、内容を見比べるとあいおいと同じ位の金額になります。
    それならあいおいでも良いかと。。。
    来客用の駐車場ですね
    私もこのマンションを決める時から台数が少ないと思っています
    世帯数からみても少なすぎると
    こんな事は理事会が出来てからの話になるのでしょうか?
    せめて5台は確保して欲しいです。お友達とか親戚の者が来ても多分止められないと思うし、
    近くにコインパーキングがあれば助かりますが、どんなもんでしょう?
    住んでみると改善点が出てくるとは思いますが、住みやすくしたいものです。
    自転車置き場も見てきましたが、上下になっていて下はまだ良いですが上の方は上げるのに
    大変だと思いましたが、皆さんはどう思われますか?

  11. 191 匿名

    わたしは管理組合の火災保険が、あいおいだと思うので、何かあった時いろいろ対応しやすいと思い、あいおいに決めました。
    お客様駐車場はたしかに少ないな、たぶん空きの駐車場が出来ると思うので、そこがお客様駐車場になるかもね。
    自転車置場は上げるときはバネかなんかで軽く上げれるみたいで、下げるときは重たくなってるみたいだけど。めんどくさいですね。

  12. 192 契約済みさん

    ところで自転車置き場の抽選って来てませんよね?
    部屋から遠いと辛いものがあるので・・
    まあ、2台分は確保できそうで安心はしてますが
    入居まで後1ヶ月ですね!正面玄関前等植え込みは完成するのかな?
    内覧会に行った時はまだまだと言う感じでしたし

  13. 193 契約済みさん

    再内覧会も終えてあれなんですが・・・
    クローゼットやトイレの収納付近の壁に透明のポッチが貼ってあったんですが~
    みなさんは気にならなかったですか?
    壁が傷付かないように~と聞いたのですが・・・
    ちょっと不格好じゃないですか?
    我が家が現在済んでいるハイツでは、クローゼットを明けても壁際で止まるので
    壁にあたる事はありません。
    子供が小さいので、触って取ってしまう可能性が大です^^;
    あんなもんなんですかね?^^;
    出来れば壁際でちゃんと止まるタイプの扉が良かったな~

    さっき営業さんに売れ行きを聞いてみたら、あと残り50位みたいですよ。
    完成までに完売は厳しいかなっ^^;
    頑張って欲しいですね。

  14. 194 契約済みさん

    完成までに後50戸ですかあ~
    厳しいんじゃないですかねえ~
    後1ヶ月ですから。もし売却出来なかったら当然マンションにMRができて内覧をする方もいるでしょうし
    まだまだ落ち着かないでしょう。
    50戸と言う数字はどんなもんでしょうか?
    直ぐに売れる戸数かな?素人では分かりませんが出来るだけ早く完売して欲しいです。
    営業の方々頑張れ~~!

  15. 195 契約済みさん

    再内覧会も終わり後は引越しの準備ですね!
    私はまだ引越し会社を決めてはいないのですが、みなさんは決められましたか?
    アートも良いんですが、やはり少々お高いですし、少しは節約しないとまだまだお金も必要だし。

  16. 196 匿名

    過去にアート10万円アリさん5万円のことがありましました。価格重視なあリさんと思います。

  17. 197 契約済みさん

    とうとう引っ越しまであと1ヶ月をきりました!!
    今はいろいろインテリアや収納なんかを勉強して本を読みまくってます。
    この引っ越しで使ってない物や何年も捨てられなかった物を思い切って処分!!
    ライオンズではスッキリ,シンプルにオシャレな部屋を目指したいと思ってます。

    ところで,みなさんは新居でのご挨拶はどうしますか?
    なんとなく上下両隣3軒先くらいのお宅にご挨拶でいいのかなと思ったり,
    自分のとこより後に入居されたお宅へのご挨拶はどうすればいいのかなと・・・。
    良い考えがあれば教えて頂けますか?

  18. 198 契約済みさん

    完成して直ぐに入居される方は私の考えですが、みなさん一緒なので挨拶まわりには行かないと思います。
    入居をするのが遅くなると挨拶まわりは必要かと思いますが、完成と同時期なら行かなくても良いと思いますが
    どうですかね~

  19. 199 契約済みさん

    入居時の挨拶、確かに悩みますよね・・・
    我が家は両隣と上下は挨拶しようかと準備だけはしておくつもりです。どちらが先に入居するかは分かりませんが入居されていればとりあえずは・・・
    ご近所さんを知るせっかくのチャンスでもありますし、そうでもないとご近所に誰が暮らしているのか分からないなんて事になりますしね。

  20. 200 匿名

    何も持っていかなくていいと思うけど、上下左右に挨拶くらい行った方がいいと思う。これから長く住むのに顔くらい知っておきたいよね。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸