埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「感動大陸ユトリシア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 東習志野
  7. 実籾駅
  8. 感動大陸ユトリシア
入居済み住民さん [更新日時] 2024-05-25 10:34:27

ルールに従って住民の方はこちらで語り合いましょう。

所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859

[スレ作成日時]2009-05-10 22:54:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユトリシア口コミ掲示板・評判

  1. 995 住民板ユーザーさん2

    >>994 匿名さん

    >>994 匿名さん
    発狂って本当?何か信じられません。私は2度注意したことあります。嫌な顔はされたけど怒鳴られたりしたことはないです。
    低レベルっていうけど安かったんだから仕方ないよね。まわりは県営住宅だらけだしここの住民が飛び抜けて非常識には見えないでしょ。子供の心配するなら住む地域は慎重に選んだ方がいいかも。

  2. 996 匿名さん

    安いマンションの住民の質が低いのは仕方ありませんよ。

  3. 997 住民板ユーザーさん8

    >>995
    本当ですよ。

    そのキレ方がまたなんとも…
    『みんなやってるのになんで私達にいうの!』で、そこから顔覚えたからな!とか色々とギャーギャーギャー…。

    哀れで可哀想になってしまいました。
    私はもう注意とかしません。
    情けなくなりますから。

  4. 998 ミスター

    何で中にはの自転車乗車禁止立て札がなくなったのか?

  5. 999 住民板ユーザーさん1

    もう朝から晩まで子どもの奇声や自転車、スケボー、母親の井戸端会議、本当に嫌です。
    窓を閉めていても叫び声が聞こえてきます。
    自分の家なのに全然安らげません。
    親たちは自分の子どもに躾しないんですかね。
    このマンションはそういう人たちが優先なんですか?
    うちにも子どもがいますけど、ルールは教えてますよ。
    エントランスで遊ばせるなんてしないのが普通だと思ってました。

  6. 1000 住民でない人さん

    安かったんだか、それ位いいじゃないですか。

  7. 1001 住民板ユーザーさん8

    >>1000 住民でない人さん
    マンション価格と住居の質は、比例するのですか?

  8. 1002 匿名さん

    大規模マンションなのである程度の妥協は必要ですね。
    子供の遊び声や奇声が気になるような人は田舎の戸建てが向いてるかもしれません。

  9. 1003 住民板ユーザーさん8

    >>1002 匿名さん
    そういう話?
    ルール守らない人が悪いのに。

  10. 1004 マンション住民さん

    購入層と民度は比例するのは認めますが私はしっかりと躾けているつもりです。確かに広いところに住みたいけど戸建てや交通の便がいい場所や生活層の高い地域の家は買えないのでこちらの家を買いました。でも敷地内を自転車走行したりしないしゴミ出しルールもきちんと守っています。当たり前のことです。安かったからいいじゃなく安くて住みやすくて買ってよかったと思いたいんです。一生に一度の買い物に後悔はしたくないんです。

  11. 1005 匿名さん

    その通り。みんなで気をつけて品位を保つのが一番良いんだけれど。
    安いからダメということはないよ。
    ただ地域性、地域のカラーというのがあるから
    習志野のこのあたりはそれが少し良くないのかもしれない。
    言ってもなにが悪いのかわからないんだと思う。根気よく続けていくしかないよ

  12. 1006 住民板ユーザーさん7

    >>1004 マンション住民さん
    でも安いのにはそれなりの理由があります。
    そして当然リスクも伴います。
    あなたが悪いわけではないかもしれないけれど、ここを購入したのは自己責任ですよ。
    自分ができているからといって、周りにも同じレベルを求めるのは違いますよ。
    もっと心を大らかに!!!
    ここは感動大陸ユトリシア、私はあなたにも感動を届けたい。

  13. 1007 匿名さん

    激安量販店にヤンキー客が多いのと似てるきがします
    高級ブランド店にはいない客層

  14. 1008 匿名さん

    >>1007 匿名さん
    その通り。

  15. 1009 住民板ユーザーさん8

    >>1005 匿名さん
    何が悪いのかわからない、本当にそんな感じですね。
    どうして注意されてもやめないのか不思議だったけど、そういう人達なんだ。

  16. 1010 匿名さん

    マンションの価格と住民のレベルとに相関関係があるのは仕方ないとしても、集団生活の基本的なルールすら守れない人がいるのはやはり見過ごせないと思います。
    ルールを守っている住民はルール無視の住民を大目に見て我慢しろという考え方はおかしいです。
    別に、超高級マンション並みの立ち居振舞いを求めているわけではなく、最低限のルールを守ってほしいということです。

    激安量販店の客層が悪いと思うのなら、行かなければいいだけのことですが、買ったマンションではそうもいきません。
    ルールを守れない住民がルールを守っている住民に対して、このマンションを選んだのはあなたの「自己責任」だというのは、違和感があります。まず、自分がルールを守るように態度を改めるべきです。

    事態が改善されるまでしつこく管理組合で議論するか、あるいは、今はまだ完売前の状態なので、デベロッパーに善処を申し入れて、行儀の悪い住民を教育してもらうようにした方がよいのではないでしょうか。

  17. 1011 匿名さん

    >>1010 匿名さん
    それができるのなら、全国のマンションでそうするところが多いと思いますよ。
    もちろん様々な形で通達を出すことなどはできるかもしれませんが、効果の程はさほど期待できないのが現実ではないでしょうか。
    おかしいとかおかしくないではなく、現実問題として我慢するしかないんですよ。
    心を大らかにすれば良いのですよ。
    それが今のユトリシアの住民にもとめられていることなのだと思います。
    ここは感動大陸ユトリシア、心にもゆとりを持ちましょう。

  18. 1012 匿名さん

    >>1011 匿名さん
    コメント有難うございます。

    ただ、社会生活上の最低限のルールを守らないといけないというのは、中学生でも理解できると思うのですが、それでもルール無視の住民を大目に見ろというのは、やはりいかがなものかと思います。

    ルールをまじめに守っている住民が一方的に迷惑を受けるだけなので、ルールを守るのが馬鹿馬鹿しいと思う人が出てきてもおかしくないです。

  19. 1013 匿名さん

    >>1012 匿名さん
    ある意味では、マンションに住む以上は覚悟しなければならないことだと思います。
    もちろん犯罪を見過ごせというわけではありません。
    ただモラルやマナーというものは、守らない人がいるからこそ相対的にモラルのある人やマナーのしっかりしている人が生まれるのです。
    これは頭の良い人と似ているかもしれません。
    頭の悪い人がいるからこそ、頭の良い人がそこに生まれるんです。
    そういう意味では、モラルやマナーのない人がいるからこそ受けている恩恵がどこかにあるはずです。
    今までは気付けなかった、そこに目を向けてみるのです。
    難しいかもしれませんが、まずはそこからだと思います。

  20. 1014 住民板ユーザーさん8

    偏差値の低い学校の方が荒れているのと同じ。
    どんどん酷くなっていくでしょう。

    そうした住人が法人化したときなんて
    目もあてられないですね。

スムログに「ユトリシア」の記事があります

スポンサードリンク

プレディア小岩
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸