埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー稲毛 購入者向け」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. プラウドタワー稲毛 購入者向け
契約済みさん [更新日時] 2010-11-30 18:40:03

来年11月の入居まで情報交換しましょう。

所在地:千葉県千葉市稲毛区小仲台2丁目1162番11、及び稲毛東3丁目1164番11(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩2分

こちらは過去スレです。
プラウドタワー稲毛の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-18 19:58:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー稲毛口コミ掲示板・評判

1. 82 契約済みさん

私も報告ほしいです

というか、そういう情報交換する板なんじゃ・・・
    情報を沢山集めておけば、自分の時にやり忘れとかしなくてすみそう

2. 83 入居予定さん

内覧会行ってきました。
    特に指摘する場所もなく
    多少の目立たない汚れ箇所を見つけるくらいしか
    出来ませんでした。
    私の目が節穴なのかも知れませんが。。
    特に問題なかったです。

3. 84 契約済みさん

それは予定通りと言うことで素晴らしいですね。

自分とこもそうあって欲しいっす。

自分は家具や食器棚の寸法計測と雰囲気確認。
    深いブラウンの床にしているので家具の色とか、家具屋さんにも来て貰って確認です。

いよいよあと二ヶ月で入居ですねぇ。
    あー片付けないとなぁ。引越しのために。

4. 85 匿名さん

契約から入居までが長いなー
    と思ってたけどもう2ヶ月ですね

結構家の中の片付けってあるもんですね~

あと2ヶ月でできるかな・・・

5. 86 入居予定さん

私も内覧会の指摘は殆んど無かったです。あと敷地外で配布しているパンフレットですが、コーティングの業者がいなかったので残念でした。
    私が貰ったのは八王子の村内家具だけでした。

6. 87 入居前さん

内覧会行ってきました。
    特に指摘する場所もない中、大きいものでは、襖のささくれ、キッチンの蛇口ホースの格納ポケットの未取付ですね。あとは汚れや小さな傷程度しかなかったです。

確認する場合はもちろん、セレクトプランやオプションのリストも併せて見取り図を持参しましょう!って、当然ですよね。

最初、説明チェックシートを受け取り、入口のシステムの簡単な説明が終わると、自室へ案内されました。それからスタッフによる室内設置器具の簡単な説明とセレクトプランおよびオプションの説明が終わったら、自分で確認をし始めることができました。

終わったら、スタッフと供に1階ロビーに降り、そのスタッフと別れを告げ、次に器具やインターネット、ケーブルTV、新聞、インテリアオプション、ペット、等などの担当デスクで説明を受けました。ここではゆっくりと相談にも乗ってもらえました。あと、新聞の契約で景品をもらえるのはここで最後だそうです。私の時は、各コースの景品は1つだけしかもらえないっていうことはありませんでしたよ。

全部終わって、もう一度、今度は自分で上階へあがり、スカイラウンジやオーディオルーム、そしてゲストルームを見学しました。リラクゼーションルームには何も置かれていなかったのですが、北側全面窓の解放感と、板の間だけでもなかなかいいなぁと思いました。オーディオルームはちょっと狭いかな。

それから再び自室に戻り、採寸しました。窓が思ったより形が違ったので時間をかけて測りました。休憩を抜いて6時間入り浸りでした。

帰りは辺り真っ暗で、チラシ配布もいませんでしたが、外から見上げたタワー上部のランプがとても綺麗な青色でちょっと感動しました。

7. 88 入居前さん

内覧会行ってきました。
    同行業者さんからは「全般的に良い仕上がりですね」と言われました。
    実際、ほとんど指摘するところもなく建物内の見学に時間を掛ける余裕があった位でした。
    スカイラウンジやリラクゼーションルームいいですねぇ、さすがプラウドって感じでした。
    チラシ配布は八王子?の村内家具さんと埼玉のイークリーンシステムさんというコーティング屋さんから貰いました。
    村内家具さんはカーテンが価格デザイン共にとても魅力的でした。家具類も良い値段で揃えそうなので今度ショールーム見に行こうと思います。
    イークリーンシステムさんは聞いたことが無い業者さんでしたが、話した感じは良かったですし、家に帰ってHPを見て電話で見積もりを出して貰いましたが、かなりサービスしてもらえたみたいだったので、お願いしようかなと思ってます。
    タワー上部のランプ奇麗でしたね^^

8. 89 住民さんA

タワー上部のランプ奇麗ですよね。
    あの色は、広告紙面では表現できないのではないでしょうか。

9. 90 契約済みさん

内覧会、終了しました!
    私ども素人夫婦が見た限りですが、特に指摘する事もなく、何点か質問しただけでした。

以前、ケータイ電波のことが話題になってましたので…

南東側の中階層ですが、
    au、ドコモ(FOMA)は窓を閉めたままではアンテナ2本でした。窓を開けて3本です。
    ソフトバンクは試せなかったのでわかりませんが…
    ちなみにドコモ(ムーバ)は窓を閉めたままでも3本立ってました。さすが登山家御用達?

週末は借入と登記の手続会ですね。
    台風が通り過ぎたら、印鑑証明取りに行って、収入印紙買わないと…

10. 91 入居予定さん

火災保険、どうされましたか?
    私はアーバンズさんお薦めで、水災なしのプランを選択しました。
    もちろん地震保険と家財も含めました。
    皆さんはどのプランにされましたか?

11. 92 入居予定さん

私も収入印紙購入しました。
    明後日は新宿ですね。その際に火災保険も契約しようと思っております。
    なんだかワクワクして眠れそうにありません。

12. 93 入居予定さん

今日から3日間、家具の決算処分市の新聞の折込広告に入っていました。こんな所で家具を調達した方がよさそうですよね。

13. 94 入居予定さん

私は火災保険に地震保険は追加しましたが、水災の保険は除きました。ビルが洪水で沈むということは稲毛壊滅ということですので。。。

14. 95 入居予定さん

明日、借入の契約会です。これもまたご報告しますね。

15. 96 ご近所さん

借入会、行ってきました。といっても報告するものでもないのかもしれませんね。

銀行からの融資、火災保険、引っ越し、税金対策の依頼の確認というところでしょうか。いよいよ、引越まで1ヶ月半。引越前後の忘れものもないようにやるべきことを日夜リストアップしながら修正を加えていっています。

16. 97 引越前さん

いよいよ、あとは引渡会のみとなりました!みなさん引越の準備は進んでおりますか?
    私の今週の予定はまず、現住所の大家さんへのご挨拶、ペットの登録、セキュリティの登録、そして見積もり集めて引越業者を決めようと思います。

17. 98 内覧前さん

AUはちゃんと高層階でも入ったのですが、通常の会話がなかなか聞き取りにくく困ってしまってます。折角、インターネットも au 一本にしようと決意して携帯契約したのに、残念。2年間は我慢の生活ですね。

18. 99 入居前さん

みなさんは引越業者はどこに決められましたか?私は一応幹事会社にと思っているのですが、念のためほかの業者にも見積もってもらっています。みなさんはどうされておりますか?

19. 100 入居予定さん

99
    私も一応他の引越し業者へ見積もりとっていますよ。
    幹事会社の営業さんがいまいち信用できなかったので。。

20. 101 入居予定さん

私は幹事会社以外に2社、見積もってもらってます。
    そのうちの1社からは想像していたより安い価格を提示して頂きましたので、
    これからの残り2社の見積もりに対する心配は少し和らぎました。

21. 102 引越前さん

ガスや電気についてお伺いします。サービス停止は引越日から数えてどのくらい前に行いますか?

22. 103 入居予定さん

私は鍵を受け取った翌日に使えるようにしたいと思っております。サービス停止はその後ですね。

23. 104 入居予定さん

今年中に入居艇の皆さん、引越の挨拶状はいつぐらいまでに出しますか?

24. 105 入居予定さん

ガスや電気のプランってどれに入るのが一番よいのでしょうか。

ガスだと「暖らんぷらん」のセット割となるのでしょうか。
    電気は夜型でもなく、IHも使っていないので、従量電灯となるのでしょうか。

25. 106 入居前さん

それだとセット割の従量ですね。

26. 107 通りすがり

98さん、私も他マンションの高層階でauが入りにくく困ってましたが、窓にくっつけるタイプのアンテナを入手して、それ以来携帯での会話が途切れることはなくなりました。
    (アンテナは、7000円弱で買い取るシステムでしたが、交渉の結果無料になりました。)
    余計なことかもしれませんが、お知らせまで。

27. 108 契約済みさん

窓にくっつけるタイプで、無線LANのHUBのように、一度に何台ものAU携帯の電波を飛ばすことのできるアンテナってないのでしょうか。

28. 109 物件比較中さん

そのようなアンテナはたぶん、電波法に引っかかるかと思われます。

29. 110 入居前さん

みなさん、請求書、受け取られましたか?

30. 111 匿名さん

なんの?

31. 112 引越前さん

振込依頼書なら受け取りましたよ。金額をみて、ぎょっとしてしまいました。わかっていたことなんですけどね。

32. 113 入居前さん

振り込みは11月20日までにということです。

振込後、鍵もらって、
    鍵受取後、電気ガス水道を契約、
    電気ガス水道が開通したら、お引越、
    お引越したら、転入届、
    転入届をしたら、住民票と印鑑証明、
    住民票が新しくなったら、免許証などの住所変更、

でもって、確定申告で、本年度は終わりでしょうか?

33. 114 引越前さん

入居前には、一緒に住むペットの登録も忘れないでくださいね。
    しかしこのあたりのお散歩コースはどこがいいのでしょうか。。。

34. 115 入居前さん

私は海岸でうちのワンコとフリスビーするのが夢です。
    来年の夏が楽しみです!

35. 116 入居前さん

郵便局へ郵便物の転送の依頼も必要ですよね。

36. 117 入居前さん

あと、入居後すぐに、Webサイトからの郵便物受取の登録も重要です。

37. 118 入居予定さん

この前、確認会に云った際、自室で確認したら、
    なんと私のAU携帯、アンテナ1本しか立っておりませんでした。
    それでもちゃんと使えていた事は確かですが、少し心配です。

38. 119 匿名さん

ここはシニアが多いと書かれてますが、30代40代の方はあまりないのでしょうか?
    僕は30代なのですが・・

39. 120 入居前さん

ウチも30代です
    知り合いも入居予定ですが、30代です
    シニアの方ばかりとは限りません

40. 121 入居前さん

シニアも多いですが、20代後半から30代前半までの方もかなり多いですね。たぶんシニアが多いという書き込みの理由は、落ち着いた方々が多いからではないでしょうか。

41. 122 入居前さん

引越に向けて毎週末ダンボール詰めが続いています(^-^;
    入居前後の手続きも多いので、早く出来るものはやっておきたいところですね。
    私は10月末の内覧会で既に電話番号が決まっている人は初めてと言われました。

東京ガス、東京電力、NTT東日本、郵便局は事前にインターネットで手続き出来ますので、
    やっておくと楽かもしれません。
    ■東京ガス
    セット割も申込書を手に入れて申請しておくと、入居と同時に割引適用出来ると思います。
    野村不動産に機器の型番を教えてもらって、申し込んだので参考にしてください。
    ※間違いがあったらごめんなさい
      A:ガス温水床暖房のコントローラ型番(品名) 
        →IFR-08A-R30K    
      B:ガス温水浴室暖房乾燥機の機器型番(品名)
        →ABD-3306ACSK-J3
      C:潜熱回収型給湯器(ecoジョーズ)の機器型番(品名)
        →FT4207ARS4AW3CU
    ■東京電力
    インターネット申し込み後は、電話があって、アンペア数に変更が無いので
    ブレーカーを上げて勝手に使ってくださいと言われただけでした。
    東京電力のWEBサイトにある引越コンシェルジュは少しだけ便利かもしれません。
    ■NTT東日本
    インターネット申し込み後は、電話があり、電話番号を決めます。
    ■郵便局
    インターネット申し込み時に転送開始日を入力するのが後半にあります。

入居日も近づいて少し浮かれ気味な毎日です。
    長文失礼しました。

42. 123 匿名さん

インテリアなどでどっかお洒落な家具やリビングの画像があるサイトしらないですかね?

43. 124 入居予定さん

122さん

情報ありがとうございます。
    私は固定電話でした。番号もゲットできました。
    下4桁が今使っている番号と同じものをとリクエスト出していたのですが、残念ながらそれに近い番号となってしまいました。電話口の担当の方も、かなりがんばってくださったようで、本当に感謝です。

さて、東京ガスの件ですが、セット割の申込は絶対しておくべきですよね。ここプラウドのガス温水浴室暖房乾燥機は2つのタイプに分かれるようです。念のため、私も野村の担当の方に伺っております。

あと東京ガスさんにはちょっと閉口。。。セット割の申込書を送ってくれと云うまで、申込書の存在すら教えて頂けませんでした。最後には立会の時に申込書を持参させるという有様で、少し驚きました。前もって申請したいと最初から伝えているのに、立会い時に持参の申込書で申し込んだら開栓と同時にセット割が適用されるんですか?と突っ込んで聞いたらやっと呑み込めたのか、申込書送付の手続きに入ってくれました。それとも云い方が悪かったのかな。。すぐに送ってくれたらいいのですが。。。少し心配です。

みなさんも申し込まれる時にはちゃんと伝えてくださいね。

44. 125 入居予定さん

東京ガスのセット割の申込用紙は、東京ガスのHPから簡単に申し込めますよ。

http://home.tokyo-gas.co.jp/living/living/yukadan/menu/index.html 

http://home.tokyo-gas.co.jp/danran/danran_index.html

45. 126 入居前さん

122です。
    124さん

私も同じようなもので、下4桁を次々に出してもらったのですが、
    結局一番最初に提示されたものが良かったなー、と最後に思いました(^-^;

ガスの機器も部屋によって型番が違ったりするんですね、やはり、、

46. 127 入居予定さん

124です。

少し間違った情報を書き込んだようです。
    予め、エコ割の申込手順ですが、予め、申込書を取り寄せるまでは良かったのですが、必要事項を記入した申込書を投函しても、開栓の作業員に手渡しでも割引は適用されるようです。東京ガスさん、ごめんなさい。

http://home.tokyo-gas.co.jp/danran/nagare.html

125さん、ありがとうございます。早速、WEBからも資料請求の申込をさせていただきました。
    独身時代の引越を幾度も繰り返していたので、今回の引越も楽勝と思っていたのですが、こんなに大変になるとは思ってもおりませんでした。その分、楽しさも倍増ですけどね。

今は粗大ごみの回収手続きをしながら、持っていくもの、捨てるものの分別に追われております。
    また、我が家のTVが買い替えの時期に来ておりましたので、引越し前に購入いたしました。引越後の購入の場合、他の方々の引越と重なってしまい、TV搬入に時間がかかると引越業者さんに云われたので、ちょうど良かったかと思います。TVを買ってしまうと、次はブルーレイをと思ってしまってます。。現実、TV台が先なんですけどね。。

47. 128 鍵引渡前さん

ちなみに、ここの氏神様様は、熊野神社だそうです。

ご参考までに。

48. 129 引越前さん

氏神様は浅間神社ではないんですね。
    ちなみに、初詣は毎年、成田山でしたが、来年から浅間神社に行こうと思います。

49. 130 契約済みさん

本日、エコジョーズのセット割の申し込みを投かんいたしました。
    来週末の引越に間に合えばいいのですが。。。。
    通知のハガキは、ちゃんと届くのだろうか。。

50. 131 契約済みさん

みなさんはもう引越のご挨拶ハガキは出されたのでしょうか?

51. 132 匿名さん

ここの入居って一発目はいつでしたっけ?
    早く入居した人のレポートが聞きたい

52. 133 匿名さん

一発目は25日の午後からではないでしょうか。
    私もレポートが聞きたいです!

53. 134 匿名さん

いよいよ
    明日からですか、ここ見てる人で明日の人いるかな?

皆さん、挨拶はどの程度しますか?同じ階は全て? 下の階はもちろんだけど、上の部屋は行きます?

54. 135 引越前さん

26日に引っ越しです(^O^)
    私は両隣と上下だけのつもりです。
    同じフロアの方とのコミュニケーションも大切ですけど、
    引っ越しのご挨拶はそのくらいで良いかなと。

55. 136 匿名さん

なるほど
    両隣と上下か・・・どもども参考にさせていただきます
    上へ行くのは、うるさくするなよ?」みたいな牽制?
    それとも純粋な挨拶?

ん?26日って明日じゃないですか
    いいなー、レポート楽しみにしています
    やっぱり引っ越しの時の荷物の搬入時間ってうるさいのかなぁ

56. 137 匿名さん

牽制ですか?
    少し吹き出してしまいました。私もお隣さんと上下階ですが、うるさくしないように頑張るんで許してね!という意味合いを持たせようと思っています。

もう多くの方々が鍵を受け取ったのでしょうか。

57. 138 匿名さん

>>135は今頃引っ越しかな いいなー

58. 139 匿名さん

ちなみに、鍵貰ったらちゃんと稼動するか確認しようと思ってます。といいつつも実はオプション込みの完成した部屋を早くみたいというのが本音です。

59. 140 契約済みさん

今日鍵の引渡し会に行ってきました。
    まぁ新宿までわざわざ行くというのはかなりメンドウ臭かったのですが、無事引き渡されて何よりです。

引渡し書類記入時の机の上に引越し挨拶用の写真入りポストカードが置かれていたのですが、最初「どこのシティホテルの広告かな?」と思いよく見るとPTIでした!ひょえーかっちょええ!とシゲシゲと写真にしばし見入ってしまいました。

北側からのアングルがあんなにカッコ良くなるなんて、プロが撮影するとマジックですな。
    でも実際、チラシの広告写真より本物のほうがエントランスとか品がありますよね。

で、早速夜部屋に入ってみましたがさすがに夜景が素晴らしかった。
    東面ですが、千葉方面の夜景も捨てたものではないです。

ただ擦れ違った人があんまり挨拶を返してくれなかったのは少し悲しかった。
    皆さん、挨拶できるだけしようね!

60. 141 匿名さん

あら
    私も今日鍵の引き受け行ってきましたよ
    一緒だったんですね

挨拶くらいはしっかりしたいものですね

61. 142 匿名さん

駐車場の渋滞
    酷いですね、あれって今だけですかね?
    それとも毎日、もしくは土日はいつもあんな感じになるのでしょうか?
    皆さん、どう考えますか?
    あと、出入りが少しせまいですね

62. 143

駐車場、普通に考えてもありえないでしょう?
    駅近いからみんな電車で移動するように出来てるんでしょうね・・・
    予想通りです。

63. 144 匿名さん

1台呼ぶのに4分で出し入れに2分だと一台にかかる時間6分
    昨日は6台くらい並んでいたから最後尾は36分?
    均等に二つに分けたとしても18分

きっついなぁ・・・

それとレーンが狭いから並んじゃうと1と2に別かれてても入れないっぽい

64. 145 契約済みさん

鍵の引渡会の駐車場の説明のとき、
    私の周りの人たちはみんな聞いて何か書いていましたねぇ。
    ほとんどの方々が駐車場使うのだとその時、実感しました。

周囲の駐車場よりも安くて、安全なので、
    少しくらい待ってもいいのではないかと思われ。。。

ただ、今はまだ使い慣れていないでしょうから
    慣れてくると幾分かははやくなるかも??

65. 146 入居済みさん

駐車場のカードを車内に忘れると車を出せなくなります。
    あとドアミラーを畳んで駐車しないと、大きい車だとセンサーが反応して次の人が出庫できなくなるトラブルがあるらしい。
    ご注意を。

66. 147 匿名さん

クルマを持っていない者にとってみれば羨ましい限りです。

67. 148 匿名さん

押し売り業者って、それらしくない口調で入って来るんですよね。

~~のご説明、受けられました?え?まだ?じゃあ簡単にご説明いたしますね!といいながら部屋に入って来ますねぇ。

68. 149 匿名さん

いくら引っ越しだからだと言ってもちょっと入口の管理が雑すぎますよね
    セキュリティーも売りにしているわけですからもう少しきちんと対応してほしいものです

業者は制服でわかるし、入居者及び引っ越しの手伝いの者はせめてバッチや何か目印を付けさせるとかして第三者の侵入をなんとかしてほしいです

第三者が入って、入居前に自殺者が出たらどうすんの?ちょっと杜撰すぎるな

69. 150 入居予定さん

組織的に行うのであれば、予め登録した人しか出入りできないようにするのも一つの手かもしれませんね。しかし個人で業者を雇っている場合や、知り合いに手伝っているご家庭もありますから、やはりまとめるのは難しいかもしれません。

自殺者もそうですが、一人一人気をつけるのが今のところ現実的のようにも思います。

70. 151 入居予定さん

あ。訪問販売、私のところにも来ました。最後にやっと訪問販売だと気づきました。

71. 152 匿名さん

>>150
    個人で業者を雇っている場合、あらかじめコンシェルジュに伝えておけばいいのでは?
    下で記名して、首から下げる入門証明書を渡すとかできないかな

普通に関係ない人が景色見学とかしてますよ・・・

72. 153 匿名さん

>第三者が入って、入居前に自殺者が出たらどうすんの?ちょっと杜撰すぎるな

引っ越し3回目だけど、こんな議論は聞いたことがない。うるさすぎるんじゃないの?
    人が大勢いるようなところでは人は自殺しないよ。

引っ越し後の近所づきあいが心配になってきた。

なお、引っ越し当日に業者が入り込むというのは良くある話だけど、注意して
    いればわかるし、お断りもできる。こんなのも撃退できないようでは、先が
    大変だ。”消防局のほうからやってきました。” で、いちころで騙される。

73. 154 匿名さん

>>153
    そうかな?
    普通じゃないかな?俺もそこらへんはしっかりしてほしいよ
    実際、詐欺まがいの訪問販売も起こっているわけだし

たった3回の引っ越しの価値観をあたかも全ての万人の意見のようにここで自慢げに書くのもどうかと・・

74. 155 匿名さん

>>注意して いればわかるし、お断りもできる。こんなのも撃退できないようでは、先が 大変だ。
    自分ができるからみんなができる、自分が平気だから他人も平気って自己中心的すぎますね
    みんながそうなのであれば、犯罪はおこりませんよね・・・
    世の中いろいろな人がいるんですよ

75. 156 匿名さん

うわっ、たまらん。

うるさい人がいるね。同じ人が書いている可能性もあるので、大勢うるさい人がいるか
    どうかまではわからんが・・・。

一人でも過剰に神経質な人がいると大変だよ。
    今更しょうがないけど。

76. 157 入居予定さん

あのぉ、一's っていうラーメン屋さんって美味しいでしょうか?

77. 158 入居予定さん

虫もぐれ?だと思っていたのですが、
    最近虫さん、みかけなくなりましたね。

しかし今朝の景色は最高でしたね。空気が澄んでて遠くの方に建っているビルもはっきりと見えました。

78. 159 入居済み住民さん

新居の箱の山も少しずつ片付いて参りました。
    今まで暮らしてきた賃貸が築30年のマンションでしたので、もう毎日帰宅するのが楽しみです。

引越は少なくとも今年いっぱいまで続くようです。
    エレベータも2つある中で一つは引越業者に使われている形となります。
    今のところ、朝夕ともに待つことなくスムーズに使っております。

また、どなたかが投稿しておりました虫もぐれも今のところみておりません。
    引越して行ったことは。。。

宅配BOXの登録。これはネットで登録した翌日の午後から使えるようになります。

電気、水道の利用開始は電話で済ましておりましたが、ガスは開栓立会が必要でした。
    妻夫木ほどではないですが、イケメンの方が来られ、結構わかりやすく説明を受けました。
    セット割については、予め申込んでおりましたが、タイミングがずれると、すぐには割引適用がされない可能性もあるということでした。

次にお役所ですが、早速、区役所へ赴き、転入届と、印鑑の登録。住基ネットのカード作成は写真を忘れたので後日。窓口は午前8時半から受け付けており、説明もとてもわかりやすく丁寧でした。

銀行へは住所変更と公共料金の振替口座登録。
    ネットバンキングでも可能ですが、窓口へ行きました。

訪問販売さんも来られましたが帰って頂きました。

やはり引っ越し荷物の入った箱の外、特に側面に何が入っているのかわかるように
    メモ書き程度でも書いておいたので、結構助かりました。

荷物整理が進むにつれてゴミもいっぱい!で1階のゴミステーションへ行きました。
    これまた結構広くて、きれいに整理されてゴミ出しがしやすくなっており、満足!

次にお風呂!
    これまたいままでなく広くいつもゆったりと浸かっております。
    ミストサウナがなかったのには少し残念ですが。。。

少し気になったのは、通風孔ですね。閉じているのですが、すきまからビュービューと冷気が吹きこんできます。
    何かいい方法はないのでしょうか。パテでも買ってきて、つめようかなと。。。
    使い方間違えていないかなと、分厚いオーナーズマニュアルをめくっても、
    構造と閉じ方などしか書かれていなく。。。どなたかご存じな方教えてください!

79. 160 匿名さん

>>156
    住人全体の質を疑われるのでそういう反応の仕方は控えるもしくは書き方をよく考えて書き込みましょう
    荒れる原因です

80. 161 匿名

質?
    千葉のマンションで?
    庶民MS PTIの質なんてそんなもんでしょ

81. 162 特命主任

庶民モビルスーツ PTIって何ですか?

82. 163 匿名さん

ほら、でたよ・・・言わんこっちゃない

83. 164 匿名

大丈夫だよ。

匿名掲示板で住民の質を判断する人間はいない。

84. 165 匿名さん

どこまでも無責任ですね

85. 166 入居済みさん

そんな質の悪そうな人、このマンションの中で見たことありませんよ。

86. 167 匿名さん

>>166=>>155さんだとするなら
    >>引っ越し後の近所づきあいが心配になってきた
    とありますのでまだ入居してないのでは?

まぁ、あまり住民板であれこれやるのはやめて仲良くやりましょう
    またすぐ変なのが沸きますから

87. 168 匿名さん

訂正
    >>153=>>156なのであればの間違いです

>>166さんスイマセンでした

88. 169 匿名さん

このあたりで美味しい焼肉屋さんってありますか?

89. 170 匿名さん

大将軍。元あしびの

90. 171 匿名さん

>>170

「このあたり」じゃないじゃん

91. 172 匿名さん

赤門は?

92. 173 匿名

ミストサウナを入れたみなさま、
    どんな感じでしょうか。思ったよりいい感じとか、想像してたものとは違うとか、感想をお聞かせ下さい。

93. 174 蒸し風呂

ガス代はかかるけど悪くないよミストサウナ。

まあ業務用みたいな熱さはないけども。

94. 175 匿名

住んでみてみなさんどうですか?
    上や隣の音聞こえます?

全然音がしなくて逆に気味が悪い位なんですが

あっ、換気扇ピューピュー音しません?

95. 176 入居済み住民さん

換気口は風呂とキッチンでかなり音がします

お隣、上下の音はほとんど気になりません。
    たまに上階の音が聞こえるので住んでいるなと
    思う程度です

下の階の人にはどう聞こえているのか、
    今度挨拶に行かなきゃー

96. 177 入居済みさん

音は全くしないです。玄関の外の音も聞こえないですし、換気扇の音も聞こえるけど、そんなに気にはなりません。とにかく、静かですよね。あまり騒ぐようなお子さんもいないのでは、ないでしょうか。

97. 178 匿名さん

換気扇、かなり気になるんですがこれってなんとかならないのかな?

98. 179 入居済みさん

うちも寝る前にテレビなどを消して静かになると換気扇が
    ひゅ~~~という音が気になりますね。洗面所も。
    南西と南東で換気システムが異なったり、高層と低層で
    強制排気(吸気?)か否かが違うので、部屋によって違うのかな?

お子さんが走ると結構パタパタ聞こえますね。

99. 180 匿名

そんなに音に敏感なら、マンションなんか買わないで戸建か山奥にでも家買えばいいのに…

100. 181 匿名さん

>>180
    消えろ、カスが

101. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス一之江
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸