埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キララガーデン☆住民版2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. さいたま新都心駅
  8. キララガーデン☆住民版2
[更新日時] 2010-12-12 17:57:13

住民版前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/abi.cgi?fo=resident_kanto&tn=009...

情報交換など皆様の生活に活用出来る情報をお願い致します。

※余りにも酷い荒らしなどはブラックリスト入りさせる事が可能な様なので管理者に削除並びにブラックリスト入りの相談をしてみてください。
PCにはIPアドレス(パソコンの住所みたいなものです)がありますのでブラックリスト入りされると二度とこの掲示板には書き込み出来なくなります。



こちらは過去スレです。
Ki・La・La GARDENの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-27 01:14:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Ki・La・La GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 919 住民さんE

    管理会社が変わだけなんて、そんな簡単な問題ではないですよ。
    じゃあどこにするの???・・ってところからして住民の総意を
    まとめないといけない。
    そのためにはいくつもの業者から話を聞いて、見積もりとって・・
    こちらの希望を通すよう交渉してと問題は山積みです。
    販売者系列だから、しょうもないクレームにも対応してくれるのだから・・
    そうなった時の管理組合の理事はまじ大変だよ。
    住民は味方だはなく最強の敵になるからね。

  2. 920 匿名さん

    いや、管理会社ニチモだし…。
    売った後は関係ないでしょフーは。

  3. 921 マンション住民さん

    無知でお恥ずかしいですが、もう売主が倒産してもキララには関係ないという事でしょか?
    確かにもうすでに個人的にもフージャースとやりとりする事は無くなっていますが・・・。

  4. 922 匿名さん

    せいぜい倒産した会社が作ったマンションってことで資産価値が下がるくらいじゃない?
    永住者には関係ない話だが、いずれ売ろうという人はショックかもね。

  5. 923 入居済みさん

    鬼に笑われますよ。

  6. 924 匿名さん

    作った会社が倒産したら資産価値が下がるって…頭悪いにも程がある。

  7. 925 物件比較中さん

    924
    に質問です。
    あなたは、築浅物件で、倒産したデベが開発した物件を買いますか。
    隣の三井不動産開発の中古と同時期完成、同じ価格、同じ広さでも。

  8. 926 マンション住民さん

    では、フージャースが倒産しても今はもう関係ないようですね。少し安心しました。

    話し変わりますが、面白い掲示板見つけました。

    マンション何でも質問の板の中の、
    『分譲マンションの常識(ルール・マナー・モラル)について。』

    キララにも言える事が沢山書いてあります。参考まで。

  9. 927 925へ

    買いますけど何か?
    デペなんか関係ない。
    立地と環境、設備と金額が合えば買いますよ。
    デペを買うんじゃなくて、自分の住む場所を買うんだからね。
    すでに購入経験者の私は、こういう考えです。
    くだらない質問する暇があるなら三連休の予定たてろよ。

  10. 928 マンション住民さん

    今のマンション業界(だけではないですが・・)の状況からいって、
    どこのマンションでも、売主に限らず、実際に建設してくれる建設業者さんや
    管理会社さんや、その他いろいろ関係している会社さん・業者さんに
    何か起きることはどこでもありえますよね。
    ただ、実際に完成して引き渡されて理事会も運営されているような場合には、
    建設途中や販売途中のような場合に比べれば、影響は小さいのでは?
    当然、イメージの話とかまで含めた広い話でいえば、
    影響ゼロってことは無いでしょうが。

    それに、どこのマンションでも、売主に限らず関係する各業者さんに何かあった
    際には、どういう影響があるのか、何をする必要があるか、契約はどうなって
    いるのか、お金はどうなっているか…など、危ないとか危なくないとかいう
    噂や煽りとは関係なく、事前に検討したり準備したりしていると思いますよ。

  11. 929 住人さん

    つ〜かさ、生活が始まれば売主がど〜のとか、そんなもん気にしてられないって。
    デペは売ったらそれでオーケーだし。
    例えば大京だって一度やばかったけど、買い手は気にしてなかったでしょ?

  12. 930 匿名さん

    住み始めてから重大な瑕疵が見つかったとき、売主が倒産してたらどうするのさ。
    誰が補償/補修してくれると思ってるの?>関係ないと思っている人々

    もっとも、体力のない売主だったらそれに耐え切れずにそこで倒産するかもしれないけど。

  13. 931 匿名

    今度は倒産話ですか。
    不吉マンションですね〜

  14. 932 匿名さん

    保証補修は管理会社だよ。管理会社は管理組合でいくらでも社を選定できる。

  15. 933 入居済み住民さん

    >932
    そりゃ壁紙がはがれたとか外壁のタイルがはがれたとかそういうことでしょ。

    もっと重大な建物の構造そのものに影響が及ぶような隠れた瑕疵があった場合の責任の所在は売主でしょう。

  16. 934 933へ

    建設会社、又は設計会社でしょ

  17. 935 ご近所さん

    設計会社は関係ないでしょ。設計上の瑕疵がない限り。
    また規模が小さいので、瑕疵があっても保証できない。
    でその頼りの建設会社が逝ってしまったら、どうするのかな。

  18. 936 匿名さん

    1人も住民のいない板のようですね…。
    荒らしだけ。

  19. 937 キララフロント高層階憧れ

    どなたなフロントコート12階以上で売却予定の方いませんか?一目惚れしました。高値で買い取ります。3500万以上は出します。連絡下さい

  20. 938 マンション住民

    どうやって連絡すれば良いのですか?

  21. 939 939さんへ

    公の中古売却を3500万以上で依頼してください。私が取りに行きます。

  22. 940 マンション住民

    939さん

    ご指定の通りに行いました。
    確認お願いします!

  23. 941 マンション住民

    939さん

    ご指定の通りに依頼しました。
    確認お願いします!

  24. 942 971さん

    了解しました。ちなみに何階の何号室ですか?あと何で検索すれば出てきますか?

  25. 943 942へ

    そこまでの情報は、この掲示板では公開出来ないでしょ。
    個人の特定に繋る恐れがありますので。
    頑張って下さいwww

  26. 944 941さんへ

    失礼しました。分かれば直接挨拶に伺いたいとおもいまして…。それではどちらの会社のHPにアクセスすれば良いですか?

  27. 945 匿名さん

    嘘っぽいですね…。

  28. 946 匿名さん

    どちらの不動産会社でしょう?それが分からないと話が進みません・・・。

  29. 947 入居済みさん

    自作自演??

  30. 948 物件検討中

    売りに出ているのは全てガーデンコートですよね?何か理由があるのでしょうか?

  31. 949 941

    売るのは考え直すことにしました。

  32. 950 匿名さん

    ここのMSはどうやらフロント側が価値がありそうですね。確かに景色が良さそう。フロント上階ね友人いわく、新宿の高層ビルや富士山、小さく東京タワーも見えるみたい。いいなぁ

  33. 951 マンション住民さん

    みなさん、シャトルバス乗りましょう。
    この状況では無くなってしまいますよ。。。。

  34. 952 住民さんA

    >950さん
    >新宿の高層ビルや富士山、小さく東京タワーも

    そうなんです。
    新宿高層ビルは、夜景も本当にすごくきれいです。
    さらに、今の季節は、富士山が、すごく大きくはっきり見えます!(絶景!)
    さらに、東京タワーも今の季節は、はっきり見えますね。(小さいですけど、それなりには)

    いやー、フロントコートの10階以上は、価値あると思いますよ。
    駅からは遠いですが、シャトルバスがあるってのがみそですね。

    雨の日とかは、ぬれずに、駅までいけるし、
    (↑これ実は駅から15分程離れている微妙な距離のMSより価値あると思う)
    晴れの日は、自転車で、10分かからないし。
    共有施設も、無駄がなく、おしゃれな作りだし。

    いやはや、キララ、なかなかいいんでないの?

  35. 953 住民さんE

    952さん、ガーデンの人かわいそうですね。

  36. 954 住民さんD

    ガーデンは、半値でしょう。

  37. 955 住民Y

    けやき広場のイルミネーションきれいですね。キララのマジカルパティオのイルミネーションいつの間にかなくなりちょっと自慢だったので残念です。12月だけでも復活してほしいな。

  38. 956 住民さんA

    ↑本当です。綺麗だったのに。。。

  39. 957 住民Fさん

    952〜954は時間的にも同じ人の投稿のようですね。

    同じマンションの住民を貶すような話はどうかと思いますよ。

    同じ棟にそういう方がいるだなんて悲しいです。

  40. 958 マンション住民さん

    イルミネーションの件、うちも子供にどうしたのかな?って
    言われましたが、故障とか修理とか掃除のためとか
    ではないのですか??

    事前の案内とか説明とかもなかったですし、
    入居時にあったものを変えたり無くしたりするとしたら
    その辺の説明とかがあると思いますが。。
    住民の皆さんへの事前説明の大切さはこの1年間いろいろな
    場面で経験しているわけですから、いきなりなくなったり
    事後報告だったりってことは無いのでは??
    復帰を待ってます!

    個人のご家庭でライトアップされている方、きれいですね。
    近隣の方でもライトアップされてらっしゃる家がありますね。

  41. 959 マンション住民さん

    イルミネーションは私は別に必要ないな。と思っていました。
    LEDって電気代は安くても消耗品だから1年中点けているとなると頻繁に交換が必要だと思います。
    その代わり11月12月1月辺りはキラキラして欲しいですね。

  42. 960 匿名さん

    ずっと付けていて欲しい。結構評判良かったよ

  43. 961 住民さんA

    無くても気にならないッス。電気代の無駄かなぁ。。。

  44. 962 住民

    マンションが建ち続けると何年か後には東京タワーも見えなくなるだろうに

    何年も同じ環境が続くわけないからねー

  45. 963 住民さんA

    私は首都高のオレンジ色の街灯がきれいで好きです(・ω・)ノ

  46. 964 匿名さん

    私も絶対にイルミ欲しい。電気代なんて微々たるものだし。マンション前の草が生い茂る空き地は何かできないかしら?コンビニか何かができて欲しい。DVDレンタル付きなら尚うれし。

  47. 965 匿名さん

    皆様
    ペットのルールを守りましょう。最近、「なんでもあり」みたいな気がします。問題が悪化する前に気を付けて下さい。

  48. 966 住民さんA

    ペットを飼われている世帯は結構多いのでしょうか? あまり見かけた事がないし、鳴き声もきこえません。。。どんな問題があるのでしょうか?

  49. 967 マンション住民さん

    キララの徒歩圏内にコンビニが欲しいと思いませんか?

  50. 968 マンション住民さん

    ペットの件は私も不快に思っていました。
    同じ階の方が普通に廊下や敷地内を歩かせていました。

    あと、プライベートスペースになる場所ですが、玄関前に灯油入れをそれも蓋を開けて
    ポンプさしたまま置かれている家があり気になります。(門がないお宅です。)
    子供のイタズラも気になりますが、不審者もいつ現れるかわからない世の中で
    あまりにも大雑把な置きかたと思います。
    管理人さんや見回りをしてくださっている方、気になりませんでしょうか?
    機会があったら、管理人さんに言いにいこうかとも思っていますが・・・。

    私もライトアップは続けてほしいです。
    景観と防犯というか夜通る時に少しでも明るい方がいいと思います。

  51. 969 初参加

    初参加です! イルミ賛成ですが実際いくらくらいかかるのでしょうね? 不況で管理費等が集まらないマンションもあると聞きますし、キララも将来に備えて極力出費を抑える必要は感じます。 例えば夏祭りなどはかなりの費用がかかりますのでマンションでやる必要がないように思います・・・キララも楽なご家庭ばかりじゃないはずですし。管理費等の使い方を皆さんでしっかり考えていきたいですね。 長くなってしまいましたm(__)m

  52. 970 マンション住民さん

    あれも必要、これも必要。いくらあっても足りない。今のうちはいいですけどね。
    イルミ1年中必要ですか?そもそもなんで無くなったのでしょう?

    それと玄関前の件ですが、前々から曖昧になっていますが私物は置いていいのですか?
    食材の箱、カラフルな自転車(三輪車)灯油、物入れ等・・・。
    トランクルームが無いし、玄関内も狭いですから仕方無いかもしれませんが何でもありになってる様に感じます。
    入居1年も過ぎると皆さん遠慮や気遣いも忘れてしまうのでしょうか?

    子供のいる家庭はお子さん同伴で躾やマナーの集まりをしてもらって、ペットを飼われている家庭も躾とマナーの集まりを定期的にやってもらったらいいのではないですか?
    その位しないと、張り紙だけでは変わらない気がします。

  53. 971 匿名さん

    イルミネーションは景観+防犯目的と認識していました。大した金額ではないし、続行して欲しい。くだらない夏祭りを無くせばお金は捻出できるはず。電気代?せいぜい月に1万程度でしょ。世帯割にしたら30円弱です。再開を強く希望します。

  54. 972 住民でない人さん

    ここで何言っても無駄。
    正式に名乗って管理組合にでも要望すればいーんじゃないの?
    できないだろうけど。

  55. 973 住民さんA

    上の人のおっしゃるとおりです。
    1年も過ぎると…って、むしろ1年もたっているのに未だに
    「掲示板は情報交換目的であって主張や議論の場じゃない」
    っていう意味・ルールを理解できない人ってどうなのでしょう。
    規約・ルールを守れない人を正すのは必要なことでしょうが、
    匿名で書いていては同類ですし、対外的な影響を考えれば
    マイナスかもしれません。
    自分たちの常識・良識も見つめ直すべき。
    これも情報交換以外の書き込みですね。失礼しました。

  56. 974 匿名さん

    灯油!?
    まさか、部屋で使ってるんじゃないんでしょうね

  57. 975 住民でない人さん

    超**マンションですね。
    火事になったら、どうするの?

  58. 976 住まいに詳しい人

    「民 度 の 低 い」と書くとxxになるのですね。

  59. 977 匿名さん

    荒らしばっかりで住民はいないみたいですね…。

  60. 978 住民

    ごちゃごちゃ言うなら一軒家買え
    誰に文句言われようが灯油も使うし
    玄関前にも邪魔にならん程度に物も置く
    両隣や上下の部屋から何言われても「はいは〜い分かりました〜」で反してやるわ

  61. 979 マンション住民さん

    978さん、良いですね。
    やっぱその調子じゃなきゃいけないよね。
    他人の文句なんて右から左〜ってなもんだよね。

  62. 980 匿名さん

    さすがお花畑。

  63. 981 匿名さん

    もうすぐその3に突入かw

  64. 982 匿名さん

    わざとらしい荒らしばかりですね…。

  65. 983 住民さ〜ん

    はっきり言って他人の事気にして生活なんてしてられないし
    他人の事より自分の生活スタイルの方が大事
    例えば生活苦しくなったらみんな助けてくれるの?
    あれやだ、これやめてと綺麗事言っている奴いっぱいいるみたいだけど

  66. 984 マンション住民さん

    そうですよね、自分の生活スタイルが大事ですよね、わかります。
    生活が苦しくても誰も助けてくれないですしね。
    世の中綺麗事では生きていけないですものね。
    自分もそんな心の豊かな生活を送りたいですね。

  67. 985 マンション住民さん

    なるほど・・・・。

  68. 986 匿名さん

    そういうわけで、みんな戸建てを買うことにしますか。

  69. 987 住民さん

    だまっててもリストラ、失業しマンションを退去せざるをえない人が多数出ますから…

  70. 988 匿名さん

    でもさ、キララあたりだとせいぜい世帯年収平均7、800万でしょ?
    お給料下がったらローン払えなくなるよね・・・
    売りに出したってそんないい値では売れないだろうし・・・
    なんでも節約できるうちは節約だよ!

  71. 989 住民でない人さん

    え・・・7,800万じゃ下がる前からちょっぴり苦しめじゃないですか?

  72. 990 匿名さん

    ここは荒らししかいないじゃん…。
    988と989とか絶対同じ人でしょうね(笑)

  73. 991 住人

    どなたかマンションの役員経験の方います?大変そうなイメージで一人暮しの私には、仕事と両立できるか心配。あれって辞退とかは出来ないのかしら?

  74. 992 マンション住民

    みんな家庭と仕事を抱えながら頑張ってるんですよ。
    独り暮らしだから仕事が大変というのは言い訳にならないのでは?

  75. 993 マンション住民さん

    役員が回ってくるのは10何年かに1度とかでしょ?
    その位やらないと!

  76. 994 マンション住民さん

    一人暮らしは役員を辞退したいですね、入居時に順番で回ってくることを聞いていても。
    自己中で生活しなくちゃ、立派なここの住民にはなれないですからね。
    わたしは偽善者なので役員はやりますよ。

  77. 995 マンション住民さん

    ダイア建設も民事再生法を申請って・・・。

  78. 996 匿名さん

    住民を装った荒らしは放置しておけば良いですよ。

  79. 997 マンション住民さん

    確認したいのですが、キララは玄関前やポーチ内に物を置いてもいいのですか?
    灯油とかも置いているお宅がありますが、何でも置いていいのですか?
    一応規約には目を通し、私なりに物を置いてはダメだと解釈したのですがどうなのでしょう??

  80. 998 住民

    適当にやっとけ

  81. 999 住民

    終了

  82. 1000 住民

    掲示板終了

  83. 1001 住民

    おしまい

  84. 1002 住民

    1000越えで終了

  85. 1003 マンション住民さん

    おや、書けたよ。

  86. 1004 何故

    書けるのか意味がわからん

  87. 1005 マンション住民さん

    1000こえた

  88. 1006 マンション住民さん

    今日は越してきて2回目もクリスマスイブですね!みなさんの家ではどんなパーティーをしますか?
    料理頑張らないと!

  89. 1007 ニチモ管理人

    A HAPPY NEW YEAR! 今年もアゲアゲでよろしくo(^-^)o

  90. 1008 マンション住人

    バス乗り場に車を停車しないで下さい。この前はエントランスにバスが入らずに、Uターンもできず、三橋からバイパスを通って駅まで行くルートでした。雨も重なり余計な時間が…。おい管理人!アゲアゲなんて言ってないで仕事をしろよ。バスも小さくしても良いのでは?

  91. 1009 住民さんB

    ルールを守れない人に対する文句を管理人さんに言っても…
    本人に注意するなり撤去するなりした方がいいのでは?
    (そもそも№1007は成りすましの煽りでしょ。。)

    まぁ、駐車に限らず、1年半も経ってまだ守れない人がいるのは
    対応が甘いことも大きな原因だと思うので、違反者に対する
    気持は理解できますが。

    ところでここはまだ書けるのですね!?

  92. 1010 住民でない人さん

    ここもつまらなくなってしまった。

  93. 1011 マンション住民さん

    最近は住民の遠慮がないね。
    ずうずうしいったらありゃしない。

  94. 1012 住民でない人さん

    >>1011
    荒らしても、もう住民はココにはいないと思いますよ。

  95. 1013 マンション住民さん

    キララガーデン☆住民版3https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47089/

    こっちでやってくれ!!

  96. 1014 匿名さん

    終了だな。

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸