千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ν」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ν
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
RX-93 [更新日時] 2009-12-19 08:29:09
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な物件は以下の3つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 中央コーポレーション(民再)・アゼル(破産)・セントラル総合開発・ニチモ(民再)
            ↓
        セントラル総合開発長谷工コーポレーション

 ■レイディアントシティ印西牧の原
    売主 日本綜合地所(会社更生、負債総額1975億円 上場廃止)

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄

千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定は一体どうなるのでしょうか?

印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ印西市民(http://www.iim-gappei.com/)となります。

 ※初代~ZZのスレ主様が隠居される様ですので代わりに立てさせていただきました。

[スレ作成日時]2009-08-27 18:31:37

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ν

  1. 125 ●職員

    バイパスは将来作ろうね♪という構想が出ただけで、図面はおろか最初の手続きすらしていない状況です。

    10年くらい先の話になるでしょう…。

  2. 126 匿名さん

    あれ?
    UR撤退までにバイパスと北環状は作るって聞いたけど?
    あと、竜ヶ崎線はいつ頃なんだろ?
    大塚の先は工事してるけど。

  3. 127 匿名まん

    なぜだか新特急は、上野行きだけだと思います思い込んでいたけど浅草線と接続しないというソースはないよね

  4. 128 匿名さん

    なんだよ、工事中の掲示は真っ赤なウソかよ。
    手続きすら進めてないなら、あの掲示は取っ払って欲しいです。

  5. 130 匿名さん

    >>126>>128さん
    モア北側の21住区の開発や東京インテリアオープン前までにバイパスは作って欲しかったですが。
    北千葉道路の印旛~成田間開通までには建設して欲しいものです。土地自体は遊休地なんだし。

  6. 131

    このシルバーウイーク、美女木に行くのに柏から乗るのと、急がば回れで牛久阿見から乗るのと、どちらが早く着きますかね?

    柏は乗る前に渋滞にあった事があるので…。

    皆さんならどうしますか?

  7. 132 匿名さん

    >>131さん
    松戸市内抜けて葛飾橋もしくは上葛飾橋経由が早いような・・・。

  8. 133 匿名さん

    北総の運賃問題についての書き込みで結構わかりやすいのが
    千葉ニュー新聞の談話室だね。

  9. 134 匿名さん

    何処かのマンション前でテレビドラマの撮影があるみたいだね!

  10. 135 購入検討中さん

    千葉ニュータウンの環境と将来性にひかれて検討しています。
    本命は印西牧の原駅のレイディアントシティなのですが掲示板をみると不安になります。

      検討板
       https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46372/res/57-97

      住民板
       https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47031/res/917-932

    皆さんはどの程度、掲示板を参考にされますか?

    それから印西牧の原駅の鉄道延伸について↓のような認識で間違えないでしょうか?

      ・印西牧の原駅に成田高速鉄道の運行する一般特急が停まらないのは決定事項
      ・成田高速鉄道の一般特急が停まらない印西牧の原駅は結果として成田方面へ行くのにも
       北総線&成田高速鉄道の停車駅での乗り換えが必要になる
      ・一般特急の便数や経由、それに伴う北総線への影響については現在のところ決定していない

    以上、よろしくお願いします。

  11. 136 土地勘無しさん

    現時点の情勢において、


    >・印西牧の原駅に成田高速鉄道の運行する一般特急が停まらないのは決定事項

    まる


    >・成田高速鉄道の一般特急が停まらない印西牧の原駅は結果として成田方面へ行くのにも
      北総線&成田高速鉄道の停車駅での乗り換えが必要になる

    まる

    >・一般特急の便数や経由、それに伴う北総線への影響については現在のところ決定していない

    まる
    (経由というのがよく分かりませんが・・途中停車駅の事?)

  12. 137 匿名

    マンコミュはネガティブな事は些細な事でも一通りあぶり出せるという意味で利用価値は高いです。
    ネガや煽り書き込みも一度頭にいれたうえで、最終的には自分が感じた魅力が勝るかどうかだと思います。わたしは散々、あんな売れ残りマンション誰が買うの?と叩かれていた物件を買いましたが、今は至極快適に暮らしています。
    レイディアントも、デベの件、デイスポーザの件、特急の件、ネガティブは一通り出尽くしていますから、ご自身がどこまで割り切れるか(但し自己責任ですから将来的におこりうる不都合の可能性については良くお調べください)、また、街の魅力や利便性などネガに勝る魅力を感じられるかでご判断されるのが宜しいかと。

    昨年末まではおそらく地域一番人気物件だったのではないでしょうか。

  13. 138

    こうみると一年って長いんだね。

    昨年の地域一番物件が今や矢沢栄作が出てくる状況。
    そのうち乱気流まで登場しそうな気が…。

    僕も一年一年を大事に過ごさないと。

    牧の原も悪いことばかりではないと思うよ。
    今でこそ何故地域一番物件だったのかを分析して納得のマンション選びをするといいよ。

  14. 139 匿名さん

    成田高速の特急は停車しませんが、北総特急は停車するのでは!

  15. 140 匿名

    北総特急が停車するのは間違い無いです。そのうち何本かが、京成新特急に置き換わるかもという噂がありますが、本線、時間帯ともに確かなソースはありません。

    京成新線特急は上野行きと押上行きの2系統となる。という夢をみましたので、ある程度の減便はあると思っています。

  16. 141 匿名さん

    北総特急は羽田に行くんでしょうね!
    京急車両もそのうちに羽田~成田間を走るようになるでしょうね。

  17. 142 住民さん

    月刊千葉ニュータウン
    http://www.chiba-newtown.jp/PDF/Monty101.pdf

  18. 143 匿名さん

    レイディアントシティって問題は倒産物件なだけで、後は些細な問題だよな。
    まぁ、俺なら成田新高速停車駅じゃない牧の原は買わないけど。
    その辺も織り込んでるならいいんじゃない?

  19. 144 物件比較中さん

    >>141
    北総特急は今の朝の特急のことですから、これは今まで通り西馬込行きのままだと思いますよ。
    羽田空港に通勤で毎日通うなんて人は、このエリアにほとんど住んでいないと思いますから
    羽田空港に行くかどうかは、マンション選びにほとんど関係ない人が多いと思います。

  20. 145 匿名さん

    今まで通り西馬込行と決め付けない方がよろしいかと。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ルピアコート松戸五香

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸