千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ν」についてご紹介しています。
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RX-93 [更新日時] 2009-12-19 08:29:09
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な物件は以下の3つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 中央コーポレーション(民再)・アゼル(破産)・セントラル総合開発・ニチモ(民再)
            ↓
        セントラル総合開発長谷工コーポレーション

 ■レイディアントシティ印西牧の原
    売主 日本綜合地所(会社更生、負債総額1975億円 上場廃止)

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄

千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定は一体どうなるのでしょうか?

印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ印西市民(http://www.iim-gappei.com/)となります。

 ※初代~ZZのスレ主様が隠居される様ですので代わりに立てさせていただきました。

[スレ作成日時]2009-08-27 18:31:37

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CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ν

  1. 42 匿名さん

    ここを使う必要の無いから。
    内部で気軽に情報交換が出来るようなコミュニティやシステムの仕様になっている。
    プリスタもレイディアントも内部に掲示板があっても部屋や氏名がわかるような仕様になっていて気軽に使うことに抵抗があるんじゃないかと思う。

  2. 43 匿名さん

    バブル前に入居がどうのと毎回煽っているヤツのレスが一番レベル低いよな。
    わざと話を噛み合わないようにレスして論点をそらしたり、
    酷いのになると他地域の掲示板荒らしたり。
    やってる事が低レベルだって事は端から見ていると良く分かる。

    まぁ今更の話でもなく、談話室の頃からそうなんだけどな。

  3. 44 匿名さん

    >>32
    TXの運賃が安いのは、北総と違って行政が手厚く面倒を見ているから。
    そこが解決しないとTX並と言うのは難しい。
    TX沿線自治体は鉄道に金を出した分、財政が大変なようですが…

  4. 45 周辺住民さん

    >>40

    駅南側が、地上10階建、西側と東側の2棟で166戸。
    中学校北側が、地上12階建、60戸。
    道路を挟んで計226戸の計画。
    売主と施工はレイディアントシティ印西牧の原と同じ。

    という建設予定看板が立って早1年・・・。
    今、分かっているのはここまで。


    1. 駅南側が、地上10階建、西側と東側の2棟...
  5. 46 匿名さん

    >>45さん
    ここまで最高な立地なのに勿体ない限りですね。恨めしきリーマンショック。。。
    売主のデベさんは今経営再建しているそうですが、この他の計画中のマンションなんかはどうなったのか気になりますね(NT中央のは建設途中で放置ですが)

  6. 47 購入検討中さん

    「舞姫プロジェクト」は日医大エリアのマンションとしては今後の注目株。合併に空港アクセス列車の停車と今後人気が上がりそうですね。

    余談ながら以前「月刊千葉ニュータウン新聞」に、北総線と464号の間の空き地にバイパス道路を作るという話が掲載されていましたね。あれってどうなったんでしょうか?

  7. 48

    日医大から成田方面に向かっては建設中です。

    地元としては本当は一番混む牧の原のジョイフル本田周辺を整備してもらいたいのですが。

  8. 49 匿名さん

    TXが安いのは4都県にまたがっているからですよ。リーマンショック以前、千葉県以外は税収に恵まれてましたし、茨城県の力の入れようは半端では無いと聞いています。他の都県の手前、千葉県だけ手を引くということもありえなかったでしょう。また柏や流山など中規模以上の市内を走っていますから人口も50万人以上と多く国に対する働きかけも小さくないです。北総線の不運は千葉県内だけ、しかも船橋以外は弱小の市町村内しか走っていないことでしょう。唯一大都市船橋市内の小室は大した開発地域になっていないから船橋もやる気が無い。そのため国や京成に働きかけるにしても人口が少なく大きな力になれないし、千葉県がやる気を無くしたらそれでおしまいになってしまうことです。今回の選挙でも人口の多い地域のパワーを痛感しました。とにかく千葉NTは人口が少ないと言うのが全てに於いてうまく行かない原因ですよ

  9. 50 匿名さん

    >>47
    事業としてはスタートしているらしい。中央〜牧の原辺りだったかに
    工事中の垂れ幕もかかっているし。目立つ土木工事はまだ先のようですね。

  10. 51 匿名さん

    今回の選挙で千葉13区で当選した議員って、千葉ニュー住民じゃん。
    民主党内部での立ち位置がどうなのかは知らんけど。

    新政権で地方の財源も変わるだろうから、まだどうなるかは分からない。

    鳩山が来た時の話では補助金どうのでは解決できないので、制度を変えると言っていたが?
    具体的には話はなかったが、制度的な話で一番想像つくのがTXみたいな上下分離。

    ただ、具体的な話が無かったので実際にどうするかは分からないけど。

  11. 52 匿名さん

    >>38
    車で通う地元勤務者や土日が休みではない人たちが多くなっていることは感じてました(夜勤と思われる人も)
    この人達は北総が高い安いそのものを考える必要がないネオ新住民ともいえます(安くなればそれで良し程度)

  12. 53 アラ還

    平日のこんな時間に書き込める人間にそんなこと言われても。
    釣り針が透けて見えてる

    アラ還か自営か

  13. 54 匿名さん

    >>40

    同じ荒れていても内容が違う
    片方は父さんネタで
    もう片方は住民には悪いが、住民自身で荒らすより恥を晒しているようなもの
    言い方を悪くすれば地域の性格がそのまま出ている感じ

  14. 55 匿名

    舞姫を検討している方に聞きたいのですが、エストリオじゃだめだった理由とかありますか?

  15. 56 匿名さん

    しかし住民に都内通勤者が少なくなると言うのはどんなものだろう。千葉NTを良質のニュータウンとして維持できたのは、東京の生活を知っている東京勤務者の存在が大きかったと思う。都会生活の良い所を取り入れ、都会生活の悪い所を極力排除して、ゼロから良い環境の新しい街を造り上げることができたのは都会の生活を知っている都内通勤者の存在が大きいと思う。もしこれが地元しか知らない人や、逆に田舎生活しか知らない人たちの方が多数派になったら、何処をどのように維持したらいいかとか、どのように変えていったらいいかとかわからなくなるんじゃないか?信号無視して広い道路を平気で渡る人たちを見てるとなんだか不安になってくるよ

  16. 57 匿名さん

    都内通勤者が減っているというソースをだすべき。

    今の北総の混み具合をみるとそれも疑問だが。

    ただ464を中央以東に朝夕走る車が激増したことは確か。
    牧の原日医大の混雑みると驚く。

  17. 58 匿名さん

    都内通勤者が減っているとは言ってないんじゃないか?都内通勤者以外の割合が増えているということだろう。ここ数年を見ても巨大なロードサイド店が増えているからそこで働く人たちが住民になれば休日は当然土日にはならないだろう。そうなれば総会やマンション行事を土日以外に開催してほしいと言う希望が増えることは当然考えられるし、学校行事も土日以外に開催して欲しいと言う希望が出てくるかもしれないね

  18. 59 匿名さん

    東京通勤の為だけの衛星都市じゃ無くなって来たのなら、
    それはそれで良い傾向だと思うけど。

  19. 60 匿名さん

    北総線使わない地元指向の家庭がわざわざ分譲マンションなんて買うのかね?
    車で通勤するのに、駐車場代の掛る駅前だけがメリットの郊外マンションを選ぶなんてのは少数だろ。
    社宅ならまだしも。

    確かに、西白井のベリーフィールドあたりの戸建は地元通勤者多いけど。

  20. 61 購入検討中さん

    >>55
    エストリオは特急停車かつ始発駅、そこに50m、小・中学校、交番、スーパーも近くて非常に魅力でしたが
    私が検討を始めた頃はもう希望の間取りが残っていませんでした。

    ドアシティと舞姫を待っている状態ですが、舞姫はデベが変れば前向きに検討したいと思っています。
    小学校はちょっと(1、2分)遠くなりますが、より生活は便利になりそうですしね。

    ドアシティは竣工後デザインを見てからですかね。周囲との調和が気になりますので。

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