埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キララガーデン☆住民版2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. さいたま新都心駅
  8. キララガーデン☆住民版2
[更新日時] 2010-12-12 17:57:13

住民版前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/abi.cgi?fo=resident_kanto&tn=009...

情報交換など皆様の生活に活用出来る情報をお願い致します。

※余りにも酷い荒らしなどはブラックリスト入りさせる事が可能な様なので管理者に削除並びにブラックリスト入りの相談をしてみてください。
PCにはIPアドレス(パソコンの住所みたいなものです)がありますのでブラックリスト入りされると二度とこの掲示板には書き込み出来なくなります。

こちらは過去スレです。
Ki・La・La GARDENの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-27 01:14:00

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Ki・La・La GARDEN口コミ掲示板・評判

1. 601 被害者の会

今の理事会は住民からの信頼を完全に失ってる。
    夏祭り発端に住民同士がメチャクチャ。
    この時点で夏祭りの主旨とは相反する結果を招いてる。

夏祭りを例えるなら、霊感商法引っ掛かったヤツが『ツボ100万円で買いました』って言って
    毎月1〜2万円を財形貯蓄等でコツコツ貯めてる他人の口座から金引き出して使い込んだようなもんでしょ。
    価値観の違いじゃ済まないでしょ。
    更に、このツボ素晴らしいんだから見たいヤツも見たくないヤツも見物料金払えって言われてるのと同じ。
    価値観ズレ過ぎてねーか?自分の意見ゴリ押するのもいい加減にしてくれ。理事会の方頑張ってる頑張ってないの問題じゃないでしょーが。

来場者数2000人や周辺企業からの寄付金が計画下回ったら住民が更に負担ですか?

円阿弥自治会入る為に変んな契約結ばないか心配。うちの企業も最初にずさんな契約(約束)したから共済費の名目で年間60万円近く取られてる。
    最初は手探りで分からないんだからムチャしないで周りと相談しながらやりましょうよ…

2. 602 住民さん

昔はお祭りと言えば、貧乏でも不参加でも、心意気で進んで地域に寄付しましたよね。お祝い事のお金でガタガタ言うのは野暮だわ。

3. 603 マンション住民さん

601さん、そんなに嫌ならキララを売って戸建へどうぞ引っ越しちゃって下さい。
    被害者意識が強すぎてドン引きです。

色々心配なのは文面でわかりますが、書けば書くほど誰も同感しないと思います。

4. 604 住民さんA

先日、理事の方が夏祭りの集金に来られました。
    正直、うちは参加できないのですが、払わざるおえない状況
    のような気がしたので、一応払いましたが、寄付金の払い方
    に、少々、疑問を感じました。参加できる方々で、まかなう
    ことはできないのでしょうか?管理人室の前に寄付金BOXを
    置くとか、事前に参加するかどうかの意思確認をとって、一人
    参加につき、500円とか・・・来年からご検討お願いします。

5. 605 マンション住民さん

この近辺で未就学児が野球、サッカー以外でなにかスポーツを習えるところを知っている方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

6. 606 匿名

理事会の不満をここで言ってもねぇ〜
    直で理事に掛け合えば?

7. 607 住民さんB

>606さん
    同感です。
    よくここで政治っぽい話とかを例に挙げて批判コメントを
    何度も書いてる人がいますが、あえて同じような例えで言えば、
    国際会議の場で日本国内の痴話喧嘩みたいな話を持ち出せば、
    仮に言ってる内容が正しいとしても、世界から笑われるし、
    その結果、国益を損ない、何も知らない大多数の国民にとって
    損失になります。
    要は、言ってることの内容以前に、場をわきまえなければ
    ダメということです。

8. 608 マンション住民さん

こんばんは。
    何だか普通の書き込みがしずらい雰囲気なのですが・・・
    皆さんの中で、どなたかシーリングファン(照明+ファンがクルクル回るやつ)
    をリビングに取り付けている方はいらっしゃいますか?
    見た目はもちろん、エアコンなどの効率アップにもなるようですし、
    分譲を買うときからすごく興味があるのですが。。。

9. 610 住民さんA

シーリングファン我が家はつけてます!夏はクーラーをつけて部屋中にファンのおかげですぐに涼しくなります。しばらくとめた後もファンの風で涼しいです。
    冬は暖房器具をつけても上にいった暖かい空気が巡回して下まで暖かいです。
    我が家はつけてよかったです(^^)

参考にしてください。

10. 611 マンション住民さん

理事方々へ。
    夜遅くにマンションの巡回ご苦労様です。
    いろいろ言われてますが、我が家は夏祭り楽しみにしてます!
    お仕事でみなさん忙しい中、理事会を開いて集まって、夜は防犯のための見回りをして頂き感謝しています。
    それこそ文句を言う方がかわりに役員をやってみればわかるはずですよ。
    マンションの為にやてくれてる事に文句があるなら理事会でいうべきです。
    どこのご家庭も忙しいのは一緒・
    その中で準備をしたり巡回してくださったり・・・
    秋で来期の方と交代ですが、次の方も大変だと思いますがみんなで住みやすいマンションにしていきたいですね。

夏祭りは私達はおばあちゃんなどみんなで参加します。円阿弥のお祭りと両方同じ日なので楽しみです。

役員のかた、お手伝いの方頑張ってください。

11. 615 マンション住民さん

604さんの案でやったとしたら、NHKの受信料と同じような事が予想されます、受信料を払わないけどたまに番組は見てるみたいな…、祭りの寄付金は支払わないけど、なんだか盛り上がってるから露店で買ってみたり気づくと雰囲気を楽しんでる…みたいな。

12. 617 住民

>605さん
    水泳はいかがでしょうか?
    少し北にありますよ。北島が金メダル連覇で、水泳も盛り上がってきてるようです。

13. 618 マンション住民さん

>601
    同感

>615
    半強制的に取るより、まだまし

ここは祭り擁護派が必死過ぎ
    身内か

14. 619 住民さんD

もういい加減にしたらどうですか??

言いたいこともたくさんあるのもよくわかります。
    理事でもないのに言いたいことを言ってという方々の気持ちも良くわかります。
    361世帯のそれぞれの意見があっても当然だと思います。

しかし、公共の掲示板で答えが見出せない意見をただ書くだけでは何にもならないと思います。
    理事の方々は正式な手続きをもって書類を提出すれば
    考えてくれると思います。
    記名制ではいいにくいということもあるということもその書面を出すことからスタートしてみませんか?

この掲示板はいろいろな方が見ていていい笑いものになってしまうかもと思うと
    住民として残念です。

ぐだぐだまとまらない意見ですみません。

15. 622 匿名さん

そもそも御輿の話は周辺住民から聞いた話とか信憑性に欠けるものですよ。

16. 623

>>600様
    分かりました。良い案があれば御協力お願い致します

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

17. 625 マンション住民さん

>610さま
    お返事が遅くなりすみません。
    情報ありがとうございました。
    やっぱりシーリングファンはいい感じなのですね。
    前向きに電気屋チェックにいきたいと思います!

仕事で夜しか見れないのですが、日中すごいことに
    なってますね。。探すの大変でした。。
    早くいい情報交換の場に戻るといいですね。

お返事遅れてすみませんでした。

18. 626 マンション住民さん

>>625

シーリングファン良いですね。
    天井が下がってるところがあるけど、うちにも付くかなぁ?

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

19. 627 入居済みさん

シーリングファン、うちもつけています。
    少しでも安くとネットで購入し、工賃(1台5000円くらい)もけちったので
    取り付け方が難しかったです。2台つけました。
    でも絶対シーリングファンをつけたかったので、満足です♪

さっきの雨と雷、すごかったですね・・・。

20. 628 625です。

626様

取り付けにも結構かかるんですね…。
    良い販売店がありましたら、ぜひ教えて下さい。

最近、雨と雷がすごいですよね。
    涼しくなって過ごしやすいのは良いですが…。

21. 629 628です

大変失礼しました。
    626から627様宛てです。

22. 630 マンション住民さん

キララの神輿、今日見ました。
    随分と立派なものを買われたんですね・・・

本当に必要なのか未だに疑問です。

23. 631 住民さんA

>605さん

こんばんは、バイパスは越さなくちゃですが三橋3丁目にテニススクールも出来ましたよ(^-^)b

ジョイナステニスアカデミーで検索してみて下さいね!

24. 632 マンション住民さん

>630さん
    神輿はレンタルではないのですかね。そう思いたい…。
    今後、祭り自体を継続して行うとも決まっていないのに、購入するとは考えられないです。しかも住民の承認もなしに。歌手の件も同様ですね。

祭り終了後に色々な事がわかるのでしょうね。問題があれば責任の所為も明らかにしましょう。とりあえず、帳簿を見せてもらいます。

祭りが盛り上がってよかったよかった、では終わらせられないです。

25. 633 マンション住民さん

出店が数店きていて、子供たちがはしゃぎ、焼きそばやかき氷を食べて喜ぶ。
    その場でみんなでぐしゃぐしゃになりながら作った御輿のようなものを、元気に担いでまわる。

そんな光景を大人たちは、ビールを飲みながら微笑ましく見ている。
    (お酒飲めない方、すみません!あくまでもイメージです。)

そんなことだけで、十分楽しくて幸せな気持ちになれると思うんだけどなぁ。

26. 634 マンション住民さん

シーリングファンは我が家も検討中ですが、羽に埃がたまったまま回すと、埃が飛び散るとの話を聞いたのですが、お使いの方いかがでしょうか?毎日掃除をすればいいとは思いますがなかなかσ(^_^;)

27. 635 住民さん

神輿がおいてあったところに
    昨夜抗議文を置いていた・・・。

朝にはなくなっていた・・・。

28. 636 入居済みさん

625 様

おはようございます。
    私はネットでシーリングファンを探し、他より安価だったこと、クレジット払いができたことなどで、楽天の生活あかり館にした記憶があります。
    今、見てみたら、ネットは改装中みたいですが、連絡先は載っていたのでもしご興味があれば
    お聞きになってみてくださいね。

取り付けは主人がしたのですが、1年前の記憶をたどってもらったら、
    ビスを止める際にひとつ取り付けると他のがはずれかかり手間取ったようです。
    主人ひとりで1台1時間くらいでつけたそうです。
    もし、大人が2人で助け合いながの設置であれば、もう少し簡単だと思うよとのことでした。

1年経っても問題なく順調に働いています。
    ただファンのホコリを掃除したいなーと思いやっていない私です・・・。(汗)

29. 637 住民さんA

”神様がいるのでさわらないでください”とかかれたところに小銭が置かれていますが誰が置いたか知っていますか?たまたま見かけたんですが、子どもたちが神社のようにお賽銭としておいていました(笑)お金を置いた後、ちゃんと手をあわせてお願い事をしているのをみて、なんだかほほえましくなりました♪

30. 638 マンション住民さん

すでにある神輿にいちゃもんつけても仕方がないでしょ、御霊も入ってるだろうにバチあたりだよ

理事会の人たちもいい大人なんだから、ちゃんと考えて行動してるはず、もっと仲間意識を高めましょうよ、キララの中でいがみ合うなんてとても心が小さい・・・

23日はキララにきてから約一年「みんながんばりました」のご褒美会〜!

31. 642 住民さんA

636様

連絡してみようと思います。
    ご丁寧にありがとうございます。

高い位置につける物ですし、やはり一人では大変ですよね。
    ちょうど部屋にあうサイズがありましたら、協力してつけたいと思います。

32. 643 入居済みさん

634 様

のお話を見落としていたのですが、ファンにある程度ホコリはたまりますが、
    (一年間で見苦しいほどはたまってないです。)
    うちは低速でも電気をつけている時は一年中ファンも動かしているからか、
    ホコリが落ちる現場には未だ出くわしてないです。

2,3ヶ月に一回でもクイックルワイパーとかでさっとふき取れば、
    全然問題ないと思います。

近々掃除してみようと思います。(汗)

33. 644 マンション住民さん

家も入居当初シーリングファン(プロペラ)やシャンデリアを検討しましたが、インテリアコーディネーターの友人に聞いたところ、バランス的にリビングが広くて天井が高い部屋(3メートル以上)や、吹き抜けの場所につけるのがいい様な事を言われ止めました。
    キララのお部屋ってせいぜい2メートル4,50センチですよね。
    今も天井を見上げていますが、天井高、低いですね・・・。

34. 645 住民さんD

久しぶりにホッとする話題で、我が家もここを見ていたら
    シーリングファンが欲しくなってきました(笑)

これだけの人が住んでいますので、いろいろな思いは
    あると思いますが、一緒に住んでいる事実は変わらない
    のですから、気持ちよく暮らせるマンションであることを
    願います。
    おやすみなさい。

35. 646 住民さんA

私もシーリングファン憧れています。

でも、友達に天井が低いからやめて正解だよ。と言われてしまいました。

我が家のリビングは10畳チョッとなので、広いリビングの方が羨ましいです。

36. 647 住民さんC

kilalaの天井は他のマンションの平均より高くなってます。
    シーリングファンの売り上げが最近になってかなり伸びて
    いるようですが、普通の天井高でもつけられるコンパクト
    サイズの人気が原因のようです。

37. 648 マンション住民さん

こんばんわ。遠方から引っ越してきたものです。
    フットサルの練習中に足の親指を捻挫(?)してしまい
    病院を探してます。知っている方いらっしゃいましたら
    お願いします。

…できましたら空いている時間帯とかの情報も
    いただけると幸いです。

38. 649 住民さんE

647さん、どちらのマンションとお比べで?
    最近のマンションの中では平均又は以下と思われますが。

39. 650 住民さんC

フロントコートのエントランスにある神輿のところに抗議文が置いてありました。

朝刊を取りに行ったときに見ましたが、なにやら立派な文章で一理あるような
    無いような・・・ でも差出人の名前がありませんでしたね。

誰が出したか分からない匿名の抗議文に対して「掲示板に回答を張り出せ・・」は
    チョットどうかな?と思ってしまいました。

私的には、神輿は既に世間に広まっているもので宗教というイメージは無いと
    考えますので宗教活動とは無関係だと思います。 

様々な意見があるのは承知ですが、抗議をするなら堂々と名乗って正面からいくべきです。
    陰でコソコソするのはフェアではないですし、実際に自身で動いてみて「このような
    結果を言われたけど、この部分が不満だ」というように具体的に表現して下さい。

夏祭りの費用の意見もたくさん出ていますが、終わってから収支表を見てご自身の
    考えを出せば宜しいのではないでしょうか? でもそれはこの掲示板に書き込む内容
    では無いと思います。

私は理事ではありませんが、いずれ理事になった時には「差出人不明の要望には一切
    触れない」というルールにしたいと思ってます。

40. 651 入居済みさん

おはようございます。
    シーリングファンのことお勧めしたくてまた出てきちゃいました。
    うちのはマンション用なのか、天井や壁と同じく真っ白のものにしたからか
    重い感じはありません。
    羽は片面白でもう一方は木目なのでどちらでも使えるようですが、
    電球のかさもファンも白にしました。
    なので圧迫感はありませんよ。

他にもステキな照明もありますし、インテリアを探すの楽しいですよね。
    金額を気にしないで買えるなら、いくらでもあるのでしょうが、
    自分の予算の中で気に入ったものをみつけるのは意外に楽しいです♪

明日はせっかく開催されるお祭りなので、雨降らないといいですね。

41. 652 マンション住民さん

650様
    私もその素晴らしい抗議文を見ましたが、一緒に回答文書があったのは
    ご覧になりましたか。
    文面から見ると、抗議文しか置いていなかったのかなという印象を受けたものですから。
    匿名で一方的に自分の考えを発信するという、良識ある大人の行う模範とすべき素晴らしい
    抗議に対して、理事会が素早い対応をされていて、回答も置いてありました。
    掲示板に回答を・・という要求通りではありませんが、
    理事会は自分たちを名乗り、回答されていました。
    もし、回答文書が無くなったのであれば、どなたかが持ち去ったのでしょうか。

42. 653 住民C

祭り前のいざこざ 大丈夫でしょうか? 何も起きない事を願います。

思想・信教は憲法上、個人の自由ですからね

役員の方、ご苦労様です。

43. 654 マンション住民さん

643様
    アドバイスありがとうございました。うちもシーリングファン検討したいと思います(⌒∇⌒)

44. 655 マンション住民さん

シーリングファンがあるお友達のおうちにいった事があります!

天井の違和感はまったくありませんでした。むしろ涼しい感じでうらやましかったです・
    キララには合わないなんて事ないと思います。個人の自由なので我が家も12畳リビングがあったらつけたかったです。

文句の話題よりこういった情報交換の場にしたいですね!

45. 656 マンション住民さん

抗議文を置いた方は名前などかかないでおくなんて・・・・
    子供とみこしをみていてこの文を読んで私たちこそ不愉快な思いをしました。
    名前も名乗らないで勝手なことをいって。
    防犯カメラに姿が映ってるはずなので是非そのかたと話し合うべきです。

楽しいお祭りに事件など起きないことを祈ります。

私たち家族は両親と三世代で参加します。
    赤ちゃんもいるので体育館でシアターみながら私は赤ちゃんとすごそうと思います。

役員の方ご苦労様です。

46. 657 住民さんA

抗議文(意見書なども)の記名に対してですが、昨今の近隣住民紛争のニュースなどを見ていると、安易に賛成も出来ないですね。
    以前住んでいたマンションで、記名でクレームを理事会に出した所、理事会の中にちょっと変わった人がいて、その人の子供をつかって、くだらない嫌がらせが行われ、「子供のいたずらですから、オホホ・・・」みたいにかわされて、でも、その後も同一犯かはわかりませんでしたが、色々と嫌がらせを受けて、結局、売却して転居していきました。
    私は、その人とは知り合いだったので経緯の一部始終を聞きましたが、理事会でも問題になり、そのちょっと変わった人は、理事を下ろされてのですが、もともと変わってる人なので平然といまだに住んでいるようです。
    すごく特殊な例かもしれませんが、それ以来、記名式のものには「本音」を書くのを止めました。
    「無理が通れば、道理が引っ込む」を実践してしまっていますが、経験則で道理を引っ込める方を選びました。
    こうして、本音を隠した住民が増えていくのは悲しい事だと思いますが、玄関前に毎日立ちションは、簡便願いたいですからね。

47. 658 匿名

抗議文を置いた人物は、ずばりフロント住民の中にいる!ような気がする

48. 661 住民さんB

神輿の件も歌手の件も、ここの理事さん達は誠意をもって答えてくれると思いますよ。
    変な理事さんだったら、祭りなどの行事をしようなんて思わないだろうし。。。
    これだけの人数の集合住宅だから、批判などあるのもしょうがないと思います。批判、意見がなくては良いマンション生活も過ごせないと思うし。。
    が、少し応援しようとか思いましょうよ!
    きっと子供たちはお祭りには、喜ぶでしょ!
    大人の色々な考えも確かにわかりますが、今は子供たちの喜ぶ顔見たくないですか?
    原点は子供たちの笑顔の為だと思い、応援しましょうよ!
    諸問題に関しては、理事が答えてくれることを期待して!

49. 662 マンション住民さん

明日のお祭り子供みこし楽しみにしてます!うちは小学生なのでとっても張りきってます!!
    楽しいお祭りにしましょう!!

屋台などワクワクです!マナーにも気をつけてごみなどもきちんとしたいですね!!

50. 663 マンション住民さん

タイヤマンの近くのバイパス沿いの黄色い建物の工事をしているのをみたのですが、あそこは何になるのか知っている方いらっしゃいますか?何か役立つお店だとうれしいのですが♪

51. 664 理事さんへ

いよいよ祭ですね!!
    警備体制は万全なのでしょうか?
    反対派の動きが気になります。

警備会社に委託した方がいいのでは

何せ初めてだし

52. 665 住民さんC

明日は雨みたいですね・・・。明後日も・・・。

53. 666 匿名

>>664

反対派の動きって…
    そんな恐ろしいマンション嫌ですね。。。

楽しく終わるといいですね!

54. 667 匿名さん

反対派って…空港を作る訳じゃないし。
    実績としてやればいいんですよ。
    とりあえずやってみて課題を検討していけば良いのです。
    何でも反対!反対!なんて言ってたらキリがない。

55. 668 マンション住民さん

抗議文書読ませて頂きました。我が家は祭りの開催に賛成ですが、勿論反対意見があって当然ではないのか?と思いました。

56. 669 住民さんC

650です。

抗議文の横に理事からの回答文も置いてありました。
    改めて読んでみた所、きちんと誠意を持って答えているという印象を持ちました。

抗議文も「規約の○条の部分に抵触する可能性がある・・」と具体的に示していますし
    回答文も真摯な態度が感じられる文章になっていました。

360世帯全ての意見を統一することは困難ですし、最大公約数の意見を常に通すと
    いうことも乱暴な意見だと思います。結局は手探りで徐々にマンションの歴史を
    刻んでいく他無いというのが現状ではないでしょうか。

私たちは情報が無い為に不満をたくさん出しているかも知れません。
    理事の方々も苦労は多いでしょうが、私たちに情報が来ない為にその苦労が理解できて
    いないかも知れません。

多くの情報を提供して頂くことで的外れな反対意見が一件でも減ることを望みます。
    また理事側には判断材料となる情報を可能な限り提供して頂きたいと願います。

夏祭りの目的は 住民みんなが楽しめること。子供達が参加する循環を来年以降も作って
    行くこと・・。
    神輿や費用の問題はプロセスです。まずは目的を達成する為に力を合わせて頑張っていき
    ましょう。もしプロセスに問題があるなら今後に生かせるように修正していけばいいと
    思います。まずは終わるまで笑顔で参加してみませんか?

長文になってしまい申し訳ありません 拙文失礼致しました。

57. 670 匿名さん

ところで中古売れませんね。

58. 671 マンション住民さん

この雨天のなか決行ですかね??なにやら演歌が聴こえてきましたが。

59. 672 住民さん

しかし8月とは思えないような気温ですね…。

60. 673 マンション住民さん

>>670
    そうですね
    もう数ヶ月たちましたよね
    値段がやはり・・・・
    そのうち値段を少し下げれば売れる思います。

61. 674 マンション住民さん

深夜から仕事なので、この時間は寝なくてはいけないのですがこのカラオケ?の音がうるさくて。。。

2重ガラスじゃないからこんなに部屋にまで音が響くのでしょうか?皆が平日の日中に仕事をしていると思はないで欲しいです。

来年からはカラオケや大音量を出すのは勘弁してください。

62. 675 匿名さん

674さんのような人、結構いると思います。迷惑ですよね〜
    しかもよりによってまつりの日にこんな天気じゃこれからのキララの行く末は……でしょう。

63. 676 住民さんA

フロントコート住民ですが、リビング側からも東京音頭が聴こえてきます!
    よりによってこんな天気って

64. 677 住民さんE

>674

ここに要望を書き込んでも無駄です。理事会で言うなりして下さい。
    (特に祭の件は荒れるだけです!)

>675

住民ではなさそうですね。みなさんスルーしましょう。。。

以上。

65. 683 匿名さん

割と盛り上がっていて楽しいお祭りになってたようですね。
    騒音云々言う人は一年で365分の1日も我慢出来ない器の小さい人なんでしょ。
    関係者の方々お疲れ様でした。
    軌道に乗るまではあと数年はかかるはず、試行錯誤しながらよりよいものにしていきましょう。

66. 685 マンション住民さん

お祭りとっても楽しかったです!
    晴れていればもっと最高だったんですけどね!
    理事の方々お疲れ様でした。
    これで夏も終わった気がします。

67. 686 マンション住民さん

キララ祭ほんっとに楽しかったです!!
    みんな楽しい人たちばかりでよかったです
    祭りを楽しむ目的が一緒だとこんなにも仲良くなるのが早いなんて最高!!

また来年も楽しみにしています!!是非是非おねがいします!!

キララ最高!!

68. 690 マンション住民さん

閉鎖しないで人間社会の縮図を

夏祭りの次は、クリスマスでお願いします!

69. 691 マンション住民さん

別に色々な意見があって当然なのでは?祭りが良かった!と思う方は良かったと。良くないと思うひとも・・・。様々な意見があって当たり前だと思われますが。300世帯以上もありますからね〜。

書き込むなと言っても書き込める場所があるから書き込むわけで、それもまた自由ですし、なくなれば書き込めないでしょうが・・・。

楽しめた方々には不満の声は水をさされたようで腹立たしいことでしょうが、不満意見もそんな考えをしている人もこのマンション内に居るんだぁ〜的にみていれば良い事ですよね。ムキになっても仕方の無いこと。

それにしても理事の方々お疲れ様でした。

70. 708 マンション住民さん

夏祭りの次の的は馬さんですか…

キララ住民はすれ違っても気持ち良く挨拶交わしてくれるのに、ひとたびネット見ると…

先の祭りの件でも賛成派から反対派へ『戸建てに引っ越せ』『お前が理事やれ』等々子供のケンカ状態で、
    内容もどんどんエスカレートしてるので数年後は部屋番号や実名記入でチクリ合いされ学校裏サイトのようになるのではないか心配。
    賛成派も反対派への当てつけでなく、本当に感謝してるならネットに書き込みではなく、それこそ直接理事さんへお礼言った方が喜ぶだろうし、コミュニケとれるし。

昔のマンションはスレなどない所が多いですが仲良くやってる所沢山ありますよね。

パスワード付の板立てても住民以外が見れないだけで流れは変わらないと思います

馬さんやっぱりスレ立てるんですか?無ければ無いでゴミ拾い・祭り(色々課題は残ってますが)・他のイベントなどで健全なコミュニケとれそうですし、
    ご近所付き合いも増えてきたので必要性は低いと思うのですが、考え直してもらえませんか?

71. 710

>>708
    板は住民以外が見れないだけでも荒らしや煽りは少なくなると考えております

また板はコミニケーションツールとしてではなくインフォメーションツールを目的としております

コミニケーションは708様のおっしゃる通りでマンション内のイベントやプライベートでの関係で行う事と私も考えております

72. 711 匿名

既に住民が三極化してきてますね ヤバい流れが押し寄せてる気がします。

まるで、与党と野党と中道と どこかの国の政治みたい

73. 714 住民さんA

キララ夏祭り、最高でしたね!!!
    やる前は、私も「神輿買ってまでは不要では?」と思っていた派だったんですが、
    いざ、当日を迎えて、すごく盛り上がったし、本当に理事の人の頑張りが
    伝わってきました。
    この流れを、クリスマス会、新年会、そして、来年とずっと続けていきたいですね。

この掲示板は、住民以外、誰でも書き込めてしまうので、
    住民でない方の嫉妬を含めて、いろんな意味で書かれてしまうので、
    本当の、キララ住民だけの掲示板を作りたいですね。

本当に、キララは最高だと素直に思います。
    キララ祭り、おつでした!!!

74. 715 匿名さん

714さん、金はどこから出るの?楽しければ良いの?

【管理担当です。一部テキストを修正しました。】

75. 721 星野ジャパン

715もついでにアク禁すべきです。もっと大人な意見交換したいです。そういえばテレビ埼玉で本日、キララの夏祭りの映像出てましたよ。2分位でしたが…。見た片いますか?

76. 722 住人

でも717がそういう発言する気持ちは分からなくもない。言い方は問題あるが、715もアホはないでしょアホは。

77. 724 マンション住民さん

なんだか今週閉鎖ということで、言いたい事のラストスパート
    みたいな感じになってきているような。。

住んでいると快適(高望みすればキリがないですが)ですし、
    挨拶とかも結構いい感じですし、イベントとかでも、
    不参加の方にもご協力頂いて盛会になっていますし、
    花火なんかも見えたりして、ほんとに以前の賃貸生活の時より
    断然快適なのですけどね。。

ここだけはやはり匿名掲示板という性格上、仕方がないのですかね。。
    マンション掲示板に限ったことではないので、見ている人も
    鵜呑みにすることは無いにしても、やっぱり少し恥ずかしい。。

情報交換以外の書き込みで失礼しました。

78. 725 住民さん

724さん
    ここは特別。本能丸出しの掲示板です。情けないね

79. 726 住民

確かにこの掲示板は嫉妬も多いような気がします。友人が遊びに来る際も非常に羨ましがられます。しかし祭云々の件は??です。あまりイベント、イベントのマンションにはしたくないです。掲示板閉鎖は構いませんが、自分が誰かをオープンにすることで発言しにくくなり、結果発言を制限されることはマンションの発展にマイナスです。 建設的な意見はどんどん出し合い、改善に役立てるべきです。犬さんが掲示板の目的は「住人が仲良くなるべき…」と話していましたが、そういうのこそ祭やらイベントで行うべきだとおもいます。この掲示板はマンションがより良くなるような、喧嘩ではなく意見交換の場にすべきです。

80. 727 管理人さんへ

ゴミ置場の天井を見たら、何匹もゴキブリがいました。ゴキブリ取りおいたらどうですか?清掃の際に虫も処理していますか?

81. 728 住民さんA

えっ!? 掲示板廃止になってしまうのですか??
    私はマンション内に知り合いがいないので、楽しく拝見させたいただかせていただいておりましたから、とても残念です。
    マンション住人になりすまして、茶々を入れてくるかたがいらっしゃるのは悲しいことですが、住民版なくなってしまったら本当に寂しいです。
    ただ、ここのマンションを依り住みやすい環境にしていくためには仕方のないことでもありそうですね。他住民の方にどう思われても、マンション住民の方々がそれぞれに楽しく快適に生活を送れていれば、それでいいと思います。
    削除されている内容はわかりませんが、ここを立ち上げてくださったUさんありがとうございました。

82. 729 マンション住民さん

廃止になるって言っても一向になくなりませんね。

83. 730 住民さんA

ここは内容が幼稚過ぎます。
    皆さんは、キララ周辺にある他のマンションの住民版を読まれた事はありますか?
    問題事は似たようなものですが、皆さん品のある方が多いですよ。
    もう少し漢字と文章をお勉強してから書き込みましょう。
    本当に恥ずかしいですよ。
    だから面白がって荒らされるのではないですか?

84. 731 住民さんA

730さん
    他のマンションの話は関係ないのでは・・。
    私はキララを気に入っているので、ほかのマンションの掲示板は見たこともありませんし、
    見る気もありません。
    そんなに他のマンションが気になるのでしたら、そちらに引っ越されてはいかがですか。
    こんなことを書くと叩かれそうですが。

85. 732 住民でない人さん

マンション掲示板は簡単には閉鎖できませんよ。

eマンション宛に閉鎖依頼のメールをしたことけど「閉鎖は致しかねます」と返事がきました。

86. 742 住民さんC

730>

私もあなたの意見には一理あると思います。

740>
    ○○とか堂々と書けない字は止めませんか?

87. 743 742

741の間違いでした。

88. 744 匿名さん

741
    想像してみてはいかが?
    貴方の頭で。

89. 745 どゆこと?

↑何を想像すれば良いの?
    意味が分かりません。

90. 746 住民

Mixiにアクセスできない人には、どう対応するんですか?

与野の高速乗り口交差点角、始動しましたね。

91. 747 住民さんA

↑結局は乗り口じゃないんですか?

92. 748 住人

与野のループ下はやはり料金所だったのですね。

以前から気になってました。

93. 749 住民さんA

↑料金所ではなさそうですが・・・。ETC試験場って噂です。

94. 750 マンション住民さん

どちらにせよ、コンビにとか小さなスーパーでも出来れば便利なのに・・・
    以外とキララの周辺(徒歩5分以内)って、何もないですよね。
    クリーニングもイオンかマルエツまで行かないとですしね。
    とにかくはスタンド後にコンビにが出来る事を祈ります!

95. 751 住民

残念ながら、スタンド後 またスタンドだそうです。

96. 752 匿名さん

最近回ってくる回覧板必要ですか?張る掲示板で十分だとおもいます。面倒だし、隣はいつもいないし…。

97. 753 住民

そういえば、この掲示板を閉鎖すると鼻息が荒かった主はどこに行きましたか?

98. 754 マンション住民さん

閉鎖とは言ってなかったと思いますよ。

別のところを作るって言っただけでは?

無事に進んでるようだし。

99. 755 住民さんA

最近マンション付近の路上駐車が増えてる気がします。

与野ループの下とかですが。

来客用の駐車場にも停めてる車なので住人だと思います。

100. 756 匿名さん

同じ車ってだけでも疑われてそう…。
    まさかいちいちナンバーもチェックしてるのかな。

ループの下はマンションが出来るより前からですね…。

101. 757 匿名さん

あんな標識も無くて道端の広いところ警察も取り締まりに来ない。
    車通りも少ないし、何が迷惑なんだか。
    住人が気にすることではない。

102. 758 住民さんABC

あの、タントでしょ。
    いつも止まってますよね。
    明日にでも早速通報しときます。

103. 759 匿名さん

あの場所で違反キップきれたら警察も大したもんだ。
    試しに通報してみな。
    せいぜい警告止まりだね。

ま、しないと思うけど。

止めてる人は十円パンチにでも気をつけて下さい。

104. 760 マンション住民さん

個人情報の定義
    生存する個人の情報であって、特定の個人を識別できる情報を指す。
    これには、他の情報と容易に照合することができることによって
    特定の個人を識別することができる情報も含まれる。

車種を限定して非難する行為は、まずいっすよ、やっぱ。

105. 761 マンション住民

クルマの洗車スペースがほしいです。よく来客用スペースと洗車スペースが兼用であるマンションありますよね。あの場所に水道の蛇口設備を設けるだけであればコストもそんなかからないはず・・・。管理面では水道使用料として一時間あたり200円ぐらいとればいいと思います。皆さんどうですか? ほぼクルマの所有率は100%のマンションなので喜ぶ方多いと思います。

106. 762 住人

3階の屋根なしに駐車してますが結構汚れます。屋根あるとあまり汚れませんか

107. 763 匿名

全然違います。
    夏は直ぐに冷房効くし、日焼けしないし、いいこと尽くし

108. 764 マンション住民さん

月の駐車代が違うのですから仕方ないですね。
    駐車場所を変えたい人も結構いらっしゃいますよね?
    私も屋根?ありの階ですが、駐車場所が端なので雨で後ろ半分が濡れるし、ホコリもつきますよ。

話変わりますけど、ガーデンの5階建ての方で、いつも同じ車が路駐してるのは暗黙の了解ですか?
    1台はグレーの営業車っぽい車。
    もう1台はブルーの本田の車。
    これも個人情報に引っかかりますか?760さん?

109. 777 住民さんA

先ほど帰宅しましたが、廊下にゴミの汁のようなものが点々と・・・。
    ゴミをだすのはともかく、汁を垂らしていくというのはいかがなものかと思いますけどね。
    しかも、くさかったですよ。

110. 778 住民さんC

ちょと前のスレですけど、私もその車2、3度見てます。
    主に午前中ですよね?
    遊びに来て停めてるのかな?

ゴミ出しの件は垂らしたら拭こうとか思わないのが本当に不思議です。

ミクシィで本当の住民さんの板はありますか?
    私もそちらに参加したいです。

111. 779 イオン大好き

本当に注意すべきです。F Gどちらでしたか?

112. 780 マンション住民さん

燃えるごみの日になると必ずといっていいほど汁がたれていますよね。
    たらしたまま捨てにくる人って家の中からたらしてきてるんですよね?
    だらしなく思います。

113. 781 マンション住民さん

前にガーデンの専用駐車場があるお宅に、バイクが置いてあるという話をしたのもですが・・・・
    未だに置いてます。日中はどうも仕事に乗って行ってるみたいでありませんが。
    管理人に話をしたほうがいいといわれ、いいにいったのですがどうもダメみたいです。
    また管理人にいったほうがいいのでしょうか。
    お庭から入るのは便利かもしれませんが、やはり違反は違反ですよね?

114. 782 住民さんA

遅くなりました。
    Fです。Gはそんなことないのでしょうか。

115. 783 住民さんA

こまかすぎます。いちいち、見張られてるかと思うと気分悪くなります。
    苦情などは、ここに書くことではないのでは???

116. 784 マンション住民さん

だからミクシィ始めましょう。

117. 785 住民さんD

スレ主さんの住民版はどこにあるのでしょうか?

118. 786 住人S

F棟エントランスのソファーは変えて欲しい。白は汚れが目立ち景観を損なう。G棟と同じ黒を希望

119. 787 住民さんA

見張ってなくても見えるのです。
    いっそ見えないほうが良いですね。
    ミクシィはキララ、地域で検索すると良いと思います。

120. 788 住民さんA

ソファーの色など気にしていられるのでしょうか??
    節約していかなければいけない!

121. 789 マンション住民さん

ミクシィ。住民だけのようですが、実際は利用されてないですよ。
    皆さんお忙しいようなので。

122. 790 マンション住民さん

789さん>>
    そうですか。
    みなさんでミクシィへ移動してマンション内の話をすればいいと思ったのに・・・
    こちらの住民版への不満のカキコは無くなりそうもないようですね。

123. 791 住民さんD

実際、ミクシィに流れていったとしても、このようなカキコばかりだと結局は、この掲示板と同じになってしまうのでは?荒らしは減ると思いますが・・・
    いろんな住民さんがいるので、一概には言えませんよね。

124. 792 マンション住民さん

ここって、まだ続いていたのですね??
    閉鎖とか専用パスワード方式に移行とか出ていたと思ったけど。。

ミクシイでは盛り上がらないと思いますよ。
    半分は名前名乗ってるようなものですから。
    情報交換以外のことや、住民や近隣の方への攻撃的なことなどが
    書かれてしまうのは、匿名で責任もなく、
    住民かどうかも関係なく書けるからですし。

125. 793 住民さん

792さん
    すでにスレ主さんが別に作ったサイトがオープンしてますよ。
    パスワードもあります。

126. 794 マンション住民さん

どこにあるのですか?

127. 795 住民さんB

はじめて来たけど こんな掲示板があったんだ
    ほかにも あるんですか どこなんだろう 興味あります

128. 796 住民さんA

検索しても出てきませんが、どうしたら出てくるのでしょうか。

129. 797 住民さんA

mixiは会員制なので招待されて、なおかつキララ限定のコミュになっていますから再度、主からの招待を受けないと会員にはなれませんよ。

130. 798 住民さん

前にスレ主さんが新サイトのアドレスをココにも書かれていたのですが…削除されてしまったのでしょうか…。

131. 799 住民さんA

ミクシィだと面倒そうです。
    スレ主さんの新サイト、私も入りたいです。誰かアドレス教えてください。

132. 800 マンション住民さん

793さん
    おはようございます。
    パスワード制のHPの方もスタートしていたのですね。
    記名式か匿名なのかは分かりませんが、そちらは良い
    情報交換の場になるといいですね。
    ここに掲載して万一荒れると嫌なので、わたしは掲載は
    望みませんが、今後もし機会がありましたら、
    よろしくお願いします。

133. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸