大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪吹田市の中学情報希望」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪吹田市の中学情報希望
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2011-08-29 15:48:04
【地域スレ】大阪府吹田市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6736
豊中スレがあったので吹田も。
 

[スレ作成日時]2009-09-02 02:08:48

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪吹田市の中学情報希望

  1. 801 匿名

    吹田駅は酔っ払いのオッちゃん多いからな~

  2. 802 匿名

    一中ですよね!一中以外ありえませんよ。

  3. 803 匿名

    オッチャンは酔わしたりーや。苦労してるねんで。

  4. 804 匿名

    アサヒビールの横やからしゃーない

  5. 805 匿名

    802
    そんなことないですよ!吹田駅周辺がいいですよ!

  6. 806 匿名

    そうやな~立ちションしながら文句いって寝てた苦労してるんやろか~

  7. 807 匿名

    文句いわしたりーや

  8. 808 匿名

    円山町最高

  9. 809 匿名

    文句いってんで~アカンといってないぞw

    酔っぱらって文句いってねてるんや~気分よさそうに~

  10. 810 匿名

    吹田も円山も変わらんぞw みないっしょや

  11. 811 匿名

    片山最高

  12. 812 匿名

    片山のすぐ側は、よろしくない地域が・・・

  13. 813 匿名さん

    えっ、何!?よろしくない地域って片山に近かったでしたっけ?

  14. 814 匿名さん

    市営と府営の無いところは大丈夫だよね。

  15. 815 匿名

    片山吹田よさげ 豊津もいいよ

  16. 816 匿名

    よろしくないってどういうこと?

  17. 817 匿名

    一中周辺は、庶民には無理ちがう?受験でかかるし現実問題

  18. 818 匿名

    片山いいよ!

  19. 819 匿名さん

    そうやな一中は庶民には無理やー府営入ってるひとはいいけど
    物件高いし固定資産税も高い 

  20. 820 匿名

    淡路、豊津、上下新庄、庄内、物価も安い、家も安い、住みやすい

  21. 821 匿名

    ↑中学もその周辺で探せば?お金もないのに一中にこだわる必要ないと思うよ?

  22. 822 匿名

    無理していいところ行く必要ないじゃん?

  23. 823 匿名

    上新庄か庄内もいいよね♪ 中学はどうだろ?

  24. 824 匿名

    どこに行ってもそう大差ないさ

  25. 825 匿名

    ↑行かせるとしたら一中に行かせるけどね

  26. 826 匿名

    やっぱり一中やで

  27. 827 匿名

    ひがみ庶民多いな。

  28. 828 匿名

    ほんまに子供のこと考えたら庄内と上新庄いくわけないやろ。

  29. 829 匿名

    子供のこと真剣に考えたら行かせないね

  30. 830 匿名さん

    環境は大事です。転居して一中に行かせてよかったです。
    環境が変われば気持も変わります。子供も環境がよかったせいか
    勉強にも意欲が出て良かったです。考えは人それぞれですが・・

  31. 831 匿名さん


    良かったですね!転居検討中です。将来の事もありますしね。。

  32. 832 匿名さん

    >828
    金なかったらしゃーないやろ庶民は

  33. 833 匿名

    所詮吹田しかたないんちがう?

  34. 834 匿名

    阪急神戸線はやっぱお金持ち多いな

  35. 835 匿名

    金なかったら稼げ

  36. 836 匿名

    稼いでも収入すくなかったらしゃーないわな

  37. 837 匿名

    所詮吹田~

  38. 838 匿名

    金があったらホラふくか♪ ア~ン♪

  39. 839 匿名

    なんかすごいレベル低いことになりましたね。

  40. 840 匿名

    さみしいんやろなあ

  41. 841 匿名

    ここでしか毒だせへんねんからほっとこーや

  42. 842 匿名

    ま~な笑

  43. 843 匿名

    ここは毒だしやりやすいんちゃうか?

  44. 844 匿名

    なに・・このスレ・・・




















    だが、これで良い。

  45. 845 匿名

    運子

  46. 846 匿名

    ヽ(´ー`)ノ

  47. 847 匿名

    アホ最高!

  48. 848 匿名

    なんかわからんけどオモロイな~

  49. 849 匿名

    全く中学情報掛け離れてきたな

  50. 850 匿名

    充分話してるし一中がいいとわかったからもうええんちゃウ?

  51. 851 匿名

    ここ めちゃくちゃやん
    まぁ ええけど。

  52. 852 匿名さん

    吹田の公立中学選びでマンション決める人ていますんかいな、おらんやろ。

  53. 853 匿名

    ここで散々レスしとるし、一中が一番いい、その周辺も環境いいことがわかったからもうええんちゃうか?

  54. 854 匿名

    まあな

  55. 855 匿名

    終了

  56. 856 匿名

    さよなら

  57. 857 匿名

    勉強や学習面は家庭内が主だと思うので特に気にしてはいないのですが、部活動、特にサッカー部に力を入れている学校は何処ですか?

  58. 858 匿名さん

    上手な子は千里丘FCとかガンバに進みますが、公立は生徒の多い学校が良いんじゃないですか例えば山田東とかですね、生徒数と比例しますね。

  59. 859 匿名

    うまい子はクラブチームですね。そこから高校の誘いがきていくみたい。

  60. 860 匿名

    情報、ありがとうございます。
    やはり、クラブチームがいいんですね・・・。
    学校でもクラブチームに所属していらっしゃるお子さんは多いのでしょうか?
    学校の規模も検討しないといけませんね。
    現在、各校何クラスぐらいなのでしょうか?

  61. 861 匿名

    やはりサッカーも一中ちゃうかな

  62. 862 匿名さん

    一中まあまあと違うか、先日試合みたが普通。

  63. 863 匿名

    サッカー本気でやりたいならクラブチームやな。中学はそんな気合いいれてない。

  64. 864 匿名さん

    一生懸命にプレイしているし先生方も頑張っているよ、しかしレベル高いとこでやりたければクラブチームでやれば、中学生で有れば高いレベル要求されるから簡単には入れないよ、学校でやるとすればせめてトレセンに合格しないと見込み無いですよ。

  65. 865 匿名

    めちゃサッカーのっかるなあ

  66. 866 匿名

    更に教えていただきありがとうございます。
    我が家は上の子が幼稚園年長なので卒園するまでに家の購入を考えています。
    サッカークラブに入っているお友達相手にサッカーをして遊んでいるので、それほど好きなら入れても良いかと考えているのですが、入学する小・中学校の部活環境も検討したいと思い質問しました。
    みなさん、クラブチームが良いと言うことなので住む場所にはあまり影響が無さそうですね。
    吹田市の北側なら何処も通いやすいでしょうか?

  67. 867 匿名さん

    吹田市の市営住宅 ※()内は戸数
    江坂2(5)、千里山東2(126)、千里山西1(63+18)、千里山月が丘(45)、豊津(185)、天道(29)
    津雲台6(108+36)、佐竹台4(30)、日の出(98)、岸部北1(30)、岸部中1、2(380)
    佐井寺南が丘(7)、穂波(6)、上山手(4)、佐井寺3(5)、垂水3(15)
    http://www.city.suita.osaka.jp/home/soshiki/div-toshiseibi/jutaku/_317...

    吹田市内の府営住宅 ※()内は戸数
    岸部北2、4(720+124)、山田西2(384+160)、川園(888)
    佐竹台2、5(285+318+233)、高野台1、2、4(1195+598)
    藤白台1、3(1054)、古江台4、5(130+1402)
    青山台2(485)、竹見台4(385)、桃山台1、2(1040)

    ○各中学校区内の市営&府営住宅
    一中  市営(千里山東2)、市営(千里山西1)、市営(千里山月が丘)
    二中  市営(岸部北1、岸部中1、2)、府営(岸部北2、4)
    三中  なし
    五中  市営(日の出)、府営(川園)
    六中  市営(穂波町)、
    片山  市営(天道)、市営(上山手)
    佐井寺 市営(佐井寺3、南が丘)
    南千里 なし
    豊津  市営(垂水3)、
    豊津西 市営(江坂2)、市営(豊津)
    山田  なし
    西山田 府営(山田西)
    山田東 なし
    千里丘 なし
    高野台 市営(佐竹台)、府営(佐竹台2、5、高野台1、2、4)
    青山台 府営(青山台2、藤白台1、3)
    竹見台 府営(竹見台4、桃山台1、2)
    古江台 市営(津雲台、古江代4、5)

  68. 868 匿名さん

    吹田市北部であれば玉川FC(玉川幼稚園経営)青山台FC(青山幼稚園経営)が幼稚園園児、小学生が多く参加していますね。

  69. 869 匿名

    ガンバやろー

  70. 870 匿名

    市営と府営のん なにこれ? 馬鹿にしすぎ

  71. 871 匿名

    やはり。。。例の地域やからか。

  72. 872 匿名

    市営、府営?低所得者が多いところなの?

  73. 873 匿名さん

    低所得者でなくとも入っております。
    お金持ちならではデスヨ!

  74. 874 匿名さん

    すいません、上に書かれている

    >例の地域やからか。

    とは何でしょうか?

  75. 875 匿名

    しらん

  76. 876 匿名

    情報、ありがとうございます。
    幼稚園が行っているサッカークラブ(フットボールクラブですね。あまり詳しくないのですいません。)は、いくつか存じておりますが、できれば幼稚園経営では無いところの方が他園の我が子は通いやすいのではと思っております。
    せっかく情報いただいたのに申し訳ありません。

    ガンバですか・・・なんだかとてもお金持ちのお子さんが通うイメージで(汗)
    そうでもないのでしょうか?

    中学校のサッカークラブの盛んなところ、また、クラブチームのチーム名や主な活動場所等を教えていただければ幸いです。

  77. 877 匿名さん

    市営であろうが一戸建てであろう、はたまた低所得であろうが高所得であろうが、
    さらには両親が高卒であろうが一流大卒であろうが、子供の能力や、出世、幸福度には
    対して本来関係ないですから、親は偏った思考を持たないでいい子を育ててください。
    親の偏った希望や感覚が子達の健全な成長の妨げになります。

  78. 878 匿名

    876です。
    >877さん、全くその通りだと思います。

    ですので、市営・府営云々のレスはスルーさせていただきました。

    親として努力したいと思います。
    ありがとうございます。

  79. 879 匿名

    いーや 世の中金やろ。

  80. 880 匿名さん

    そうそう、世の中金と学歴ですよ。
    金がなくても幸せ?じゃあホームレスにもなっとけよ(笑)
    きれいごと言っても子供を養えるには最低数千万円はかかりますから親が会社でそこそこに地位があってそこそこの収入がないと子供もろくな大学に行けませんよ。

  81. 881 匿名

    そやんな納得やわ!

  82. 882 匿名

    その辺が難しいのよね~地位や名誉お金があっても
    子供はまともに育たない事があるしね・・
    そんな裕福でなくてもまともに育ってるて事あるしね・・

  83. 889 匿名

    綺麗事なしで本音でいこーや

  84. 890 匿名

    ごっそり削除されてるやん

  85. 891 匿名さん

    汚れちまったこの世の中で、せめて子供に対しては親だけでもきれい事を現実に
    変えてみせようじゃないか。責任ある親が最初から諦めていてどうすんだよ。

  86. 892 匿名

    なんといってもお金は必要だが、愛情が一番じゃない?
    子供にお金かけてどれだけ愛情を注がれたかによって人生左右されるよー
    本当に愛情を持って育てられた子供って温かく感じられるよ。

  87. 893 匿名

    やっぱ愛情って大切だよ

  88. 894 匿名

    お金持ち家庭でも子どもがグレてたり親を嫌ってたり。
    お金があればいいってわけでもない。

    多少貧乏でも愛情いっぱいかけて家族仲良く過ごせて子どもがまっすぐ人並みに育ってくれたら言うことない。

  89. 895 匿名さん

    確率の問題です。
    高学歴の方が幸せに暮らせる確率は高いですね。
    お金は必要条件であり、十分条件ではないですが、
    きれいごとでは世の中生きていけないよね

  90. 896 匿名

    世の中、カネ、カネってのもどうもねえ~

  91. 897 匿名

    かねがあってもヘンなのに走るのもいるしね

  92. 898 匿名

    お金は必要だが全てではない

  93. 899 匿名

    まあ大人が汚れすぎてるしね。こんなとこでしか文句言えないやもん。病んでるよね。

  94. 900 匿名さん

    関東から吹田市に引っ越し予定の者です。

    ネットで賃貸物件を見ていて出口町ハイツが良いなと思ったのですが、調べてみると隣にちょうせんかいかんが在るようで、この辺の治安は良いのかどうか気になります。
    知っている方がいたら教えて下さい。

    また、この学区の山手小学校と豊中中学校の生徒数は多いですか?少ないですか?
    今は少子化で2クラスしかない学校も珍しくないですが・・・

    特別、人気のある学校ではなくてもいいのですが、現在こどもが通学している関東の某公立小中学校はモンペアに教師が戦々恐々としていて退職する先生までいたので、何らかの問題がある学校(&治安の良くない地域)は避けたいと思っています。

  95. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ星田駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸