旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★4

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

無事に450レスを迎えた過去ログです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/

[スレ作成日時]2005-08-31 15:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★4

  1. 2 匿名さん

    おめでとうございます。
    しかも、グランエスタになってる〜

  2. 3 匿名さん

    グランエスタってどういう意味なんでしょうね?
    何語なんでしょうか? 

  3. 4 匿名さん

    445さん
    申し訳ございませんが、今このような議論をしても全く意味が
    ないことだと思います。このような議論は居住してから、管理組合で
    しっかり議論すれば良いではないですか。
    まだ、居住していない状況では、みんな、住んだときのイメージとか
    様々な期待を抱くでしょ?そういった期待を個人の価値感で押し付ける
    のは、どうかと思います。
    少なくとも、445さんは、この施設があると分かって購入したんじゃ
    ないですか?
    だとしたら、負の遺産と結論付ける前に運営方法について議論するとか、
    実際使ってみてどうだとかといういう議論があって、しかるべきだと
    思いませんか?
    つまり、今の段階でそのような主張をすることは「設備を有効活用したい」
    って思っている人に対して失礼であり、時期尚早だと思います。

    そして、ローンの返済や、子供については、あなたにとやかく言われる
    筋合いはないと思いますよ。ローンの返済状況がどうあれ、公的?な場所で
    の子供の扱いについては、管理組合で、マンションのあるべき姿を議論して
    結論がでたらそれに従ってもらえば良いじゃないですか?
    従って、あなたのローンや子供についての発言も、該当する人には失礼だと
    思いますよ。

    購入理由は皆さん、様々なんですから、もう少し気を使って発言をして
    欲しいです。

  4. 5 匿名さん


    本当ですね…
    なぜ購入したか理由が聞きたいです。

  5. 6 匿名さん

    デベに聞かないと解らない勝手な想像だけど
    Grand(大きい・偉大なという意味)の「 グラン 」と、ESTACION(駅・憩いの意味)の「エスタ」
    で「グランエスタ」かななんて思っています。

  6. 7 匿名さん

    賛成!!賛成!!
    私たちが購入したグランエスタは、自分の部屋だけではなく
    共用施設すべて含めてグランエスタだと思ってます。
    必要以上に、「皆仲良く・・」っていう訳では無いですが
    ここはマンションなのでいろいろな人の意見を素直に聞き、
    居住者にとって一番いい方法をだんだんと見つけられるように
    心がけて過ごす事が必要ですよね。
    とくに671戸の大所帯ではいろんな意見が出て然るべきだと
    思っていますので最初から自分の意見を押し付けて否定から
    入るのではなく、良い面悪い面を鑑みて冷静に判断して
    いくことが必要なのではないでしょうか?

  7. 8 匿名さん

    恐らく445さんの文面からすると長い文章の煽りですよ。皆さん釣られないように。

  8. 9 匿名さん

    はーい!

  9. 10 匿名さん

    to 05
    ホントホント、なんでこんなところ買っちゃったんだろ。
    今からでも遅くないので、キャンセルすることにします。

    ばいばーい。

  10. 11 匿名さん

    去るもの追わず(笑)

  11. 12 匿名さん

    犬が去って、豚が来るってやつですね。(笑)

  12. 13 05

    そーきたか…
    じゃ又、キャンセル物件のお知らせが来るのかなぁ〜???

  13. 14 匿名さん

    >12
    いいえ。民主主義がくるって感じです。

  14. 15 匿名さん

    いかにも創◎学会員がいいそうなフレーズだな。
    671世帯もあったら、100世帯ぐらいがそうだもんなぁ。キモッ

  15. 16 匿名さん

    おお!新スレになってるじゃん。
    なかなか活況でいいねぇ。

  16. 17 匿名さん

    グランエスタっていい名前だと思います。
    早くみんなに知ってもらいたいですね。
    明日から9月。内覧会にまた1歩近づいた気分!

  17. 18 匿名さん

    入居まであと半年あまりですね。
    今払っている家賃を早くローン返済にまわしたい…

    ところで、グランエスタ周辺は銀行があまりないですね。
    周辺マップではみずほのATMがやたらとたくさんありますが、
    その他の大きな都銀は見あたりません。
    不便なので給与振り込み口座を変えてしまおうか悩むところです。

  18. 19 匿名さん

    今は確かに銀行は少ないですが、ATMだけだったら
    今後都市銀行が十分進出してくる可能性があるのでは?
    振込みを変えるのはもう少しまってみては?

  19. 20 匿名さん

    >07さん

    賛成です。せっかく縁があって同じ敷地内に住む事になったのですから
    お互い気持ちよく生活出来るようにしたいものです。

  20. 21 匿名さん

    ローン金利が徐々に上がってきていますね。
    来年3月にはどうなっているのでしょうか。フラット金利が3%を超えるようになると危険ですよ。

    みなさんは大丈夫なのでしょうか?(こんな時期に心配したって始まらないかな?)

  21. 22 匿名さん

    フラット、3%超えそうじゃないですか。
    私は15年くらいで返すつもりなので、フラット併用は見送って財形1本でいこうかなと。

  22. 23 匿名さん

    22さん
    財形一本でいけるならそれが一番いいかもしれませんね。(1.6%ぐらいですもんね?)
    SBIフラットで2.46なんていわれるなら、都銀のフラットなんて手が出せませんよね?

    なんとか25年くらいで返済したいと思っているのに・・・目先の金利upで躓きそうです。

  23. 24 匿名さん

    SBIは金利は安いけど手数料が結構高いのでは?
    うちは2月・3月まで待って、一番金利が安い方法を探します!
    あぁ、あがらないでおくれ・・・

  24. 25 匿名さん

    頭金が多いとか、借りる金額が少ない人は
    東京スター銀行もメリットありそうです。

  25. 26 匿名さん

    江東365なびのグランエスタの写真は有り難いですよね〜。
    その写真を見ていて気づいたのですが、サウス棟のエレベーターが
    20階より上にまだあって、窓が付いているんですよ。
    あれって展望室とか・・・?
    ラウンジ借りなくっても東京タワー方面の夜景が見れるなら
    ちょっと良いスポットになりそうだと思うんですけど。
    それとも、もしかしたらあそこにグランエスタっていう
    大きなビルボードが付けられるんでしょうか?

    参考写真
    http://tinian.jp/koto365/apart/fa/fa39.jpg
    http://tinian.jp/koto365/apart/fa/fa41.jpg

  26. 27 匿名さん


    すみません。参考写真、出ませんね。
    こちらだと大丈夫かな?

    http://koto365.net/apart/apart003.php

  27. 28 匿名さん

    建築レポートvol.2が来ましたね。
    たいした内容では無かったですが。
    あと、ウチの場合、コンセントの場所1つ変えましたっていう
    お知らせが一緒に同封されてました。 

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸