埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「CHIBA CENTRALTOWER part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRALTOWER part1
匿名さん [更新日時] 2009-04-04 14:19:00

購入したもののも二年後が待ちきれない方、おしゃべりしましょう〜!ッてか?



こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-23 13:45:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 682 契約済み

    今さらなんですが、皆さん確認会で、キッチンの吊り戸扉に耐震ラッチが取り付けてあるか確認されましたか?どなたか見た方いたら教えてください

  2. 683 匿名さん

    耐震ラッチ見ましたよ。
    揺れると引っ掛かりのようなものが出るみたいで、普段は機能しないようでした。

  3. 684 匿名さん

    耐震ラッチが付いていなかったのですか?

  4. 685 契約済み

    3月24日の鍵引渡ですが何時頃終わって部屋に入れるのですか?
    お分かりの方がいらっしゃいましたらお教え頂けますか。

  5. 686 匿名さん

    各部屋ごとに引き渡しの時間が決まっています。書類が届いたと思いますが。その中に、引き渡しは15分程度の時間て書いてありましたよ~。

  6. 687 契約済みさん

    685さんは、本当に契約者ですか?
    契約者であれば686さんのおっしゃるとおり、引き渡し会の案内文が届いているので
    大体の時間がわかるはずですが・・・。
    前述の風呂場の悪徳業者的な勧誘の方が入居開始時間を調査してるとしか思えない
    書き込みですね。

  7. 688 契約済みさん

    マンションの引き渡し時悪徳(?)業者さんが待ちかまえてるのが常なんですか?
    そういう場合って、注意とか受けないんでしょうか。。。
    確かに内覧会の時に、マンションの外ですがフローリングの業者さんとかいましたが。

  8. 689 契約済みさん

    685さんではないですけど…
    うちはまだその案内が届いておりません。
    首を長くして待っているのですが…

  9. 690 契約済みさん

    西側高層階契約者です。
    3月に入り再確認に行き、2月の内覧会、確認会では気付かなかったこと、自分の想像力不足に少しショック受けてます。
    それは、西側の窓全体が、黄砂らしきものでとても汚れていたことです。内覧会のときは、事前に窓拭きをやってあったそうで、眺望重視で購入した私達は、内覧会でウキウキしていたせいか、窓があんなに汚れるとは思いもよりませんでした。
    窓の外側清掃は、年4回とのことで、内側をいくら拭いてもどうにもならない汚れに、かなりのストレスを感じそうです。昼間の眺望が台無しになりそうな予感。雨が降れば少しはきれいになるかもしれないし、夜景なら汚れは目立たないかもしれません。入居してしまえば慣れてしまうのかもしれませんが、いまは少しブルーになってます。
    高層階の窓の汚れについて、何かご存じの方いらっしゃいませんか?

  10. 691 匿名さん

    西側は海風が当たるため、どうしても塩や砂が付いてしまうのではないでしょうか?
    以前習志野に住んでいたときに、海から5km程離れていましたがやはり塩や砂が付着していました。CCTは高さ的に完全に抜けているため影響は大きいのでしょうね。とはいえ、一年中というわけではないと思うのですが…。

  11. 692 匿名さん

    居住後に西面の汚れが、他の向きと比べて酷いのであれば、清掃回数の増加や時期の調整などを理事会に計って見たらいかがでしょうか?
    角部屋の外側窓は共用で維持管理をする部分ですので、
    特定の人に影響が出ているとしたら、優先して改善していく項目になると思いますよ。

    ただ、黄砂の時期はいたしかたないかと思います。

  12. 693 匿名さん

    管理規約に同意しているわけですから最初の総会後の理事会発足まではとりあえず我慢してください。

  13. 694 匿名さん

    私も高層階角部屋契約者ですが、間違っても自分で拭こうとしないでください。
    歩行者が危険ですし、超高層マンション自体を否定され兼ねません。

    地元住民の安全を考えれば、窓が少し汚れていたって別にいいじゃないですか。年4階も中部屋の所有者の事を考えれば多い方だと思いますよ。そうかんがえましょ。

  14. 695 入居前さん

    あれ?内覧会の時、まだ窓清掃はやってないと聞きましたよ。
    うちも西側角部屋ですが、FIX窓外側はコンクリやシール等の汚れが付着していたので指摘しました。
    引渡しまでにゴンドラにて清掃・除去するというので、指摘箇所補修確認の印はまだ押していません。

  15. 696 契約済みさん

    マンションのチラシに、3月末日までに成約の方にもれなく50万円分のインテリアチケットまたはJTB旅行券プレゼントとあります。キャンペーン前に成約した私からすると不公平な感じがしています。デベ担当者は値下げはしないと公言していたし。1年も前ですが2009年3月までに成約したことには変わりないということで50万円分勝ち取ることってできないですかねぇ。

  16. 697 契約済みさん

    たかが50万・・・。
    今購入する人はオプションやカラーも選べないと思うので、1年前に自分の気に入った間取りやオプション・階数を購入したと思えば、モトは取れると思いますよ。

    それと、我が家も角部屋なのですが、内覧会の時、窓(外側)に汚れがあったので指摘したところ「まだ清掃はしていない。引き渡し会までに清掃する」とのことでしたので、窓に関しては入居時確認にしています。

  17. 698 契約済みさん

    西側窓の汚れに関してお尋ね致しました690です。色々ご意見をいただき、ありがとうございました。
    同じマンションの住民同士として、今後ともよろしくお願いします。

  18. 699 契約済みさん

    角部屋リビングの窓のカーテンについて、未だに迷ってます。
    リビング窓の面積広く、その他の家具等のイメージにも影響するので、まだ決めかねてて、カーテンを横開きにしようか、それともMRで見たような上下に巻き上げるタイプにしようか、考えあぐねてます。
    内装業者さんに相談したら、電動にするなら、横開きでないと、クリーニング時のカーテン脱着が大変との話。将来こと考えたら、電動にしたいですが・・・。
    2~3日前千葉そごうのカーテン売り場に行ったら、「CCTの方ですか?内覧してからでないとイメージつかめないからとおっしゃり、駆け込みでのご注文増えてます」と言ってたので、決めてないのは我が家だけじゃなかったと多少安心してますが(笑)、そろそろ発注しなきゃなりません。
    角部屋の方、カーテンはどうなさいましたか?

  19. 700 契約済みさん

    西側角部屋の契約者です。
    最初の内覧会のとき、うちには窓に鳥のフンのような汚れがあり、清掃をお願いしたところ、
    2月終りの確認会の時点ではまだ取れらていませんでしたが、先週の再確認会のときにはきれいに清掃されていました。
    フン以外の埃のようなものも気にならずきれいになっていたので、窓全面掃除してくれたのかもしれません。
    ただ、部屋や汚れの指摘箇所によって清掃の日が微妙に前後するのかもしれませんが。

  20. 701 匿名さん

    東側角部屋です。私は色々見た結果IDCでツインシェードに決めました。寝室は遮光や開け閉めのやりやすさも考え横開きにしましたが、シェード(上に捲り上げるタイプ)の方がカウンターが使えるかなと。家はカウンターにテレビを置く予定なので。ただ、防寒用はカーテン(2倍ひだ)でないと、あまり意味はないようです。ちなみに電動だとどのくらいかかりますか?私は全く念頭にありませんでしたが、良いですね!

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸