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RX-93
[更新日時] 2009-12-19 08:29:09
県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な物件は以下の3つです。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
売主 中央コーポレーション(民再)・アゼル(破産)・セントラル総合開発・ニチモ(民再)
↓
セントラル総合開発・長谷工コーポレーション
■レイディアントシティ印西牧の原
売主 日本綜合地所(会社更生、負債総額1975億円 上場廃止)
■サングランデ印西牧の原ドアシティ
売主 京成電鉄
千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定は一体どうなるのでしょうか?
印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ印西市民(http://www.iim-gappei.com/)となります。
※初代~ZZのスレ主様が隠居される様ですので代わりに立てさせていただきました。
[スレ作成日時]2009-08-27 18:31:37
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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ν
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105
匿名さん
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106
マンコミュファンさん
他地域にお住まいの方々も払ったであろう県の税金を、我々のために2億円も投入していただけるとは
ありがいことです。 5%“以上”って5%の端数切り捨てってことですかね。
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東京・葛飾区と印旛村を結ぶ第3セクターの北総鉄道の運賃が高すぎるとして、沿線の住民などが値下げを求めていることを受けて、千葉県と沿線の自治体は5日、北総鉄道に対し、毎年合わせて4億円の財政支援をする代わりに、5%以上の運賃の引き下げを行うよう求めることで合意しました。
これは、5日、千葉市で開かれた会議で、森田知事と県内の沿線の8つの自治体の市長と村長が合意したものです。
北総鉄道は、東京・葛飾区から県北部を通って印旛村まで32キロあまりの区間を走る第3セクターの鉄道で、初乗りの運賃で200円、乗車する距離によっては同じ距離のJRや私鉄運賃の2倍から3倍近いなど、運賃が高すぎるとして、沿線の住民などが値下げを求めていました。
5日の会議では、千葉県が年間2億円、沿線の自治体も合わせて年間2億円をそれぞれ5年間、北総鉄道に支援する代わりに、運賃を今より5%以上、引き下げるよう求めることで合意しました。
会議の後、森田知事は「関係する自治体のトップが一致団結した意味合いは非常に大きい。運賃の値下げに向けた大きな一歩と考えている」と話していました。
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107
匿名さん
たしか、自治体と同額を鉄道会社も負担しろ、という話だったはずだが
そういう内容が>>106には書かれてないなあ。
鉄道会社の負担案を取り下げたならいいけど、報道するときにカットしたんだと
「ウソでは無いけど重要な部分が抜けた」おかしな話になるなあ。
どうも記事をコピーしたときに抜け落ちた訳じゃなさそうだし。
明日朝の新聞でもそれなりに取り上げられるだろうけど、どう報道されるのやら。
とりあえず自治体長間で話がまとまったこと自体はめでたいとして、
あとで各自治体の議会でひっくり返されたりしませんかね?
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108
匿名さん
鉄道会社も財政支援するとなると、その財源は何処から出るんだろう?まさか、運賃値上げとか本数減便とかにならないよね?
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109
匿名さん
北総線の運賃については、これまでも通学定期の補助で小室以外の合計で2億近く払っていたはず。その補助分にも北総の売り上げとして法人税がかかっていたのだから、ようやくまともな形になったと言うことか。
5%を少ないという人もいるが、交通費会社負担のサラリーマンにとっては5%だろうが、30%だろうが実は大差ない。
重要なのは子育て世代が安心して移り住める地域になることと、ランニングコストが低下することによって企業誘致が進み、地元の雇用が増えることだと思う。
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110
匿名さん
しかし白井、印西、印旛合わせて13-4万人しか人口がいないのに2億円の定期券補助していたとすると、単純に0歳からお年寄りまで、一人当たり1500円/年、4人家族なら6000円/年のお金を払っていたのと同じになるんですよね。そんなことに税金を使わないで市民一人が月1回余分に北総線に乗ればもっと利益が上がるんじゃないですか?
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111
匿名さん
>>109
>その補助分にも北総の売り上げとして法人税がかかっていたのだから、
この構造自体は今回の値下げでもなんら変わらないのでは?
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112
匿名さん
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113
匿名さん
田舎の過疎地域の路線じゃないんだから、北総に乗る回数増やしても意味ないと思うけど。
行政からの資金投下にしないと発言権もなにもないだろ。
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114
匿名さん
しかし、5%って。。。
北総区間だけだから40円位じゃないか?
成田新高速使って上野から成田空港に行くと確実に1000円じゃ済まないよな。
逆転運賃にするならともかく。
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115
物件比較中さん
例え半額になっても乗る人は倍にならないと思う。
電車を使って行く商業地としての魅力はないし
オフィス需要もないし
そもそも最近できた鉄骨倉庫テナント群は
激安借地にしてやっと埋まった元事業用地。
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116
匿名さん
乗る人は倍にならんだろ。
ただ、交通費問題が解決すれば、人口は増えるだろうから、徐々には乗客増えるだろうけど。
でも、今はTX沿線の住宅地とかもあるからなぁ。
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117
(・◇・)?
舞姫の予定地、リブランが建てるという噂は本当ですか?
ということは、緑のカーテンと無垢材フローリングのエコビレッジですよね?
駅前の雰囲気とも合いそうですし本当なら2、3年待つんですが…。
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118
匿名さん
・都心繁華街が遠い
・沿線に吉祥寺や自由が丘のような魅力ある街がない
・住民は車生活にドップリ漬かってしまい電車移動が億劫と感じる人多し
・子供は生まれた時から完全な車っ子
・車通勤者の割合も増えている
仮に東京までの料金が今の半額になっても利用者増は期待薄だし
今の若年層を見れば住宅購入可能な層の割合は少なくなることはあれど増える可能性無しですから
この路線に限らず郊外方面の人口増を期待しない方が賢明。
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119
物件比較中さん
空港勤務関係は四街道や佐倉が人気だよね。
電車、高速道路、千葉駅のアクセスが良いから。
ここは厳しいんじゃないかな?
今の相場をみると新高速による資産価値向上なかったに近い。
開通して駅前の土地にマンション作っても先が知れてるように思う。
やはり不便でインフラが弱すぎるよ
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120
匿名さん
その通り車社会なら高速までの距離は最重要(無料化もあるし)
空港関係者からすれば延伸に魅力は無い。
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121
あの~、喧騒がいやでこの沿線の日医大にしたんですが…。
こういう人、うちの周り多いですよ。
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122
いには野住民
>>121
まさにそのとおりですね。NT中央・牧の原ほどにぎわってほしくないです。それが引っ越した理由の一番なので同感です。
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123
匿名さん
さすがに、これから購入するのに四街道や佐倉はないなぁ
空港勤務だけなら成田NTや公津、普段は東京勤務の海外出張の多いサラリーマンだったら
今までなら八千代や勝田台あたりか、予算オーバーの場合は四街道や佐倉とかってなってたけど、
さすがにこれから購入するのに成田新高速沿線が選択肢にならないのは無理がある。
四街道や佐倉なんて車社会なのに生活道路貧弱すぎ。
俺はユーカリとCNTと、少し安めの都賀と四街道を見たけど、さすがに四街道はないわ。
ユーカリは生活道路が貧弱だから結局CNTにしたけどね。
市街地走行で道路区画が狭いと運転大変だよ。
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124
匿名さん
状況がどうなっているのかよく分からないと言われる464号に平行するバイパスですが、
入口出口がどこに出来るかって言うのは分かりますか?
どこに出来るかによって、渋滞の出来方も変わってきそうでちょっと気になります。
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125
●職員
バイパスは将来作ろうね♪という構想が出ただけで、図面はおろか最初の手続きすらしていない状況です。
10年くらい先の話になるでしょう…。
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126
匿名さん
あれ?
UR撤退までにバイパスと北環状は作るって聞いたけど?
あと、竜ヶ崎線はいつ頃なんだろ?
大塚の先は工事してるけど。
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127
匿名まん
なぜだか新特急は、上野行きだけだと思います思い込んでいたけど浅草線と接続しないというソースはないよね
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128
匿名さん
なんだよ、工事中の掲示は真っ赤なウソかよ。
手続きすら進めてないなら、あの掲示は取っ払って欲しいです。
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130
匿名さん
>>126、>>128さん
モア北側の21住区の開発や東京インテリアオープン前までにバイパスは作って欲しかったですが。
北千葉道路の印旛~成田間開通までには建設して欲しいものです。土地自体は遊休地なんだし。
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131
このシルバーウイーク、美女木に行くのに柏から乗るのと、急がば回れで牛久阿見から乗るのと、どちらが早く着きますかね?
柏は乗る前に渋滞にあった事があるので…。
皆さんならどうしますか?
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132
匿名さん
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133
匿名さん
北総の運賃問題についての書き込みで結構わかりやすいのが
千葉ニュー新聞の談話室だね。
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134
匿名さん
何処かのマンション前でテレビドラマの撮影があるみたいだね!
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135
購入検討中さん
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136
土地勘無しさん
現時点の情勢において、
>・印西牧の原駅に成田高速鉄道の運行する一般特急が停まらないのは決定事項
まる
>・成田高速鉄道の一般特急が停まらない印西牧の原駅は結果として成田方面へ行くのにも
北総線&成田高速鉄道の停車駅での乗り換えが必要になる
まる
>・一般特急の便数や経由、それに伴う北総線への影響については現在のところ決定していない
まる
(経由というのがよく分かりませんが・・途中停車駅の事?)
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137
匿名
マンコミュはネガティブな事は些細な事でも一通りあぶり出せるという意味で利用価値は高いです。
ネガや煽り書き込みも一度頭にいれたうえで、最終的には自分が感じた魅力が勝るかどうかだと思います。わたしは散々、あんな売れ残りマンション誰が買うの?と叩かれていた物件を買いましたが、今は至極快適に暮らしています。
レイディアントも、デベの件、デイスポーザの件、特急の件、ネガティブは一通り出尽くしていますから、ご自身がどこまで割り切れるか(但し自己責任ですから将来的におこりうる不都合の可能性については良くお調べください)、また、街の魅力や利便性などネガに勝る魅力を感じられるかでご判断されるのが宜しいかと。
昨年末まではおそらく地域一番人気物件だったのではないでしょうか。
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138
こうみると一年って長いんだね。
昨年の地域一番物件が今や矢沢栄作が出てくる状況。
そのうち乱気流まで登場しそうな気が…。
僕も一年一年を大事に過ごさないと。
牧の原も悪いことばかりではないと思うよ。
今でこそ何故地域一番物件だったのかを分析して納得のマンション選びをするといいよ。
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139
匿名さん
成田高速の特急は停車しませんが、北総特急は停車するのでは!
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140
匿名
北総特急が停車するのは間違い無いです。そのうち何本かが、京成新特急に置き換わるかもという噂がありますが、本線、時間帯ともに確かなソースはありません。
京成新線特急は上野行きと押上行きの2系統となる。という夢をみましたので、ある程度の減便はあると思っています。
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141
匿名さん
北総特急は羽田に行くんでしょうね!
京急車両もそのうちに羽田~成田間を走るようになるでしょうね。
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142
住民さん
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143
匿名さん
レイディアントシティって問題は倒産物件なだけで、後は些細な問題だよな。
まぁ、俺なら成田新高速停車駅じゃない牧の原は買わないけど。
その辺も織り込んでるならいいんじゃない?
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144
物件比較中さん
>>141
北総特急は今の朝の特急のことですから、これは今まで通り西馬込行きのままだと思いますよ。
羽田空港に通勤で毎日通うなんて人は、このエリアにほとんど住んでいないと思いますから
羽田空港に行くかどうかは、マンション選びにほとんど関係ない人が多いと思います。
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145
匿名さん
今まで通り西馬込行と決め付けない方がよろしいかと。
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146
匿名さん
・60パーセント以上の高い支持率を得ているという民主党・鳩山代表だが、5日午後、最低予算
1万円以上の高級日本料理店で昼食をとっていたことが分かり、一部のネットユーザーから
注目を受けている。
報道されているところによれば、鳩山代表は5日、祖父・鳩山一郎元首相の墓参りなどを終えた
昼過ぎ、東京・紀尾井町のホテルニューオータニの日本料理店『千羽鶴』で昼食をとっていた。
鳩山代表の動静を伝える記事でそのことが報じられると、同日本料理店のランチは最低でも
「¥10,000」することをネットユーザーが目ざとく発見し、物議を醸している。
ネット上には、このことに関して「実際、麻生家より数段上の資産家。庶民感覚があるわけない」
「お金持ちが金を使うのは、むしろ、良いこと」「そんなのどうだっていい」など、多様な意見が
寄せられている。
過去に麻生首相の“ホテルバー通い”がマスコミに大々的に取り上げられていただけに、
メディアの“バランス”を問う声も中にはあるようだ。
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147
匿名さん
たまに1万円位の食事を摂るくらいいいじゃないか。法事のときなんか、みんなそれなりの精進料理を食べるだろう。毎日、毎食食べるならともかく、庶民感覚というより、貧乏な人間に政治をやってもらったって豊かな生活なんか形成できないよ
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148
匿名さん
問題はこれ
>メディアの“バランス”
そしてスレ違い
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149
匿名さん
wikipediaによると北総線の牧の原〜中央間に駅にの設置計画あったそうですが、この計画って今もあるんですかね?
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150
匿名さん
小室~中央間(新店のミニストップの先、以前シェルGSがあったところの辺り)という話は聴いたことがありますけど、中央~牧の原との間ですか。初耳。
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151
匿名さん
>>149&>>150さん。
本当に初期の計画ではニュータウン区間は駅間を約2kmおきに計画されていました。
理由としてはニュータウン全域が駅から1km以内という徒歩圏内にする為だったみたいです。
実際鉄道と垂直方向の南北方向の開発予定区域が当初から狭かったのもそのためです。
当時は30年以上前ですからAT免許すら無くまた自家用車も一家に1台がやっとという
まだまだ高嶺の花の世界でしたから地方でも移動はもっぱら徒歩や公共交通機関頼みだったみたいです。
サザエさんやちびまる子ちゃんの世界の時代とも言うべきでしょうか?
そんな時代の計画ですから駅から全て徒歩で行けるこのニュータウン計画は画期的だったのだと思います。
また小学校や中学校や地区センターなどもすべて何キロ圏内に1つみたいにかなりの数を計画していたみたいです。
しかし売れ行きの悪さや地主の反対による土地の計画変更を幾度となく行い、
結局2kmおきという計画通りにはならなかったみたいです。
そして今のように車中心となるともうこの計画はあまり意味をなさないみたいで
事実上話そのものが最初からなかったみたいにされています。
広い道路の割りに使いにくさがある464号線も当初は徒歩が中心という考えの上での計画ですから
こんなにロードサイド店ばかりになるのは予想外だったでしょう。
そして当初の青写真には無かったロードサイド店の方が栄えているのも何とも皮肉ですね。
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152
匿名さん
高花の郵政なんて、駅ができる予定で作ったんだよな。
あれ真っ直ぐいったあたりにできる予定だったんだよね。駅。
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153
匿名さん
>>151さん
そうだったんですか!ご丁寧に有難うございます。
駅が出来れば便利かもしれませんが、現状通勤は駅まで自転車、買い物は車で要は足りますので
そこまで必要性は感じないですね。(そもそも駅が1つできると所要時間も1分延びるので)
でも東京50km圏内でここまで車社会(ロードサイド店)が主となっているのもCNTぐらいですからね。
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154
匿名さん
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