埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォーサイトパークス入居決定者向け情報交換」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 与野駅
  8. フォーサイトパークス入居決定者向け情報交換
匿名さん [更新日時] 2017-12-25 12:00:36

ウエルシス問題は確かに購入者にとって大切な問題ですが、一方で契約したものには入居に向けて
様々な情報交換をしたいと思っているのではないでしょうか?
一つのスレですと議論が錯綜してしまいますので分けてみました。
ウエルシス以外の情報交換をさせていただければと思います。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2007-01-26 06:26:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォーサイトパークスさいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 583 マンション住民さん

    No582さんへ

    まったく同感です。

    せっかくの都会的なマンションが台無しです。

    高いお金を使ってわざわざ買った掲示板に張れば

    すむことと思いますが。


    エレベーターに張るのも止めて欲しい。

  2. 584 マンション住民さん

    同感ですが、あんなことするまで横断してはいけないと思わない大人の方がもっと恥ずかしい。
    今でもたくさん見かけます。
    それから「高いお金払った掲示板」ってどうなの?
    せっかく自治会費、管理費払っているのだから、無駄遣いはしてほしくないけど、
    必要と思われるものには、きちんと使って欲しい。
    総会の案内見ましたよね。一年間であれだけ活動してきてそんな言われ方したら可哀想ですよ。
    全部ボランティアでやってるんですから。
    別に自治会/管理組合の肩もってるわけではないですけど。

  3. 587 マンション住民さん

    ベランダにアンテナがちらほら。。いいんでしたっけ?

  4. 588 住民さんA

    ライトパークスで休日のたび、ピアノがうるさいな!!

  5. 589 マンション住民さん

    バルコニーから旗を出すのは、やめて欲しい。管理規約で禁止されてる事ですよね~。

  6. 590 住民さんA

    待ちに待った歩道橋が今朝から渡れるようになりました。
    が、完全なる完成とは言えず、未だにダラダラと工事が続いている。
    道路工事が終わり勢いが失せてしまったような・・・。
    小学校側歩道橋下の歩道、敷石が割れて波打っているのですが、もちろん補修はしてくれるんですよね。
    自転車も通行できるのはいいのですが、長い下り坂を乗ったまま降りてくると歩行者とぶつかりそうで恐い。
    道路と一緒で油断して広がって歩かずに、自転車には気をつけるよう子供に話しておこうと思います。

  7. 591 マンション住民さん

    6階の道路側から見て右から6番目ですよね。いつもは旗を丸めているようですね。

  8. 592 住民さんA

    No.591さんへ
    部屋、人物がわかるような書き方は、ここではしない方がいい。
    レスに参加する者の最低限のマナーです。
    自分の正体も明かせば別だけど・・・。

  9. 593 マンション住民さん

    マンション規約のルールとレスのマナーのどちらが優先されるのかという問題がでてきますね。
    レスを読み直してみたのですが、アンテナやピアノや旗だけでなくそれだけで人や部屋が特定されることが殆どではないかと思うのですが…
    ここで議論するのが難しくなりそうです。

    それにしても、やっと歩道橋の工事が再開されたようですね。
    雨の中、穴を埋めていました。
    マンションの見栄えもさらに良くなりそうです。

  10. 594 マンション住民さん

    旗、アンテナに関しては、危なくなければ許容できることではないでしょうか。
    誰かに迷惑かけてますか?
    これらが景観を著しく損ねるとは思えません。

    ピアノも非常識な時間に何時間もしてるのですか?
    常識的な時間なら許容してあげてもいいのではと思ってしまいます。
    マンションだからといつもイヤホンの音で練習しなくてはいけないのでしょうか?

    危なかったり明らかに迷惑ならば、その旨きちんと組合に伝えればいいと思います。
    ここに書き込むのはただの陰口に思えてしまいますが。。。

  11. 595 マンション住民さん

    「誰かに迷惑かけてますか?」
    という考え方だけで判断するべきではありません。
    そもそも「迷惑」かどうかは、本人ではなく他人が感じることです。
    景観についても同様で、価値観は人それぞれだと思います。
    レッズの旗に関しては、明らかに管理規約違反です。
    落下した際は、下階や通行人に何らかの危害をおよぼすことも否定できませんので、
    危なくなければ許容できる、というお考えも理解できません。
    確かにこのサイトで書き込むだけでは何の解決にもならないことは同感ですが、
    少なくとも「禁止されてることはしない」という意識をなくしてはいけないと思います。

  12. 596 マンション住民さん

    No594です。
    禁止されていること、というのも理由があってのことですから、その時々で
    もう少し柔軟になってもいいのでは?と思いましたが、どう思うかは人それぞれですし、
    最終的には規約通りに判断するべきなのでしょうね。
    集合住宅の難しさ、再認識です(今さらですみません。。)

    ただ掲示板で書き込むよりはきちんと言ってもらえるとありがたいです。
    悪口を言い合うようなことは、やめましょうね・・・。

  13. 597 マンション住民さん

    594さんへ
    非常識な時間じゃなければ、ピアノの音は我慢しろと。
    病人で寝ている人もいるんですよ!
    ピアノの音洩れさせているのが、非常識では?
    防音対策できないならイヤホンで仕方ないのでは?

  14. 598 住民さんA

    まあまあ、常識、非常識的議論はこのくらいにして・・・
    当マンションは一次取得の若い世代が多いようです。
    生活の中でいろいろ経験して勉強していきましょう。
    私も以前のマンションで(低層階でしたが)ベランダに傘を干して管理人から注意されたことがあります。
    気になる情報をここで紹介するのはいいと思いますが、問題を解決したければ理事会、管理人にもっていくべきでしょう。
    ところで、三菱マテリアルに建設中の巨大ビル、あれはまた研究所か何かでしょうか。
    土壌汚染が考えられる中、私たちの生活に密着した物は出来ないとは思っていましたが・・・。
    あと、荒地と化してるフォーサイト2建設予定地の現状は?
    マンション諦めて図書館にして下さい。

  15. 599 マンション住民さん

    三菱マテリアルのHPに、「埼玉県さいたま市の自社敷地内に、宿泊設備や福利厚生施設のほか一部オフィス機能等を擁するグループ研修センター(仮称)の建設」とありますね!地上7階、地下2階だそうです。
    http://www.mmc.co.jp/corporate/ja/01/01/2008-0602.html

  16. 600 マンション住民さん

    エントランスの七夕飾りの短冊に、子供たちが様々な願いを書いているのが大変ほほえましいですね。
    ただその中で、「てい主を燃やしてください」と書かれたものがありました。
    きちんと読めないような字体で漢字も間違っているので目立たないのが幸いだが、
    意味がわかるような高学年の子供が読んだら、どう感じるかと思うとゾッとします。

  17. 601 住民さんA

    ごくごく一部の人の行為で、せっかくのイベントに水がさされたのは非常に残念です。
    アホらしくて、犯人捜しをする気にもなれないけど、多くの人の軽蔑の対象になってるということを、自覚するんだな。

  18. 602 匿名さん

    数週間前にマンション前の道路開通による騒音に関する意見を求めるアンケートが流れていましたが、想定の範囲内もしくは思ったほど交通量も少ないなぁと感じているのは私だけでしょうか?確かに一階の方の急加速による音は結構大変なのでしょうけど。購入時から片側二車線の準幹線格の道路になることは分かっていたと思いますが。

  19. 603 マンション住民さん

    同感です。
    購入時から片側二車線の準幹線格の道路になることは
    わかっていたわけですから。
    以前の理事会の議事録に「自治会から要望書をだす」とありましたが
    それはどうかなというのが正直な気持ちです。

  20. 604 住民さんA

    道路が出来上がってしまった以上、要望書を出して何かが変わるとは到底思えませんが、確かに予想していた以上に音には敏感になってしまいました。
    最近は、救急車、消防車の通り道にでもなっているのかと思うくらい、サイレンの音が気になる時もあります。
    が、これも便利な所に住んでいるが故の贅沢な悩みなのかなと、ひとり納得しています。
    早い時期に、全車がハイブリット、電気自動車になることを祈るばかりです。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸