埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D’グラフォート レイクタウン 購入者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. D’グラフォート レイクタウン 購入者用
契約済みさん [更新日時] 2010-07-22 06:41:26

D’グラフォート レイクタウン 

契約された方の為の掲示板をつくりました。
契約後の様々な事について情報交換ができれば良いと思います。



こちらは過去スレです。
D’グラフォート レイクタウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-07 15:17:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 993 匿名さん

    イオンの噴水に行けばいい。

    ここは、子供だけのマンションではありません!

    静かに暮らしたいという方もいます!

  2. 994 匿名

    ここは、子供がいない世帯だけのマンションじゃありません!

    静かに暮らせない方もいます!

  3. 995 住民さんA

    共存共栄を考えるとどちらも、相手を思いやることが大事ではないですか?

    今子供さんが小さくても将来は、子供は成長するのですから近い将来 子供さんのいない方、子供さんの独立した方

    の気持ちわかるようになりますよ!

    お互いに自分の立場を主張しすぎないことが、いいマンションコミュニティ-を作るのではないでしょうか!

  4. 996 匿名

    994さん、何を勘違いしているの?
    躾けられて育っていない親に、子供を躾けられる訳がない。
    基本的なマナーが出来ない若い母親と、躾けられていない子供が多すぎる。

  5. 997 匿名さん

    >996さん

    最近越してきたものです。子供を産んだばかりです。

    >>基本的なマナーが出来ない若い母親と、躾けられていない子供

    とありますが、具体的な例を教えてください。
    今後の参考にさせていただきたいと思いまして…

  6. 998 匿名

    996さん、何を勘違いしてるの?
    あなたの書き込みを見る限り、人のことをどうこう言う前に、あなた自身のマナーが一人前なのか疑わしい。

    995さんの考え方に同感です。

  7. 1000 もしや1000レス?

    とうとう1000レスですね。
    波風の立つこともありましょうが、ま、交流&ストレス発散&意見交換の場ということで、
    今後とも盛り上がりますように。

    ご近所マンションのブリリアさんとも協調して良い街作りが出来ると良いですね。

  8. 1001 匿名

    いい意見^^

  9. 1002 匿名

    子供はいない世帯ですが、子供プール大賛成。
    だれが噴水への立入禁止なんてアホなルールいいだしたんだろう?
    子供が中庭をワイワイ駆け回るようなマンションにしようよ。
    ファミリー向けマンション買ってて変な事言わないで!子供が目障りなら、シルバーマンションか過疎の村にでも引っ越してくれ!

  10. 1003 住民さんA

    噴水えの立ち入り禁止と言うのは、子供さんが噴水の中心にある棒に上ったり、紙おむつをして噴水に入ったり

    (衛生的に問題)、噴水でトイレした子供もいました。

    だだ単に禁止されているのでわなく、理由があると言うことを理解してください。

    もし怪我したり、物を破損した時どう責任とられますか?

    理由も知らずに 騒がないでください!

  11. 1004 匿名

    ↑理由を全て理解した上での意見です。
    全く息苦しい!
    噴水でトイレ←いいじゃない!親が叱ってやめさせれば。親が叱らないなら気づいたあなたが注意すればすむこと。

  12. 1005 匿名

    噴水で遊ぶのは夏らしくてほほえましいけど、トイレはやめてほしい。
    せめてプール用オムツくらい用意してほしいものだ。
    3枚\398程度なんだから。

  13. 1006 匿名

    1005さん読解力無いね。
    トイレがOKって言ってるんじゃなくて、しないように親や住人で躾れば良いって言ってるの!
    それを何でもかんでもルールにして、あれもダメこれもじゃ息苦し過ぎるって言ってるの。
    噴水でトイレをさせない為に、噴水や小川に入る事そのものを禁止したり、幼児用プールまでダメ出しするなんて、最初の目的から飛躍しすぎヒステリーになりすぎ!

  14. 1007 匿名

    我が家は子供はいませんが、感じたことを…。
    ここのマンションは子どもたちに随分理解がないように感じます。
    例えば自治会の報告書にあった小学校の子どもたちが集合する場所を『提供』するという言い回しなど…提供?
    カスケードに集まって遊ぶ子供がうるさいとコンシェルジェに苦情を言っている方もいらしてあきれました。
    子どもは確かに遊んでいましたが、そんな事は普通でしょう?
    夜中遊んでいるならわかりますけど。
    今まで色々な所に住みましたが、こんなにうるさいマンションははじめてです。
    反論もあると思いますが一意見として書かせて頂きました。

  15. 1008 匿名

    子供に対して理解がないんじゃなく、>>1006のようなヒステリックな人間を理解したくないんだと思うよ。

  16. 1009 マンション住民

    1007さんと同意見です。我が家も子供いませんが、賑やかなくらいがいいですな。社会的マナーは守りながら。

    みなさんここを購入したのは自分だけがいいくらしをしたいからだけなのかなと思ってしまいます。もっとお互いを知る努力をしませんか?子供を持つ家は子供に社会的ルールを教えることは必要だし、回りから子供本人に教えることも必要と思います。だが、頭ごなしにうるさいといい、ルールばかり作っても…自分が子供の時がどうだったかを思い出してみては?賑やかなのが子供です。

    せっかく高い金だして住んでいるんだし、長く住むんですから。よりよく共存しましょう。
    1意見として流してください

  17. 1010 匿名

    1008みたいな馬鹿ばかりじゃなく、子供に理解あるまともな方も多い事にホッとします。

  18. 1011 匿名さん


    「子供がいませんが・・・。」

    と意見し、子供の騒ぎを容認する方は、
    本当は子持ち?

    ちゃんと、躾けて!

  19. 1012 匿名さん

    そういう自分は子供のころどんな遊びをしていましたか?
    戸建ての塀によじ登ったり、その上を歩いたり。
    よそのおうちの壁にボールをぶつけて、壁打ち遊びをしたり。
    ボール禁止の公園で、ボール投げをしたり。
    まあ、そういう一つ一つのことは例にすぎませんが、品行方正に生活して
    いわゆる「ルール」を守りきって大人になった人は、まずいないと
    思いますが。
    全くいないとは言いませんけど、まれですよね。

    「マンションなんだから」守るべきことはありますが、
    「マンションなんだから」完璧なルールがあってそれが守られるべき、っていう
    わけではないと思いますよ。
    戸建てであろうとマンションであろうと、公共社会であり、そこに住む人たちが
    作り出す雰囲気とかモラルとかが生活環境を作るんですから。

  20. 1013 匿名

    1011ってどうしちゃったの?
    何かトラウマでもあるの?一番最初に子供はいないがプールいいじゃない!噴水入っていいじゃない!と発言した者だけど、正真正銘子供いないよ。
    1011子供がいる世帯VSいない世帯みたいな変な構図作るのやめてくれる!
    子育て中の皆さん、1011みたいな片寄った人の意見に萎縮せず、伸び伸び子供育てて!

スポンサードリンク

メイツ川越南台
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸