埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラスさいたま新都心」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 北与野駅
  8. シティテラスさいたま新都心
入居済み住民さん [更新日時] 2020-04-12 16:26:43

みなさん、住み心地はいかがですか?
検討板では、邪魔が入って意見交換が出来なかった事などが出来たらと思います。

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目460番他(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分
   高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分

[スレ作成日時]2008-01-01 01:02:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラスさいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 226 契約しました

    225さん

    早速の回答ありがとうございます。
    住友に確認してみたところ重量床衝撃音の等級はLH50との事だったので何かしら対策はとろうと思います。

    色々調べてますがなかなか子供の足音対策難しいですね。効果的なモノを探してみます。

    一応、住友とシスコンにも相談しました。現在回答待ちです。

  2. 227 匿名さん

    225です。
    子供は走り回るのが仕事のようなものなので、親が気をつけるということは大切なことだと思います。
    苦情がないからといって、気にしていないわけではないでしょうから。
    音に敏感な人もいますから、配慮することはいいことだと思います。
    そうはいっても完全に音がしないようにすることは無理でしょうから、あまり神経質にならないようほどほどに。
    子供だから仕方ない、で片づけている人も多い中、224さんは立派ですね。

    ところで、重量床衝撃音の等級はLH50なので何かしら対策はとろうと思います、とのことですが、
    その数字は、等級てきにはどのくらいのものなのでしょうか?

  3. 228 契約しました

    224です。225さんお返事有難うございます。

    衝撃音等級について自分の調べた範囲で書きますね。専門家ではないので間違っていたらすいません。

    等級には軽量衝撃音等級(LL)と重量衝撃音等級(LH)があるようです。

    軽量衝撃音とはスプーンを床に落とした場合などに発生する高音の騒音で、二重床や床の材質(カーペット等)で緩和出来るようです。
    これに対して重量衝撃音は子供が跳び跳ねたり、大人が踵でドスドス歩く際に発生する低音の騒音で、これを解決するにはスラブ厚(床のコンクリートの厚さ)を厚くするしか無いようです。
    重量衝撃音対策として一般的にコンクリートの厚さ200ミリで問題無いらしく、シティテラスは200ミリ+天井用ボード50ミリなので、多分マンションとしてはミドルレベルで粗悪では無いと思います。

    まぁ大丈夫そうなのですがLH50は感覚的に言うと「少し聞こえる」レベルだそうで頻度が多いと気になるかなと思いました。(天井用ボードにピクチャーレール等の取り付けの為、穴を開けたりすると防音効果は落ちる事もあるようです)

    もし騒音がドスンドスンと低いものであれば、対策は子供を注意するしかありません。

    長文失礼いたしました。

  4. 229 契約しました

    225です。
    補足説明します。
    子供の生活音は単純に軽量、重量衝撃音と区別できる訳では無くて、実際には両方が複雑に組み合わさっているらしく、防音カーペット等を轢くことにより多少、騒音は緩和されるようです。

    また、以前テレビで騒音元のお子さんが顔見知りだと感覚的に騒音を不快に感じにくくなるそうで、マンション内の行事の際にフロア事では無く上下階の縦のラインでグループを作るようにしたところ、苦情が激減したというドキュメンタリーを観たことがあります。

    やはり、引っ越し後の挨拶と可能な限りの対策が重要なようです。

    現在私の住んでいるマンションでも上階からの騒音はありますが、私を含めて家族はあまり気にしていません。

    ただ初めてのマンション購入ですし、長く住みたいので出来る限りの配慮はしたいと考えてます。

    引っ越しが楽しみです。
    今後とも宜しくお願いします
    m(__)m

  5. 230 失礼しました


    〉225です。
    224の誤りでした。m(__)m

  6. 232 マンション住民さん

    お子さんで気をつけて欲しいのは、玄関を出てからの廊下です。
    朝、学校を行くのに走っていくので、寝室が廊下側なのでドスドス走る音で起きてしまいます。
    さらに、小さいお子さんが保育園に行くのに大きな声でなにやら話しているので、これでもまた起きてしまいます。
    あと1時間寝られるのに。。。

    生活時間帯が違う住人もいるのを理解して、共用施設や廊下やエレベーターなどでは静かにすることを子どものうちから親は子どもに学習させて欲しいと思います。

    将来、電車で化粧するギャルにならないよう。。。

  7. 233 匿名さん

    225です。
    224さん、軽量衝撃音等級(LL)と重量衝撃音等級(LH)の説明ほか、いろいろと丁寧にご説明いただいき、
    ありがとうございました。
    今までスクラブ厚がどうの、LL、LHがどうのとよく耳にしていましたが、よくわからないままで・・・今回のご説明でシティテラスがどれだけで、それがどのくらいのレベルなのかよくわかりました。
    今さらスクラブ厚を厚くしたりできない以上、できることと言ったら防音カーペットをひくことくらいなのでしょうが、224さんのおっしゃるとおり、顔見知りだと不快に感じる度合いは下がるでしょうから、挨拶などされて日常的に良好なお付き合いをしていくことが大切なことだと思います。
    子供が走り回りたくなるのは、長い廊下や広い部屋だと思いますので、廊下やリビングを重点的に
    (下階の方もリビングにいる時間が長いでしょうし)防音対策をされたらいかがでしょうか?
    走り回るのが子供の仕事のようなところはありますが、ほかの住人さんもおっしゃっているように、子供が小さいころから親が注意する、教える(公共の場でのモラル、相手のことを考えるなど)ことは大切なことだと思いますので、気長に走り回らないように注意していくことも必要でしょうね。

    もうすぐお引っ越しでしょうか?
    引越しに向けて何かと忙しい時期でしょうが、納得のいくお住まいになるようがんばってくださいね。

  8. 234 契約しました

    224です。
    225さん。多少なりともお役に立てて嬉しいです。(^ー^)

    そうですね。勿論教育もしますが、リビングや廊下を重点的に対策します。

    過去の書き込みを読んで皆さんそれぞれ違った形の悩みや不満があるのはよくわかりました。読んでいくにつれて表現に心が痛む事もありましたが(汗)

    共同住宅はそれ自体が小さな社会ですから問題を完全に無くすのは難しいですね。

    「政治汚職が無くならない」「会社の上司や部下が自分の思い通りに動いてくれない」「幼稚園や学校で子供が先生の言うことを聞かない」「夫や妻、子供と意見が合わない。言うことを聞いてくれない」世の中、思い通りに行く事なんてほとんどありません。

    上記の内容はだいたいプライベートとパブリックに分類できますが、マンションやご近所付き合いは双方が絡んでいるので気持ちの割り切りが尚更難しいです。

    悪いことは正さなければいけないし、相手の気持ちになって譲る事も大切ですし。

    全マンション住人の倫理観や道徳観を完全に一致させるのは無理だと思います。それを補う為に法律や規約が存在しますが、ルールだけでは全ての案件に対応できません。結局、曖昧さが残ってしまいます。

    こんな事を書いても「無理だ」とか「偽善だ」とおっしゃられる方もいるでしょうが、多分皆さんが求められているモノは「お互いの思いやり」なのかなと思いました。(過干渉という意味ではありません)

    このご時世、思いやりのある環境は外観や立地より価値があるように思います。

    あくまで個人の意見ですが、そういうマンションになっていくと嬉しいなぁー(注意:私は無宗教、無思想です)

    引っ越しは暫く先です。
    皆さんに迷惑かけないよう細々と慎ましやかな生活をして行ければと思います。

  9. 235 匿名さん

    234さんへ

    このご時世、思いやりのある環境は外観や立地より価値があるように思います。
     →素晴らし考え方ですね。234さんのような方がご近所だと嬉しいです。

  10. 236 契約しました

    224です。
    235さん。温かいお言葉有難うございます。今後とも宜しくお願いしますm(__)m

  11. 237 入居済みさん

    >74さん
    同じ悩みです!
    6/4 ベランダで洗濯物を干してたのですが…
    上の方が、水をジャージャー流しだしてタワシでゴシゴシ洗い始めた音が聞こえて
    嫌な予感がして、慌てて洗濯物を取り込みました。
    間一髪なタイミングで、今いたところに流れ落ちてきてビックリしました。
    雨の日も同じようにバシャバシャと流れてくることもあったのですが、
    被害はないのでいいとしても。
    晴れていい天気な時にやられるので、おちおち干せません。
    コンセルジュに報告したところ、
    ‘誰’とは名指し出来ないが、張り紙&手紙を住人に出せると…
    ただ、以前も同じことがあったけど改善されませんでしたよ?
    様子を見ましょう!とのことでした。
    上の階の方は下を見れば、洗濯物を干してることがマル分かりなのに。
    どうしたものか悩んでます。



    1. 同じ悩みです!6/4 ベランダで洗濯物を...
  12. 238 入居済みさん

    訂正。
    >74さんではなく。
    >75さん
    (by 匿名さん 2008-08-30 11:20の方)です。
    すみません。

  13. 239 匿名さん

    芝生滑りはやめて。芝生がかわいそう。ワザワザ滑り板を二枚揃えて、、、、

  14. 240 匿名さん

    >>237さん

    >上の方が、水をジャージャー流しだしてタワシでゴシゴシ洗い始めた音が聞こえて

    ということでしたら、相手にもこちらの音(声)が聞こえる可能性が高いですから
    水が降ってきた瞬間に、「あらー大変!水が降ってきたわ、アナタ~ちょっと来て」などと
    大きめの声で自分の家族と会話してみるのはいかがでしょうか。
    階下の状況に気付けば、今後は気をつけていただけるのではないかと。

    それにしても上階の方は溝の外側までジャブジャブ水かけお掃除しているんですかね。
    若しくは溝を超えるほど勢いよく水をぶちまけているのか。

  15. 241 入居済みさん

    >>237さん
    そうですね。
    また水が流れ落ちてきたら、試してみます!!!

  16. 242 シティテラス

    廊下で走る子供!静かに歩いてもらえないかね。
    乗り物も外で走らせてくれよ。

  17. 243 入居済みさん

    同じく。
    保育園に朝早くに送っていくみたいで、
    ギャン泣きしたまま&ギャーギャー騒ぎながら&バタバタ走ってetc.
    生活スタイルが違うので、まだ寝てます!!!
    静かにしてもらいたいですね。

  18. 244 匿名さん

    子どもの泣き声はある程度仕方ないにしても、朝から大声での会話や叫んだり奇声は注意してもらいたいですよね。
    せめて廊下とエレベーターホールだけでも、気をつけてもらえればいいので。

  19. 245 匿名

    1階での井戸端会議室もやめてほしい。

  20. 246 入居済みさん

    ベランダにたばこの吸い殻が落ちていた。。。昨日の強風で飛んできたのだろうか?もちろん我が家は喫煙者はいません。ベランダ禁煙でしたよね。。。

  21. 247 入居予定さん

    初めて書き込みます。夏以降に入居予定ですが、マンション付近まで園バスが来てくれる幼稚園を知っていたら教えてください。年中なんですが、評判の良い幼稚園や実際に通っている幼稚園の様子など参考にしたいので良かったら教えてください。よろしくおねがいします。

  22. 248 匿名

    こんな夜に奇声を発しているのはどこの子ですか?うるさいよ。いい加減にしてよ。

  23. 249 入居済みさん

    引越し前は一軒家に住んでて、
    広々とした庭とベランダがあったので愛犬を遊ばせてました。
    引越しに当たって、遊ばせる場所が…
    と販売担当者に相談したら「ベランダをドッグランがわりに遊ばせていいですよ」との
    ことで購入を決意したのですが、
    掲示板に「ベランダにて喫煙含め犬を出すことを禁止」との張り紙が!
    えっ!?ですよね…
    駄目なら駄目と。適当な話をしないで下さいよ(怒)

  24. 250 入居済みさん

    普通に考えてベランダをドッグラン代わりにしますかね?
    そんな適当発言を鵜呑みにするのもどうかと・・・。
    ぜひ公園で走らせてください。

  25. 251 匿名さん

    公園だって、リードを離してはいけませんよ…

  26. 252 匿名

    >>251
    誰がリードを離せと言った?レベルの低い住人がいるようだな。

  27. 253 匿名さん

    249・250で
    「ベランダをドッグランがわり」って言ってますよね?
    そして
    >ぜひ公園で走らせてください。


    ドッグランではリードを離して犬を走らせるもの。
    となれば、「(ベランダではなく)公園でドッグランのように犬を遊ばせる」という趣旨と
    理解したのですが。

    まあ、252は住民以外の煽りでしょうね。
    そんな風に人を見下げる人が住んでいるのであれば、残念ですね。

  28. 254 匿名

    住人で残念でしたね。

  29. 255 匿名さん

    というか、購入してもらうためなら手段もいとわないスミフの姿勢もどうかと思う。

    モラルなさすぎでしょう。

  30. 256 匿名さん

    スミフの姿勢とか何とか言う前に、常識で考えて20-30Mもあるベランダだったら走らせる事が出来るけど、数メートル多くて10Mほどだから見れば分かりますよね。 出来るか出来ないか!!

  31. 257 匿名さん

    「走るだけの広さがあるかどうか」という問題じゃないのでは?
    「ペットをベランダで放していいかどうか」っていうことでしょ?

    売りたいがために、ペットのいる人に「ベランダで自由にペットを放していいですよ」っていうのは、
    まさか管理規約を知らないってことはないだろうし…
    万が一不確かなら、事前に確認して話をするべきでしょうね。

  32. 258 マンション住民さん

    294さんと販売担当者が同じ方!?なのか微妙ですが、
    担当者が
    「自分もトイプーを飼っててコチラのマンションと同じくペットOKで、
    ベランダで遊ばせちゃ駄目ですけど、でも遊ばせてますw」と言ってましたね。
    我が家は飼う予定ですが、まだ飼ってません。
    入居当初よりだいぶ引越してきた方も増えて、ワンちゃんも増えましたね。
    夕方になると、吠えてる声が結構聞こえてきますし!
    販売者の適当な発言や飼い主さん。
    大きなトラブルがないことを願います。

  33. 259 匿名さん

    ちょっと!なかなか粋な小競り合いですね。
    読んでて吹いてしまったよ(笑)

  34. 260 近隣マンション住人

    ベランダでペットを遊ばせてはいけない、と言う事は明記されていないと思いますよ。
    マスターの監督下であれば遊ばせること自体は問題無いのが一般的です。

  35. 261 匿名さん

    エーッ??
    最近のマンションでは規約でベランダにペット出すのは禁止が一般的ですよ!?
    もちろん毛づくろいも。

    260さんは団地やアパートでしょ。

  36. 262 匿名

    北側の部屋のエアコンの室内配管の化粧カバーはみなさん、設置できましたか?
    業者に無理と言われたのですが…

  37. 263 マンション住民さん

    有料でしたが、配管のカバーしましたよ!
    見た目もスッキリしますしね♪

    話はそれますが、
    室外機の水が流れてくるホースと管との間に隙間があり、長時間使うと流れてくる水の量も増え、ベランダの方へ流れるんですよね。
    管の意味がない状態です。
    コレって工事ミスですよね!?
    ホームセンターで何とか加工できる部品を買ってこなくては、です。

  38. 264 匿名さん

    263さん、どこの事ですか。ホースと管の間の隙間ですか。何時間つけてても水は出てこないですが。
    それと北側の部屋の配管カバーは薄いアイボリーの色のが付いてますよリビングと同じのが。何で付かないんですかね。不思議ですね。

  39. 265 マンション住民さん

    一ヶ月ほど前 この2年間あまり駐車場代が請求されていない事が通知され 説明もないまま 来月以降倍額を
    払うような内容の資料が届きました。
    同じような環境の方居られますか?

  40. 266 匿名

    二年間気づかなかったんですか?
    いままでの二年間分の請求はされたんですか?

  41. 267 匿名さん

    ということはこの先2年間、駐車場代を2ヶ月分ずつ払うってことでしょうか?
    一括払いよりはいいのでしょうけど、なんかちょっと…ですね~。

  42. 268 住民さんA

    飲み屋の請求も1年なければ チャラになります。

  43. 269 匿名さん

    確信犯でしょう

  44. 270 とおりすがり

    2年じゃまだいいよ。
    うちの管理組合なんか7年以上前から請求漏れがあったことが最近判明したよ。
    10万超える請求をされた人もいたらしいけど、多くの人が支払ったって。
    ごねたヤツもいたそうだけど、その分は管理会社が負担したってさ。

  45. 271 匿名

    朝の幼稚園送りの井戸端会議、超うざい

  46. 272 匿名

    シティタワーさいたま新都心です。え、何が?上落合団地後の住友不動産のマンションの名前です。

  47. 273 マンション住民さん

    朝からバタバタ走るなよ。夏休みとかうちらには関係ないからな。宜しく。

  48. 274 匿名さん

    >>273
    こんなところでつぶやいても上のヤツには伝わらないよ。

  49. 275 匿名

    >>247
    1510ですか?(^w^)

  50. 276 匿名

    マンションから出て歩きタバコする人が大変多いマンションですね。

  51. 277 匿名

    完売?長かった。看板撤去して下さいません?

  52. 278 匿名

    お願いします。補助輪付きの幼児自転車に乗ったままエントランスからエレベーターまで行かないで下さい。両親が健やかに見守りながらの出来事です。あまりの平然とした行為に驚きです。普通、自転車持って歩くだろう。

  53. 279 匿名

    エレベーターのガラス側が涼しいのは分かりますが、
    犬の散歩後、犬を降ろしてエレベーターを待つのは違反です。
    抱きかかえて待ちましょう。

  54. 281 マンション住民さん

    潰して捨てるって書いてあります?

  55. 282 マンション住民さん

    使用したカートは即返却してね! 

    一昼夜玄関前に放置してるなんて・・・あり得ない。

  56. 283 匿名

    窓拭き清掃、とくに綺麗になってないし。
    やる意味あるのかね?無駄金じゃね?

  57. 284 匿名さん

    外側だけ拭いても、内側拭かなきゃそりゃクリアにはならないでしょうね。
    内側は自分で掃除しましょう。

  58. 285 匿名

    日曜日に何か事件あったの?

  59. 286 匿名

    ↑説明ってないものなのですね。

  60. 287 匿名

    ↑意味不明

  61. 288 匿名さん

    また売りにでましたね!

    安いのか高いのか?

  62. 290 住民さん

    ようやく完売した。竣工後三年です。販売期間は四年半です。恥ずかしいので完売御礼の看板は早く外して静かな生活をさせて欲しい。

  63. 291 匿名さん

    よかったな。

  64. 292 匿名さん

    警察官来ています。パトカーも来ました。何か起こりました?

  65. 293 匿名

    家にいましたが?パトカー?!何があったの??

  66. 294 匿名さん

    今日は消防隊が来ていました。何かあったのかなぁ?

  67. 295 住民さんA

    日曜日夜はカートを返さない人多いですね。

  68. 296 匿名さん

    規約違反はどうしてくれようか。

  69. 297 住民さんB

    キックボード乗った子供。
    そのままエレベーターに乗り入れないで下さい!
    避けようとして、腰ギクッと…
    エレベーターの順番待ちできない子供も。
    注意しない親も。
    マナーはどこにいった?

  70. 298 マンション住民さん

    次期管理組合理事の方、今までみたいにカートを返さないってことはやめましょうね。

  71. 299 住民さんA

    エンパイアにクリーニングを出したのですが、服が壊れて帰ってきました。

    直すように、言ったのですがなんの謝罪もありませんでした。

    しかも、中途半端に直されて着れない状態できました。

    もしできるならばクリーニングの業者を変えていただきたいです。

  72. 300 匿名さん

    そんなこと、ここで言っても解決しませんよ?

  73. 301 マンション住民さん

    じゃーどうすれば、いいのですか?

  74. 302 匿名

    泣き寝入り(-_-;)

  75. 303 マンション住民さん

    クリーニングの業者かえたいなら、管理組合に言って総会で議題にあげてもらえるかもね。
    でも14階の管理組合理事が今日も管理規約に違反してカートを一晩中返さないで玄関に置きっぱなしだしね(-_-;)
    理事には常識的な判断してもらえないかもね…

  76. 304 マンション住民さん

    303さん、ありがとうございます。

  77. 305 住民さんA

    イーストの駐車場って液状化?!
    出口のあたり段差できてないっすか?車出すときにあんなに坂なかった気がする

  78. 306 マンション住民さん

    GW最終日、朝7時代に消防車きてたけと、
    その時消防車が、電子レンジから火花がでて云々って言ってた。
    アルミホイルでも入れたのか?
    休日の朝早くから迷惑だったなぁ

  79. 307 入居済みさん

    前の空き地は病院で決定。
    27年に完成予定で県立小児医療センターと日赤が移ってくる。

    スカイツリーより良かったのか?
    うるさくなるな

  80. 308 マンション住民さん

    さいたま赤十字病院と埼玉県立小児医療センターですか…
    圧迫感あるし、うるさくなりますね↓

  81. 309 入居済みさん

    病院が出来ることによって物件としての価値ってどうなるんでしょう?

  82. 310 契約済みさん

    ここ最近の警報音と消防車・救急車のサイレンで、子供達は精神的に疲れちゃったみたいです。
    病院ができたら、また意味合いは違いますが、
    サイレン等の音がどの程度聞こえてくるのか気になります。

  83. 311 匿名

    大和田の花火大会、きれいに見えます。

  84. 312 入居済みさん

    最近小学校の隣の駐車場から、うるさい車の音が響いてきて、非常に迷惑です…

  85. 313 マンション住民さん

    地下のゲストルームに泊まったことある方いますか?
    私は住人ですが1度泊まってみました。
    しかしたまたまその日が雨だったからかわからないですが、もの凄くカビ臭くて3時間も部屋にいられないぐらいでした。

    たまたまだったのでしょうか?

  86. 314 入居済みさん

    313さんへ
    わたしは七月に初めて利用しました。
    独特な匂いしましたね。
    カビなのか・・・
    ファブリーズでもあれはいいのに。
    部屋の割にベットがちゃちかったかな。

  87. 315 マンション住民さん

    三階のオバさんがよくキレた声で騒いでる。誰かと電話してるのか?窓開けてるとキレた声がしてこわいよ。

  88. 316 入居済みさん

    そしたら二回のこどもの鳴き声もそうとううるさいですよ。

    泣くのは仕方ないとして、窓を閉めるなど周りに対する配慮が足りないですよね、、、

  89. 317 匿名

    そんな声聞いたことないけどなぁ。

  90. 318 マンション住民さん

    >315の方と一緒かどうかは分かりませんが、
    クレームごとなのでしょうか?
    怒って文句を言ってる女性の声が聞こえますよ。
    夜は響くから少し控えて欲しいものです。

  91. 319 マンション住民さん

    朝の井戸端会議、やめてほしい。

    一階のエレベーター前で乗るわけでもなく、ろくに挨拶しないし、
    新都心側の3人組は車の出入りの邪魔だし、
    新都心への通勤の人に対してみっともなくて、恥ずかしい。

  92. 320 マンション住民さん

    挨拶しない人には、こちらから大きな声で分かりやすく挨拶するといいですよ。
    いつも同じ人なら特に、何度もやっているとそのうち相手も無視しづらくなって挨拶するようになりますから。

    車の出入り口はとても危険ですね。軽くクラクション鳴らしてもいいのではないでしょうか。

  93. 321 マンション住民さん

    最近、洗面所の換気扇から臭いにおいがする事があります。特に雨の日が多いのですが、
    皆さまは大丈夫ですか? 原因、対策があったら教えて下さい。

  94. 322 マンション住民さん

    ぶら下がりですが、私も原因を知りたいです。
    洗面室の換気扇なのか、洗濯機置き場の排水溝なのかはよく分からないのですが、
    今までは何も臭わなかった洗面室が、先日の排水管清掃の後から臭うのです。
    臭いの逆流防止の蓋の役目をしている水が、掃除の際の風圧でなくなったからなのかと思い、
    排水溝に水を流し込んでみても状況は変わりません。
    綺麗になったはずなのに何故なんでしょうか。

  95. 323 マンション住民さん

    321です、私も322さんと一緒で排水管清掃の後に臭うようになりました。
    ドブ臭い、有毒ガスの様な臭いで堪りません。
    ちなみに我家は、イーストの14階です。

  96. 324 マンション住民さん

    なぜだろう。

  97. 325 匿名さん

    自治会役員の皆さま、本日は大変ありがとうございました。家族や仲間同士楽しく美味しく楽しみました。

  98. 326 匿名

    あれれ

  99. 328 マンション住民さん

    いまのところ特段の嫌なところもなく暮らすことができています。騒音もないし。ただ朝の奥さん連中の立ち話は確かに庶民感溢れてるね笑 まぁくっちゃべってるから挨拶しなくていいけど。

  100. 329 主婦さん

    売店の『他店より高い場合は言ってね』の張り紙無くなりましたね笑 流石に無理があったのでしょうか

  101. 330 マンション住民さん

    朝、ウエスト側の駐車場出入口の井戸端会議の人、ほんと邪魔です!
    道路に出るのに安全確認の邪魔です!

  102. 331 住民ママさん

    つーか、日赤の移転話があんなに揉めてるなんて知らなかったよ。
    噂の東京マガジンで見ただけだけど。

  103. 332 匿名さん

    ウチらには朗報です。

  104. 333 住民さんA

    駐車場で車止めようとしたら、突然チャリが横切った。びっくり~
    なぜ駐車場を通るんだろう?!

  105. 334 住民さんC

    きちんと挨拶できる奴が少なすぎ。
    はっきり顔を合わせて挨拶しても無言の奴が多すぎるだろ、
    こんなマナーの悪い住民の多いマンションは初めてだ。

  106. 335 住民さんD

    相手が挨拶しなくても挨拶続けませんか?わが家はそうしています!

  107. 336 匿名さん

    >>334さん

    それ住民とは限りませんよ?
    遊びに来た家族や友達である可能性もあり、その場合はマンション内での挨拶には慣れていないので
    結果として無視やキョトン顔になってしまうこともあるみたいです。

    ところで、8-1A街区の件については皆さん反対なのでしょうか?
    なんかアンケートの内容見て驚きました。

  108. 337 住民さんA

    挨拶に関しては、マナー最悪ですよ。
    とくな母親たち。だから子どもたちも挨拶できない。懲りずに挨拶してますが、だいたい挨拶しないひとはわかるようになりましたが・・・

  109. 338 匿名さん

    そうですかねぇ?
    私には皆さん挨拶してくださるので、その状況は不思議です。
    会釈だけではなく声に出して「こんにちはー」って言っていますが、小学生でも会釈くらいは返ってきますよ?
    声に出さないと、気付かないとかタイミングがズレて背中に挨拶なんてこともあるように思います。

  110. 339 匿名さん

    当の本人の挨拶に問題があるのでは?
    何か怪しい雰囲気を醸し出したり。
    爽やかにやればきっと返ってきますよ。

  111. 340 住民さんA

    新都心側の出口のスロープ付近に赤い自転車がいつも止まってる。撤去してほしい。1日くらいなり、またあるかんじです。北与野側の夕方のままちゃりも。かなり不愉快です。

  112. 341 近所をよく知る人

    >337

    あなたのおっしゃる通りです。

    338みたいな鼻高は無視しましょう。

  113. 342 匿名さん

    鼻高ってなんです?
    意味が全く通じませんよ。
    高飛車の間違いでは?

  114. 343 住民さんA

    病院できるならココに引っ越してくるんじゃなかった。

  115. 344 住民さんA

    東方神起イベ撤去は、終わるまでやり続けるのでしょうか?
    夜中なのにうるさすぎます。
    考えていただきたい。

  116. 345 匿名さん

    住民さんAは文句が多いですね。

  117. 346 住民さんA

    今日の説明会で話題に出た、図面を見つけました。

    http://www.pref.saitama.lg.jp/uploaded/attachment/508009.pdf

  118. 347 住民主婦さん

    ロック?パンク?
    けやき広場でPVの撮影でしょうか。
    あつくるしい…

  119. 348 マンション住民さん

    今から食器洗い乾燥機を取り付けようと思うのですが,
    ビルトインタイプでオススメのものがありましたら教えて頂けませんか?

  120. 349 住民でない人さん

    ここ、中古物件としてすでに売りにだされている部屋ありますか?
    もしくは引っ越し予定の方。

    80㎡超えの部屋を購入したいのですが。

    おいくら?

  121. 350 匿名

    >>345
    だってこの町は酷すぎです
    色々文句も出てきます…
    よく調べず引っ越してきた人も悪いけど

  122. 351 匿名さん

    ここは東京でいうと豊洲みたいな地域。
    それなりの所得で新しい街が好きな人向け。
    無機質な感じが嫌いな人にはお勧め出来ない。
    便利だけど深みはないよ。

  123. 352 匿名

    >>351
    豊洲とは良く言いすぎ。
    品川から来た友人が「ここはマンションばっかりで歪な町だな」て言ってた。

  124. 353 匿名さん

    なるほどね。
    友達も類友で文句が多い方なのね。

  125. 354 匿名

    >>353
    文句じゃなく感想でしょw
    どうしたら文句によめるんだろ?
    それは貴方性格が歪んでるからwww

  126. 355 匿名

    >>351
    与野は新しくはないですよ。
    暴力団も土着してますし。

  127. 356 匿名さん

    >>355
    いつ与野の話になったんだ?

  128. 357 匿名

    >>356
    どっからそうなったか、自分でレス読んで確かめてみなよ

  129. 358 匿名さん

    与野駅なら新しい雰囲気はあまりしないけど、新都心の雰囲気はやはり新しい街そのものです。

    ここのマンションの立地なら尚更、新しい街の雰囲気はあると思いますよ。

    与野って言われちゃうと、広すぎますからね。せめて北与野って言わないと。

  130. 359 匿名

    そもそも北与野なんて存在しませんからね。
    北与野はあくまで駅名です。

  131. 360 匿名さん

    >>357
    読み返したけど…わからない(笑)
    もしかして新都心一帯を与野と呼ぶのが
    一般的なのかしら?

  132. 361 匿名

    そうだよ新都心も与野だよ
    知らない?
    なんかの特区だと思った?(笑)
    前はあそこは電車の操車場だったんだよな。

  133. 362 匿名さん

    新都心は元々の住所で言う与野の一部と大宮の一部と浦和の一部です。
    そして今は新都心という住所ですよ。

  134. 363 匿名

    浦和の一部?
    初めて知った

    与野市民からすれば中央区新都心て住所だろうとあそこ与野
    与野は狭い町だよ、あんまり差別意識持たないほうがいいよ

  135. 364 匿名さん

    新都心を与野って呼ぶ人がいるんだ。
    スゲーな地元民w

  136. 365 匿名さん

    >>360

    読み返してみたら
    >>351さんの 「ここは東京でいうと豊洲みたいな地域。という発言に対して
    >>355さんが、「与野は新しくないですよ。」と ここ という言葉を 与野にしてしまったようです。


    北与野が住所として存在しないから書いてはいけないのなら、与野こそ住所としてもう存在してないんですけど。

    要は、新都心一帯が新しい街であることを認めたくなくて難癖付けてるだけでしょ。

  137. 366 匿名さん

    >浦和の一部?
    >初めて知った

    新都心を正しく説明すると、そういうことになるって話です。

    何が何だろうとここが与野だって言うんならそれでもいいけど、ここは北与野でもあり新都心でもありますからね。
    ここが何の掲示板なのかをお忘れなく。

  138. 367 匿名さん

    お台場を港区と言ってるような話だろこれ?
    間違ってはいないが、普通、お台場はお台場。
    与野と言って新都心を思い出す人は少ないだろw

  139. 368 匿名

    そうそう子供ができれば与野の学校にお世話になるし、役所も与野だし、ここは与野。

  140. 369 匿名さん

    >与野と言って新都心を思い出す人は少ないだろw
    少なくないと思いますよ。

    現に、361さんもそう言っていますし
    >そうだよ新都心も与野だよ

    逆に、与野自体が特にこれといった印象が無いので、あぁ、新都心のあるところが与野ね。ぐらいの感じ。

    だいたい、ここが新都心じゃないと発言されている方々は、本当にここのマンションの住民なんでしょうか?
    このスレは住民専用ですよ。
    住民じゃない方の書き込みはご遠慮ください。ルール違反ですから。

  141. 370 匿名さん

    与野の学校にはお世話にならないし、与野市役所なんて名前の市役所はない。

  142. 371 匿名さん


    何言ってるのか、ちょっとわからないです。

  143. 372 匿名さん

      ↑
    自分が住民かどうかは分かるでしょ?
    ルールを守りましょう。

  144. 373 匿名さん

    うん、自分は住民なので大丈夫だと思いますが、
    やっぱり何言ってるのかわからないです。

  145. 374 匿名さん

    >>373
    住民なら何かの定期保安点検がいつあるのか答えられるはずですね。
    何の点検が何月何日の何時から何時までか答えてみてください。

  146. 375 匿名さん

    不思議ちゃんだな〜。
    何故自分はここの住民だという前提で語れるのか?

  147. 376 匿名

    井戸端会議とパーティー好きなママ多いね。

  148. 377 匿名

    あと、ここに住んでる人は某インターナショナルスクールの顧客が多いのね。インターの名前入りのお迎え乗用車での通園、セレブですってアピ?
    ヤンエグ気取りの夫婦多い。

  149. 378 匿名さん

    田舎者みたい
    なんで都内にこないのかな?

  150. 379 匿名

    インターナショナルスクールに通えない方の僻みでしょうかねぇ。

  151. 380 匿名さん

    なにこの板w
    スルーすりゃいいのにいちいち釣られてやんのwww
    もろコンプレックス剥き出しやん

  152. 381 匿名さん

    どのレスに何番が釣られてるのかな?
    さあ、言ってごらん?
    まあ、無理だろうが。
    浦高落ちた分際って感じだよね。

  153. 382 匿名さん

    >>381
    何番とかじゃなくて一連の流れについてでしょ。
    てか、何の脈絡もなく浦高に落ちた分際?とか貴方が何を伝えたいのか理解できない。
    もうここの印象悪くなるだけだしやめたら?

  154. 383 住民さんA

    消防訓練、なんで日曜午前中かな。
    年寄り中心に決めるなよ。

  155. 384 住民さんA

    朝っぱらからインターホンで放送流すなんて、大迷惑。

  156. 385 匿名さん

    また始まった。文句ばっかり・・・
    いつだったら多くの方が都合いいと思うのですか?
    一般的に、平日じゃ参加できない人が多いでしょうし、午後では余計に中途半端ではないでしょうか。

  157. 386 住民

    ここで書かずに、理事に相談するとかできないのでしょうか。

  158. 388 住民さんB

    仕事で行けなかったのですが
    「さいたま新都心第8-1A街区」の説明会
    進展はありましたか?

  159. 391 住民さんA

    与野にアッパーミドルですかw
    身の丈知らずに無理して買っちゃった猿山です

  160. 392 匿名さん

    アッパーミドルって800~1500くらいの年収らしいから、まぁそのあたりの人は多そうだよね。

  161. 393 住民さんA

    駐車場のシャッターが壊れたためか、夜中なのに警備員さんが
    寝ずの番をしてました。寒い中ご苦労様です。大変ですね~

  162. 394 ドラえもん

    圧巻です!誰がどうやって書いたんだろう?

    1. 圧巻です!誰がどうやって書いたんだろう?
  163. 395 匿名

    ママ友でストレスを感じていらっしゃる方が沢山いますね。やめましょ。

  164. 398 住民

    今日(土曜日)のNHK婚活ハンターでケヤキ広場のロケ場面あり、等マンションが写った!

  165. 399 周辺中古を探しています。

    引越し検討中で周辺探しています。コストコ斡旋ママ?コストコ連れてゆくよってママたちに声かけて外車でコストコツアーを組むママ集団がいるとブログ読みましたが、こちらのマンションの方?新都心ママの主流?

  166. 400 匿名さん

    どこの地域にもどこのマンションにもそういう事するのが好きな族はいるでしょうし
    ママ友と書いてあるなら学校繋がりや習い事繋がりのお友達な可能性もあるわけで
    近隣マンションや戸建てや団地のお友達との集まりかも知れませんし
    少なくとも主流って事は無いと思いますよ。

  167. 401 詮索しないで

    顔が広い人は苦手です。個人的にはね。

    あー、あの誰のママはで旦那は○×銀行。
    誰々の長男は中受で大宮の○×塾通い。
    誰々はインター仲間だったとか。
    誰々は土日だけ所沢インター通いだから土曜日の学校行事は欠席するとか。

    誰々は私立学童だとか。月に何ぼ払ってるとか。
    誰々はセレブだとか。いつまで続くかわからないセレブだとかまでよその家庭の財布まで予測してもっともらしく
    話す。
    誰々は水商売だとか。


    話は流れるし、そんな人は話しながら私の家庭のこともべらべら話してるし。
    信用ならん。根本的に。

    パーティールームの格付けも詳しい。
    跡地のマンションにも詳しい。周辺マンションや戸建ての値段にも詳しい。

    呑みいこっ!誰々も来るよ!とか。
    コストコツアーも然り。

    気をつけないとそら恐ろしい。観察する分には楽しすぎだけどね。

  168. 402 匿名さん

    専業ママって旦那の収入で生かされてる家畜でしょ

  169. 403 匿名さん

    家畜は主人の世話や掃除洗濯食事の用意はしないでしょ
    そういうこと、全くしないタイプなら家畜かも

    家畜が働きに出るケースもあるよね

  170. 404 匿名さん

    何もしないのはペット
    掃除洗濯子供の世話くらしか脳力無いのは家畜
    とりあえず両者旦那の収入で生かされてるのがポイント

  171. 405 住民さんD

    専業家畜もペットも両方嫌いよ。参観の衣装には引くわ。こちらの方。

    あと兼業でも、仕事着と普段着のギャップをわざと大きくしているあんた!!!!!計算しているよね。
    息子の世話はパパだし~私は仕事だし~ でも仕事もやめたいとかさ。

    家畜の私の仲間に入ろうと必死なの・・。

    とにかく不動産関連はごめん。新都心与野のマンション格付けトークはやめようね。

  172. 406 匿名さん

    劣等感がある人ほど他人の悪口を言う。もっと自分に自信を持とう!

  173. 407 匿名さん

    前向きに生きて行きたい。

  174. 408 匿名さん

    他人の悪口言うって健康的でしょ
    基本綺麗事しか言わない人は信用されない

  175. 409 内覧前さん

    マンション自体はいい感じですね。
    ただ目の前にできる赤十字病院の工事が二年続くことと、竣工後もあれだけ大きな病院なので救急車が夜な夜なサイレンを鳴らして走り回る音が気になりますね。いまでも反響音があるとか・・・
    住人への説明もろくになく移転が決まったというのは本当なのでしょうか?
    マンション自体は気に入りましたが騒音により購入後に売り出し戸数が増えて価格が下がるのが懸念といえば懸念ですね。

  176. 410 マンション住民さん

    玄関前のスペースとはいえ、
    共用部分での“縄跳び”は、いかがなものでしょうか?
    夏休みの日課らしく毎朝、飛んでますが
    音が響いてうるさいです。

  177. 411 匿名さん

    縄が空気を切り裂く音…縄が床を叩く音…

    家も聞こえますわ(@_@;;)

  178. 412 マンション住民さん

    綺麗事言って、気さくな雰囲気で近寄るけど、セレブ感を出す旦那発言。
    テラスもう一件買おうと思っててさぁ、すみふに交渉中とかホザイテル若旦那?うざいよ。うざいよ。

    ママたちのあそこは、セレブだしぃ~みたいな会話もウザイんだよん。

    偽モノフレンド感も否めない。仲良いフリしてFBには好意的なコメント書いてみたりしてね。
    ママサークルの勘違いFBは正直うけてるわ。ひとりでも全公開にしてるアホがいると、みんなのすっすら寒いコメントまで見れるんだよねぇ。アホくさいけど、程度の低さと上っ面で付き合うママ関係を勉強させてもらってます。爆

  179. 413 匿名さん

    友達いなくてさみしいんですね。

  180. 414 匿名さん

    そんな事ないよ♩

  181. 415 匿名

    >>412
    与野でセレブ気取りとか笑っちゃうねw

  182. 416 匿名だと思っていませんか?

    みなさんがネットの掲示板(けいじばん)を読み書きしたり、ブログやサイトを見たりすると、読み書きした先のコンピュータに、いつどこから見にきたのかという記録が残ります。この記録を「ログ」と言います。専門家がこのログを見れば、どこのコンピュータや携帯(けいたい)電話から書きこんだのかわかります。
    たとえ「匿名(とくめい)掲示板(けいじばん)」を名乗っているサイトでも、必ずログは記録しています。こういう記録は、普通(ふつう)なら公開されませんが、書きこみで被害(ひがい)を受けた人が訴(うった)え出たり、警察からの要請(ようせい)があれば、掲示板(けいじばん)の運営会社などはログを提出しなくてはなりません。これは「プロバイダ責任制限法」という法律で定められています。

    下記サイトから引用
    http://illegal-site.org/archives/miautext/index.html

  183. 417 匿名だと思ってるのがビックリ

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130906-00000537-san-soci

    誹謗中傷書いてると住みずらくなりますよ。
    いくつかの書き込みはどなたか特定されています。

  184. 418 匿名だと思ってるのがビックリ

    416さんのコメントで勇気を出して確認してみました。

  185. 419 匿名

    おはよう

  186. 420 匿名

    だれもいないの?

  187. 421 匿名さん

    ここにいるよ。

  188. 422 マンション住民さん

    誰も書かないね。どうしたの?

  189. 423 匿名

    いるね。

  190. 424 マンション住民さん

    エレベーター、2台とも来させるために車椅子ボタンも押す人がいるけど迷惑。
    特に朝、大きい方のエレベーターに乗っていると、止まっても誰もいないので(小さい方が先に来たので、そちらに乗って降りるが、車椅子ボタンは押されているため大きい方は止まってしまう)、一階に着くまで時間がかかってしまう。

  191. 425 匿名さん

    平日の夜、ネットが激重です。重くなってるときはネットが全然使えませんる。
    特定の数戸が大量に使ってるのですが、そんな家は専用回線引くなりして、迷惑かけないでほしい。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸