埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「CHIBA CENTRAL TOWER  part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER  part3
入居済み住民さん [更新日時] 2009-07-29 19:55:00

HOME'Sの人気新築分譲マンション2008で第1位(千葉エリア)のマンションです。

http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/2008/ranking/area_cd-9/

住民の皆様はpart3でも引き続き有意義な議論をしましょう!

【過去スレッド】

part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47181/res/1-10

part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47157/

こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-05 19:56:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名さん

管理人交代も含めて対応改善いただければ結構なので、過度に感情的になること無く、粛々と理事会を通じて管理会社に対してイエローカードを切るべきではないでしょうか?

2. 602 匿名さん

入居してからさほど時間も経過していないのに、管理人さんにこれだけの不平不満が吹き出している
    一方で養護するコメントが皆無なのも厳しい現実ですなァ。
    悪い人では無い様にお見受けしますが、営業的なセンスが不足しているのかもしれませんね。

3. 603 匿名さん

ちょっと皆さんいろんなことに目くじらたてすぎではないでしょうか?

4. 604 匿名さん

ます書面で、各自が理事会と管理会社にクレームを直訴したら如何でしょうか。管理人に手渡しても良いと思います。

BGM、24時間ゴミだし、諸々、全て購入時に説明を受けたり、書面に書かれている条件を満たすと言う事で、契約し、購入価格を支払ったわけですから、現実に条件を満たしていなければ、偽りありという事で、売主の責任問題も出てきませんか?

入り口で、部外者が住人に紛れ込んで建物に入らないよう、他人と一緒ではなく、少し間を置いて入るようにしたらいかがでしょう。 面倒ですが、少しは防げるのではないでしょうか。

5. 605 匿名さん

ニチモが土地取得後、2005年10月にほぼ現在と同じ計画を発表し、最終的に翌年5月にオリックス不動産との共同で正式発表。竣工時にはニチモの名前は無しというちょっと特殊な経緯たどっているので、総会でも話があった駐車場の扱いだとかクエスチョンがつく部分は、当初からの計画通りだったのか確認する必要があると思います。

どうにも中途半端に感じる管理会社の対応は、管理が別会社に移るなら移ったほうが都合がよいのではと邪推したくなるぐらいです。力を入れている物件だったら竣工時に自社所有のテナントを空き家にするなんてことも考えられません。

共用部の確認など、これからの作業もいろいろありますので、しっかりとした確認のとれないまま売主に逃げられるようなことは避けてもらいたいと思います。
    今は不平不満をいうよりも、確認をしていく時期じゃないでしょうか?

6. 606 匿名さん

ゲストルームは受付の瞬間に他に希望者がいなければ先着順ってことなんでしょうか?
    朝10時に行けなければとれないなんて、仕事のない方だけ有利ですね。
    事前希望か受付日初日1日くらい受けてから抽選などというルールにした方がいいのでは
    ないかと思います。
    花火の日に限らずに。。。

ゲストルームは月間1住戸1回までの利用っていうのも守られているんでしょうか?
    18歳未満だけの使用もできないはずですね。以前高校生が騒いでいたとあった気がしますが
    どうなっているんでしょうか?

7. 607 匿名さん

605さん

とても示唆に富む書き込みを有難うございます。

アップして下さった『オリックス不動産』さんから同じマンション・コミュニティの「オリックス不動産はどうですか?」の掲示板、拝見しました。

中で、NO169氏のコンプライアンスがとても低い会社であるとの指摘もあり、心しなければなりませんね。
    ここで愚痴?とか不平不満を言っているだけでは、流されてしまう事が良くわかりました。

理事会にお任せしているだけではなく、意識の高い方々が集まれる場があるといいですね。

8. 608 匿名さん

605さん

店舗は管理会社ではなく、オリックス不動産が所有では?
     オリックス不動産が力を入れるって何に?
     管理会社とオリックス不動産がごっちゃになってますね。

そもそも好きで空きテナントにしているとは思えないですね。
     この経済状況で出店意欲のある企業は少ないですし、この場所ですから。
     かなり苦戦するでしょう。
     売るにしても、同じく厳しいですし。

私としては、賃料を下げて何も考えずに変なテナントが入るよりも、カフェのような資産価値の上がるテナントがみつかるまで頑張って欲しいです。

9. 609 匿名さん

605さん。確認をしていく時期とありますが、誰が何をどのように確認していくのですか? 理事会の存在と責務はどの様にお考えですか?

10. 610 匿名さん

オリックス不動産はどうですか?」の掲示板の中に以下の記述がありました。

下記に引用します。
       ↓

No.165『一流企業と思い、対応もちゃんとしてる会社と思いましたが実際は違いました。アフターサービスや管理体制が最悪です。(もしかしてアフタサービスの部署には、たまたまできない方達が集められただけかもしれませんが)
    購入する方は、いろいろと確認してからのほうがいいですよ。 』

No.168『グループの管理会社(オリックスファシリティーズ)が最悪なので、
    入居後1年で独立系管理会社に替えました。
    オリックス不動産自身も、共用部のアフター点検を
    入居者に立ち会わせずに勝手にやってしまうとか
    やりたい放題です。
    客をだまそうとしている、という意識で見ないと
    いいように言いくるめられそうになります。要注意です。 』

11. 611 匿名さん

引用ではなく、この程度なら自分の意見を入れれば?

荒らしさまですか?

12. 612 匿名さん

610さん、アップありがとうございました。私も今そちらの掲示板を拝見し、同じ書き込みが気になりました。
    611さんこそ、オリックス関係者か荒らしですか?
    やはり真剣に迅速に、理事会に任せっぱなしにせず住民で動いた方が賢いですね。このままだと、無駄に管理費を払い続け、時間ばかりたってしまいますね。
    年間1億2000万円以上払うのですからね。

13. 613 検討中さん

「HOME'Sの人気新築分譲マンション2008で第1位(千葉エリア)のマンションです。」
    が聞いて呆れる・・・

14. 614 匿名さん

「HOME'Sの人気新築分譲マンション」「第1位」というのは、HOME'SのHPアクセス数第1位(=人気?=話題性がある)という意味だと。

オリッ○スについては一流企業だと思って購入したところ、途中そうでないことが発覚、困惑している住民が大多数だと思います。

オリックス不動産はどうですか?」の板にもありましたが、問題が起きたときにそれにどう対応するのかが、まさに真価の問われどころ。それは何もここだけの問題ではなく世の中全部に通じる真理です。

まずはここの実際がどうなっているかの把握、調査、現状認識が先で、次に住民がそれに対してどう対応するかが問われるのではないでしょうか。
    ここで言い放しではなく、理事会に協力して、半年?いえ、1年後にどれだけ住民が自分の事として動けるかだと思います。

15. 615 匿名さん

呆れていても、毎日管理費の無駄遣いは続くのです。
    早急に、理事会への働きかけの動きが必要な気がします。

たとえば、議題を整理して、臨時総会のスピーディーな開催を求める署名活動をし、理事会に提出するとか。
    総会の席でも、管理会社に毎月支払う金額に誤りがあることが判明した事に対する質問の中で、それを訂正するには臨時総会が必要であると管理会社自体が回答していました。

本来ならば、金額に誤りがあった時点で、管理契約を結ぶべきではなかったと思いますが、あそこで紛糾すると、管理業務自体がストップしてしまうのではという危惧もあり、初めての総会で皆さんおとなしく管理契約の継続締結に賛成されたのでしょう。

金額訂正のための臨時総会のとき、理事会のほうで、付帯事項としてBGMのことやその他住民の声を聞いて議題上程されるのだろうとの希望的観測で、私も管理契約締結に賛意を示してしまいました。

早急なる臨時総会開催を求める署名活動(理事会をバックアップする意味)をどなたか始めてくだされば、私は協力を惜しみません。

16. 616

>>615さんに賛成いたします!

まずは7月11日の理事会に、署名など何かしらの行動を具体化して声を届けたいです。

協力しますので、どなたかお詳しい方始めて下さいませんか。
    何分マンション初めて、勉強しながらのことですので。
    ただ、今の状況に杞憂しております。何かしら組合員が動かなければ。

協匿名掲示板でこれだけ語り合えるならば、記名で行動おこしませんか!
    前向きなな方の会でも発足しますか。

17. 617 匿名さん

有志で会議室ではなしますか?

18. 618 匿名さん

理事会をバックアップする意味で、オブザーバーの会を立ち上げますか?

そこから理事会とのパイプが出来れば、理事会の諮問機関である専門委員会でも分科会でも発足可能だと思います。

まずは、ここでの前向きな意見を集約、提言する場を作る事から始めるといいかもしれませんね。

19. 619 匿名さん

>617さん、618さん
    あくまでも理事会ありきで考えないといけませんね。
    理事会・理事の方に対して直接提言すべきです。
    勝手に理事会の「オブザーバー組織」等の立ち上げるを行うと、組織の建て付け方がおかしくなり
    組織間(「理事会」vs「影の理事会」)の対立が生じ非常に危険です。
    我々の代表の理事の方々の無用なご負担を掛けるのはやめましょう。
    軸をブレさせないで行きましょう。

20. 620 匿名さん

619さん、賛成です。

「理事会・理事の方に対して直接提言」の方法について、何かお考えはありますか?

21. 621 匿名さん

どなたかが管理会社経由で理事長さんに対して要望を伝え、マンション内の会議室で管理会社・管理人にも同席願って住人の意見を汲み上げる場の設営を依頼してはどうでしょうか?

22. 622 匿名さん

その方法が可能であれば、協力を惜しみません。

619さん、621さん、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

23. 623 匿名さん

621さん、言い出しっぺのあなたが実行してください。
    よろしくお願いします。

24. 624 匿名さん

こんなことなら、理事会へ立候補した方が良かったですね。
    私も協力は惜しみません。

25. 625 匿名さん

615です。
    管理会社も同席というのは、いかがでしょうか?海千山千の管理会社を同席させたところで、理事会や、総会で決められたこと以外はできませんといわれるのがせいぜいだと思います。組合が主体性をもって管理会社に要求しなければ、何もことが運ばないのではないでしょうか。
    それに、たぶん、来年度の管理会社選定に関して、競争入札の案件もでてくるのが必至のような気がします。

順序としては、あくまでも、臨時総会を開催し、管理費検討委員会とか管理会社選定委員会とか、運営検討委員会みたいな分科会(?)の設置を求めるのが筋のように思います。

そのためには、臨時総会に上程してほしい議題(分科会の設置等)を、まずは理事会に伝えるのが先決ではないでしょうか?その方法を、早急に考えてくださるといいのですが。

26. 626 匿名さん

625さんに同意

27. 627 匿名さん

624さん

>こんなことなら、理事会へ立候補した方が良かったですね。

軸のブレないお考えが出来る方と拝察いたしました。

>臨時総会に上程してほしい議題(分科会の設置等)を、まずは理事会に伝えるのが先決ではないでしょうか?その方法を、早急に考えてくださるといいのですが。

625さんも方向性としては同じ事をおっしゃているのではと思います。

実行を移すには、多少、時間はかかるかもしれませんが、今からでも遅くはありません。
    理事という役職に拘らず主体的に動くのは可能だと思います。

協力は惜しみませんなんておっしゃらないで、「住人の意見を汲み上げる場の設営」を何卒、重ねてお願い申し上げる次第です。
    よろしくお願い致します。

28. 628 匿名さん

臨時総会は、理事長が理事会の決議を経ていつでも臨時総会を招集できます。
    先月の総会では、契約金額の誤りが露呈したわけですから、臨時総会を召集し、契約変更がなされるべきですが、果たして理事会で臨時総会を召集されるのか、いつ、どういう議題で召集されるのか、まだ不明です。

理事会を後押しする意味で、臨時総会の招集を組合員サイドから求めるには、「組合員総数の5分の1の同意を得て・・・」、「会議の目的を示して総会の招集を請求」することができます。いざとなったら、組合員サイドからの請求も可能です。

理事長が総会招集されるにしても、問題は議題ですよね。そこに、より多くの組合員の意見を集約してほしいというのが皆さんのご要望とするならば、組合員の意見を吸い上げるための日常的な仕組み(分科会)を、議題に入れてほしいと思います。その要望を届けるには、どうしたらいいのでしょうか?

29. 629 匿名さん

今度のオフ会で、こんな意見の方たちが多く集まり、こういう話題になったらいけませんか?

このサイトで、管理会社の運営の仕方について、これだけ盛り上がると、こちらのサイトのメンバーが集まれば、当然この話題になりそうですが、その場では、管理組合の許認可云々ということになり呼びかけ人様にご迷惑がかかるのでしょうか?
    参加したら、共通の話題として話してしまいそうです、私。

30. 630 匿名さん

当然共通の話題として、オフ会で、まずはこの掲示板の話やマンションの話が出るのは自然な流れではないでしょうか。

31. 631 匿名さん

>623
    619、621です。
    論議が怪しい方向に行くことへ疑問を呈した&620さんのご質問に答えただけです。
    「言いだしっぺ」とのご発言は不適当です。

>625さん
    総会の様子を見る限りでは管理会社は「海千山千」とは感じませんでした。
    初回の総会で我々が場慣れしていないことをいいことに、単にいい加減な言い逃れをしていただけだと感じました。
    当方は不動産関連の知識は乏しい方ですが、十分に渡り合えるのではないでしょうか?
    憶すること無く管理会社も同席させるべきです。

32. 632 匿名さん

625です。
    管理会社を同席させて、こちらの手の内といいますか、すべてをさらけ出すことはまったく無いと、私は思います。臆するわけではありません。

総会でもなく、何の権限も無い内輪の会に管理会社を呼んで、何か良いことがあるでしょうか?
    理事会なら管理会社を同席させる意味があるでしょうが、ここで話題になっているのは、決議権も無い、いろんな意見を理事会に聞いていただくだけの会なのではないですか?(いくら理事が出席してらしたとしても、理事会でなければ何事も決められず、ましてや管理会社に要望などできないはずです))私たちは理事でも何でもありません。私達が意見を言えるのは、総会だけなのです。

次に、理事会で私達の意見を集約して、まずは総会の議題にのせていただくという手順になるのでは?
    最後に総会の席で決議して、管理会社に要望していくのが順序ではないでしょうか。

まずは、私たちの意見を整理して理事会に届けることが大事なのではないでしょうか?その方法を考えている段階ではないですか。

33. 633 入居前さん

マンションが良くなることは自分も協力したいです。ただ、初めての総会で言いたいことが勇気を持って発言出来なかった事は次回に生かしましょ。あまり何事も上から目線で目くじら立てても良い方向には向かわないと思います。人を批判する時は慎重にして下さい。

34. 634 匿名さん

ん? 16:03分と同時刻の投稿ですが
    633さんの「あまり何事も上から目線で目くじら立てても良い方向には向かわないと思います。人を批判する時は慎重にして下さい。」発言は、 631さんに対するものか、632さんへのコメントか、 どちらでしょ?

35. 635 匿名さん

同時刻だから631さんに対するものでしょうか??????

36. 636 匿名さん

>632さま
    (いくら理事が出席してらしたとしても、理事会でなければ何事も決められず、ましてや管理会社に要望などできないはずです))

管理会社に対する要望は、管理会社との契約内容自体を根本的に改定する程の大きな事項でないことでで有れば一入居者の立場でもいつでも主張はできますよね。。
    例えば「部外者侵入・犯罪発生を抑止するためにも率先した挨拶や(管理人同志でのお茶のみ談笑もほどほどにして)手隙の時間は極力フロントに立つ様にして欲しいのですが」等々。
    そんな類の要望や意見交換は入居者・管理会社双方にとって、もっとフランクな場での意見交換的なヤリトリの方が良いのではないでしょうか?場合によっては入居者の立場では理解できない管理人さんの事情・主張もあるかも知れませんし。
    いちいち総会で部屋番号と氏名を名乗ってポイスレコーダーに記録するレベルではないですよね?

37. 637 匿名さん

632です。
    そういうレベルのことこそ、理事会にお願いして、フランクに話していただくのがよろしいと思います。その理事会へのパイプを提案したいという意見なのですが・・・。こまかなことは、総会ではなかなか言えませんよね?

一人ひとりがいろんな意見要望を持ち込むのも良いですが、それはその場限りになってしまう懸念があります。
    また、各人の意見というのは、ひとりよがりになりがちです(私自身常に反省するところです)が、理事会を通すことにより、昔から三人よれば文殊の知恵といいますように、名案になるように思います。ものごとは、いろんな角度から見たほうが、多くの納得を得られるように思います。

それと、理事会で議事録に残していただくことにより、皆が共通理解できていくと思うのですが、いかがでしょう?

38. 638 匿名さん

私は632さんに賛成です。管理会社と契約を結んでいるのは管理組合であり、その対外的な執務機関が理事会なのですから、やはり管理会社に対する要求は理事会を通すべきではないでしょうか。
    また、管理会社としても一部の組合員の方からの要求があっても、それは組合員の総意とは言えない以上、なかなか動いてもらえないと思います。
    やはり、仮に上申するにしても理事会を通して伝えてもらい、その結果を理事会を通じて全組合員に伝えてもらうという方法(例えば会報)はどうでしょうか。

39. 639 匿名さん

ついに完売しましたね。但し、キャンセル1戸発生ですが。

40. 640 匿名さん

>637さん 638さん
    636です。

理想は分るのですが理事の方々もご多忙でさほど頻繁に集まっていただくこともできないであろう中、具体的に価値観の様々な入居者のあらゆる質問を理事会としてどの様に汲み取って又、組合として意見集約するのでしょうか?
    たとえば一つの事象に対して否定・肯定各々の意見が示された場合はどうするのでしょうか?その都度採決を取るのでしょうか?
    その様なことを考えれば管理会社・理事会も含めた公開意見交換会的なフランクな場を設けた方が、現実的・手っ取り早いのではないのですか?との意見です。

41. 641 匿名さん

私しは636さんの意見の一票!現実的で実効性があると思います。管理人さんとの距離感も近くなるかもしれないし「意見交換会」いいですね~

42. 642 匿名さん

現状を憂える気持ちは632さんも636さんも同じだと思います。

636さんに質問です。
    「管理会社・理事会も含めた公開意見交換会的なフランクな場」を一体どなたが設定するのでしょう?
    (636さんにお願いできるのでしょうか。)

43. 643 匿名さん

私たちのマンションについて建設的なご意見が続いてるようです。
    オフ会が開かれるようなので、顔合わせして話し合えばよいお知恵が聞けるのじゃないかと楽しみにしてます。参加します。

44. 644 匿名さん

オバちゃんの茶飲み話とごちゃ混ぜにするわけですか。。。

45. 645 匿名さん

そうですよ~
    総会の後って(総会で一々名乗って発言なんてできなかったから?)、フラストレーションがたまるから、ガス抜きしといたほうが健康にいいでしょ?思い切り、話しちゃえば、スーッとするのかも。住民オフ会なら、アラシもいないし安心です。

46. 646 匿名さん

別のフラストレーションたまりそう。

47. 647 匿名さん

「オフ会=オバちゃんの茶飲み話」と勝手に仮定するのはオフ会参加の方に失礼ではありませんか。
    「オバちゃん=茶飲み話」と想像するのも危険です。侮れない存在かもしれません。

それとも、失礼ですが>>644さんは現在参加の方でそのような会なのでしょうか?
    教えていただければありがたいのですが。

いずれにせよ、沈黙を貫かれているし「オフ会で話し合いたい」との意見にも拒否らしき
    書き込みもないので、一般常識的を兼ね備えた方達の会と想像しています。

私も、興味半分&今後の発展的管理組合構築の為の、建設的な意見交換の場が
    ひとつ設定されてるいるわけですから、便乗させていただきたく参加予定しています。

そのような方達が多く集えば、もしオバちゃんの茶飲み会でも乗っ取りしてしまえば\(^o^)/

もし参加してどーしようもなければ(^_^)/~

48. 648 匿名さん

テナントについては、管理会社を通じてでも、直接でも売主をせっついたほうがいいと思います。
    住人が満足するテナントを竣工前に入居させるのは、売主として最低限の仁義ですよ。

大規模分譲マンション内のテナントが竣工時に決まらないなんてかっこ悪い話、他でもあるんですかね?

49. 649 匿名さん

恥ずかしいですね。
    あれだけ、選ぶほどきてると営業さんは言ってましたが。

といってもテレ○ラでも困りますし。

50. 650 入居済みさん

たしか、part2からの流れを読んでいた限りでは、オフ会の発端は「mixiにコミュニティを作ろう」
    ってことでしたよね?荒らしや部外者を排除することと、顔が見えるコミュニケーションということで、
    コミュニティを作る前に顔合わせをしましょうって話だったはず。

ただそれだけの会のはずなのに、やれ集会を開くには管理組合の承認が必要だの、勝手にマンションのことを
    決めるような集まりを開いてもらったら困るだの、宗教や怪しげな勧誘がはびこると困るだのと、
    否定的な意見のオンパレードになっていた訳です。

それが、集まりが終わってみれば「報告がない」だの、安全な集まりなら入りたいだの、
    挙句の果ては発展的管理組合構築の場として乗っ取ってしまえだのと言いたい放題。

いくらなんでも筋違いなんじゃないですか?組合員の意見を理事会に伝える組織は、
    分科会でもなんでもいいから正式に立ち上げるのが筋でしょう。

私も最初ただのご近所サークルの気分でこのオフ会に参加したいと考えていましたが、
    ちょび犬さんはじめオフ会のメンバーがどうということより、
    うるさい外野に巻き込まれるのが嫌なので遠慮しようかと思い始めました。

51. 651 匿名さん

住人が満足するテナントを竣工前に入居させるのは、売主として最低限の仁義ですよ。

「仁義」って可笑しくありません?
    オリックスは自分の収益の為にも一生懸命テナント探ししているでしょうし、仕方が無いでしょ。

52. 652 匿名さん

>>650さん

>>うるさい外野に巻き込まれるのが嫌なので遠慮しようかと思い始めました。

そうならないように、「報告がない」といわれつつ黙っているメンバーさんなので、
    逆に外野に巻き込まれる心配がないと推定し、参加してみようか?と思っています。
    雰囲気あわなければ引きましょう。まずは参加ありきでは?

53. 653 匿名さん

650さん、ちゃんと流れを 把握できてます?
    もとから後から参加も歓迎とかかれていますし、ここで報告しなきゃどこでするんですか?
    あなたの言い方なら初回メンバーのみ参加可能にしかなりませんよ。
    報告や案内がなければ初回日程合わなかった方は参加不能になりますけど。

54. 654 匿名さん

組合員の意見を理事会に届ける組織を作るという流れが全く理解できないのは私だけでしょうか・・・
    理事会や管理会社が組合員の意見を取り入れられるように動くというのが普通なのでは?

今の段階で、理事会に意見を届けるための署名とか、なんか理事会や管理会社を敵対組織とでも勘違いしているのでは?
    それとも何か今の理事会や管理会社が、組合員の意見を取り入れないようだとでも言う情報でも得ているのでしょうか?
    あまりに、理事になられた方や管理会社に対して失礼に感じます。

55. 655 入居前さん

ここで住民のごく一部の人によりあ~でもないこ~でもないと誰でも観覧できる掲示板でマンションの質を落とす様なやり取りは控えてもらえないでしょうか?騒音問題しかり、エスカレートしすぎです。最低限、匿名掲示板でやるべきやり取りか考えてから発言してください。意見があったら各自理事会にあげるなどが普通で、もっとも総会が開かれたばかりで・・・その様な場で意見しましょう。ここの板の使い方をもっと考えて。

56. 656 匿名さん

「なりすましさん」「14才君」など、何を信じていいかわからぬ掲示板です。

なんだかんだ言いつつ、「あなたが言いだしっぺ」などの発言もあり。
    だれもが勝手に発言しつつ、行動はせず様子見。
    匿名掲示板の宿命ともうしますか。

最初にニックネームを名乗りに、ここで呼びかけた「ちょび犬さん」に敬意を表します。
    個人的には、今回は「ちょび犬さん」ご参加とのことで、お会いできるのを楽しみにしております。

57. 657 匿名さん

なぜオフ会は第1回目の参加者数を明らかにしないのですか。3名でも4名でも良いではないですか。

何人もの方がお尋ねしているのに、お答えにならないのが不思議でならないのですが。

58. 658 匿名さん

ここの流れを見ると、きっと何を言っても突っ込まれると判断なさったのでしょう。 第1回オフ会に参加された方々も参加される方の詳しい情報なしで参加されたのですし、(こういう匿名掲示板だからしょうがないのでしょうけれど)自分の情報を出さないで相手の方達の年齢層や男女の別や人数を聞いてから参加しよう、あるいはなんで「明らかにしないのですか」と迫るのは明らかに勝手ではないでしょうか。オフ会のメンバーの方だって条件は同じで、どんな方がいらっしゃるかはわからなくても門戸を開いていることをもう少し察して差し上げましょうよ。

59. 659 匿名さん

会が既に出来ているなら、参加させていただく前に、現在の人数くらいうかがいたいです。

英会話教室だって、お花だって、お茶だって、最初に人数聞くじゃないですか。これが勝手なことなのですか?

何だかとってもややこしくって、解りません。そんなに難しく考える程、何か問題があるのでしょうか?

60. 660 匿名さん

横レス失礼します。   ↑  何か勘違いしてませんか。 

>英会話教室だって、お花だって、お茶だって、最初に人数聞くじゃないですか。

授業料を取る会ではなく有志の会なんですよ。呆れます。だから沈黙されているのだと思います。

61. 661 匿名さん

たとえが悪くて申し訳ありませんでした。言いたかったのは、気楽な感じを想像していたので、ちょっと何人くらいかな?といった単純な発想だったのです。でももう結構です。こわくなりましたので、遠慮させていただきます。

62. 662 匿名さん

会に興味をもって、もうちょっと詳しく知りたいということが、そんないけないことですか?
    ただ今は何人ぐらいで、男女比率、年齢層など、ごくごくあたりまえの質問だと思うのですが。
    いろいろ言われるのが嫌でそっとしておいてほしいなら、ここでの呼びかけをやめることが一番だと思います。
    ここで不特定多数の方に呼びかけるなら、こういう質問がでることはあたりまえで、呼びかけは行い、質問には沈黙することのほうが、不自然なのでは?

63. 663 匿名さん

そんなに質問ばかりしたくて、答えがないとヒステリックになってしまうような方なら、参加はご遠慮願いたいです。
    あくまで自由参加で、強制ではないので、あわなそうなかたは、これいじょう執拗な質問は荒れてしまうのでおやめ願います。

64. 664 匿名さん

話変えてすみません。

最近地デジの日テレがブロックノイズが激しいのですが、他にそういった症状が
    出ているお宅ありますか?
    アンテナケーブルはきちんと接続できていて、受信自体もいいようなのですが…

65. 665 匿名さん

あら

66. 666 匿名さん

どうした

67. 667 匿名さん

662さん。理路整然としたご意見、まったく同感です。ヒステリックなのは、回答されてる方のほうですね。

68. 668 匿名さん

私も662さんに賛同さしてもらいます。会の募集をかけるのであれば、情報公開を求める方々がでてくるのは必然ではないでしょうか?
    情報を求めるなら参加しなくていいとは、随分と傲慢ではないでしょうか。

69. 669 マンション住民さん

割り込み失礼。
    クラブの騒音はなくなりました。

一応報告。

70. 670 匿名さん

663さんは本当にオフ会に参加された方なのでしょうか? 水掛け論?(ののしりあい?になりそう)なのでやめませんか。カナシイ。

何か他に話題はないものでしょうか。

71. 671 匿名さん

クラブの騒音、なくなったとのこと。良かったですね。

72. 672 匿名さん

昔、よく建設中のCCTの写真を検討版にアップしました。
    こちらの住民版で、県庁20Fレストランからの眺めが良いと伺いまして
    今週行ってまいりましたので、アップします。
    あまり天気がよくなかったので、イマイチの写りですが。

1. 昔、よく建設中のCCTの写真を検討版にア...
  73. 673 匿名さん

ついでにもう一枚。

1. ついでにもう一枚。
  74. 674 匿名さん

オフ会の人数や年齢を聞いても答えてもらえず不安だけど次のオフ会に参加してみる方は、参加した結果を教えてくれるのでしょうか? その時になって何故みんなが答えなかったのかわかると思います
    今少しくらい教えてくれてもいいじゃないかって考えの人はオフ会に参加した時は結果を教えてくださいね 自分の時はそうだったのですから

75. 675 匿名さん

670 さん。ののしり合いにはなりませよ。

意見を述べている方は、感情的になって、ののしったりしていません。理路整然としていて、常識的な意見を述べておられます。冷静でむしろ中立の立場での意見だと思いました。

ののしり合いをするようなレベルの方ではないと思います。

76. 676 匿名さん

672さん、素敵な写真を有難うございます。昔、検討版でよく拝見させて頂き嬉しく思っておりました。

県庁からのCCTの眺め、すごくいいですね。

77. 677 匿名さん

ちょっと都合よすぎない?
    不安だけど頑張って行った人、情報下さいってのは。

それとも、これって「しつこい質問」やめましょうって意味かな。

78. 678 匿名さん

>>676さん

ありがとうございます。
    画像で感性にうったえるのも、たまにはよろしいかと思いまして。

79. 679 匿名さん

チョットだけ ピサの斜塔してますが。。。ゴメンナサーイ! ジョークでーす!

80. 680 匿名さん

658さんの意見に賛同します。
    門戸を広げて出入り自由みたいなので
    掲示板では性別や年齢による会のイメージをあまり植えつけないようにしているのかもしれません。
    674さんの意見を見ても会としてそうしているのではなく個人個人がそう思っているのかな。
    年齢は〇歳くらいの人が多かったですとか、性別はどうでしたという報告は
    それ以外の人が参加をためらう要因になりますし
    それを望んでいないということなのでしょう。
    参加を迷っている人は知ってから決めたいというのがあるのかもしれませんが
    迎える側からはそんなこと気にせずどうぞという気持ちなのかもしれませんね。
    これから先、オフ会のメンバーが固定していき友達同士のお茶会になるかもしれませんが
    オフ会として新参者を受け入れてくれる限り日時と場所だけ教えるだけでいいと思います。

あ、今テレビ朝日にタモさんが!

81. 681 匿名さん

参加人数くらい聞かれたら、明るく答えた方が自然じゃないですか?

82. 682 匿名さん

↑ いつまでもほんとシツコイ!

ただの傍観者ですけど、こうシツコイと見ていて不愉快。

新参者お断りのクローズ元祖ミクシィさん達は何もいわれず、
    参加者集うオフ会がなんでこうやり玉にあがっちゃうの。
    だから、黙ってるんじゃないですか。

興味で参加して、オフ会メンバーの情報垂れ流しされては気の毒としかいいようがない。
    今の世の中、個人情報の守秘義務も心得ないで、参加したらどーだった、こーだったと
    報告というか、得意げに書き込む人がいたら軽蔑に値する。

匿名だから困るよね。そういう軽蔑に値する人が判別できなくて。
    うかつに付き合って、べらべらされたらトラブルの元。
    こういう人がいるから、黙ってるのが賢い。

万が一、軽蔑に値する個人情報漏洩さんが理事にでもいたら名簿だって流出しかねない。
    おそろしいね、こんなにシツコイ人ってのは。

匿名で顔もわからずお話も意志が伝わらないから、オフ会で顔合わせしてお付き合いって
    流れみたいだから、匿名掲示板で顔もわからない人たちにべらべらしゃべるわけないじゃない、
    よく考えて者をいったらどうですか。

83. 683 匿名さん

参加人数が何人だったら参加する、しないの判断材料になるんですか?
    用は、何人でも、男性いようがいまいが、年代層が不明でも、
    自分が参加するかしないか、それにつきるのではないでしょうか。

自分が参加する意志がブレなければ、そんなことどうでもいいことではないでしょうか。

84. 684 匿名さん

傍観者ならほうっておかれたらどうでしょう。過剰反応はつかれます。クールにいきましょう。

85. 685 匿名さん

もう寝ようよ

86. 686 匿名さん

過剰反応じゃないですよ。
    昨日エレベーターで一緒だった○○階の人がなんて、べらべらしゃべられたら困る!
    今の時代、個人情報の取り扱いには気をつけましょうって事。

87. 687 匿名さん

昼間の仕事だけで世の中成り立ってると思うなよ。

88. 688 匿名さん

寝るよ。
    明日にしよう。
    もういいや。

89. 689 匿名さん

前回のオフ会のメンバーは立派です。個人情報も漏らさず、挑発にも乗らず。

こんなメンバーの方達のお仲間に是非とも入れて頂きたく思います。

年配の集まりなら嫌だ、同年代がいなきゃ話しにくい、男性ばかりじゃ嫌だ…なんて言う狭量で小心で偏屈な人も、きっと行けば楽しいかと思われます。

90. 690 匿名さん

住人が住人に狭量で小心で偏屈とか口にしますかって話だな・・・どう考えても荒らし・・・

91. 691 匿名さん

狭量云々は失礼でしたね。すみません。
    では 知りたがり屋に変えます。

92. 692 匿名さん

519です。
    恐る恐る第1回に参加しましたが、オフ会参加者はある程度個人情報も出したわけですから、参加者一同この匿名掲示板には沈黙を守るつもりでおりました。
    が、先日の第1回にご都合が悪くて参加できなかった方たちに対しそれでは失礼ではないかと、またちょび犬さん(お名前出してすもません)のご意向もあるでしょうし、ということで第2回のお知らせをした、というのが率直なところです。
    出せば出したで、出さなきゃ出さないでいろいろいわれるわけで、オフ会で何歳くらいの誰それがああ言ったこう言ったなどと、書き込みする人が現れるようなら、今後ご遠慮したいと思います。
    正直なところ、匿名掲示板に公開なさるような方はご遠慮いただきたいと思っています。

93. 693 匿名さん

692です。すもません→すみません。粗忽者で申し訳ありません。

94. 694 匿名さん

692さん。 考えすぎではありませんか? 質問者は個人情報など聞き出していないですよ。 

単純な動機で単純な質問をしたのに なんで答えてくれないの?といった気持ちだと思います。

95. 695 匿名さん

オフ会の方は、「何も答えない」とのお考えを示されたのですから、もうこれ以上質問も意見も、いらないのではないですか? 興味のある方は、一度参加されてみてから、ご判断されたらどうでしょう。

96. 696 匿名さん

>692さん
    通りすがりの者ですが、ご主旨・ご意向理解できます。
    「単純な気持ち」でと言って噛みつく人も含めて心無い書き込みなどは気にされずにスルーされれば良いですよ。

97. 697 匿名さん

参加して、ある程度個人情報がわかった段階で、
    例えばこの掲示板で「あーだ」「こーだ」と個人情報流出を危惧してるんでしょ。
    その気持ちは当たり前ですよ。

それは一般常識以外の話ですよね。
    そういう方がいるならば、参加したくても躊躇するのは当然。

692さんの意見はよくわかります。

98. 698 匿名さん

住民に誘いをかけている以上 とりあえず入会者とは初対面で 性格までは見えないわけでしょ。その中に お喋りがいたり どーとかというりスクは どんなサークルでも同じじゃないですか。

今回の質問者達は 会で話された内容を聞いてはいないし 何人くらい参加したのですか程度の ごく一般的な質問で 何処にも迷惑がかかるともおもえないし。でも答えたくないなら答えなければいいし 後は参加したい人の判断だと思いますけど。

99. 699 匿名さん

どこらへんが個人情報なのか、さっぱりわかりません。

100. 700 匿名さん

参加したあと、参加して知った個人情報の流出ってことでしょ。

101. 701 匿名さん

で、何人くらい集まったの?

102. 702 匿名さん

先月のオフ会で、お互いの個人情報をもらしそうにない方たちの信頼しあえるグループができちゃったから、そこで沈黙を貫こうという、結束ができたのじゃないですか?
    既成のmixiグループもそうしているようですし。

明日のオフ会も、次なるグループができていくのじゃないですか?質問者は、グループに入りたいの?入りたくないの?出入り自由って標榜しているのに。もしかして、参加できない部外者?

そういう関係を好むか好まないかであって、他人がどうしようと覗き込む必要ないと思いますがね。

103. 703 匿名さん

702 さん。想像でいろい言っても説得力ないですよ。もうほっといたらどうですかー。参加したい人の意志に任せましょう。

104. 704 匿名さん

話題を変えてすみません。

>>669さんへ

クラブの騒音問題の件、南側の道路はかなり広いのにそれでも夜通し聞こえる(響く?)音はさぞかしお辛いのではと思っていました。でも無くなったとのこと。良かったですね~。
    踊りに行って?お店のオーナーと仲よく?なったとか、あるいは(ここでその経緯を書けないような内容でしたら勿論お答え、いらないのですが)、その辺のいきさつについて、もし、お教え頂けるようでしたらお聞かせいただけますか?
    「一応報告。」とはっきりおっしゃているので、喜ばしい事だと思いまして。

105. 705 匿名さん

(669さんではないのですが、南側住民です。)
    クラブの音、なくなってません。昨日は鳴ってませんでしたが。
    今 すごい騒音です。重低音がドスドス響いてます。

106. 706 匿名さん

立体駐車場まだ空いているみたいですが、皆さん高いので外の一般駐車場を借りていらしゃるのですか?
    お勧めの一般駐車場あったら教えてください。

107. 707 匿名さん

昨日の夜は雨でしたっけ?雨だと音が聞こえにくいとか?

108. 708 匿名さん

702さー、お前馬鹿?入りたい、入りたくないの前に、どんな方々の集まりかを知りたいっていってんの!
    匿名掲示板での募集なんだから情報を求めるのが当たり前。
    変な集まりみたいになってきたね。

109. 709 匿名さん

702さん。関係者なのかも知れませんが、刺激的なコメントは、逆効果のようにみえますが。。。マンション内で揉め事は、正直嫌です。

110. 710 匿名さん

角部屋ですが、窓清掃が本日行われたようで、かなりキレイになりました。
    視界もクリアで清々しいです。

111. 711 匿名さん

夕方、屋上に行ってみました。涼しいですね。
    屋上の時間延長を総会で要望してみればよかったと今さらながら思います。
    屋上時間延長は、ガードマンの施錠時刻の延長だから予算変更ということになり、総会で議決が必要なのでしょうか?

112. 712 匿名さん

24時間勤務だから、施錠時間とは関係ないのではありませんか。
    延長お願いしたいです。
    富士山・夕日・夜景、見たい見たい。

113. 713 匿名さん

8月1日、屋上で花火が見られるんでしたっけ?

114. 714 匿名さん

今のままだと、見られないのでないでしょうか。

115. 715 匿名さん

オフ会のことを参加だけ呼びかけて、それ以上の情報は公表しない・・。
    あやしくて怖い以外のなにものでもありません。
    参加される方の気持ちが全く理解できないです。
    勝手にミクシィでやってほしいです。
    第一回に参加された方の個人情報の考え方はちょっとおかしいと思います。

116. 716 匿名さん

>>715
    だからあなたは何を言いたいの?
    オフ会をどこでやろうと、ミクシィ内で何を言おうと、
    その時々に、その気になった有志が勝手に集まっているだけでしょ!
    あとは自分がその中に入りたいのか、入りたくないのか、それだけではないですか?
    何歳の人がいたらあなたは行かないのですか?
    何人以上の人がいなければあなたは行かないのですか?
    何かが気に食わなければ自分で「何かの会」を立ち上げて一大勢力にすれば
    あなたの思うような会が出来るかも知れません。

117. 717 入居前さん

荒らしはスルーで。。。

118. 718 匿名さん

ここはマンション住民のコミュニティーの場です。
    オフ会の主催者たる者は、住民の友好を深めるためにたくさんの人が来てくれることをねがっていることでしょう。
    それならば、興味をもっている住民が質問しているのに、何も答えず沈黙を貫く意味が不明。
    オフ会の趣旨がどこにあるのかわかりません。
    おそらく、参加したくても情報があまりに少ないため参加に踏み切れない方は多くいることでしょう。
    提供すべき情報とすべきでない情報の線引きがうまくないのは常識人から見て明らか。
    勇気を持てた者だけが参加できる。有志?有志があっても勇気がない者は参加できない。
    なにか第一回オフ会にて話せないようなことがあったのかと思わざるを得ません。
    主催者の頑固な態度・他を正当化しない発言、第一回オフ会参加者のレスと思われる発言を見ていると不気味な集まりでないかと推測してしまいます。
    参加者を募る半面、逆に門戸を狭くしてしまっている。
    主催者としての手腕が疑問視されます。

119. 719 匿名さん

第一回参加者は、参加する前は不安な気持ちがあったはず。
    第二回から初めて参加しようと思っている人が少しでも不安な気持ちが
    解消されるようになれば良いと思わないのか?
    情報を知りえるのは第一回に参加した者だけの特権か?

120. 720 住民でない非常識な人さん

>提供すべき情報とすべきでない情報の線引きがうまくないのは常識人から見て明らか。

うんうん、いいねいいね。さりげなく自分は常識もってますよみたいなアピール
    でもね?常識人てなに?常識家なら知っているけれども?

根拠もないのに、「明らか」とか「思わざるを得ません」とか断定的な言い方といい
    自分を正の道に置こうとして、相手を非難する・・・中学生じみた論法ですね

121. 721 マンション住民さん

ホントですね。まさしく上から目線ですね。

沈黙を貫いている?
    ただ単に最近この板を見ていないだけかも知れないのに・・・
    716さんの意見にも激しく同意します。
    気味が悪ければ行かなければ良いだけじゃあないんですかね。

122. 722 マンション住民さん

669なんですけど、前言撤回。

しばらく静かだと思ったら、
    たまたまだったようで
    今日また重低音再開してます(>_<。)。。

123. 723 匿名さん

一晩中とはこれはひどい。
    でもね、(ちょっと距離がありますが)この周りのマンションにも影響を与えているのかどうか、南側の住人の中で迷惑している皆さんがまずは個人的にでも、あるいはお隣・上下階にでも声かけして調査、働きかけるのが先では??
    協力しようにも、月一回?位なら大目にみようという音なのかどうかの判断が、聞こえない住人にしてみると付きかねるのですが。。。。

124. 724 匿名さん

>>716
    何人以上だったら、または何人以下だったら参加しないなんてことはないけど、
    「何人くらい参加されたんですか?」って質問に答えない会には参加しない。

125. 725 匿名さん

オフ会の非難はもういい加減やめませんか?書き込みをすればするほどオフ会の情報から遠のくばかりですよ。
    ご自身からすれば当然のお怒りかもしれませんが、オフ会に特段興味もない者からするとオフ会の沈黙はもっともかと思われます。「この程度」と言ってしまうとまたお怒りになる方もいらっしゃるかもしれませんが、質問に回答しない程度で執拗に反論を書き込まれる方を仲間に入れたくないというのは、オフ会に限らずどこの団体でもそうだと思います(組織との一員して仕事をされているかたならばご理解していただけると思います)。そして、それが楽しい集まりを目的とする任意の団体であればなおさらでしょう。
    どうしても納得がいかないのであれば、ご自身でサークルでも立ち上げてみてはいかがでしょう?趣味や考えが共通する方達が集まる訳ですから老若男女を問ず楽しい会になると思いますよ。

126. 726 匿名さん

私もこんな閉鎖的で怪しい会は、遠慮します。むしろ質問を受付ないのならここでの募集も荒れてしまうのでもうやめていただきたい。

127. 727 匿名さん

第一回に参加された方には申し訳ないですが、
    オフ会の情報を求めるフリをしての荒らしにもみえますし、
    オフ会主催者側の話も鼻につく部分もありますし、自演にすら見えます。
    mixiの話もオフ会の話も肯定、批判ひっくるめて、
    このレスを含め、すべて無視していただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

128. 728 匿名さん

オフ会はソフトな語りかけで、1回目の報告をされましたので、友達つくりが出来ればと2回目に関心を持った方々が、初回の参加者数など問い合わせると、途端に沈黙したり、叱責したりする始末で、一体これは何なんだという感想を持ちました。

個人情報と当たり障り無い問い合わせの違いをマンション住人は、承知しています。

又、関係者かその家族か不明ですが、オフ会の擁護の仕方が、かえって印象を暗い物にしていきます。

オフ会は、元々批判が上がっている真っ只中で、立ち上げられた訳ですから、周囲の思惑や一般常識に添うのではなく、自己の意思を貫徹する体質なのではないかと推測しています。

129. 729 匿名さん

屋上の開放時間はそもそも誰が決めたのでしょうか?
    18時閉錠なんて夜景もみれなければ、花火なんて論外ですよね。管理会社?BGMもそうでしたが、そもそも流せる仕様になっていて、花火も見れるとイメージ写真まで載せて、それをどういう権限か知りませんが、勝手に変えている管理会社に憤りを覚えます。BGMは理事会が発足してからと言って、管理事務所は行っていませんが、単なる仕事への怠慢としか思えません。

130. 730 匿名さん

いつになったら、住民の声を理事会に届ける投書箱は出来るのでしょうか?

131. 731 匿名さん

沈黙の会?の方々も、もう中途半端にカキコミされるのもうお止めになりませんか?
    質問拒否を、個人情報?漏洩防止とし、それを立派だとされるなら、こういった掲示板での不特定多数への呼びかけは、荒れる原因となりますよ。
    新しくここを御覧になる方々もいるわけで、募集だけを載せるのであれば、また同じ質問がでて、同じやりとりが行われてしまうと思いますので、会員内でのやりとりを別の場所でお願いします。それでもここで募集を呼びかけるなら、質問拒否はどうかと思います。もしあなたが最近ここを、見始め、会に興味をもったら質問しませんか?

132. 732 匿名さん

729 さん。その意見を書面にして、管理人経由理事会に提出されたら如何ですか?

ここで幾ら述べても、解決しませんし、CCTの問題点を世間に公表するだけですから。

133. 733 入居済み住民さん

>732
    じゃーこの掲示板の存在意義がなくなっちゃうじゃん。
    他にも「グダグタ言ってるなら自ら行動に移せ」的な発言者がいるゲト、可笑しくない?
    グタグタ言うのが掲示板じゃん!

134. 734 匿名さん

↑勘違いしてるけど、元々、匿名掲示板に存在意義はありませんよ。
    ぐだぐだ言うのは酒の席だけにして下さい。

135. 735 匿名さん

733,734 さん。このやり取り 絶妙のタイミングで面白いですね。笑っちゃいました。不謹慎だったらゴメンナサイ。

136. 736 匿名さん

オフ会に参加したしたら 私は個人情報と違うと思うので参加人数くらいは教えたいと思います

137. 737 匿名さん

一回目のオフ会の参加者数は、533によれば、3名に思われます。
    本日はどうだったのでしょう?
    実際、専用コミュニティはできて、オフ会不参加者への門戸は開かれるのでしょうか?

138. 738 匿名さん

オフ会の詮索はもうきりがないのでやめましょうよ。

139. 739 匿名さん

匿名のマンション掲示板は、愚痴、中傷が多いですけれど、住民の意識次第でもうチョット違った形が可能かな?と希望を持っています。

勿論、部外者の訪問もあるでしょうが、それはそれとして、この掲示板を見て、CCTに住みたい思われるような、前向きで明るい掲示板も不可能ではないと思います。

もう少し現実的な考え方として、将来売却をするような場合でも、ゴタゴタ揉め事があるマンションより、スッキリと洗練されたマンションの方が、断然価値は高いと思います。

購入時の説明や案内と違う部分は、まず手始めとして、書面にて管理組合、理事会、オリックスに報告されたら如何でしょうか。 記名でも匿名でも構わないと思います。 更に問い合わせを条項を議題として、臨時総会を開催していただく要請をされるのも一案です。

なるべく穏やかで平和な方向へ向う方が、最終的には住民にプラスになると思います。

140. 740 匿名さん

オフ会について「個人情報」「沈黙」などのキーワードが出ていますが、結局第一回目の
    参加人数が少ないから、「2名」とか「3名」とか言ってしまうとみなさんが行きにくい
    から言わなかっただけでじゃないですか。
    こんなところで呼びかけて男性・女性だれか来るかもわからず、どんな年代がくるかもわ
    からずそれで第二回目も参加する人なんているわけないじゃん。
    もう第三回目とか呼びかけやめてください。

141. 741 匿名さん

731さん、私だったら興味をもったら、執拗に質問を繰り返すぐらいなら、一度参加してみますけど。
    740さんも憶測で物事を断定的におっしゃるのはご遠慮願えますか。それに呼びかけに関しても、次回予定を知りたい方もいるでしょうから、迷惑な方はスルーなさればいいではないですか。私は参加者ではないですが、反オフ会の意見がしつこいようなので

142. 742 匿名さん

741さんは、住人ですか?

オフ会の参加者でもなく、実態が解らない貴方が、なぜこのような発言をされるのか、全く辻褄が合いませんよ。

支離滅裂です。もうこれ以上物議をかもし出すのは止めてください。

部外者で実態がわからないなら、貴方もいちいち反論せずスルーして下さい。

143. 743 匿名さん

741, 参加者じゃないなら余計なこと言わない事!うるさいだけ。オフ会は自然消滅するから心配ない。

144. 744 匿名さん

日曜は用があったので参加しませんでしたが三回目も開催日時だけは掲示板にのせてほしいです
    参加人数や年齢を質問しても教えてもらえないっていうより新聞の折り込みチラシが入ってきた思えばいいと思いますがね

145. 745 匿名さん

折り込みチラシは問い合わせればちゃんと答えてくれますが……

146. 746 匿名さん

ほらね、ここを見てる人って、言ってることが支離滅裂。前に、第一回のオフ会の状況の書き込みがないとか散々あおって、参加者や主催者が書き込んでも、結局文句しか書かないでしょ。人数?性別?教えなきゃいけないのですか?教えても今後それは保証できませんよ?前回男性がいても今回はいないかも。でも前回いたと聞いて新たに参加した男性が今回男性一人だったら、どうするつもりだったの?途中で帰る?それとも、入り口のドアあけた途端、『遠慮します』って言うの?別に答えなかったからってそこまで非難しなくて良くないですか?こう言われるのわかってるから、沈黙してるんですよ。第一回の時から、文句言う人はなにがあったって言うんだから。ここは、騒音もそうだったけど、勝手な妄想で暴走する人が多すぎて、せっかくできたコミュニティにケチをつけてほしくないし、『気に入らない人はスルーして』って書いてあるにも関わらず、嫉みなのかストレスなのか難癖つけてくる人間多すぎ。オフ会の主催者や参加者を非難する前に、自分達がおかしなこと言ってるの気付いてくださいね。門戸を広くってのは、わざわざよく思ってない人たちを説得してまで、入ってくださいってことじゃないですよ。人間や場所を他の人にセッティングしてもらって、『はい、どうぞ』じゃないです。自分から友達を作りたいと意欲的で人をあてにしない人じゃないと、大人には友達できませんよ。

147. 747 マンション住民さん

オフについて質問してる人も答えてる人もすべて、住人外の荒らしに見えて不愉快です。

主催者側も情報が欲しい人も住人だったら、いっそのことせめて1週間ぐらいはこの話題控えませんか?
    昨日の今日ですので別に急ぐこともないと思いますし・・・

148. 748 匿名さん

740は、何様?!びっくりです。あなたの掲示板じゃないんですよ?知ってます?今後のオフ会の告知をしないでって何の権限?!自分の立場わかってます?このサイトの管理人じゃあるまいし。

149. 749 マンション住民さん

放置推奨、一週間も放置すればとりあえずは消えるでしょう

150. 750 匿名さん

そうですね、しばらく静観しましょう。ホントに友達を作りたかったり、会に参加したいひとは、ここで文句言ってないはずですから。

151. 751 匿名さん

ギャーギャー騒いでるのは、参加してない人だけ。主催者は、スルーしています。

152. 752 匿名さん

そうそう。

153. 753 匿名さん

オフ会は、この騒ぎを知的に処理できる能力がない。

154. 754 匿名さん

そろそろ3ヶ月点検の〆切ですよね。
    皆さんはどこか指摘されます?
    ウチは特にありません。

155. 755 匿名さん

〆切日、いつでしったっけ?
    自分の階の共用部分の補修も、気が付いたところを書く欄があるといいですね。
    そうか。欄が無くても余白に記入すればいいんだ。
    第1回の理事会後に意見箱、設置してくれるといいのですが。

156. 756 匿名さん

オフ会って ただ勝気なだけじゃまずいでしょ。もっと頭使って 負けて勝 とか勉強した方がいいんじゃないの?

うん? そんな事わかってたら こんな会作らないよーって 隣にいる人が言ってまーす。

157. 757 匿名さん

過去の話をぶり返すようで申し訳ないんですが、お隣さんがかなり困ってしまう方なんですが、毎回ではないんですが、挨拶はちょいちょいしかとで、ベランダでタバコ吸うし、子供はうるさいはで、一つだけなら我慢もできますが、こういくつもあるとたまりません。

158. 758 匿名さん

前回第一回に参加しました。知的な処理は、スルーに限ると思います。こられた方は非常に良いかたでした。非難される方もおりますが、その書き込みの何人の方が住人なのかもわかりませんし、いろいろな質問者が住人なのかもわかりません。ですから、こちらから詳細を述べる必要もなく、有志の会ですので、希望者がいればいつでも来ていただいてかまいません。今後も会をする場合は、告知はさせていただくと思いますが、詳細は書き込んでも非難、書き込まなくても非難で、不愉快に思われる方が多数見受けられますので、お答えはあえて控えさせていただきます。信じる信じないは個人次第ですが、不審な感じの方はいまのところおりません。

159. 759 匿名さん

753 処理する必要ないでしょー。だって勝手に騒いでるのは引っ掻き回してるのは、オフ会の部外者なんだからさ。なんでそんな部外者の尻拭いをしなきゃなんないのさ。

160. 760 匿名さん

758 さんのようなコメントの出し方が知的でないのだと思います。スルーすればいいでしょうに。。。

161. 761 匿名さん

確かに一理あり。騒音も、南側住人無視して、部外者が騒ぎ立てた経緯あり。

162. 762 匿名さん

ここはよくいろんな書き込みに真剣に答えるよなぁ。匿名だよ?みんな自分の発言に責任なんか持ってないでしょ?住人かもわからない相手とよく熱くなってコメするなぁと不思議だよ。mixiメンバーは賢いね。匿名なんて相手にしてないんだよ。私も入れてもらおっと。

163. 763 匿名さん

皆さん、オフ会ネタ好きですねぇ

いい加減違う話題にしましょう。

補修の〆切は 11日ですよ~

164. 764 匿名さん

763さん、補修の〆切は 11日でしたか。有難うございます。

確か?11日に第1回理事会がある?ようですが、私は最近のここの掲示板を拝見して心を痛めています。
    ここは皆さんご承知のようにマンション販売を目的?とした掲示板で(どちらかというと検討版が主で住民版は付随したものではないかと思うようになり)、真剣にマンションのこれからを思って発言する場ではないような。。。。気がしてきました。

ここはここで匿名の方が気軽に投稿するのもいいと思うのですが、もし理事会の理事さんがここをご覧になっていらしたら(いらっしゃるかどうかわからないのですが)、もし、もし、ご覧になっていましたら、是非、住民の登録制の掲示板なり、部屋番号ではなくてもハンドルネームとかを採用した住民同士のネット・コミュニティの作成をお願いしたいなと思っています。
    よろしくお願いします。

165. 765 匿名さん

子育て中の若い方は(私はよろしいですが)お話が合わないと気の毒ですので、どなたか、40~60代対象でmixi立ち上げて下さる方がいらしたら、参加させて頂きたいです。男性、もちろんOKで。

寂しいとかいう情緒的な事でなく、マンションのことで、「あれは、どうなってたかしら?」と気軽に聞ける関係の方が数名いらしたら、暇なとき、聞いたり答えたりできて心強いと思います。

夫以外一人もこのマンションに知り合いがいないと、何かのときに不安です。わがままでしょうか?

子育て中は友人もそれなりにできましたが、知人のいない新天地にまいりまして、どうやって相談相手を作ろうかと、思案しております。
    ちなみに、当方50代後半、有職主婦。

166. 766 匿名さん

住民登録制は、部屋番号じゃないと意味ないとおもいますけど。だって登録制でおかしなこと言い出す人がいたら それこそ絶望的じゃないですか? 喧嘩も嫌だし。。。 

今なら 変な意見は みんなアラシのせいに出来るけど。。。住民同士の争いは嫌です。

167. 767 匿名さん

>>757さん

お気の毒ですね。
    個別に入ったという、警告文は入ったのですか?
    お隣にも入っているのでしょうか?
    いれてもらったらいかがですか。

168. 768 匿名

私は20代~40代の会もしくはmixiがあるといいなぁと思います。
    やはり年代が違うと、色々お話しするにしてもやはり難しい点もありますよね。
    別に悪意はなく、765さんと同じ主旨です。先日のオフ会も参加される年代などが分からず、孤立したらどうしようと思い、勇気が出ませんでした。私は30代です。やはり同じ年代の方とお知り合いになりたいなと思います。

169. 769 匿名さん

758さん、あなたはどなた?

170. 770 匿名さん

758は、なりすましに決まってるじゃん。以前のカキコと、文体、内容、まったく重複してるから、すぐ分かったよ。ここを、荒らさないでよ!

171. 771 入居済みさん

こんばんは。

お聞きしたいのですが、この近辺でよい眼科がありましたら
    教えてください。

引っ越してきたばかりで土地勘がありません。
    近くに「セントラル眼科」なるところを見つけたのですが、
    コンタクト専門のようで行くのは少しためらわれます・・。

どなたかよい眼科をお知りでしたら、ぜひ教えてください!

172. 772 匿名さん

768さんは、もしかしてちょび犬さんですか。
    最近、ここに登場がなかったので配していました。

第2回に参加したとばっかり思ってました。
    行かなかったんですか。

173. 773 匿名さん

眼科は、椿森の千葉医療センターか市立青葉病院を使ってます。
    市立青葉までは、モノレールの延伸中止が本当に残念。とりあえず、バスはそれなりに本数はあります。

近場で良いところがあったら、耳鼻科と眼科については私も知りたいです。

174. 774 匿名さん

眼科は千葉センシティーの四階に荒井眼科ありますよ
    耳鼻科は千葉中央駅の前のクスリの福太郎の三階にヒロ耳鼻科があります
    歯科はグルメシティの二階に中央歯科でしたっけ
    皮膚科はヨドバシの八階に赤坂皮膚科だったかな
    内科外科もグルメシティの二階にあったような

175. 775 匿名さん

眼科
    >>774さんにもありますが、夫がセンシティー4Fの荒井眼科に通っています。
    探していたところ紹介して下さる方がおりましたので。

176. 776 匿名さん

この辺、思ったよりお医者さんが多い点が良かったです

177. 777 匿名さん

第二回オフ会の参加者は2名。女性のみ。

178. 778 匿名さん

ちなみにちょび犬さん不参加。

179. 779 匿名さん

日曜だし少いのでしょうか

180. 780 匿名さん

この辺りは病院が多いから良いですよね
    小児科は千葉中央駅の向こう側に田那村内科がありますしね

181. 781 匿名さん

518さんがなんだか可哀想な。。。
    勇気を持って、一回目・二回目を企画したものの、発起人は無断(?)欠席。。。
    なんだかひどい話のような。。。
    人間不信になりそうですね。。。
    518さん、あまり気をおとさずに。

182. 782 匿名さん

人間不信はちと言いすぎでは?
    発起人さんのご都合が悪かっただけかもしれないのに。

183. 783 匿名さん

都合が悪くなったからという理由で無断で欠席はどうですかね。
    発起人なのに。。

184. 784 入居前さん

べつに関係ない人が意見を言わなくてもいいんじゃないかと・・・

185. 785 匿名さん

参加者二名って…。
    二人で一体何をするんですか?

186. 786 匿名さん

>べつに関係ない人が意見を言わなくてもいいんじゃないかと・・・
    その意見も言わなくてもいいんじゃないかと・・・

187. 787 匿名さん

私は、うすうすちょび犬さんてほんとに住民?と思ってました。

188. 788 匿名さん

なぜ疑う余地があったの?結果そうだったらってだけで、そういうのって結果論でしかなくね?『うすうす思ってました』ってなんだそれ。

189. 790 匿名さん

↑ 以上 、本人でした。

190. 792 匿名さん

ウチは傘立ての仕様がイマイチ良くありません。
    上部に木製の引き出しの様な物が付いていて、長い傘がまっすぐに入りません。
    みなさんのお宅はどうでしょうか?

191. 793 匿名さん

傘立ては私はトランクルームに置いてあります。確かに入らないですよね。でも引き出しは小物を入れたり便利ですよ。

192. 794 入居済みさん

773さん、774さん他、多数の方々

眼科の件はどうもありがとうございました。
    さっそく行ってみますね。

私もよい病院を見つけたらここにまた投稿させて頂きます。

193. 795 匿名さん

お話中すみません。通りすがりです。
    北西角部屋高層階の方がご覧になってたら、お尋ねします。
    今、携帯電話を買い替えようとしていますが、auでは、リビング窓際以外は通話途中で切れたりします。
    で、今度はドコモにしようかと思いますが、もしドコモをお使いの方がいらしたら、繋がり具合を教えていただきたいのです。ソフトバンクも選択肢にはあります。お教えください。

194. 796 匿名さん

DoCoMoもダメって以前掲示板に書かれていたような…

195. 797 匿名さん

ソフトバンク、南側の角部屋中層階ですが、たまに通話が途切れます。
    メールは確実に届いているようです。

196. 799 匿名さん

777さん、どうやって人数かぞえた?探偵?謎めいたミステリーマンション、楽しくなってきた。
    無責任な掲示板なればこそだね。
    登場人物もまだまだ役者が足りない。欠席のちょび犬さん、彼女を擁護する41歳君(ボクが当日3階エレベーターホールで見かけた)、オフ会夫人数名、事の成り行きを面白がってる外野数名、心配するフリして執拗に追及する人。
    飽きずにやってくれたまえ!(やれと言われりゃやめるだろ?)

197. 800 匿名さん

オフ会なんて、仮面舞踏会から出てきた客が、ホテルのロビーでくつろいでるイメージなんだけど、違うの?
    何人とか、年齢とか、聞いても意味なかったと思うよ。
    さっきまで一人ぽつんと座ってても、どさっと繰り出してくるときもあるし、だ~れも居なくなる場合も。何人?と聞いても、そのときそのときで違うんだから。
    それに、今、責任者不在みたいだけど、新盆でも終わったら、発起人仕切り直すだろうし。

198. by 管理担当

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸