完成まであと1年4ヶ月。それまでオプション選択や設計変更の話などで盛り上がりましょう。
こちらは過去スレです。
プラーサ・ヴェールの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-06-26 23:44:00
完成まであと1年4ヶ月。それまでオプション選択や設計変更の話などで盛り上がりましょう。
[スレ作成日時]2008-06-26 23:44:00
811,813さんへ
住み心地をきくならいいんじゃないですか?
一度マンションを見学に行き共同施設も充実しておりとても気に入りました。
住民の方に質問ですが私の見た部屋のキッチンは横に長く、
流しとコンロ前は水や油のはねを防止するものがありませんでした。
みなさんは何かオプションをつけたり予防策ありますか。
教えてください。
あとおすすめのオプションなどもあれば教えてほしいです。
816さんへ、796を書き込んだ者です。
すでに読んでおられるのかもしれませんが、
水はねについては796に書いてあります。
また油はねについては、
鍋の位置とカウンターの向こう側まで割と距離があるので、
私はそれほど気になりません。時々床を拭く程度です。
揚げ物の頻度にもよるとは思いますが。
それからオプションというほどではないですが、
キッチンの換気扇専用のフィルターとフィルター枠はおすすめします。
見た目もきれいですしフィルターが強力なので、
定期的に交換しさえすれば、内部はあまり汚れないからです。
すでに建物が完成しているわけですから、
入居前にどうしてもというオプション以外は、
しばらく生活してみて必要なら・・でもいいように思いました。
817さんへ
丁寧にご回答いただきありがとうございました。
カタログやこちらのマンションのホームページを見ては色々と
楽しく考えています。
入居者の方にお答えいただき不安も解消されました。
購入検討中のものです。よろしくお願いします。
入居者の方に質問です。共用施設のゲストルームについてですが、
①年末年始やGW等も利用できますか、利用できない時期はありますでしょうか?
②混雑具合はいかがでしょうか。
③連泊は可能でしょうか?
④何日前から予約可能ですか。
⑤宿泊前日の予約は可能ですか。
現在のマンションでは不便なことが多く、こちらの状況を教えてください。
よろしくお願いいたします。
このあいだから819さんの問いが気になっています。
答えてあげたいのですが、わたしは今までゲストルーム使おうと思ったこともないし、答えられません。
せっかく住民仲間になってもらえるかもしれないのに…。
フロントの人、答えてくれないかな。
ここってやっぱりフロント(コンシェルジュ?)の人や営業さんもチェックしてるのかな
営業ではないですが、お答えします。
①年末年始他も利用できます。
現在ほとんどの共用施設は、ネットあるいはフロントにある端末で予約し先着順です。
一応ゲストルームの規約には、トップシーズンは別途定める方法によるとあります。
今はネットのみなのかもしれませんが、その時期に利用したことがないので、よくわかりません。
②週末は結構埋まっているようですが、早めに予約すればよいかと思います。
③原則として連泊は2泊まで、一戸に付き月2回まで利用可能です。
④2か月前から3日前までです。
⑤3日前までということは、不可かもしれません。
掲示板ではなく、営業の人に直接聞けば調べてくれるんじゃないでしょうか?
もちろん住人でないとわからないことには、よろこんでお答えしたいですが。
822さんお世話様です(最初の質問者じゃないけど、笑)、私がちゃんと答えられなくて、お手数かけたみたいで…。
あのゲスト・ルーム、使い方慣れたら、いいだろうな…(一回みただけですが)。
同感です~。気持ちよさそうなゲストルームだけど、
洗い場が区切られてないから、水があちこちはねちゃいそうで。
何も気にせず思いっきり使いたいけど、後のこと考えたらこじんまり使ってそう。。。
819です。
822さん詳しく教えていただきありがとうございます。助かりました!
営業の方にお聞きしてもはっきりした言い方、回答をしてもらえないので
実際どうなのか、とても気になっていました。
コンシェルジュの方だとわからないことが多いみたいですね。
住人の方は皆さん親切に対応していただけるのでマンションが
より良く思えます。
ありがとうございました。
最近住み始めたんですがお風呂の湯張りがうまくできません。
湯張りしてもぬるいし、追い焚きしても水だし・・・。
なんででしょ??
お風呂 それおかしいと思いますよ!前田さんかガス屋さんか分からないけど早めに言った方がいいと思いますよ
ですよね。あたためてる様子がないんです。
聞いてみます。ありがとうございます、
829さん
その後どうですか?さむい季節なのにと、心配してます。天下の前田がそうそうミスするとは思わないのですが…
嫌みな言い方
鹿島だろうが前田だろうが人間がやることには
必ずミスはありますよ。
嫌味じゃない!、自分のマンションはいい会社が作ったという内心誇りというか、愛着のような気持ちが有るからそう書いてるんだよ。
別に嫌みには感じないですよ。
給湯器の問題なら建設会社というよりメーカーじゃないですかね。
いずれにしてもそんな不具合なら無償で直してくれるはず。