埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エストリオいには野 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印旛郡
  6. 印旛日本医大駅
  7. エストリオいには野 住民掲示板
御庭野 [更新日時] 2010-11-28 10:02:38

住民掲示板が無いので作りました。

検討板で書くのにはばかるローカル情報(近くの店や学校等、物件に関係ない事)や
今後結成されるであろう管理組合関係の情報など、有意義に使いましょう。



こちらは過去スレです。
エストリオいには野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-07 23:52:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エストリオいには野口コミ掲示板・評判

  1. 262 入居済み住民さん

    住人で駐車場を常時必要としている人がいるのに、
    来客用に駐車場を確保するっておかしくない?
    駐車場割り当てには、そこに駐車する車検証を必須とすることを願います。
    ここは駅近が売りでしょ。
    来夏客は電車を使ってもらえば。

  2. 263 マンション住民さん

    259さんへ

    私もカートでゴミを運んでいる人を見ましたし、犬を乗せている人も見ましたよ。
    あと、洗車スペースに停めていた車ですが、放送後に車寄せへ移動していましたよ。

  3. 264 マンション住民さん

    ↑ありがとうございます。とんでもないカートの使い方をしてる人もいるのですね。

    確か駐車場の更新が2年毎だから、それに合わせて空いた駐車場の運用についても変更しながら活用する事になりそうですね。色々と意見や要望があるみたいなので。数回更新した後には良い方法に落ち着くでしょう。
    駐車場所ですが、更新の際に配置替えをするのですかね?我が家では位置に不満はありませんが、最後の方に入居した方で、屋根付きの場所が良かったとか思っている方もいるでしょうし・・・。共有地のなので入居の早い遅いで優先権みたいのは無いんですよね?私が以前に住んでいた所では更新の際に、くじ引きで好きな場所を選んでたのを、駐車場の話題が出たのを見て思い出しました。管理規約に書いてあったら、ちゃんと読んだ方、教えて下さい。

  4. 265 マンション住民さん

    このごろ、毎日、花火があがって、楽しいですね。
    土曜の夜の最後は、大きかったぁ
    印旛火工さんも忙しいですね。

    そのうち、マンションの有志でお金を出し合って、
    マンション花火大会ができるといいなぁ

    ところで、日医大千葉北総病院の整形外科は、初診の日は、予約しか受け付けないのをしってました?
    病院に電話して、診察してくれるって聞いたので行ったのに、
    1階初診受付でも受付してくれて、2階の窓口へいったら、予約のみ。
    最初の電話でもしくは、1階受付で予約のみですといわれれば、
    ほかの病院に行ったのに。1時間半、無駄でした。

  5. 266 マンション住民さん

    私も土曜日に整形に行きました。何だか4月からシステムが変更になった事と、当日は診察出来ないって事を言われました。
    仕方がないので、日医大で予約なんか取らないでセコメディックに行きました。こっちは痛くて我慢出来ないから病院に行ったのに、症状も聞かずに平気で追い返すのだから、とんでもない外来です。患者の事よりシステムの方が大事なんですね。きっと。

    具合が悪くなくても入院出来ちゃう鴻池みたいのもいれば、外来さえ診てもらえない人もいるんですからね。

  6. 267 匿名さん

    医師が不足しているんじゃないですか?旭市の病院が無くなって患者さんが周辺部に移ってるそうですし、千葉県は、都内に近い所は医師数や病院が多いけど、都内から遠い地域は他の県と同じで医師不足です。更に困ったことは医師だけでなく、看護師や他のスタッフも優秀な人たちは都会志向ですから、この地域の病院に過度の期待はしないほうがいいと思います

  7. 268 匿名さん

    旭なんかと一緒にするなよ。って旭中央病院って、ちゃんとあるでしょーに。

  8. 269 匿名さん

    セコメディック医師が優秀ですが特に整形は部長が神です

  9. 270 267

    すみません、無くなったのは銚子の病院でしたね

  10. 271 マンション住民さん

    265です。
    266さんは、セコメまでいったのですね。
    私は、牧の原のちょっと先の鈴木整形外科へいきました。
    レントゲンを撮ってもらいたかったので、どこでもいいかと。

    とおいのに、セコメまでいったのは、よっぽどよい先生なのですね。
    次回は参考にします

    日医は、近いのに遠い病院ですね。

  11. 272 マンション住民さん

    確かに予約ないとダメで人気な先生いましたが、私は普通の先生に診てもらいました。セコメに行ったのも、そこ以外の病院が思い浮かばなかっただけです。

  12. 273 マンション住民さん

    最近発見したのですが、皆さんに見てもらいたい所があります。
    駐車場に入る車が2階に上がっていく時に通るスロープがありますよね?その下を見た事がありますか?
    建築資材の残り?余ったゴミ?がブルーシートを被せたまま放置されている様に私は見えたのですが、いかがでしょうか?これは今後使うかもしれない様な物なのでしょうか?使うとしてもブルーシートっておかしいですよね?保管でなくて放置にしか見えません。
    それと隅々まで見ていないので分かりませんが、たとえ置いてある資材?が必要になっても柵で囲ってあるので、取れないと思うのですが・・・。何だか撤去するにも、柵を一部切断しなくてはならない様に見えました。柵を切断しないで撤去・片づけてほしいです。柵を中途半端に汚く切断されるなら、もちろん柵ごと交換ですよね?

  13. 274 住民さんY

    それは、ず~っと前から気づいてましたが、修繕時の資材として保管してあるものと勝手に理解してました。
    なにせ駐車場所が近くなものでよく見えます。

    わりと資材や部品が整然と並べてあり、個人的にはあまり気にならなかったというのが本当のところです。
    確かにブルーシートはセンス×ですが、雨風よけのためには仕方なし…かと。

    逆にそれらが本当に必要なもので、ココには置かないということになれば別途保管場所を用意する必要が
    でてきますし、それには別途費用もかかるでしょうし。う~ん。

    まぁ、一度これらが必要なものかorゴミかは確認する必要がありそうですね。
    出入り口が無いというのも不思議ですね。秘密の入り口でもあるのでしょうか???


    ※駐車場の一部が雨漏りしてましたが見事に対策をして修繕してくれてましたね。
     本当に管理の方々の対応には頭が下がります。

  14. 275 マンション住民さん

    秘密の入り口があるのか、必要そうな物なのか、週末にでも見てみます。

  15. 276 マンション住民さん

    5/23(土)に、朝からロータリーで撮影をやっていましたね。
    何の番組の撮影か、ご存知の方いますか?

    ちなみに、駐車場スロープ下の秘密基地(?)。
    274さんと同じで、修繕時やその他で使うのだろうと思っています。
    真相はどうなんでしょう……?

  16. 277 御庭野

    最近は鉄道・道路や宅地造成のの工事が進んでますよね。
    個人的には牧の原のマクドナルドとデイリーの開店が少し楽しみです。
    マクドナルドは24時間というのが重宝しそう。

    >>274 さん
    管理人のおじさん一生懸命やってますよね。今週も夕方6時半くらいだったと思いますが
    自転車置き場の蛍光灯を交換していました。電気はちょくちょく切れますが数日で
    しっかり交換されてて好感が持てますね。

    >>276 さん
    先週の木曜に掲示されていましたがCMの撮影をやっていました。
    実は私もエキストラとして参加しましたよ。
    来月放送されるとのことで今から楽しみです。

  17. 278 マンション住民さん

    276です。
    御庭野さん、情報ありがとうございます!
    先週の木曜の掲示は、見逃していたようです。

    何気なく撮影中のロータリーの写真を撮ったのですが、
    改めて見直して、何のCMかわかりました……たぶん……。
    予想があっていれば、webでもCMが見らると思うので楽しみにしています。

  18. 279 入居済みゴルファー

    スロープ下の資材ですが、マンション入居開始の時からの状態です。
    修繕用の資材ですが、普通は、あの様な場所には置きませんよね…
    スロープの道路側から入れるようですが、せめて南京錠で施錠して欲しいものです。

  19. 280 マンション住民さん

    残念ながら秘密の入り口は見当たらなかったのですが、道路側から出し入れ出来るのですか?私には資材を置き忘れたまま金網を張った様に見えました。
    置いてあるものも、白いポリタンクや錆びた金具など到底使えるとは思えないものが多いみたいです。ブルーシートも風でめちゃくちゃ・・・。総合地所に言っても「使うかもしれない」という曖昧な返答されそうですね。詳しい方がいれば必要なものか劣化しない物なのかとかちゃんと見てもらいたいですね。

    御庭野サン、CMは時間が短いから自分が映ってますかね?映ってるとしても判別すら難しくてがっかりしてしまうのでは?ウチも興味ありましたが、上記の理由と、半日もしんどいなぁと思って断念しました。早起きもネックでしたね・・・。なので撮影中には時々バルコニーから覗いてました。
    スズキの車でしたね。新しい車種ですかね?軽自動車でもCMには有名な方が出たりもするので、誰か途中からでも来るのかなと思って気にしてましたが、いつの間にか撮影が終了してました。

  20. 281 マンション住民さん

    エントランスのソファ、防犯上の理由から中においたと記憶してますが、また、オートロックの外に椅子とテーブルをおいたんですね。
    観葉植物のチョイスも、いかにもオフィス用レンタル物的で、ちょっとご年配の方のチョイスかしらという印象です。
    (いまどきなら大きなモンステラとか)
    好みは人それぞれだし、今の状態が嫌とか無駄遣いだとかそんな事も思いませんけど、個人的には、以前の素っ気ないエントランスの方が、さりげなくてかっこ良かったと思ってます。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸