埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エストリオいには野 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印旛郡
  6. 印旛日本医大駅
  7. エストリオいには野 住民掲示板
御庭野 [更新日時] 2010-11-28 10:02:38

住民掲示板が無いので作りました。

検討板で書くのにはばかるローカル情報(近くの店や学校等、物件に関係ない事)や
今後結成されるであろう管理組合関係の情報など、有意義に使いましょう。



こちらは過去スレです。
エストリオいには野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-07 23:52:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エストリオいには野口コミ掲示板・評判

  1. 242 マンション住民さん

    同一ブラウザの同verなんて、いくらでもかぶるのでは?
    へんなカマをかけるのはイクない。

  2. 243 入居済みゴルファー

    確かにこのサイト立ち上げ時に比べると、様々な書き込みが増えましたね。
    住民しか入れないエリアに投書箱を設けて、幾つかをピックアップして
    管理組合で議題にあげて貰うのもいいかもしれません。

  3. 244 匿名さん

    他のマンションの掲示板を見ても一緒なんだけど、結局はゴミやペットの問題が多いですよね。ここもペットの持ち運びについての貼り紙がありましたが・・・。
    私は管理組合役員サンには建物の維持や修繕の事を中心にお願いしたいですね。せっかく集まって頂いて、常識の無い奴の話をして時間を割くのは愚の骨頂です。マナーの事はここでガンガン言ってやれば良いでしょう?迷惑な奴はとことん叩いてやればいいんです。カートも最近は台数がちゃんとあるし。
    マナーなんて話し合う事でもないと思うし、違反をした者を叩いてやるのみです。
    ゴミ置き場にある袋が違うものや氏名の書いてないゴミはどうするんですかね?

  4. 245 御庭野

    固定資産税のお知らせが届きましたね。
    我が家は土曜日に払いに行く予定です。
    一括か分割かは今もって迷ってます。どうしようかなあ。

  5. 246 マンション住民さん

    そうですねえ~・・・

    ここの自治体は一括だと割引制度なるものはあるのでしょうか?

    割引制度があれば一括にしたいのですが、一度問い合わせしてみようかと
    思いつつ、財政難の自治体ではそうはいかないかなと思ったりもしています
    でも期日はあと一週間です。

    話題はとんでしまいますが、先週のTV東京で関東近県の村めぐりで印旛村が
    紹介されていましたね?ちょうど駅前でマンションの住民ご夫婦に名所を
    尋ねていました。ご夫婦は松虫寺を紹介されていました。
    その後、竹細工工房が紹介されていてとても興味がわきました
    そこの竹編みのバッグが欲しいと思ったのですが、2万数千円・・・
    一度訪ねてみたいです

  6. 247 マンション住民さん

    待っていました、駐車場2台目契約申し込み!

    管理組合の理事の皆様、ご検討ありがとうございます!!

    抽選にあたりますように・・・

  7. 248 匿名さん

    ↑今は路駐してるの?

  8. 249 マンション住民さん

    いいえ、一台はちゃんと契約駐車場にいれてありますよ
    二台目の申し込みは来客用として、(田舎だから、車が移動手段)
    なので来客の時は自分の車を実家において来客には契約駐車場に
    入れてもらっていますよ。行ったり来たりが面倒なので・・・
    路駐は一度もありませんが?

  9. 250 匿名さん

    2台目の使い方でそういうのはありですか?

    一家でお子さんや奥さんも使うようになったので

    もう一台の駐車場が必要になったから2台目をというのが普通ではないですか

  10. 251 マンション住民さん

    それもあります

  11. 252 マンション住民さん

    251です、説明補填

    これまで色々なマンションのマナー違反が投稿されていますが、
    それらに該当した違反は何もしてきておりませんし、他人に迷惑をかけずに
    集合住宅で居住するという考えで生活してきました
    よって、2台目駐車場の応募使用方法についてさらなる家族のプライバシーを
    公開するつもりはありませんのであしからず・・・
    そしてこのスレに二度と投稿及び閲覧もしません

    御庭野さん、cnt.先住民さん、楽しかったです。スレッドには立ち寄りませんが
    マンション内でお会いできたらいいですね?お二人の人柄がま~るくほんわか
    気持ちがやすまる気がします。お世話になりました
    さようなら・・・

  12. 253 匿名さん

    ばいばい、またね。

    医療資料館の向かい側は何か出来るのですかね?

  13. 254 CNT.の先住民

    252さん へ

    集合住宅だといろんな方とご一緒ですよね、皆で気持ちよく暮らしていきましょうよ・・・。

    さて、私は人柄よりも”体型”の方が、ま~るいです。
    夏には帰国しますので、どこかでお会いするでしょう・・・、よろしくネ!!

    2台目の駐車場募集がなされているのですね。
    もし、余裕があるのなら、来客用の駐車場を増やすわけにはいかないのでしょうか・・・?

  14. 255 住民さんY@単身赴任中

    駐車場の2台目抽選があるのですね。
    私もどちらかというと来客用駐車場を増やしてほしい派ですね。
    まぁ2台目を要している方に行き渡らせるのが優先ですが、それでも余りがあれば
    是非検討してもらいたい件ですね。

    最近掲示板が荒れていたようですが、私も妻も住み心地には満足しています。
    ここのマンションに決めてよかったな~と。
    来週末久しぶりに帰れるので今から楽しみです。

  15. 256 御庭野

    先週末は土曜日は大変な雨でしたが、日曜日は風は強いながらも好天に恵まれて
    清々しく過ごせましたね。これからの新緑や松虫寺の紫陽花が今から楽しみです。

    >>246 さん

    結局私は一括で先週払ってしまいました。自治体によっては若干割り引かれたりするのでしょうか?
    平日(又は第4土曜日?)に年4回も役場に行くのはちょっと手間かなと感じました。

    >>255 さん

    駐車場の件ですが、私も同意見で来客用に2,3箇所確保しておけば路駐は確実に減ってくると
    思いますし、料金設定(例えば200円/回)でもしておけば、特定の居住者に月極で貸すよりも
    収益が上がるかも。

    ただ、以前過去レスで書きましたが、4月も終りに近づき少し落ち着いたのか、サブエントランス近くの
    路駐は少し減ったかなと感じますが如何でしょうか。駐車場入り口近くの路駐状況はあまり
    変わってないかなとは感じますが、、。

    >>254 さん

    夏ごろお戻りになられるとのこと、どこかでお会いできるといいですよね。
    「ま~るい方」を見かけたら心持ち大きめな声で挨拶してみて反応を見てみることにします。

  16. 257 マンション住民さん

    はじめて書き込みします。
    駐車場のけんですが、私も、来客用駐車スペースを増やすといいのになぁとおもっています。

    我が家も以前、仕事の関係で2台目の件について管理人さんにご相談しました。
    結構、空きスペースがあったので何台か契約されてない所があるものと思っていたからです。

    しかし、来客用に2台目契約されている方がいるとのことで、空いてるようで全部契約済みとのことでした。
    マンション近くの月極駐車場にすぐに連絡して契約しましたが、そこも後2台しか空きがないそうです。

    すでにマンション内に2台目契約されている方の中で
    次回の抽選に外れた方は、車の置き場が
    少なくとも近くにはないなんてこともありえてしまうのではないでしょうか?

    できたら、車を所有している方優先にしていただけたらとおもってしまうのです。
    そのためにも、来客用の駐車スペースがあればいいのにと考えてしまうのです。

    今も、業者の方のための駐車許可書があるので
    来客用の許可書もあれば、皆さんが気持ちよく使用できていいのにと思っています。

  17. 258 匿名さん

    2台目というのはどこのマンションでも実際に2台を所有している人のために
    割り当てるのですが。
    来客用に貸し出すことが可能とは。

  18. 259 マンション住民さん

    連休中に外出してたのですが、戻ってきてインターホンの録音を聞いてびっくりです。サブエントランスだけでなく洗車場にまで無断駐車する人がいるんですね。停める時に、使う人がいるかもしれない。って思わないのですかね?駐車する人はマンションの敷地と関係ない路上やスーパーの駐車場にでも停めて欲しいです。
    で、録音はいいんですが、結果はどうだったのですか?住民だったのですか?部外者の犯行だったのですか?館内放送までしたのなら、邪魔な時だけでなく、その後の事もきちんと知らせて欲しいですね。
    それとこの前、燃やすゴミをカートに乗せて運んでる人がいたけど、入ってたのは紙類だけですよね?生ゴミではないですよね?買った食料品を運ぶのに使っている人がいる事を考えて下さいね。←年配の方なら仕方ないとか思うが、カートなんか使う必要の無さそうな人が普通の青い袋を載せて使用していたので・・・。

  19. 260 マンション住民さん

    千葉ニューの友人は身内の家族がしばしば来訪するのでマンション内に3区画
    家族用に駐車場を借りている。

    路駐やその他敷地内に無断駐車を平然とやる人は有料の駐車場があっても利用するか?
    無断駐車が平気なら、お金をだして駐車する気はないだろう。毎日いないのでさだかではないが、
    有料来客用が利用されていたのは一度だけ、しかも今年の正月には、MR用の駐車場やその辺にみかけない
    車がだらしなく駐車してあった。

    それとここの購入時に駐車場を2区画申し入れしたが、1区画のみと断られた
    しかも、〔路駐はまだ駐禁になっていないから・・・〕等といわれた。

    ここへ来る前に自分の駐車場の前に路駐されてかなり嫌な思いをしてきたから、
    される側の立場から言うと無断駐車をされるくらいなら、来訪を受ける人が責任を持って月ぎめでも
    借りてもらったほうが良い。来訪者がお金をだして有料駐車場を利用しないのであればの話・・・

    すでに車両を持っている住人優先だかなんだか知らないが、すでに2区画もっている人がいるって?
    冗談じゃない、こちらは断られているし、仮に申し込みをしても抽選に当たる確立100%あるわけがない
    因みに来客用有料一台のみで利用金額高くしているのは、長期に駐車区画を独占されないためだと聞かされた

  20. 261 マンション住民さん

    >>259

    生ゴミはディスポーザで処理してんじゃないの?

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

4898万円

3LDK

68.97m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸