千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ν」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ν
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
RX-93 [更新日時] 2009-12-19 08:29:09
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な物件は以下の3つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 中央コーポレーション(民再)・アゼル(破産)・セントラル総合開発・ニチモ(民再)
            ↓
        セントラル総合開発長谷工コーポレーション

 ■レイディアントシティ印西牧の原
    売主 日本綜合地所(会社更生、負債総額1975億円 上場廃止)

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄

千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定は一体どうなるのでしょうか?

印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ印西市民(http://www.iim-gappei.com/)となります。

 ※初代~ZZのスレ主様が隠居される様ですので代わりに立てさせていただきました。

[スレ作成日時]2009-08-27 18:31:37

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ν

  1. 146 匿名さん

    ・60パーセント以上の高い支持率を得ているという民主党・鳩山代表だが、5日午後、最低予算
     1万円以上の高級日本料理店で昼食をとっていたことが分かり、一部のネットユーザーから
     注目を受けている。

     報道されているところによれば、鳩山代表は5日、祖父・鳩山一郎元首相の墓参りなどを終えた
     昼過ぎ、東京・紀尾井町のホテルニューオータニの日本料理店『千羽鶴』で昼食をとっていた。
     鳩山代表の動静を伝える記事でそのことが報じられると、同日本料理店のランチは最低でも
     「¥10,000」することをネットユーザーが目ざとく発見し、物議を醸している。

     ネット上には、このことに関して「実際、麻生家より数段上の資産家。庶民感覚があるわけない」
     「お金持ちが金を使うのは、むしろ、良いこと」「そんなのどうだっていい」など、多様な意見が
     寄せられている。
     過去に麻生首相の“ホテルバー通い”がマスコミに大々的に取り上げられていただけに、
     メディアの“バランス”を問う声も中にはあるようだ。

  2. 147 匿名さん

    たまに1万円位の食事を摂るくらいいいじゃないか。法事のときなんか、みんなそれなりの精進料理を食べるだろう。毎日、毎食食べるならともかく、庶民感覚というより、貧乏な人間に政治をやってもらったって豊かな生活なんか形成できないよ

  3. 148 匿名さん

    問題はこれ

    >メディアの“バランス”

    そしてスレ違い

  4. 149 匿名さん

    wikipediaによると北総線の牧の原〜中央間に駅にの設置計画あったそうですが、この計画って今もあるんですかね?

  5. 150 匿名さん

    小室~中央間(新店のミニストップの先、以前シェルGSがあったところの辺り)という話は聴いたことがありますけど、中央~牧の原との間ですか。初耳。

  6. 151 匿名さん

    >>149>>150さん。
    本当に初期の計画ではニュータウン区間は駅間を約2kmおきに計画されていました。
    理由としてはニュータウン全域が駅から1km以内という徒歩圏内にする為だったみたいです。
    実際鉄道と垂直方向の南北方向の開発予定区域が当初から狭かったのもそのためです。
    当時は30年以上前ですからAT免許すら無くまた自家用車も一家に1台がやっとという
    まだまだ高嶺の花の世界でしたから地方でも移動はもっぱら徒歩や公共交通機関頼みだったみたいです。
    サザエさんやちびまる子ちゃんの世界の時代とも言うべきでしょうか?
    そんな時代の計画ですから駅から全て徒歩で行けるこのニュータウン計画は画期的だったのだと思います。
    また小学校や中学校や地区センターなどもすべて何キロ圏内に1つみたいにかなりの数を計画していたみたいです。
    しかし売れ行きの悪さや地主の反対による土地の計画変更を幾度となく行い、
    結局2kmおきという計画通りにはならなかったみたいです。
    そして今のように車中心となるともうこの計画はあまり意味をなさないみたいで
    事実上話そのものが最初からなかったみたいにされています。
    広い道路の割りに使いにくさがある464号線も当初は徒歩が中心という考えの上での計画ですから
    こんなにロードサイド店ばかりになるのは予想外だったでしょう。
    そして当初の青写真には無かったロードサイド店の方が栄えているのも何とも皮肉ですね。

  7. 152 匿名さん

    高花の郵政なんて、駅ができる予定で作ったんだよな。
    あれ真っ直ぐいったあたりにできる予定だったんだよね。駅。

  8. 153 匿名さん

    >>151さん
    そうだったんですか!ご丁寧に有難うございます。
    駅が出来れば便利かもしれませんが、現状通勤は駅まで自転車、買い物は車で要は足りますので
    そこまで必要性は感じないですね。(そもそも駅が1つできると所要時間も1分延びるので)

    でも東京50km圏内でここまで車社会(ロードサイド店)が主となっているのもCNTぐらいですからね。

  9. 154 匿名さん

    自演楽しいですか?

  10. 155 匿名さん

    >>145
    最混雑時間帯は浅草線や京急線の都合で、京成側電車の行き先もあまり自由度がないのです。
    理由を書くと長くくどくなるので、マンション掲示板にふさわしくないからやめておきますが。

  11. 156 匿名さん

    今から成田だ。
    成田空港行きのバスも来年からCNTには止まらなくなるのかな?

  12. 157 入居済み住民さん

    現特急や急行の西馬込行を一般特急に置き換えてしまえばいいんだよ。
    そうすれば便利になる。

  13. 158 匿名さん

    新高速来年7月に開業予定だそうです。

    http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/politics_economy_kiji.php?i=nes...

  14. 159 空港アクセス線

    東部の牧の原、西部の小室、白井、西白井にとってはマイナスでも沿線住民にとってはプラス。

    まだ先だろうけどダイヤが楽しみ♪

  15. 160 地元不動産業者さん

    全線マイナスですよ。
    プラスがないのは相場が証明しています。

    何がおころうがどこを買おうが買った瞬間含み損がはじまる地域です。

  16. 161 ライフプランナー

    だれも資産価値なんて求めてないよ。

    資産価値が3割下がっも発着本数や特急運転、乗り入れ運転が増えればプラス。

    小さな子がいる家庭にとって、無理して買って4千万ローンの共働きより、楽に2千万ローンの専業主婦家庭の方が幸せというのと似たようなものだね。

  17. 162 入居済みさん

    羽田から特急が成田空港まで運行するのは大変便利になりますよね!
    都営線の方(新橋駅)が成田空港まで行くようになるだろうねと言われてました。

  18. 163 匿名さん

    最近なんか失速気味ですなー

  19. 165 他の住民

    新高速鉄道は沿線住民なんて余り関係ないのは何度も繰り返されていただろ。
    それに住環境がどの言ったってCNTと言う安い物件しか手が出なかったのは動かせない事実ってことだ。

  20. 166 匿名さん

    CNTがそれほどうましか安とは思わんけどね。一部だけだろ。運賃考えたらローンもっと高いマンション買ったと同じだろ。
    運賃安くて、ここと同じ価格のマンションしか買えないよりはるかにマシだろ

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸