>>145
>業者的悪質アドバイザーが多い。
>医者と違って患者の発言を否定し、困っている人を助言によってさらに困らせる
→あなたが求めているのはアドバイザーでなくカウンセラー、つまり精神科医です。医者やアドバイザーは患者(クライアント)が「元気で大丈夫だ」と言っても専門知識から間違っているものは否定して、正しい道をアドバイスするものです。
>私は会ったことのない人、どこの馬の骨かわからない人の助言は相手にしません。
→じゃあタラタラとネット上の掲示板やブログで被害者面するのは止めろよ。何を求めてるんだ?
>私からの発信を契機に、より深く知っていただく点
→都合の悪い質問には答えずスルーするくせによく言うよ。何の参考にも成らないね。
>私が知っていた「公益」については、その際、課長は一切触れませんでした。
→区分所有者全体の利益を公益って呼ぶの?マンション内の投函はいいとして、マンション外への投函は区分所有者全体の利益のために合理的な手段とは言えないね。
>警察はネットとともにマンション内部での配布も止めようとしました。
→そりゃまずは被害者(管理組合)の要望の実現による和解を模索するだろう。外部配布は止めるが、区分所有者全体の利益のためのマンション内配布と言論の自由からのネット投稿は止められない等の妥協点は示したの?