千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ν」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ν
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
RX-93 [更新日時] 2009-12-19 08:29:09
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な物件は以下の3つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 中央コーポレーション(民再)・アゼル(破産)・セントラル総合開発・ニチモ(民再)
            ↓
        セントラル総合開発長谷工コーポレーション

 ■レイディアントシティ印西牧の原
    売主 日本綜合地所(会社更生、負債総額1975億円 上場廃止)

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄

千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定は一体どうなるのでしょうか?

印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ印西市民(http://www.iim-gappei.com/)となります。

 ※初代~ZZのスレ主様が隠居される様ですので代わりに立てさせていただきました。

[スレ作成日時]2009-08-27 18:31:37

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ν

  1. 85 関係者さん

    「100m道路」を活用したバイパス構想 のことですね。
    http://www.chiba-newtown.jp/M0073.htm#Doc01

    こちらは諸事情や優先課題が色々あって、放置プレー中というのが正直なところなんです。
    我々の事業母体が貧弱ですいません・・・。

  2. 86 入居予定さん

    ちょっ・・・、俺も舞姫のマンションの件を聞いたら、計画は未定、日医大から先は鉄道延伸と4車線化で
    騒音と排ガスが心配だと営業マンから聞いたぞ・・・。
    片側2車線なら、こっちと変らないじゃん。

    どれが正解なんだ。>>81の絵を見てもよく解らん。

  3. 87 匿名さん

    いくら影響が少ないと思っていても
    今まで目の前に何もなく、それが気に入って住んでいたところに、いつも生活の中心の部屋のまえに鉄道と道路が走るのはストレスになりますよ。
    交通量が少なくとも今までなかった音、とくに車の走行音のシューシューというのは嫌なものです


  4. 88 匿名さん

    >>81のリンク見たが

    >3年後 - 印旛日本医大駅付近 ~ 北印旛沼甚兵衛大橋付近 完工
    >7年後 - 北印旛沼甚兵衛大橋付近 ~ 成田IC付近 完工

    は見当たらないなぁ。確かな情報?

    >>83

    白井~北総自動車学校の先までは掘削4車線+盛土上4車線、その先は4車線と聞いた。
    こっちは確かな情報じゃないが。

  5. 89 匿名さん

    上の者です。実体験です。千葉ニュータウン某町在住。
    今まで静かな環境が気に入って住んでいましたが車が家の近所を走るようになりました。数多くないし
    窓閉めれば聞こえません。ただ真夏はクーラーかけて寝るけど、昨日のように
    涼しいと自然の風入れたくて窓あけていたら車の走行音、エンジン?の音で目覚めてしまい、寝付かれず
    あんな時間の書き込みに。数少なくても時折の音は嫌なものです

  6. 90 匿名さん

    >>68
    エストリオの他には、同じく線路脇のセンティスはどうなんだろう。
    まあ、ベランダ側が道路の反対側だから、少しはましかもね。
    あのあたりは、掘割に4車線が増設され、全部で8車線になるんですかね?
    そうなれば、中央ー牧の原間の渋滞は解消されそうだね。

  7. 91 マンション住民さん

    81は確かな情報と思う。私の認識と近い。

    リンク先に情報はないようだが、、

    http://www.nra36.co.jp/new/article.cgi?id=64

    ココに行けば予定の年次とかも記載してあるよ。興味のある人はどうぞ。

  8. 92 工事関係者さん

    >>81です

    道路が何車線であるかはセンターラインを始めとする車線で判断します。
    上りに2車線と下りに4車線あれば4車線道路となります。
    表現方法としては片側2車線道路と言ったり4車線道路と言ったりします。

    例えばこんな表現になります(webから適当に拝借しました)。
      中央自動車道は他の都心周辺の高速自動車国道とは異なり、大部分の区間が4車線である
      (東名高速、関越道、東北道、常磐道、東関道の都心寄りはいずれも6車線)。

    なので北千葉道路は4車線なので片側2車線ずつ、>>83さんの言う通り“464は今まで通りで成田方面には
    日医大でどんつきになっていたものが、そのまま2車線で直進できるようになって、鉄道に沿って成田まで
    つながる”って事なんです。
    中央~牧の原のバイパス構想については今のところ>>85さん以上の話は聞いておりません・・・。

    今となっては464を成田空港までを繋げる事が最優先の事業ですので、ニュータウン全体から見ると
    日医大駅周辺の人だけが恩恵をこうむるように感じる部分もあるかと思いますが、そこはご理解を。

  9. 93 入居済み住民さんC

    >>90
    どうやらセンティスは、道路はこのままでスカイライナーの騒音だけが増えるみたいだね。
    スカイライナーは20往復/日程度だから、300本/日を超える東海道新幹線とは比べようがないね。
    1時間に1本かっこいい特急が通ると思えば、沿線物件全て何ら問題ないんじゃないかな・・・。
    一般特急が通過するところは別な意味で問題が出てくる可能性はあるけど。

  10. 94 周辺住民さん

    こうして話は最初に戻る・・・っと。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48928/res/1-10

    >鉄道延伸後の停車状況は以下の通りです。
    >
    > Sライナー : (通過駅) ← (通過駅)  ← (通過駅)  ← (通過駅) ← 空港[始発]
    > 一般特急  :   中央  ← (通過駅)  ←  日医大   ←  湯川   ← 空港[始発]
    > 現北総線  :   中央  ← 牧の原[始発] ← 日医大[始発]
    >
    >    中央、日医大 → 新たに一般特急が停車、各駅は従来通りなので総じて利便性はアップ
    >                日医大の北総線始発は残るが、通過待ちは増える
    >    牧の原     → 一般特急が通過、北総特急&急行の減便の可能性があることで利便性ダウンも・・・
    >                牧の原の北総線始発は残るが、通過待ちは増える

    1. こうして話は最初に戻る・・・っと。
  11. 95 匿名さん

    上野からの特急の停車駅と京急からの特急の停車駅が違うと聞いた事がありますが、
    本当なんでしょうか?

  12. 96 通りすがりの仮面ライダーだ

    道路は大幅な利用増も望めず片側2車線では排ガス・騒音問題など絵空事になっちゃうし、スカイライナーは騒音どころかお楽しみを与えるだけでは…。

    >>89は思っているに違いない。

  13. 97 匿名さん

    牧の原バイパスの話が進んでいないのは環境アセスメントの手続き
    真っ最中だからじゃないのかなあとあてずっぽうの独り言。

  14. 98 匿名さん

    >>95
    京急線内を特急で走ってきた列車は京成線内は普通の事が多いから
    上野から特急で走る電車とは停車駅が違いますねえ。
    ・・・というオチだったりして。

  15. 99 物件吟味中さん

    やっぱり舞姫を待つのが賢明ってことでファイナルアンサーですか?

    中央もセンティスより駅近なら考えたいんだけどな…。
    そんな予定無さそうだし。

    牧の原は現状ではちょっとパスかな。
    うちの嫁マラソン選手になれそうもないし。

  16. 100 匿名さん

    中央はレディデンスならいいんじゃないですか。
    駅までそれほどの距離はないし、便利で閑静ですし。

    またもう少し待てるなら北口駅前のアルカザールとイオンの間のマンションの
    着工をまつのも手ですね。
    ただ場所柄価格が高いかもしれない。

    アルカザールには10月19日に三井住友銀行千葉ニュータウン支店がオープンします。

    日医大は舞姫のところが建つとするなら鉄道、道路が北側なのでいいかもしれない。

  17. 101 匿名さん

    中央で買うなら待ったほうが良いですよ。
    決してあせって買わないようにしましょう。
    後悔しますよ。いろんな意味で。

  18. 102 購入検討中さん

    同意します。
    CNTを急いで買う必要は全くないと思います。
    待てばまつほど下がる地域です。


  19. 103 匿名

    中央駅の三井住友銀行って既にあるから南口から北口に移転するだけですね

  20. 104 匿名さん

    CNTを急いで買う必要は全くないと思うし買わないのが正解だったとなる確率は低くは無い。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸