大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪吹田市の中学情報希望」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪吹田市の中学情報希望
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2011-08-29 15:48:04
【地域スレ】大阪府吹田市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6736
豊中スレがあったので吹田も。
 

[スレ作成日時]2009-09-02 02:08:48

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪吹田市の中学情報希望

  1. 501 匿名

    一年前と偏差値は変わっていますよ。
    最新は偏差値44です。

    とにかくゆったりと学校生活を送りたい人にはお勧めです。
    東大、京大狙いなら灘、甲陽、東大寺、洛南、星光ですね。

  2. 502 匿名さん
  3. 503 匿名

    OUT OF 眼中 かなり古い言葉やね

  4. 504 匿名

    不動産の話どこいったん??

  5. 505 匿名

    熱くなりすぎやねぇ

  6. 506 匿名

    熱くなりすぎやねぇ

  7. 507 匿名

    受験に嫌な思い出あるんちゃう?

  8. 508 匿名

    落ちたん?

  9. 509 匿名

    私学は考えてないんですけど。ただ四 五千万でいい物件があればとここ見たんですけど、なんかここ違いますね。

  10. 510 匿名

    >496
    そういいながら環境面でいいから関大行くの多いからね~

    結構、自分の子供の本音は言わず、みんな学校の見学行ったりしてるよー
    お母さん同士、本音と建前はキッチリわけていますよー

    ふたを開ければ、行ってた希望校と全く違うところ(ランク上)行ってたりして(笑)
    要するに、受験が終わるまでは本音は言わず足の引っ張り合いみたいってことやねー

  11. 511 匿名

    ↑言ってた訂正

  12. 512 匿名

    関大いじめすぎやで!普通でしょ。お金に余裕あればいけたらいいんじゃない?どこの公立でも賢いのは賢いよ。私学でも調子こいて消えていくやつもいるしね。 一応関大でて普通のサラリーマンしてます。無難な人生かな。

  13. 513 匿名さん

    まあーそんなことわかっていながら、話し合ってると思いますけど・・・

  14. 514 匿名さん

    関大いいけどなー どこ卒業?と聞いて関大といわれても いいやんと思うけど

  15. 515 匿名

    淀の水も共学なっていいらしいよ

    先生たちがスポーツ好きで、体育祭などは必死だそうだが
    スポーツ好きにはいいんじゃない?見学行く価値あるよ!!

  16. 516 匿名

    どこそれ?

  17. 517 匿名

    底辺

  18. 518 匿名

    ここにくるくらいやから淀の水も無理違う?
    受験真剣に考えてる親だったらこんなとこきて
    ヒマつぶさへんでーここマンコミやし
    そもそも中学受験の話し事態おかしいって??

  19. 519 匿名

    親ってどうしようもないな~
    子供頭悪いのわかってるのに、それでもなんとかいいとこいかせようとして
    それで子供はやる気なくして、隠れて悪いことしてる
    親が頭悪いのに、子供いいわけないもんな 自分の事棚に上げて勉強せえとか!
    いい大学 いい仕事してタラ安心なんか? 子供の気持考えてないな
    まあーこんな親やから 引きこもりなるんやけどなー
    ひとつだけいえることは、引きこもり一度なったら何年もつづくよ

    親はぜんぜん青信号しか見てないもんな 子供の赤信号見てないからな

  20. 520 匿名

    たしかに!

  21. 521 匿名

    はよ不動産の話にもどろーか

  22. 522 匿名

    ここってこういうとこしか毒吐けない人達の集まりやししかたないよね。

  23. 523 匿名

    くらすぎ

  24. 524 匿名さん

    そうですよね。ここは不動産の話しですよね。
    北千里、南千里でよい物件ありますか?

  25. 525 匿名さん

    低所得者の集まり♪

  26. 526 匿名

    南千里周辺はよく新築マンションできてますよね

  27. 527 匿名

    低所得関係ないやん

  28. 528 匿名

    なんか話ブレる人いるなあ。

  29. 529 匿名さん

    >519
    受験生持つ親としては考えさせられますね。一度引きこもりになると
    立ち直るのは難しいといいますよね・・

  30. 530 匿名さん

    南千里環境よさそうですね。価格もお手ごろですし

  31. 531 匿名さん

    >>524
    ここは吹田の不動産ではなく、吹田の中学情報です。
    吹田の中学情報に関係ない話題は他所でお願いします。 

  32. 532 匿名さん

    東大や京大、その他国公立、早慶、はたまた関関同立以下、
    どのレベルの想定をしているのでしょうか。
    自分がたどった道を振り返れば、どんな学校がいいか見えてくるんでないの?

    そんなに心配なら私学に行かせればいいのでは。
    そのままエスカレートで付属大学にいって、
    大したことないっていう人もいっぱいいるけど。

  33. 533 匿名

    お受験はまたちがうとこで話たらいいんちがうかな。上見たらきりないし。とりあえず吹田市の公立中だけの情報ほしいわ。

  34. 534 匿名

    そやね。お受験とか引きこもりとかは話重いわあ。

  35. 535 匿名さん

    お受験って、幼稚園とか小学校の入試。
    中学受験をお受験とは言わない。

    中学の学区を気にするなら、中学受験なんて普通の話では?
    一中校区の小学校なら、相当数が中学受験するでしょう。
    三割以上?

    吹田市全体でも、一割以上が中学受験組。

  36. 536 匿名さん

    よくわからんが、中学校の学区気にするってことは、
    内申をどのぐらい稼いで、希望の高校に行くか、
    果てはどこの大学ぐらいまで目指せるかってことを考えてのことだよね。
    じゃあ、中ぐらいの学校でいい内申点とって希望の高校へっていうのも一つの作戦だよ。

    大阪全体、似たり寄ったりだけど
    中でも吹田はあまり良くないといわれているところでも、
    ましな方なのでないでしょうか。
    温室育ちより、いろいろ自分で解決できる強い子が会社でも出世しやすいです。

  37. 537 匿名

    なんで一中ばっかりなんやろなあ?今の一中知ってる?陰でいろいろしてるよ。二中とかわらんで!

  38. 538 匿名

    私学の情報はいらないね〜私学は良くて当たり前でしょう。

  39. 539 匿名

    私学で中身なく育った人ほど社会でたらできない人多いです。

  40. 540 匿名

    どの公立中でも三分の一以上の順位にいたら先の道選びやすいんじゃないかな!

  41. 541 匿名さん

    三分の一ではヤバイでしょう

  42. 542 匿名

    いけるんじゃない?真ん中より上の学校でれば後は社会でて本人次第でしょ!

  43. 543 匿名さん

    本人次第でしょうね。塾でも出来る子は自分の目標をしっかりもっています。
    ご両親のバックアップがいいんでしょうね。
    頭から押さえつけていない教育されてるのがよくわかります。
    勉強する事を全く苦痛に思っていません。
    むしろ楽しくしているのがよくわかります。お子さんはこうであってほしいですね。
    自分の目標がしっかりしていると必ず伸びます。

  44. 544 匿名さん

    コレッ!というものがあればブレナイネ!確かに・・

  45. 545 匿名

    ぶれまくりやなー ふんどしの紐しめなおそう

  46. 546 匿名

    >>537 なんやかんやいっても他よりましちゃう?

  47. 547 匿名

    今どこの中学でも格差すごいよね。

  48. 548 匿名

    今どこの中学でも格差すごいよね。

  49. 549 匿名

    五中校区に住んでいます。五中も吹三小と東小で格差すごいです。吹三小の子は私学に進む子も多いみたいです。

  50. 550 匿名

    片山中はどうですか?千一校区住みです。見た目普通っぽい生徒さん多いみたいですけど、私学も片隅に考えてます。

  51. 551 匿名さん

    悪い中学いくなら私立がいい

  52. 552 匿名

    私立も学校によって方針や校風が全然違うから、よく考えて選ばないとね。

  53. 553 匿名

    ですよね。価値のない私立もありますよね。

  54. 554 匿名さん

    私立行かせて正解でした。先生も良い先生が揃っていたので良かったです。

  55. 555 匿名

    片山中普通ですよ。吹田でも真ん中レベルです。

  56. 556 匿名

    箕面自由は自由すぎました!

  57. 557 匿名さん

    千一からの中学受験率はどれぐらい?

  58. 558 匿名さん

    よかったですねー本人が私立希望ですので猛勉強中です。

  59. 559 匿名

    あまり受験率とかは気にしていません。あくまで本人次第と思っています。

  60. 560 匿名さん

    そうですね

  61. 561 匿名さん

    本人次第でも環境づくりは親がしてあげないとね

  62. 562 匿名

    私立どうかなあ?落ちた子のケア大変やよ。

  63. 563 匿名

    落ちた時大変ですよね。篭る子多いって聞きます。

  64. 564 匿名

    なるべくそうならないように、親がしっかりと併願校を考えてあげれば大丈夫ですよ。

  65. 565 匿名

    塾の先生には関大は合格圏内って言われてるんですけど、本人は私学には興味ないみたいです。勉強は楽しくしてますけどね。説明会等行ってみて本人がその気になれば受験させてみます。

  66. 566 匿名さん

    関大合格園内ならいいなじゃないですか?
    周辺は環境いいですし、目立った生徒はいませんし
    真面目な学生が多いですよーよく周辺をとおりますが。

  67. 567 匿名

    ありがとうござます。ただ子供が公立と迷っているみたいです。

  68. 568 匿名さん

    一度見学に来られたらどうかと思います。
    関大の雰囲気もわかると思います。

  69. 569 匿名

    公立ではそんなあかんの?

  70. 570 匿名

    ええんちゃう?庶民は公立にいくべし そんなお金かけてられへん

  71. 571 匿名

    全部公立で大学は国立って言う人もいるしなー

  72. 572 匿名

    いやいやお金ではなくてレベルのことやで。公立中でも上のほういたらいいんちゃうんかなあ?

  73. 573 匿名さん

    やっぱお金でしょ?お金持ちはレベル高い私学行かせるもんな
    公立は荒れてるから、お受験するんじゃない?

  74. 574 匿名さん

    子供が医学部行きたいって言われたら金もちでないと無理~

  75. 575 匿名さん

    医学部はお金持ちが行くコースになってるよ

  76. 576 匿名さん

    お金ない~大学も国立行ってほしいな

  77. 577 匿名

    やっぱり荒れてるんやなあ。頭悪い私立は最悪って聞いてるけど。頭悪いしお金あるからたちわるいって。

  78. 578 匿名

    私立の低いとこなら公立で勝てます。

  79. 579 匿名

    なるほどーお金持ちはガラ悪いところ行きたないもんな

  80. 580 匿名

    見栄もあるでしょ。ちゃんと賢い子もいるけどね。

  81. 581 匿名さん

    ですね

  82. 582 匿名

    お金持ちやからって頭賢いとは言えませんね。

  83. 583 匿名

    医学部でも国公立なら、そんなにお金掛からないみたいですよ~
    私立は3千万近く必要だけど

  84. 584 匿名

    医学部あんまり興味ないですねぇ。

  85. 585 匿名

    ですね。学部は本人が楽しく行けたらいいでしょう。

  86. 586 匿名

    そこまでレール引くと親がいないとダメな大人になりますよ。

  87. 587 匿名

    ですね。親が引くのは高校まででしょうね。

  88. 588 匿名さん

    でも、子供が行きたいと言えば話は別ですよね

  89. 589 匿名

    そうですよね。

  90. 590 匿名

    私立中学情報になってるやん!

  91. 591 匿名

    そろそろ終わる?

  92. 592 匿名

    そやな。こんだけ話脱線したらあかんわな。

  93. 593 匿名

    円山町は、どうですか?

  94. 594 匿名

    またそれからですか?

  95. 595 匿名さん

    円山町は、間違いなく良い町です。買えるものなら買って下さい。

  96. 596 匿名

    円山町と一中やろ!

  97. 597 匿名

    お年寄りの町

  98. 598 匿名

    環境はいいやろ。住みやすいとかまた別でしょう。

  99. 599 匿名

    うん。いろんな家庭で重視してるところ違うからね。

  100. 600 匿名さん

    ここは吹田の中学情報板ですが・・・

    住環境の話なら別のところでどうぞ。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ高槻
プレディア平野 ザ・レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸