東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランエスタ(ファイブスター)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. グランエスタ(ファイブスター)

広告を掲載

  • 掲示板
住民さん [更新日時] 2006-07-12 12:29:00

最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。


[過去ログ]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40523/res/1-28
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39625/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38322/

ひとまず入居予定者用のスレッドを作ってみました。
グランエスタ入居予定の方はぜひ情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2005-12-19 13:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランエスタ(ファイブスター)

  1. 11 住民さん6

    なるほど。半分くらいは税金なのですね。
    それでも、素人目には書類作業をするだけのように
    思えてしまいますので、高く感じちゃいますね。

    うちは、先週末に確認会を終え、残金や司法書士への
    振込みも終え、いよいよ引越しを待つのみになりました。

  2. 12 住民さん4

    忘れた頃に費用が戻ってくると、なんだか得したような気分になりますね♪

  3. 13 住民さん5

    こんにちは
    むこうの板はとうとう閉鎖されてしまいましたね!

    鍵の引き渡しまで一週間になりました。本当に早いものですね。

    引越ししたらどうぞ宜しくお願いします(^^)

  4. 14 住民さん4

    ピカパー、申し込んだのですが、あの申込書を使って加入すれば、
    毎月費用が一切かからないということですよね?

    って言うことは、地上デジタル非対応のテレビでも地上デジタル放送を見れるってことですね!
    うちのテレビは地上デジタル非対応なので、引っ越したら新しい液晶テレビを購入しようと思っています。
    置く場所をまだ決めかねているので、入居してからゆっくり決めようと思います!

  5. 15 匿名さん14

    スカパーをみる場合視聴料はかかりますよ。
    地上デジタルは対応のテレビかチューナーは
    必要なのでは?

  6. 16 住民さん2

    今日から入居開始ですね!
    もう入居している人がいるんですね。
    あさって辺りがピークなのでしょうか。
    うちは再来週ですがとても楽しみです。
    どなたか入居した方、レポお願いします!

  7. 17 住民さん4

    ほんと、いよいよですね!

    私は今日鍵の引き渡しで、来週引越です!
    夢のようです!

  8. 18 住民さん17

    まだ引越しは先なのですが、鍵の引渡し後、近所なので見に行ってきました。引越しですが、かなり込みそうですね^^;
    昨日は少なかったのですが、1件あたり3時間超かかっていて、順番待ちの業者ともめてました。永代橋側も植え込みが深く、あそこから荷物搬入も危険そうなので、先着順受付も考えものです。
    ちなみに南側の鹿島と三菱地所の複合商業施設の件、「ライフ」らしいです。

  9. 19 住民さん0

    そういえば昨年マンションの各種受付をインターネットで行うといったことを
    聞いた気がするのですが、これって実現されるんでしょうか?

  10. 20 住民さん0

    すみません。各施設の予約はe-mansionのMCP(マンションコミュニケーションパック)で確認できるんですね。自己レスでした。

  11. 21 住民さん4

    MCPの施設予約ページを見ても、予約出来ませんね。
    いつになったら予約できるのでしょうか?

  12. 22 匿名さん21

    うちは来週末引越しなのですが、皆さん東西線の朝のラッシュの混み具合はどうですか?

  13. 23 住民さん4

    私は10時出社なので、9:20くらいの上り電車に乗りますが、全然たいしたことないです!
    座れはしませんが、ぎゅうぎゅうでもなし。埼京線の通勤地獄を経験した後ですので、
    あのくらいじゃあ問題ないですね!

  14. 24 住民さん23

    >21さん

    私は大体7:50〜8:00頃に南砂から乗車しています。
    乗る車両にも寄りますが、私が乗っている車両は押されることは
    少なく、ドア前で余裕すらあります。
    ずるいですが、混まれるのがいやなので、車両番号は控えます。(^^ゞ
    自分で空いてる場所を探してみてください。
    ちなみにGE側の改札から入ってすぐのとこは乗車待ちの方が溢れてます。
    あと4月に入り新入社員なども増えていて、利用者自体この時期は混雑します。

  15. 25 匿名さん21

    >21,22さん

    レスどうもありがとうございました。23さん、ちなみに
    その時間帯で大手町まで何分くらいかかるか分かりますか?

  16. 26 住民さん23

    21さんへ

    私は日本橋で下車してしまいますが、だいたい日本橋まで多少の混雑による遅延を
    考慮して15分程度です。大手町はその先ですのでプラス二・三分程度見越して
    頂ければと思います。
    ちなみに今日は7時55分乗車で(電車はほぼ時刻通りに来ます)、日本橋に8時10分
    位着でした。
    今朝の電車はかなり余裕ありましたよ。
    もともと西葛西利用者でしたので、人の多さは雲泥の差です。西葛西は乗る人ばかりで
    列の後方では乗り切れませんでしたが、南砂は降りる人が比較的多いので、降りたところの
    隙間に入り込めるので結構楽してます。

  17. 27 住民さん26

    東西線 凄いですね〜
    ラッシュ経験のない私には、とても辛いです…。
    何か、ホームに押し込む人!?がズラッと並んでいてビックリしました。

    ちょっとお尋ねします。
    レンジフードのフィルターはどうされてますか?
    市販の物は合わないですよね!?
    ダスキンさんとかですか?

  18. 28 BUN

    四月中旬過ぎから、急に東西線はすごい人で溢れてますね。特に八時を過ぎるとホームにも人が溢れてます。今朝はメトロの係りの人が階段したから、かなり大きな声で移動をうながしていました。中ほどまで行きましたが、行けども行けども人はいっぱいでした。(-_-;)
    レンジフードフィルターですが、我が家はいろいろと検討した結果、「生活雑貨えのもと」さんで購入しました。フィルター枠に多少の誤差はありますが、問題なく使えてます。ダスキンも考えましたが、平日は仕事に出ている為、土日以外はあまり料理をする機会も無いのでダスキンさんだと一ヶ月ごとに取り替えとかみたいなので、ちょっと料金的に割高と考え、やめました。「えのもと」さんなら、我が家のペースでフィルター追加していけばよいので。「えのもの」さんのHPアドレスはここに載せていいのかわからないので、「レンジフードフィルタ」で検索して探してみてください。

  19. 29 住民さん26

    ありがとうございます。探してみます。

    偶然にも今日、ポストにダスキンさんのチラシが入ってました。
    選べるサンプルの中に、グランエスタ専用レンジフードフィルターがあったので、試してみたいと思います。
    我が家は逆に、ダスキンさんの4週毎にお取り替えが長いよーな気がして…。

  20. 30 周辺住民さん29

    皆様こんにちは。お隣のマンションに住んでおります住民です。早いものでここ新砂に住み始めて4ヶ月が経ちますね。ここ新砂での生活にも大分慣れてきた気がします。我が家は、4人家族ですが、一家でサッカー好きなこともあり、子供2人もサッカーをしております。どのチームに入ろうかと悩んだのですが、二砂小グランドを中心に練習しているチームに入りました。なかなかの強豪チームで地区の大会では、好成績をあげているチームです。もしお子さんにサッカーをという方がいらしゃいましたらチームのHPアドレスを貼り付けさせて頂きますのでご検討してみて下さい。

     基本的に練習は土・日になっています。練習は、学年別で幼稚園児から6年生までメンバー受付中です。HPに連絡先が載っておりますが、何かお問い合わせがありましたらレス下さい。楽しくサッカーやりましょう!!

     http://www.geocities.jp/cultramarine/skyfc/skyfc.html

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸