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RX-93
[更新日時] 2009-12-19 08:29:09
県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な物件は以下の3つです。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
売主 中央コーポレーション(民再)・アゼル(破産)・セントラル総合開発・ニチモ(民再)
↓
セントラル総合開発・長谷工コーポレーション
■レイディアントシティ印西牧の原
売主 日本綜合地所(会社更生、負債総額1975億円 上場廃止)
■サングランデ印西牧の原ドアシティ
売主 京成電鉄
千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定は一体どうなるのでしょうか?
印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ印西市民(http://www.iim-gappei.com/)となります。
※初代~ZZのスレ主様が隠居される様ですので代わりに立てさせていただきました。
[スレ作成日時]2009-08-27 18:31:37
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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ν
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85
関係者さん
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86
入居予定さん
ちょっ・・・、俺も舞姫のマンションの件を聞いたら、計画は未定、日医大から先は鉄道延伸と4車線化で
騒音と排ガスが心配だと営業マンから聞いたぞ・・・。
片側2車線なら、こっちと変らないじゃん。
どれが正解なんだ。>>81の絵を見てもよく解らん。
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87
匿名さん
いくら影響が少ないと思っていても
今まで目の前に何もなく、それが気に入って住んでいたところに、いつも生活の中心の部屋のまえに鉄道と道路が走るのはストレスになりますよ。
交通量が少なくとも今までなかった音、とくに車の走行音のシューシューというのは嫌なものです
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88
匿名さん
>>81のリンク見たが
>3年後 - 印旛日本医大駅付近 ~ 北印旛沼甚兵衛大橋付近 完工
>7年後 - 北印旛沼甚兵衛大橋付近 ~ 成田IC付近 完工
は見当たらないなぁ。確かな情報?
>>83
白井~北総自動車学校の先までは掘削4車線+盛土上4車線、その先は4車線と聞いた。
こっちは確かな情報じゃないが。
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89
匿名さん
上の者です。実体験です。千葉ニュータウン某町在住。
今まで静かな環境が気に入って住んでいましたが車が家の近所を走るようになりました。数多くないし
窓閉めれば聞こえません。ただ真夏はクーラーかけて寝るけど、昨日のように
涼しいと自然の風入れたくて窓あけていたら車の走行音、エンジン?の音で目覚めてしまい、寝付かれず
あんな時間の書き込みに。数少なくても時折の音は嫌なものです
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90
匿名さん
>>68
エストリオの他には、同じく線路脇のセンティスはどうなんだろう。
まあ、ベランダ側が道路の反対側だから、少しはましかもね。
あのあたりは、掘割に4車線が増設され、全部で8車線になるんですかね?
そうなれば、中央ー牧の原間の渋滞は解消されそうだね。
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91
マンション住民さん
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92
工事関係者さん
>>81です
道路が何車線であるかはセンターラインを始めとする車線で判断します。
上りに2車線と下りに4車線あれば4車線道路となります。
表現方法としては片側2車線道路と言ったり4車線道路と言ったりします。
例えばこんな表現になります(webから適当に拝借しました)。
中央自動車道は他の都心周辺の高速自動車国道とは異なり、大部分の区間が4車線である
(東名高速、関越道、東北道、常磐道、東関道の都心寄りはいずれも6車線)。
なので北千葉道路は4車線なので片側2車線ずつ、>>83さんの言う通り“464は今まで通りで成田方面には
日医大でどんつきになっていたものが、そのまま2車線で直進できるようになって、鉄道に沿って成田まで
つながる”って事なんです。
中央~牧の原のバイパス構想については今のところ>>85さん以上の話は聞いておりません・・・。
今となっては464を成田空港までを繋げる事が最優先の事業ですので、ニュータウン全体から見ると
日医大駅周辺の人だけが恩恵をこうむるように感じる部分もあるかと思いますが、そこはご理解を。
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93
入居済み住民さんC
>>90
どうやらセンティスは、道路はこのままでスカイライナーの騒音だけが増えるみたいだね。
スカイライナーは20往復/日程度だから、300本/日を超える東海道新幹線とは比べようがないね。
1時間に1本かっこいい特急が通ると思えば、沿線物件全て何ら問題ないんじゃないかな・・・。
一般特急が通過するところは別な意味で問題が出てくる可能性はあるけど。
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94
周辺住民さん
こうして話は最初に戻る・・・っと。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48928/res/1-10
>鉄道延伸後の停車状況は以下の通りです。
>
> Sライナー : (通過駅) ← (通過駅) ← (通過駅) ← (通過駅) ← 空港[始発]
> 一般特急 : 中央 ← (通過駅) ← 日医大 ← 湯川 ← 空港[始発]
> 現北総線 : 中央 ← 牧の原[始発] ← 日医大[始発]
>
> 中央、日医大 → 新たに一般特急が停車、各駅は従来通りなので総じて利便性はアップ
> 日医大の北総線始発は残るが、通過待ちは増える
> 牧の原 → 一般特急が通過、北総特急&急行の減便の可能性があることで利便性ダウンも・・・
> 牧の原の北総線始発は残るが、通過待ちは増える
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95
匿名さん
上野からの特急の停車駅と京急からの特急の停車駅が違うと聞いた事がありますが、
本当なんでしょうか?
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96
通りすがりの仮面ライダーだ
道路は大幅な利用増も望めず片側2車線では排ガス・騒音問題など絵空事になっちゃうし、スカイライナーは騒音どころかお楽しみを与えるだけでは…。
と>>89は思っているに違いない。
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97
匿名さん
牧の原バイパスの話が進んでいないのは環境アセスメントの手続き
真っ最中だからじゃないのかなあとあてずっぽうの独り言。
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98
匿名さん
>>95
京急線内を特急で走ってきた列車は京成線内は普通の事が多いから
上野から特急で走る電車とは停車駅が違いますねえ。
・・・というオチだったりして。
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99
物件吟味中さん
やっぱり舞姫を待つのが賢明ってことでファイナルアンサーですか?
中央もセンティスより駅近なら考えたいんだけどな…。
そんな予定無さそうだし。
牧の原は現状ではちょっとパスかな。
うちの嫁マラソン選手になれそうもないし。
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100
匿名さん
中央はレディデンスならいいんじゃないですか。
駅までそれほどの距離はないし、便利で閑静ですし。
またもう少し待てるなら北口駅前のアルカザールとイオンの間のマンションの
着工をまつのも手ですね。
ただ場所柄価格が高いかもしれない。
アルカザールには10月19日に三井住友銀行千葉ニュータウン支店がオープンします。
日医大は舞姫のところが建つとするなら鉄道、道路が北側なのでいいかもしれない。
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101
匿名さん
中央で買うなら待ったほうが良いですよ。
決してあせって買わないようにしましょう。
後悔しますよ。いろんな意味で。
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102
購入検討中さん
同意します。
CNTを急いで買う必要は全くないと思います。
待てばまつほど下がる地域です。
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103
匿名
中央駅の三井住友銀行って既にあるから南口から北口に移転するだけですね
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104
匿名さん
CNTを急いで買う必要は全くないと思うし買わないのが正解だったとなる確率は低くは無い。
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105
匿名さん
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106
マンコミュファンさん
他地域にお住まいの方々も払ったであろう県の税金を、我々のために2億円も投入していただけるとは
ありがいことです。 5%“以上”って5%の端数切り捨てってことですかね。
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東京・葛飾区と印旛村を結ぶ第3セクターの北総鉄道の運賃が高すぎるとして、沿線の住民などが値下げを求めていることを受けて、千葉県と沿線の自治体は5日、北総鉄道に対し、毎年合わせて4億円の財政支援をする代わりに、5%以上の運賃の引き下げを行うよう求めることで合意しました。
これは、5日、千葉市で開かれた会議で、森田知事と県内の沿線の8つの自治体の市長と村長が合意したものです。
北総鉄道は、東京・葛飾区から県北部を通って印旛村まで32キロあまりの区間を走る第3セクターの鉄道で、初乗りの運賃で200円、乗車する距離によっては同じ距離のJRや私鉄運賃の2倍から3倍近いなど、運賃が高すぎるとして、沿線の住民などが値下げを求めていました。
5日の会議では、千葉県が年間2億円、沿線の自治体も合わせて年間2億円をそれぞれ5年間、北総鉄道に支援する代わりに、運賃を今より5%以上、引き下げるよう求めることで合意しました。
会議の後、森田知事は「関係する自治体のトップが一致団結した意味合いは非常に大きい。運賃の値下げに向けた大きな一歩と考えている」と話していました。
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107
匿名さん
たしか、自治体と同額を鉄道会社も負担しろ、という話だったはずだが
そういう内容が>>106には書かれてないなあ。
鉄道会社の負担案を取り下げたならいいけど、報道するときにカットしたんだと
「ウソでは無いけど重要な部分が抜けた」おかしな話になるなあ。
どうも記事をコピーしたときに抜け落ちた訳じゃなさそうだし。
明日朝の新聞でもそれなりに取り上げられるだろうけど、どう報道されるのやら。
とりあえず自治体長間で話がまとまったこと自体はめでたいとして、
あとで各自治体の議会でひっくり返されたりしませんかね?
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108
匿名さん
鉄道会社も財政支援するとなると、その財源は何処から出るんだろう?まさか、運賃値上げとか本数減便とかにならないよね?
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109
匿名さん
北総線の運賃については、これまでも通学定期の補助で小室以外の合計で2億近く払っていたはず。その補助分にも北総の売り上げとして法人税がかかっていたのだから、ようやくまともな形になったと言うことか。
5%を少ないという人もいるが、交通費会社負担のサラリーマンにとっては5%だろうが、30%だろうが実は大差ない。
重要なのは子育て世代が安心して移り住める地域になることと、ランニングコストが低下することによって企業誘致が進み、地元の雇用が増えることだと思う。
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110
匿名さん
しかし白井、印西、印旛合わせて13-4万人しか人口がいないのに2億円の定期券補助していたとすると、単純に0歳からお年寄りまで、一人当たり1500円/年、4人家族なら6000円/年のお金を払っていたのと同じになるんですよね。そんなことに税金を使わないで市民一人が月1回余分に北総線に乗ればもっと利益が上がるんじゃないですか?
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111
匿名さん
>>109
>その補助分にも北総の売り上げとして法人税がかかっていたのだから、
この構造自体は今回の値下げでもなんら変わらないのでは?
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112
匿名さん
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113
匿名さん
田舎の過疎地域の路線じゃないんだから、北総に乗る回数増やしても意味ないと思うけど。
行政からの資金投下にしないと発言権もなにもないだろ。
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114
匿名さん
しかし、5%って。。。
北総区間だけだから40円位じゃないか?
成田新高速使って上野から成田空港に行くと確実に1000円じゃ済まないよな。
逆転運賃にするならともかく。
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115
物件比較中さん
例え半額になっても乗る人は倍にならないと思う。
電車を使って行く商業地としての魅力はないし
オフィス需要もないし
そもそも最近できた鉄骨倉庫テナント群は
激安借地にしてやっと埋まった元事業用地。
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116
匿名さん
乗る人は倍にならんだろ。
ただ、交通費問題が解決すれば、人口は増えるだろうから、徐々には乗客増えるだろうけど。
でも、今はTX沿線の住宅地とかもあるからなぁ。
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117
(・◇・)?
舞姫の予定地、リブランが建てるという噂は本当ですか?
ということは、緑のカーテンと無垢材フローリングのエコビレッジですよね?
駅前の雰囲気とも合いそうですし本当なら2、3年待つんですが…。
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118
匿名さん
・都心繁華街が遠い
・沿線に吉祥寺や自由が丘のような魅力ある街がない
・住民は車生活にドップリ漬かってしまい電車移動が億劫と感じる人多し
・子供は生まれた時から完全な車っ子
・車通勤者の割合も増えている
仮に東京までの料金が今の半額になっても利用者増は期待薄だし
今の若年層を見れば住宅購入可能な層の割合は少なくなることはあれど増える可能性無しですから
この路線に限らず郊外方面の人口増を期待しない方が賢明。
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119
物件比較中さん
空港勤務関係は四街道や佐倉が人気だよね。
電車、高速道路、千葉駅のアクセスが良いから。
ここは厳しいんじゃないかな?
今の相場をみると新高速による資産価値向上なかったに近い。
開通して駅前の土地にマンション作っても先が知れてるように思う。
やはり不便でインフラが弱すぎるよ
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120
匿名さん
その通り車社会なら高速までの距離は最重要(無料化もあるし)
空港関係者からすれば延伸に魅力は無い。
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121
あの~、喧騒がいやでこの沿線の日医大にしたんですが…。
こういう人、うちの周り多いですよ。
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122
いには野住民
>>121
まさにそのとおりですね。NT中央・牧の原ほどにぎわってほしくないです。それが引っ越した理由の一番なので同感です。
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123
匿名さん
さすがに、これから購入するのに四街道や佐倉はないなぁ
空港勤務だけなら成田NTや公津、普段は東京勤務の海外出張の多いサラリーマンだったら
今までなら八千代や勝田台あたりか、予算オーバーの場合は四街道や佐倉とかってなってたけど、
さすがにこれから購入するのに成田新高速沿線が選択肢にならないのは無理がある。
四街道や佐倉なんて車社会なのに生活道路貧弱すぎ。
俺はユーカリとCNTと、少し安めの都賀と四街道を見たけど、さすがに四街道はないわ。
ユーカリは生活道路が貧弱だから結局CNTにしたけどね。
市街地走行で道路区画が狭いと運転大変だよ。
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124
匿名さん
状況がどうなっているのかよく分からないと言われる464号に平行するバイパスですが、
入口出口がどこに出来るかって言うのは分かりますか?
どこに出来るかによって、渋滞の出来方も変わってきそうでちょっと気になります。
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125
●職員
バイパスは将来作ろうね♪という構想が出ただけで、図面はおろか最初の手続きすらしていない状況です。
10年くらい先の話になるでしょう…。
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126
匿名さん
あれ?
UR撤退までにバイパスと北環状は作るって聞いたけど?
あと、竜ヶ崎線はいつ頃なんだろ?
大塚の先は工事してるけど。
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127
匿名まん
なぜだか新特急は、上野行きだけだと思います思い込んでいたけど浅草線と接続しないというソースはないよね
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128
匿名さん
なんだよ、工事中の掲示は真っ赤なウソかよ。
手続きすら進めてないなら、あの掲示は取っ払って欲しいです。
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130
匿名さん
>>126、>>128さん
モア北側の21住区の開発や東京インテリアオープン前までにバイパスは作って欲しかったですが。
北千葉道路の印旛~成田間開通までには建設して欲しいものです。土地自体は遊休地なんだし。
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131
このシルバーウイーク、美女木に行くのに柏から乗るのと、急がば回れで牛久阿見から乗るのと、どちらが早く着きますかね?
柏は乗る前に渋滞にあった事があるので…。
皆さんならどうしますか?
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132
匿名さん
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133
匿名さん
北総の運賃問題についての書き込みで結構わかりやすいのが
千葉ニュー新聞の談話室だね。
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134
匿名さん
何処かのマンション前でテレビドラマの撮影があるみたいだね!
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