大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークスだいにちを良くするための掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 大日東町
  7. 大日駅
  8. サンマークスだいにちを良くするための掲示板
住民さんD [更新日時] 2009-09-05 16:28:30

住民の入居もほぼ完了し、今後はそこに住まう人々が周辺環境・住環境について
忌憚のない、自由な意見交換、情報共有の場として立ち上げたいと思います。
住民でない人、冷やかし愉快犯、掲示板に対し後ろ向きな態度の方、利益追求のための業者の方々、どうかご遠慮ください。

解決すべき課題・問題は沢山あると思います。
住民一人ひとりが真摯な態度で相談・意見交換できればと思います。

住民皆様の積極的かつ前向きな参加をよろしくお願い申しあげます。
所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分
売主:三洋ホームズ 東急不動産 大和システム(株) 住友不動産 東急リバプル
施工会社:竹中 大林 錢高
管理会社:三洋クリエイティブサービス(株)



こちらは過去スレです。
サンマークスだいにちの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-04 11:55:24

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマークスだいにち口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民さんD

    引き続き「エステ」「迷惑駐車」「バイク駐輪」「ペットのしつけ」等

    解決すべき課題を論じましょう。

  2. 2 G棟 住民さん

    加えて「タバコ」の問題のお願いします。

    歩行喫煙、ポイ捨て、バルコニーでの喫煙

  3. 3 マンション住民さん

    追加で

    ベランダで布団干すのもお願いします。

  4. 4 住民さんG

    ありがとうございます。
    「住民の、住民による、住民のための」掲示板ですね。うれしい限りです。

    早速ですが、以前投稿のありました

    マンション住民さんの
    「迷惑駐車が減ってきたのはゲートリモコンを持たない車にナンバーと訪問先の部屋を確認するようになったからです。各棟の掲示板に掲示されているはずなので確認ください。 」

    確認しました。このような基本的なことが大切なのでしょうね。
    たとえば住民保有の車、バイクにはなんらかの一目で分かるステッカーなどを貼っておくなどが大切なんでしょうね。

    ペットについても糞尿を放置するなんていうことはゆるせないことですもんね。

    先日地下鉄に乗りましたら
    チカンのことについての警句がありました。
    見て見ぬ振りをしないで勇気を持って注意しましょう、といった意味だったと思いますが
    現場を見たらその場で注意するというのは大切なことだと思います。
    ペット問題にしても言われないと分からない人が多いですから・・・。
    それに「根気良く」ということも大事だと思います。
    ズルイ人は忘れるのを待っているようなところがありますもんね。プンプンです。

  5. 5 住民さんF

    深夜のだいにち南公園での大声の会話。網戸にしていたら筒抜けで安眠を妨害されます。
    10時以降は慎むのが常識なのですがよくありますので困ります。
    何か良い知恵はないでしょうか。モスキート音の発信とか。

  6. 6 g棟住民

    新掲示板立ち上げありがとうございます。
    より良い生活の為に皆で情報共有、課題解決できたら良いですね。
    ところで以前から工事している貯水溝?後の公園予定地ですが少しずつ全容が見えてきて、明らかに若者がたむろしやすい感じに思うのは私だけでしょうか?
    夏は終りましたが騒いだり飲み食いしたりしたくなるような造りに見えます。

  7. 7 住民さんB

    あまり気にしてなかったのですが貯水溝、そんなたむろしやすいつくりですか。
    くつろぎの場になれば良いのですが「タムロ」の場にしてはいけないですね。

    ウルサイのとゴミの事が頭に浮かびます。なにか良い手立てはないものでしょうか。

  8. 8 住民さんD

    いくつかの案件が課題として出されていますが皆さん如何ですか?

    意味が今一分からない、とかどういう問題があるのか、など、日頃の思いをぶつけ合って意見交換しましょう。

    私の個人的意見としてはF棟の方の深夜公園での大声会話は度々あるのでしょうか。夏祭りの「盆踊り」とは
    別の問題ですか?

    それと貯水溝の懸念、未然に「タムロ」を防ぐという問題、いずれもマンション外の環境の問題ですね。
    布団干し・タバコはマンション内住民の意識の問題と捉えますが、それでよろしいでしょうか。

    マンション外の環境問題については独自に対応できないこともあるかと思いますが
    ただ「サンマークスだいにち」自身がキチンとマナーについてシッカリしたところだという認識が伝わることによって推移は異なってくるのではないかと思います。地区住民の方々(公園付近)も同じ方向で望まれると思いますので
    AEON含めて連動が大切と思います。

    大阪府青少年健全育成条例
    http://www.pref.osaka.jp/houbun/reiki/reiki_honbun/k2010487001.html

    の24・25条等が根拠になるでしょう。
    いずれにしても健全な一般家庭では未成年を深夜まであそばすことはありえないでしょう。

    22時以降は18歳未満の外出はこの条例違反となるようです。
    具体的な注意の仕方とか経験・知恵のある方はご披露お願いします。

  9. 9 住民さんA

    G棟の管理組合は20日ごろ立ち上がるということを耳にしましたが
    何か情報はありますか?

  10. 10 C棟住民さん

    新しいのが立ち上がりましたね。よろしくお願いします。

    今朝の敷地内は「久しぶり!!」と言っていいくらいに路駐車が無い気持ちいい状態でしたね。
    気がついかたおられます?そうなると逆に赤いコーンが目に付きました。

    これからもこんな風景が毎日続くといいですね。

  11. 11 入居済みさん

    C棟住民さん、そうなんですよね。
    気持ち良いですね。有難いことです。
    防災センターの方々の苦労の賜物であり、今後も続くようお互いWatchしていきましょうよ。

  12. 12 マンション住民さん

    1度だけ書き込みます。

    ネット掲示板は匿名であり、住民以外が住民になれる、もっといえばスレ主が住民以外であっても
    わからないのです。

    だから管理会社、防災センターはここでいくら盛り上がってもだからどうってことはないのです。

    もし自ら問題解決をしようとされているなら管理組合の役員に立候補する、もしくは棟管理組合に
    自分の声をあげるほうがはるかに効果的です。

    G棟管理組合が9月20日、抽選により立ち上がる予定であるならg棟住民さん、そこで手をあげられては
    どうでしょう?

    スレ主の方もここで理事長のまねごとなどされずに団地管理組合の理事長になっていただければと
    思います。

    ここで書き込みされた結果は「サンマークス住民の総意」では絶対ないのです。

    私は住民のひとりとして、ここでの議論、問題解決しようとされる営みには反感を持ち、管理組合業務
    の妨げになると思っています。

    私自身は管理会社、管理組合に個人で声をあげていきます。



  13. 13 匿名

    ↑なんで全否定なの?
    エステの話題も情報はここから。
    よくするためにはまず問題提起と、情報共有だろう。
    しかも問題解決は全て管理経由だし、ここが独自に解決しているわけではない。
    そもそもあなた一人でサンマークスの問題点を洗い出せるわけが無い。
    結局一人では何もできませんよ・・・
    理想論は一人でどうぞ。

  14. 14 入居済みさん

    >>12さん

    ここに集う皆さんは私利私欲のために参加されているのではないと思います。
    純粋にサンマークスだいにちをよくするために参加されておられるのではないかと思います。
    少なくとも私はそうです。
    それが結果として管理組合に関わったとしてもなんら問題ありません。
    管理組合自体がサンマークスだいにちをよりよくすることを目的とするからです。
    目的は同じなのです。それが組合という形をとろうとも、草の根活動であろうとも目指すのは同じ目的なのです。

    >管理組合業務 の妨げになると思っています。

    なぜ、短絡的にそう思われるのですか?理解できません。

    そう思われる理由を説明いただけませんか?

  15. 15 住民さんC

    活発な意見交換、以前の形にはめようとする掲示板とは様変わりですね。
    とても良いことだと思います。

    空腹は最大の調味料であり、笑顔は最高のお化粧とはよく言われます。

    わたしも皆さんのいろいろなご意見をうかがって
    マナー・エチケットは最高の潤滑油で、世界共通語だと思い
    これからいろいろなことに関心を持ち参加したいと思います。
    よろしくお願いします。

  16. 16 住民さんA

    マンション住民さん(NO12)へひとこと。

    もし自ら問題解決をしようとされているなら管理組合の役員に立候補する、もしくは棟管理組合に
    自分の声をあげるほうがはるかに効果的です。

    このご意見は理解できますが、それよりも一人でも多くの住民の方が掲示板はじめ日常生活で
    マンション運営に関心を持たれお互いに声を掛け合いながら良い環境を作っていくことが
    回り道のようで実はとても大切なことのように思いますが・・・・。

  17. 17 入居済みさん

    ほら、同じ住民でいろいろな考え方があって、尊重しあわない。自分の意見を通したいだけ。こんな掲示板で自分のマンションのあらゆる情報をネット上に出してバカじゃないの?まぁ何言っても仕方ないからNO12さん、相手しないほうがいいよ。

  18. 18 匿名

    12も自分の意見を通すだけのバ○では・・・

  19. 19 入居済みさん

    >>17さん、NO.12さんの方から質問に答えてもらわないとまずどういうことかわかりませんね。

    理解できてはじめて尊重することもできるし意見を交わすこともできると思います。

    >1度だけ書き込みます。

    なんて後は質問もなにも知りませんよ、私の言うことを理解してください、という態度に思えますがどうですか?

    さらに、NO.17さんの

    >こんな掲示板で自分のマンションのあらゆる情報をネット上に出してバカじゃないの?まぁ何言っても仕方ないからNO12さん、相手しないほうがいいよ。

    みんなで意見交換し、共有化することがバカなんですか? なにがバカで困るんですか?
    相手にしないほうがいいなんてとても不遜な仰りようですね。失礼です。

  20. 20 副管理人

    大変申し訳ありませんが、こちらのスレッドは重複していますので
    閉鎖させて頂きます。
    以下のスレッドを利用くださいますようお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15075/

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸