埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「八潮のマックスタワーTX1 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 八潮市
  6. 大瀬
  7. 八潮駅
  8. 八潮のマックスタワーTX1 住民版
入居済み住民さん [更新日時] 2017-05-23 18:30:39

ようやく完売したようなので住民板を作成しました。
みなさん、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-12-25 18:22:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

八潮のマックスタワーTX1 住民版

  1. 22 匿名さん

    >>21
    工場はどんどん移転していますよ。TX開通時と比べて街の雰囲気は格段と変わってきています

  2. 23 マンション住民さん

    >>21
    まだ都市計画途中ですし、少なくとも駅北側周辺は十分街の雰囲気が出ていると思います。
    南側も盛り土を取り除き始めてるみたいですし、少しずつ動きがあるようですね。
    気になられるようでしたら、ご自分の足で実態をご覧になるのが一番でしょうね。

    >>22
    工場は確かに移転が進んでいる感じを受けますね。
    町の変わりようをゆっくりと眺めていくのもなかなかの楽しみだったりします。

    ところで、どなたか駅前の「しちりん」に行かれた方はいますか?
    そのうち行こうと思いつつ、近すぎて逆に足が向かない自分がいまして^^;

  3. 24 匿名さん

    みなさんに質問なのですが、携帯の電波はどうですか?
    我が家では、夫は(au)全く問題ないのですが、私は(DOCOMO)電波が悪く
    話していても途中で切れたり、ピンコン(電波の悪い時に鳴るやつ)と鳴ってしまいます。
    私の携帯が悪いのか、DOCOMOの電波が悪いのか・・・??
    たまに、ベランダでも切れてしまいます。。。

  4. 25 ご近所さん

    携帯電話は高層階だと繋がりにくいと思います。
    八潮駅周辺は最近開発されたので、駅ができた当初はauもかなりつながりにくかったです。
    今は改善されたので、アンテナの数を増やしたのでしょう。

    ドコモも急激な人口の増加にアンテナの数が追いついていないんだと思います。
    ドコモにお困りの方は連絡してみてはいかがでしょうか?
    数人から同じ連絡があれば対応してもらえると思います。

    私はauユーザーですが、下記のページから、同じマンションに住む住民数人で
    八潮駅周辺がつながりにくい旨を知らせて、その後、改善された経験があります。
    auの対応は驚くほど早かったです。
    同じように、クレームを出せば、ドコモも改善されるのではないでしょうか?
    https://cs119.kddi.com/au/query_au.jsp

  5. 26 入居済みさん

    『一年定期不具合箇所修繕』実施のお知らせがきましたね!?
    みなさん、どんなことを記入されますか?
    我が家は、壁紙の隙間埋め等を申告する予定です。

  6. 27 入居済みさん

    リビングの換気口、今までは気にならなかったのに、
    急にうるさくなったので驚いています。

    春一番のせいでしょうか・・・

    みなさんの部屋ではどうですか?

  7. 28 匿名さん

    今日は風がものすごい強かったですね・・・
    我が家も、窓から風がピーピーうるさかったです。
    玄関のドアも風が強いせいか、思いっきり開けないと開かなかったし・・・
    まぁそれはしかたないことなんでしょうけど。。。

    26さん
    我が家は、壁とフローリングの隙間をどうにかしてもらいたいです。
    フローリングの反りは、乾燥のこの時期はしかたないのかもしれないですが
    (↑しばらく様子をみますが)
    壁とフローリングの間がすごい開いているんです。
    ホコリやゴミが中に入っちゃう位なんですよね〜
    直してもらえるかはわかりませんが・・・

  8. 29 入居済みさん

    28さん

    お返事ありがとうございます!
    風はあの日だけでしたね〜。
    今日はとても静かです。
    でも週末の夜とか、暴走族?がうるさいですね・・

    壁と床の隙間は私もちょっと気になっていました。
    髪の毛とか入ってしまうんですよね〜^^;

  9. 30 入居済みさん

    はじめまして。
    今年から引っ越してきたものなんですが、夏を経験された方いらっしゃいませんか?
    夏の暑さが心配で、2重サッシかフィルムで何とかならないか検討しているのですが。

    あと、フローリングや畳が痛まないようにしたいのですが、皆様対策されていますか?
    コーティングなんて意味あるのかなぁ。今更ですが。

  10. 31 匿名さん

    マックスタワー上層階の中古が出たと言う事で検討してます。
    管理状況とか、周りの環境とかどうでしょうか。
    窓が大きすぎるので空調にお金かかりそうだな〜とは思いますが、いかがでしょうか。
    もしよろしければ教えてください。

    買ってよかった〜〜ってのを教えていただければ励みになります。

  11. 32 住民さんA

    上層階でしたら、窓から富士山も東京タワーも見えて眺望は最高ですー。

    管理状況は今のところ全く問題なしです。

    まわりの環境は・・ まだ開発途中なのでなんとも言えないけれど、
    駅とフレスポに近いのでとても便利です。

    私たちは購入してよかったと心から思っています。

  12. 33 匿名さん

    では、私は悪かったところを。まぁ、最初から分かってたところではありますが。

    1。
    管理費が高いです。24時間管理ではなく、充実した設備があるわけでもないのに、なぜか管理費が高いのです。いずれ、何か対策を考えなくてはいけないかもしれませんね。

    2。
    修繕積み立ても不安があります。機械式駐車場の費用をまかないきれていないと思われます。いずれ一時金の徴収がある可能性があります。

    3。
    ディスポーザーは、流すものでなく、貯めるタイプです。匂いが気になる事もあります。生ゴミ処理機がシンクについてるものと考えてください。

    4。
    フローリングが安っぽいです。実際安いのでしょうけど、板が反ったりします。現在のところ対策無いです。

    しかし、32番さんと同様に気に入ってはいます。東京まで近いですし、駅まで近い。

  13. 34 匿名さん

    >>31さん

    上層階を買ってよかった〜〜と思う点は、32さんもおっしゃる通り、窓からの景色だと私も思います。
    昼間もいいですが、夜景もかなり気持良いですよ。

    あと周辺環境的には、マンションまでの道が夜でも明るいので比較的安心感がある(駅前には交番もあります。)ことと、周辺はまだ発展途上ですが、少なくとも自分の徒歩圏内での不便は皆無なところですね。

    あと33さんの指摘されている点は、悪いというか、個々人の考え方次第な気もします。
    確かに管理費は少し高い気もしますけれども、ディスポーザやフローリングはうちでは問題を感じたことがないので、場所によって違うのかもしれません。そこは実際の部屋次第だと思います。

    私たちも、購入してよかったと心から実感しています。

  14. 35 匿名さん

    私もマンション自体には満足していますが、進んでるようで進んでないのかもしれない開発にはやきもきしますね。あと、今となってはちょっと高かったかな〜〜なんて。
    今は都内でも1000万円規模の値引きしてますからね、ひょっとしてたら別のところ買えたかもしれません。きっと線路脇など条件悪いところでしょうけど。

    このマンションのいいところは、前に遮る者が無い事、線路脇や交通量の多い道路が無く音に悩まされない事ですね。
    もちろん、スーパーが近くて駅が近いというのもありますが。

    マンションとして、日当り/静寂性/利便性を備えてるマックスのようなマンションって都内では見つけられないのでは?

  15. 36 匿名さん

    確かに今だったら同じ値段で都内買えたな。
    湾岸タワーとか。

  16. 37 匿名さん

    ハイサッシですから、夏は暑いと思いますよ。
    フィルムを貼った方が良いと思います。地震時にも飛び散りませんしね。

  17. 38 匿名さん

    ハイサッシでも夏は日が高いので、部屋の中まで日差しは入らないのではないのでしょうか?特にバルコニーが広いからなおさら日差しは入らないような気がします。一方で、冬は日が低いのでハイサッシだと日差しが十分に入るので、かなり暖かいと思います。ちなみに、八潮は始発がある点も魅力だと思います。

  18. 39 匿名さん

    駅から近いってだけで選びましたが、今は満足です。

  19. 40 匿名さん

    皆さんの部屋では結露どうですか?
    うちは結構悲惨な事になっています。
    加湿器つけたみたいに、ダラダラと、、、、

  20. 41 入居済みさん

    私のところは加湿器をつけてても結露は全くないですね。
    エアコン使ってないからかもしれませんが。
    床暖だけで十分暖かいし。

  21. 42 住民さんA

    外食ってどんなところに行ってますか?
    外で食べる所少ないですよね〜〜〜。お勧めあったら是非教えてください。
    最近フレスポの回転寿司に行ってガッカリしました(笑)

  22. 43 ご近所さん

    私は産業道路沿いの回転寿司「千両」が好きです。結構うまいですよ。
    私はフレスポの中のすし屋も、100円の回転寿司にしてはうまいと思います。

    フレスポのすし屋と千両では値段が全く違いますので単純には比較できませんが、
    どっちも費用に見合った味は出ていると思います。

  23. 44 購入検討中さん

    まだ産業道路がどれなのか分からないのですが、千両ですね。寿司食べたくなったら行ってみます。自転車しかないですが(笑)

    しばらくは八潮にはTX1より良さそうなマンションは建ちそうにないですね。
    八潮の条例で8Fくらいまでの建物しか建たなくなりましたので、思いがけず永久眺望を手にいれてしまいましたしね。

  24. 45 匿名さん

    例の15F購入者、なかなか引っ越されて来ないですね。
    何かあったかな?

  25. 46 匿名さん

    >>42さん。
    八潮はあまりコレといった場所はあまり無いですね・・・。
    市役所近くのサガミの前のそば屋(やぶ)はなかなかうまいですが・・・。
    ただせっかく鉄道駅の近くなので北千住などへ足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?
    うちは月1~2回位ですが北千住、浅草などへ行き外食したりしています。

  26. 47 入居済みさん

    もう入居されたのでは・・?

  27. 48 匿名さん

    残念ながらまだ未入居のようですね。Bタイプでしょ。

  28. 49 42

    ありがとうございます。
    北千住グルメ情報ぜひ教えてください。

    最近、おおたかの森ショッピングセンター行ってきました。
    バイキングが充実しててなかなかいいです。お勧め。

  29. 50 匿名さん

    80平米のタイプが3000万円で中古出てますね。
    不況とはいえ、安くなったなぁ。

  30. 51 匿名さん

    >>49さん
    北千住は基本的に丸井やルミネのレストラン街は充実しています。
    あと北千住のお店と言いますと焼肉京城というお店は近江牛を使っていて美味しいですよ。
    http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13003740/

  31. 52 匿名

    >>50さん

    えっ!?80平米が中古で3000万円!?
    どこに出てるんですか?
    探したんですけど、見つかりませんでした。。。

  32. 53 匿名さん

    おお、それ売れたんですね。
    私も狙ってたんですが、居住者の方の都合が付かなくて内覧行けずにいました。
    高層階Bタイプの3LDKですよね〜〜。手数料払っても安いよなぁ。

  33. 54 匿名さん

    75平米2LDKは売れ残ってますね〜〜。これ、値段設定高すぎでしょ。
    しばらく売れないんじゃない?これ。

  34. 55 匿名さん

    2008年12月に3000万円くらいで新築売ってたので、そんなもんじゃないでしょうか。
    それ以上高く出しても、きっと売れないかと。

  35. 56 匿名さん

    なるほど、北千住だと丸井やルミネのレストラン街が使えるのですね。
    その他にもいろいろレストランありそうで楽しみです。

    八潮にももっとお店でてきてくれればいいのですがね〜〜〜〜。

  36. 57 匿名さん

    この物件はマインループより高級物件でしょうか。
    駅前マインループとこちらの中古で迷っております。

  37. 58 契約済みさん

    13Fの75平米も売れたみたいね。おめでとう!
    どこまで下げたんだろ。

  38. 59 入居済みさん

    No30さんへ

    遅レスですが。
    去年の夏を越しましたが、高層階であれば日差しも気にならず(直射日光は入ってきません)
    窓を開ければ強い風のため、かなり心地よく過ごすことができますよ!
    ほとんどエアコンは(寝るとき以外)付けなかったように記憶しています。
    もし家具の紫外線焼けなどが気になるというのであれば、冬は太陽が斜めに入ってくるので
    フィルムなどを張られてもいぃかも知れませんね。

    それと、うちはハードコーティングを前面にわたってかけました。
    もともとの板は普通かもしくは安っぽく感じていたのですが、コーティングにより
    部屋が広く感じるわ、高級感は出るわで大正解でした。
    ちなみにミシナコーポレーションさんのコーティングにしています。
    #でもハードコートは一旦傷がつくと修理が難しいため、良し悪しです。お子様がいらっしゃる
     場合は覚悟してかけましょう(笑

    皆さんも書かれていますが、間取りや立地、静粛性など考えて悪くない物件を購入したなぁと
    思いながら毎日を暮らしています。

  39. 60 購入検討中さん

    中古購入予定(81平米Dタイプ)のものです。

    ありがとうございます。
    夏も過ごしやすそうでほっとしました。ちょっと西向いてるっぽいので、西日が気になってました。

    フロアコーティングも良さそうですねー。テカテカのコーティングも掃除楽そうでうらやましいです。
    私もやろうかなぁ。

    たしかに間取り、立地、静粛性、良いですよね〜〜。フレスポにたむろしてる暴走族?がいなくなればもっと良いのですけど(笑)

  40. 61 匿名さん

    フレスポにたむろしてる暴走族?・・・そんなの見たことないですよ。
    それとも何かの例えですか?
    ロッテリアには普通に中学生がたむろしてますが。

  41. 62 匿名さん

    >>60さん
    暴走族とかいたらこまめに通報しましょう。
    http://www.police.pref.saitama.lg.jp/kenkei/
    暴走行為だけでなく改造なども違法ですからね。
    人数や出没時間やナンバーなど控えておくとより効果的。

  42. 63 住民さんE

    暴走族というか、2、3台での暴走行為はありますね。ぶんぶぶぶぶぶうーんみたいな、妙なアクセルの吹かし方するような輩。
    違法行為の改造もしているようですが、通報するほどのものではないかと思います。

  43. 64 住民さんA

    ここは、夏の花火大会が見えたりしませんかね?
    ベリスタからは見えるらしいんですが。

  44. 65 住民さんB

    残念ながら、こっちの方向では花火は見えないですね。

  45. 66 匿名さん

    足立の花火大会は南西方向、ほぼ正面に見えると思いますよ。
    この付近だと、葛飾の花火も南東方向に見えます。
    葛飾の花火は角部屋じゃないと見えないかも。

    去年、マインループの友人宅から、葛飾の花火と足立の花火を両方みました。
    葛飾は線路側の建物、足立はロータリー側の建物の正面にキレイに見えていました。

  46. 67 匿名さん

    皆さんこんにちは、今年引っ越してきた者です。
    掲示板をみてすごくショックでした!うちは最後らへんに買いましたが、1000万もの値引きがあったなんて。。
    質問なのですが、中古物件がでたとかの情報はどこで知ることができますか?15階住みたかったです。(涙)

  47. 68 匿名さん

    あげます

  48. 69 匿名

    我が家も今年になって引っ越してきましたが・・1千万値引きされてません。
    でも購入できたことにとても満足しています^^

    夏、部屋から花火を見るのが今から楽しみです。

  49. 70 匿名さん

    1千万値引きがあったという噂が間違いなのではないですかね?
    書き込んだ人たちはそれだけ安い価格を提示されても結局買ってないわけでしょ。

  50. 71 住民さんA

    三菱UFJ不動産に電話してみましたが、1000万円引き以上の値引額だったそうです。
    今となっては笑い話ですが、12月にフージャースは本気で倒産寸前だったそうで、同業他社へ客付けを頼んでいたとのことでした。

    本当かどうか知りたいのなら三菱UFJ不動産に電話してみて聞いてみたらいかがでしょうか。まぁ、落ち込むとは思いますが(笑)

  51. 72 匿名さん

    え〜〜、1400万円(約3割引き)の部屋は最後の15階80平米だけだと思われます。
    なので、気にする必要は無いかと。

    ラッキーな方だとは思いますが、未だに引っ越されてないところを見ると、何か訳ありではないのかな〜と。
    ちなみに、同じくらいの値段で中古でも出ていましたよ。即売れたようですが。この不況の時代にあっという間に売れるというのは、良いマンションの証とも言えるのではないでしょうか。

  52. 73 匿名さん

    上層階だから値引率が高いは当たり前です。
    通常、上層階のほうが値段が高く設定されています。しかし下の階と上の階では作るコストは同じです。
    そのため、下層階を選んだ方には値引率が低く設定され、上層階を選んだ方には値引額が大きく設定されたのでしょう。
    おそらく、下層階でも上層階でも同じくらいの値段だったのではないかと推定されます。

    私は角部屋しか興味なかったので、値引きは無かったのですが。12月は不況の影響により大幅値引きされたとは聞いております。今年入居の方も1千万引きとはいかなくても、数百万の値引きを受けられているのでは?

  53. 74 匿名さん

    そういう理由があったんですね。うちは最後らへんでしたが値引きはまったくなかったです(泣)だからすごく羨ましいしショックでした。けど買ってよかったって思ってるし、これもタイミングだからしかたないですよね!
    ただ24時間換気でお風呂場やトイレの換気が止められないのが困ってます。

  54. 75 マンション住民さん

    試してませんので、できないかも知れませんが、
    24時間換気は、マニュアルをよ~く見ると、設定を変えられる様な事が
    書いてあったと思います。

    うちは、換気を止めてしまうとシックハウスとか結露が嫌ですし、
    そもそも設置が義務付けられている事を考えると、止める必要は
    ないかなと考えて止めていませんが。

  55. 76 匿名さん

    >>75さんありがとうございます。
    説明書またよくみてみます!
    私は虫が大嫌いで、バルサンや虫コロアースをする時に止めたいんです。これから夏にむけて虫の事が心配で。

  56. 85 匿名さん

    >>最近の書き込みの方々

    皆さん少し冷静になりませんか?
    ここは住民板です。もっと皆の気持ちが楽しくなるような話をしませんか?
    皆ご近所さんなわけですし、仲良くやって行きましょう!!
    所詮はお金の話。それぞれが納得のいく価格であったのだから購入されたわけでしょう。
    くだらない事で諍いを作るのは皆にとって良いことではありません。

    >>77,83,84さん

    人である以上妬みや興味があることは理解できますが、その人の立場になってみたときにご自身が耐えられるかどうか想像してみてはいかかでしょうか?
    こういった中傷に近い類の発言は、節度ある人としては慎まれるべきことかと思います。状況次第では自分たちがその立場だったのかもしれない、といった事は他の場合でも日常茶飯事なのですから。

    最後に買われた方は、ミニロトに当選したようなものです。
    その時その場所にいて、ご決心をなされたのですから、幸運のなせる技だと思います。
    もしこの掲示板をご覧になっているのでしたら、
    どうぞ中傷等はお気になさらず、気持良く越してきてくださることを願います。

    ところで、駅南側も大分工事が活発になってきましたね^^
    あちら側に何ができるのか今から楽しみで仕方ない今日この頃です。

  57. 86 匿名さん

    そうですね、ドコモの隣もやっと工事はじまってきましたね。何ができるのか楽しみです♪

  58. 87 匿名さん

    皆さんディスポーザーは使ってますか?
    うちはあまり使ってないのですが、調子が悪いのか排気モニターがいつもチカチカしています。取説みて処置はしているのですか数日たつとまたチカチカと…また機械のとこが少し臭います。
    皆さんのとこは不自由なく使えていますか?

  59. 88 マンション住民さん

    最後の方がいくらで購入したかなんて
    誰にもわからない事でしょ?
    それを勝手に推測でかきこみしているのは
    おかしいです。失礼です。

  60. 89 入居済みさん

    うれしいです。
    85さんのような素敵な人が同じマンションにいることを誇りに思います。
    私も常々、苦々しい思いで、検討版の思いやりのない書き込みを見ていたので、またか・・・と
    思っていたところでした。
    これからもこの住民版が良い方向に向かうことを祈ってます。

  61. 90 マンション住民さん

    ディスポーザー、使ってます。生ごみが出なくて本当によいですよね!
    排気モニターがちかちかすることはありませんが、よく排気モニターが消えてます。そのことを問い合わせしたら、マンションなどの機密性が良いところでは、排気モニターが消えてしまうということでした。
    窓を開けたり、換気扇を回すと、またすぐモニターがつきます。
    あと、一度生ごみを多めに入れてしまったら、詰まってしまい、ポンプを使ってつまりを取りました。
    少しづつ入れないとだめですね。

  62. 91 匿名さん

    90さんありがとうございます。
    機密性がいいと点灯しないのですか。ディスポーザーはここにきて初めて使ったのでまだなれなくて。でもなまごみ少なくなってうれしいです。
    また様子みて点滅が消えないようだったら私も問い合わせてみます!ありがとうございました(^^)

  63. 92 マンション住民さん

    私もこのマンションに入居して初めて使用しましたが、本当に楽チンです(笑)
    91さんは料理はよくされますか?生ごみがたくさん出る家庭でしたら、生ごみが減って快適ですよぉ。
    私は野菜が大好きなので、生ごみは本当に多いのですが、3ヶ月ディスポーザーを使用して、この間初めて
    ディスポーザーの中身を捨てたくらいです。乾燥しているので水も出ないし、量も減るため衛生的にも良いですしね。ぜひ、たくさん活用していただきたいです。快適なキッチンライフがおくれると思いますよ。

  64. 93 マンション住民さん

    ディスポーザー楽ですよね。
    でも、夜中に後片付けをしていて一杯になった時に、
    動かしてよいのか迷いますね、結構大きい音がしますので。
    下の階とかに響きそうな気がするのですが、実際のところどうなんでしょうかねぇ?

  65. 94 マンション住民さん

    ディスポーザーの騒音ですが、私は一度も感じたことがないんです。夜中に使用されてないのかもしれませんが・・。昼間でも夕方でもディスポーザーの音らしき音は聞こえませんね。
    さらに言うと、足音なども気になったことはありません。上階が大人だけのご家族だからかもしれませんが・・・。
    うちはディスポーザーはさすがに夜中は使用しませんが・・。結構早朝に使用したりもします。
    みなさんのお住居では音、きこえますか?

  66. 95 匿名さん

    皆さんディスポーザー活躍してるんですね!
    うちは夜しかゴハン作ってないので、まだ中身すてたことないんです。でも前よりナマゴミ減ってます(^^)
    うちもディスポーザーの音聞こえた事はないですね。うちは上層階じゃないので足音はたまに聞こえます。お子さんが駆け回ってるのかな?でも気になるほどではないですね。
    上層階からは東京タワーがみえるそうですね!すごいうらやましいです!

  67. 96 マンション住民さん

    75です。
    24時間換気の件、気になったので説明書を見てみました。
    やはりOFFにできるみたいです。
    換気量の調整などと同じページに書いてありました。
    ここの設定でOFFにして、トイレの電気スイッチの下にある
    換気のスイッチも切ると、完全に止まりました。

    換気を止めることなんてないと思っていましたが、
    バルサンの事までは考えていなかったです。
    言われてみればそうですね、必要な時もありますね。

  68. 97 匿名さん

    75さんありがとうございます。
    76です。

    安心しました!

  69. 98 匿名さん

    ちょっとくだらない事かもしれませんが、気になっているので質問させてください。
    エントランスのとこに竹かなにか植わっていますよね、そこは屋根がないのですが何か考えがあってああなっているのでしょうか?冬は寒いし雨が降れば床が濡れ滑りやすいし、強風の時は枯れ葉が床にすごいおちていて、屋根があればなあっていつも思っています。皆さんは考えたことありませんか?

  70. 99 入居済みさん

    屋根があったら、誰かが水をやる必要がありますね・・・。

  71. 100 匿名さん

    あ~…私だけみたいですね(ToT)水は管理人さんが…ってダメですよね。

  72. 101 マンション住民さん

    駅前の「しちりん」は美味しいでしょうか?
    行った事のある方、教えていただけますか?

  73. 102 匿名さん

    行ったことなくてすみませんm(__)m
    気になるけどまだ行ってないです、なのであげます。

    あと皆さん銀行には支払いどうしてますか?うちはフージャースがほとんどの方が変動金利だからと言われ、変動金利にしましたが、最近になってからはずっとフラット35にしておけばよかったかなと思ってます。銀行の人に変動金利の説明してもらいましたがなんか難しくて、何年後かには金利あがるのかなって不安です。

  74. 103 匿名

    しちりん、2回行きましたよー^^
    オヤジ系の雰囲気ですが、味はおいしかったです。

    店内、もう少し清潔感があるといいんですけどね~。
    席数があまりないので混雑してるのも難点のど飴。

  75. 104 マンション住民さん

    しちりん行ってみたいのですが、なかなかチャンスがなくて。
    味が良いのなら行ってみたいなぁ。

    ローンは変動金利で借りてます。固定だと変動との利率の差が
    ありすぎて借りる気が起きない。
    当然リスクはあるので、余裕を持った返済額と、利率が上がる前に
    繰上償還して、可能な限りリスクを減らすつもりです。

  76. 105 匿名さん

    繰上償還ですか。ありがとうございます!
    昨日階段の所から広告で作った紙飛行機を飛ばしてる方がいましたね。たぶんお子さんでしょうが…ささりそうでとても危なかったです。通行人にも当たりそうになっていたし困ってしまいますね。いちおうフージャースには連絡しておきました。

  77. 106 マンション住民さん

    しちりん、美味しいんですね、では今度いってみようかな?
    八潮は飲食店が少なくて、ちょっと寂しいですね・・・。
    居酒屋も二軒しかないから、いつも混んでいますよね。
    もっとできてほしいですね!

  78. 107 匿名さん

    朝のエレベーターに不便を感じた方いますか?

  79. 108 匿名さん

    エレベーターの時間も考えて数分早目にでてるので、とくに不便とは感じませんが、早く~とは思いますね^^;

  80. 109 匿名さん

    その為に早く出ているんですね。私には真似できません。

    2機ともボタン押されてる方いますよね。

  81. 110 マンション住民さん

    エレベーターでは私は不便に感じたことないですけど・・・

  82. 111 匿名さん

    2機ボタン押してる人いるんですか。気にしてないから気づきませんでした。


    このサイトをみていて不安になったのですが、機械式駐車場ってメンテナンスにすごい費用がかかるそうですね。今はいいけど数十年後とか。きになって契約書とかみてみましたがたくさんあってわかりませんでした。どなたかわかる方いますか?それかフージャースに電話して聞いてもいいんですかね?怒られちゃうかな…

  83. 112 マンション住民さん

    気になっているならフージャースに電話して聞いてみるのが一番確実で早いと思いますよ。
    怒られるなんてないと思いますよ~。

  84. 113 匿名さん

    112さん、そうですね。他にも気になってる事あるので聞いてみます。ありがとうございます。

  85. 114 マンション住民さん

    機械式駐車場は15年とか20年とかで更新しないとだめだったような。
    マンション購入前に営業さんに修繕計画にその分の金額が含まれているかと
    質問をしたことがありますが、含まれているとの回答だった気がします。
    記憶違いだったらごめんなさい。

    最近ワールドビジネスサテライトの番組で管理費の特集をしていましたが、
    管理業者を変えるとかして管理費を削減し、修繕費の積立額を増やすような
    工夫とかをした方が良いのかもしれないですね。

  86. 115 匿名さん

    電話して聞きました。114さんのおっしゃる通り修繕計画に含まれた金額を毎月支払っているんですね。ただこれから駐車場にたくさん空きがでたりとか何か不具合がでる事もあるかもしれず、その時はわからないそうで。でもその時は管理組合で話しあい、総会で修繕費の値上げをするかなど話し合ってきめるそうですね。

    管理業者の話し私も聞いたことあります。このマンションもできるんですかね?

  87. 116 マンション住民さん

    ディスポーザーについてお尋ねします。

    前にも書かれている方がいたのですが・・・

    私の家では、最近排気モニターが点滅し続けていています。
    販売会社に問い合わせしたところ、窓を開けてみて、それでも駄目なら、ホースに直接洗浄剤を流して掃除してみてください。との回答でした。

    しかしまったく改善されず、また、臭いも発生してきています。タンクの中のチップはまだまだ大丈夫そうですし、ゴミも溜まっていません。

    どなたか同じような状態の方や改善策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  88. 117 匿名さん

    同じ状況です。何度も生ポンの会社に電話したり、1年点検の時にも相談しましたが異常なしとのことで、高機密だからなんたらかんたら…と同じ説明ばかりうけました。排気モニターが点滅したら我が家ではチップのふたを一回あけるか、リセットさせてます。

  89. 118 マンション住民さん

    116です。

    117さん、早速教えていただきありがとうございます。
    やはり同じ状況なんですね・・・

    高機密だけが原因ではなく、機械の機能そのものになにか原因があるのでは??
    と密かに疑ってます(-_-)

  90. 119 匿名さん

    公共スペースの掃除人は欲しいけど、
    管理人は常駐しなくていいと思う。
    掃除人と管理人を兼任させて、他のマンションと掛け持ちさせたらどうだろうか?

  91. 120 匿名さん

    ケチくさい

  92. 121 住民さんE

    うちも何度も排気ランプがつきます。
    メンテナンスに来てくれた人は、やはり「窓を開けると排気ランプ消えます」って
    言ってて、その場でやってみて、たしかにそのとおりになりました。
    でもたしかに排気ランプの点く頻度が高すぎですよねー。

    管理人さんとお掃除してくれる人って別の人なんですか?
    あんまり意識したことなかった・・。

    できれば日曜日も管理人さんいてほしいかも。

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 埼玉県の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸