埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「幕張ベイタウン ブエナテラーサ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイタウン ブエナテラーサ
匿名さん [更新日時] 2022-04-22 11:14:54

ついにオプション会のパンフレットが郵送されてきて、これから
忙しくなりそうですね。

購入者限定のBBSが他で立ち上がっていますが、限定なせいも
あるのか今ひとつ進みが悪いようなのでこの掲示板で入居までの
間、有意義な意見交換出来ればと思います。

[スレ作成日時]2006-07-29 19:35:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイタウンブエナテラーサ口コミ掲示板・評判

  1. 143 入居済み住民さん

    >140、142

    嫌味な言い方ですね。

  2. 144 匿名さん

    E-mansionのインターネットの速度って遅くないですか。100Mbpsはないですよ。

  3. 145 入居済み住民さん

    確かに。遅いな・・と思っていました。
    100Mbpsあるはずなので、遅い原因はPCが古いからかと思ってました。
    と、いうことは、100Mbps以下だともっと遅いのでしょうか。。。
    ちょっと不便ですね。

  4. 146 入居済み住民さん

    15日にて入居者専用Hpが終了になっていましたが、サイトを作ってくれた方、本当にありがとうございました。お疲れ様でした。
    でも今後は、住民用サイトは無いのですかね?

  5. 147 匿名さん

    賃貸棟の方々の法規等はどこかに定まっているのですかね?
    たしか賃貸棟への人達には「ゴミ捨て24時間OK」と伝わっていると思いました・・・

  6. 148 ベイタウン経験者で入居済

    私が知る限りと確認した限りでは分譲も賃貸も製本とコピーの違いはあるものの、
    同等の規約等を手にしています。

    賃貸だからとか、分譲だからとか、の区分けではなく今起きている問題のほとんどは、
    ベイタウンに限らず何処でも起きている問題です。
    ルールを守らない人は賃貸だろうと分譲だろうと関係はないと思います。
    このマンションでのキッズバンガロー、ゴミや景観を損ねる問題だけを
    クローズアップしても、分譲居住者の割合は多いようですからね。


    共同生活という中でお互いにギスギスしないように、
    気持ちよくルールある生活をおくれるように管理組合設立後も心がけたいものです。

    分譲物件が期間有り無しも含めて賃貸物件に変わることもあるので、
    規約などはしっかり伝達されるシステムになっていくと思いますよ。

  7. 149 匿名さん

    ネットの速度は、我が家は無料の一番低い契約ですけどサクサクつながります。
    動画も全然問題なく見れているので、タダで十分だったね〜なんて話していた所です。
    ご参考まで。

  8. 150 匿名さん

    >149さん
    ネット速度は、確か3ヶ月はキャンペーンで100Mbps繋がっているはずです。
    その後、それぞれが契約した速度に落ちると思いますが…。
    最初に速いのを体験させて、気に入れば引き続きどうぞ、、ということだったと思います。

  9. 151 匿名さん

    お隣さんの書き込みで知ってスタジアムの花火をバルコニーから見ました。
    特等席の眺めですね。寒かったけど。

  10. 152 匿名さん

    自転車でエントランスを通るのはいい加減やめていただきたい。

  11. 153 匿名さん

    >152さん
    そうですね。特にA棟なんて最悪、わざわざ駐輪場からいくら近いからって・・・。(メインエントランスだよ!)
    勢いよく自転車に乗って出てきた若い?女性を見た時は目が点になりました。

  12. 154 入居済み住民さん

    >152,153
    ご意見、ごもっともだと思います。
    ただ気になっているのが、自転車用の入り口(?)はカードキーを持ってないと
    開けられませんよね。
    カードキーを持たせていない子供が自転車で帰宅した場合、どのように自転車置き場へ
    行くのが正しいんでしょうか。
    我が家の子供はまだ一人で外出する年齢ではないので、今のところ差し迫ってはいませんが、
    カードキーを持たせたくない小学校の低学年くらいでも一人で自転車で出かけることも
    ありえると思うので、気になっています。

  13. 155 入居済み住民さん

    >154さん

    そうですね。確かに一理あります。
    カードキーと普通の鍵が混在しているので使いにくいところは実感しています。
    自転車置き場には、カードキーだけでは入れないし、1階でエレベーター乗るのに呼ぶのにカードキーをかざし、又自分の階を押すのにカードキーをかざすのも面倒です。
    (いくらセキュリティーと言っても脇に階段がありますし・・・)
    あと、ごみ捨て場に入る時にわざわざ鍵を開けるのも変では?(住民の方しかいないのに?)
    自治会が出来たら色々な問題がでそうですね。

  14. 156 匿名さん

    入居者以外の方も見ることができる掲示板なので、マンションのセキュリティーについてあまり触れないでいただきたいです。

  15. 157 匿名さん

    別にセキリュティーの甘さや問題点を言ってるわけではないのだから良いのでは?
    私も使い勝手では?思う所がやはりありますね154、155さんの言うとおり。

  16. 158 匿名さん

    >>157
    同感です。
    管理組合が発足したら、使いやすいマンションになるよう協力するつもりです。
    メインエントランスを自転車で・・・はさすがに見かけたら直接言いたいと思います。

  17. 159 入居済み住民さん

    私は156さんの感覚に近い。
    匿名の掲示板にセキュリティの話を書き込むことは、セキュリティの甘さや問題の
    有無にかかわらず、基本的に慎むべきことと思う。
    セキュリティと使いやすさは、えてしてトレードオフの関係となりがち。管理組合
    の正式発足後、互いに住民であることが確認できる場で、しっかりと話し合いたい。

  18. 160 匿名さん

    先程中庭でボール遊びをしていた大勢の子供たち(小学校高学年くらい?)は
    みんなここにお住まいの方のお子さんなんでしょうか。
    危ないことはもちろん、中庭の芝生や歩道沿いの植栽をさんざん踏みまくって
    ましたが。近くに立派な公園が沢山あるにもかかわらず、あんな狭いところで
    何やってんだか。

  19. 161 匿名

    ホント中庭で遊んでいる子供たち最悪です・・・
    親は知らないのかな???
    共有のものを粗末にしている感覚が無いのか
    管理人さんに注意してもらえばいいのでしょうか?

  20. 162 入居済み住民さん

    飛行機の騒音に参っています。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸