早く完売するといいですね。残り10区画。
16日の管理組合設立総会の出席票の提出が芳しくないとの案内がポストに入っていたけど、出席票ってもらいました?出席はしますけど。
総会の資料が入った封筒の中に黄色い紙が入っていました。それに出席すると書いて私は出しました。
急に仕事が入って管理組合設立総会に出席できませんでした。
どんなことが決まったのか教えてください。
>>05さん
事前に配布された議事通りに話が進んで滞り無く終わりました。管理会社の方によると議事録のようなものを欠席した人も含めて住民全員に配布して決まったことをお知らせするということでした。
06さん
ご親切にありがとうございました。配布される議事録をチェックします。
ところで、私は西向き棟ですが、廊下に面している部屋はかなり冷えます。
陽があたらないからだと思いますが、あわててコタツを買いました。
ホームページをみたら残りが減っていましたね。早く完売してほしいところです。ところで、西向きの部屋に限らずどこのマンションでも角でしかも上の方の階で無い限りは全ての部屋の日当りがいいなんてことはないと思いますが、部屋自体を暖めておくと朝まで結構暖かいので、こたつよりも部屋全体を暖める方がいいと思いますよ。
一気に2〜3区画、売れてますね!
入居してはや4ヶ月が経ちました。
ちょっとした欠陥を発見しましたのでご報告します。
ドアノブに欠陥があります。すでに2ヶ所発生しました。
表現は難しいですが、ノブが「スカスカ」してしまい、使いつづけると取れてしまいそうです。
1回目(トイレ)は無料修繕期間でしたので、費用はかかりませんでした。
その時はたまたまの故障だろうと安易に考えていました。
しかし、2週間前に2回目(洋室)が発生したときはちょっと考えさせられました。
無料修繕期間は過ぎているので放置したままにしています。
これだけの短期間に2ヶ所も故障するということは明らかに欠陥だと思います。
恐らく他の部屋でも同じことが起きる可能性、もしくは起きている可能性があると思います。
ドアノブに注意してください。
>コスモスさん(スレ主さん)
前のこたつの書き込みもそうですが、ここのドアノブもどこのマンションでも使っているようなありふれたものだと思いますのでここにわざわざ書き込むことようなことではないと思います。ここは住民板ですから、悪かった所をここに書くとしたら「どうすればよくなるのか」といったことも一緒に書いてもらわないと住民同士の情報交換として何の役にも立たないと思います。正直な所,特にこのマンション特有のことでなく他のマンションにもありそうなことをことさら大げさに取り上げるためにこのスレッドを立ち上げたんだとすると,ちょっと引いてしまいます。
ホームページを見ると,D typeのところが売れて残りが8区画ですね。
>コスモスさんへ
うちも入居1ヵ月後にドアノブがはずれ、また12月にもう一箇所
別の箇所がはずれました。
1度目の時に、念のため全部のドアノブのネジを締めなおしてもらったのですが、
それでもダメだったので、さすがにコスモスさんのような「欠陥ではないか?」
という不信感を抱きました。
しかしどう考えてもこんなに早く不具合が出るのはおかしいと思い、
コスモスライフに電話したところ、大至急対応してくださって、
またドアノブの業者さんが来てくれました。
なぜまたはずれてしまったのかというドアノブの構造上の説明から
はじまり、全部のドアノブをいったんはずして、再度取り付けしてもらいました。
細かい説明は省略しますが、ドアノブ部品の一部のかみあわせがうまくいっていないため、
ドアノブがはずれてしまうようです。
「これで大丈夫だと思うが、もしもう1度はずれらドアノブごと新品に交換させてもらいます」
と業者さんが言っていたので、私は安心しています。
修理代は無料でした。
コスモスさんも無償期間が過ぎたからとガマンなさらず、
コスモスライフに電話されてはいかがでしょうか?
不具合があるまま使われててもストレスがたまるだけですから。
大丈夫です、すぐなおりますよ。
昨晩あるご家庭からピアノと思われる楽器音が聞こえてきました。
時間は21時過ぎでしたが、夜に大きな音での楽器等の演奏は止めて欲しいです。
小さい子供がいる家庭では、寝ている時間になりますので。
マンション完売したようで、よかったですね!!
3月3日に引越することになりました。
当日はご迷惑をおかけしますが これからよろしくお願いします。
駐車場のチェーンやっと撤去されましたね。
駐輪場の空きスペース、ゴミ捨て場にミラーの設置など、要望したものが実現した。
柔軟に対応してくれて感謝します。
完売して、空きの駐車場・駐輪場の抽選があるようですね。駐車場は上段が1つ余っていますね。私は中段を使っていますが,もうなれてしまったし,駐車料金が高くなるものなんなのでこのまま使い続ける予定です。
なんだか最近、換気口のフィルター屋さんらしき業者さんが
頻繁にいらっしゃって、『お宅は換気口にフィルターがない状態なので、
フィルターをつけないと汚い空気が直接入ってきてますよ。
商品の説明をさせてください。』と言われています。
確かにフィルターはついていないようですが、皆さんのお宅では
そのようはフィルターを取り付けていらっしゃいますか?
内覧会のとき、前田建設の担当の方からは『換気口は
汚れたら取り外して洗ってください。』と言われましたが、
フィルターを別途取り付けるようには言われませんでした。
みやみにあやしい業者さんをマンション内に入れたくないし、
必要のない商品も購入したくないですし、
どのように対応したらよいのか悩んでいます・・・。
私は以前入居したての頃にフィルターがどうの、という業者がきましたが、うちは何を説明されても絶対に買いませんので結構です、といって追い返しました。