千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ν」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ν
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
RX-93 [更新日時] 2009-12-19 08:29:09
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な物件は以下の3つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 中央コーポレーション(民再)・アゼル(破産)・セントラル総合開発・ニチモ(民再)
            ↓
        セントラル総合開発長谷工コーポレーション

 ■レイディアントシティ印西牧の原
    売主 日本綜合地所(会社更生、負債総額1975億円 上場廃止)

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄

千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定は一体どうなるのでしょうか?

印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ印西市民(http://www.iim-gappei.com/)となります。

 ※初代~ZZのスレ主様が隠居される様ですので代わりに立てさせていただきました。

[スレ作成日時]2009-08-27 18:31:37

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ν

  1. 22 匿名さん

    >>14
    成り立ちと運賃は何の関係あるの?

  2. 23 匿名さん

    船橋市が言いたい事は良くわかります。
    我々北総沿線住民が思ってる事を言ってくれてると思います。
    5%じゃ税金の無駄遣いですね!
    また、北総も運賃を他の路線と同じ位に下げないと人は集まらないし、
    人が集まれば運賃収入も上がる。
    北総は人を集める努力をしてない。
    東急なんか人任せではなく、自ら沿線開発に努めているよね。

  3. 24 No.13

    >14

    誰が後悔してるって言ったかな?
    私も15さんと同じ感じで、『常識的な値段になったら嬉しいなぁ』程度ですよ。

    自分自身の生活だけでなく、これからのこの地域のことを考えても、
    もっと発展するためにまともな運賃になればなーと思うので。
    そこんとこ4649!

  4. 25 匿名はん

    値段を下げれば客が集まる、客が集まれば収入が増える、という論法は
    一見もっともらしく響きますが、実は正しくありません。
    運賃値下げは実行した途端に収入が減りますが、住宅供給数の関係上
    客が増えるのには時間がかかるので、北総のように財政基盤が弱いと
    あっという間に減収・減益に耐えられなくなります。

    多少の補助はあっても基本的に鉄道経営に独立採算を求められる現状では
    北総にに多くを求めても無理です。

    北総沿線でマンションを選択する場合は、将来の子供の通学や
    通勤費の自己負担の可能性まで折り込んで生活設計をしておきましょう。

    (ちなみに北総は経営再建の過程で沿線開発事業からは撤退させられています。
     元々NTでは県や公団が主体だったので、北総はほとんど手を出す余地が
     ありませんでしたが。)

  5. 26 匿名さん

    殆ど空気輸送がメインの田舎の不採算路線ならまだしも、北総で経営が厳しいってのもな。
    民事再生でもした方が利用者にとって良かったりしてな。

  6. 27 匿名さん

    13、常識的な値段って?
    女だてらに4649なんていう表現疑問

  7. 28 匿名さん

    まちBBSの千葉ニュータウン総合32を検索すると
    トップに31が出てきます。
    31にかなり北総のこと書かれています。
    正確かどうかは保証できないですけれどね。
    一応情報まで。

  8. 29 匿名さん

    まちBBSの千葉ニュータウンスレには痛い人が湧いているからな。

    旧談話室からの暇な年寄りの妄想が入っているから、
    話半分以下で聞いておいた方がいいよ。

    それを言うと、ここもそうだけど。

  9. 30 匿名さん

    >>26さん
    莫大な建設費を返済し終えていないから高いんですよ。(つまり運賃の半分以上は借金返済分)
    旅客収入だけでは黒字だったはずです。

  10. 31 匿名さん

    鉄道建設には膨大なお金がかかるんですよ。それなのに古くから存在する京成と同じ運賃に、といつまでも考えているから解決しないんでしょう。単純に考えても、運賃が半分になったら今の倍以上の乗客が必要になる。それは値下げして何年後に可能になると思いますか?おそらく10年経っても無理だと思いますよ

  11. 32 匿名さん

    償却の済んでいる京成と同金額は無理だろうけど、TX並にはなってもおかしくないと思うけどね。
    30%値下げでTX位の運賃?

    TXの建設費用も相当なもんだよ。

  12. 33 No.13

    >27

    女だてらって何?
    女っていつ言ったかな?

    25さんの言うように、私も運賃が高いことでの生活の負担をきちんと考慮して
    この街に住むことを決めた一人です。
    住民として、『もうちょっと安くなったらなぁ~』と思うのは当然のことです。
    集客だけじゃないですよ。
    運賃がネックで、この地域への居住を断念してる人は多いでしょうから。
    23さんの意見に賛成です。

  13. 34 匿名さん

    建設費用のでどころが問題なんだろ。
    北総鉄道は。そこを解決してやらなければ運賃の値下げなど夢だよ。
    旧住民はわかってるから静観だろ

  14. 35 匿名さん

    ここ最近に移ってきた人は運賃が高くとも安いから移ってきたわけで
    北総への強い不満より安く買えた満足感があります、文句言う人はこんなメリットを忘れているということです。
    交通の便が良くとも高いから居住を断念してる人は多い,だから新浦安を安く買えるようにしろ
    こう言い張るのも正論といえるのでしょうかw

  15. 36 匿名さん

    35さんの言うとおり
    運賃が高いからデベは物件を安く抑えている

    インフラがこんなに整備され
    生活に便利なところにある100平米が
    こんなに安く買えるのはそういう理由

    定期は会社もちで
    快適な生活を享受できてる

  16. 37 No.13

    人の言うことを、どーしてそーやって揚げ足とるっていうか、
    飛躍した解釈しか出来ないんだろうか?

    誰も新浦安の話なんか出してないんですけど・・・(*_*)

    もちろんこの環境が気に入って引っ越してきた。
    価格と環境のバランスを考慮して、日々の生活にも満足している。
    でも電車の運賃がもうちょっと安くなったら嬉しいなー。

    こんな思いがあっても普通でしょ?
    もちろん新浦安物件を検討できる経済力があれば、してますって!w
    もうあんまりイジメないでくださいよ。

  17. 38 匿名さん

    気になることはバブル前に入居してきた人たちと明らかに違うタイプの人たちが増えてきたことです。以前は都内の企業に勤務する土日休みの住民が多かったですが、今は車で通う地元勤務者や土日が休みではない人たちが多くなっています。こういった価値観や生活観の違う人たちが増えると、マンションや自治会の運営で様々な意見の相違が出て、まとまりにくくなるのではないかと心配しています。成田新高速が成田まで繋がれば、今度は成田以東の勤務者も増え、ますます価値観、生活観の違いに拍車がかかるのではないでしょうか

  18. 39 匿名

    >>38
    選民ですかそうですか

  19. 40 物件比較中さん

    台風のおかげで久々の定時上がり♪

    さて、何でプリスタとレイディアントシティの住民板はいつもあんな感じなのですか?
    逆に今年完売したばかりなのに全くあがってこないマンションとの違いは何なのでしょうか?

    現在スレタイ下の3物件で検討してますが>>7の言う通りで・・・。
    >>1と合わせて考えると買う物件がなくなっちゃうんですよね。

    >>6の“舞姫プロジェクト(仮称)”について情報をお持ちの方、詳細を教えてください。
    デベさえしっかりしていれば前向きに考えたいと思うのですが。

  20. 41 車で通う勤務者

    >>38
    都内勤務者のみのマンションがよろしければ、都内へお引越ししたらいかがですか?

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
プレディア梅郷ステーションフロント

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸