埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レイディアントシティ印西牧の原☆購入者限定♪その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 印西牧の原駅
  7. レイディアントシティ印西牧の原☆購入者限定♪その2
入居済み住民さん [更新日時] 2009-11-05 12:37:01

マンション激戦区千葉NTエリアの中でここレイディアント印西を選んだ我々による我々のためのスレです。
より快適なマンションライフをおくるため、入居にまつわる話題や、入居後の管理組合などについて意見交換しましょう!
煽り、荒らしはスルーでお願いします!

所在地:千葉県印西市原2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ印西牧の原の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-14 14:11:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ印西牧の原口コミ掲示板・評判

  1. 651 入居済み住民さん

    NO646さんへ
     我が家はカードさえ取りに行っていません。
     5月30日の説明では、マンション内の通話が
     ただで出来ると言うだけだったので


    NO650さんへ
     コミュティーはまだ有りませんね。
     基本的に、住人が立ち上げないと
     いけないみたいです

  2. 652 匿名さん

    649さん
    同感です!
    他も見学に行きましたがここ以上のマンションがなくて購入しましたがやめなくて良かったです!フォレストね菜園で野菜(果物?)を育てるコミュニティに参加したいです!まだ立ち上がってないのでしょうか?

  3. 653 匿名さん

    今からだと、何が栽培シーズンかな? ジョイフルの園芸売り場見てると楽しいね(^ー^)

  4. 654 入居済みさん

    牧の原の住人はセブンイレブン前の信号を守らずに平気で信号無視してる。
    その中に、ここの住人も多数見かける。
    この人達は管理組合の決まり事なんか平気で破るんだろうな。
    法律を守らない者がマンションの決まり事を守る訳ない。
    残念です。

  5. 655 匿名さん

    千葉NTは道路が広い割りに車の往来が少ないため信号無視する人は多いです。ここだけじゃなくNT中央駅前もそうですよ。特に通勤時間帯は急いでいるため、よく見かけます。難しい問題ですよね

  6. 656 入居済みさん

    千葉ニュウタウンは小さな子供が沢山生活している地域です。
    道路が広い割に車の通行量が少ないのは事実ですが、子供達の教育の為にも一人一人の大人が気をつけて
    交通ルールを守ることが重要ですね。まず大人が率先垂範することによって明るい地域社会を作りましょう。

  7. 657 入居済み住民さん

    656さんに同感です。
    私も1年前に牧の原に転居してからは、通勤で急ぐ時でも車が全く来ない時でも信号を守っています。小さな子供さん達が信号を無視する大人の真似をしたら大変だと思ったからです。ですから、今の状況はあまり良くないと思っています。
    また、駅からマンションまでの間でポイ捨てされているたばこを時々見かけます。本当に残念に思います。
    私達の町は私達で気持ちのいい良い町にしていきたいものです。

  8. 658 入居済みさん

    駅の改札を出たら歩行禁煙と書かれた垂れ幕がありますよね!

  9. 659 匿名さん

    そういうゴミを見つけたら拾うことも街の美化にはとても大事ですが、果たしてそこまで出来る人が居るんだろうか?
    私は捨てもしないけど拾うまでもしてない。
    ひと口に美化美化と言ってても綺麗事だなぁとしか思えないんだけどなぁ。

    自分も含め、結局ゴミを見て見ぬ振りしたら捨てた人間と一緒。誰かがやるだろうなんて考えた所で誰かがやるわけが無く、街が綺麗になってほしいなんて絵空事なんだよね。

  10. 660 匿名さん

    中央の大塚前公園はシニアのかたが清掃くださいます。
    あの年代のかたは
    そういうしつけがきちんとされています。
    それから中央の児童で地元の子なら歩き食い、ごみのポイ捨ては
    見たことがないです。
    牧の原もほとんどゴミないですよね?
    小さいときからのしつけでは?

  11. 661 入居済みさん

    何処の街でも捨てる人と、それを綺麗に掃除してくれる人がいます。
    不思議なことに掃除をして下さる人が多く、いつも綺麗になっている場所にごみを捨てる人はいません。
    マナーを守らず捨てる人と、街を綺麗にしたい人の戦いです。
    私も毎朝散歩の途中で目に付くごみを拾い集めています。
    一人一人がちょっとした自覚を持つことによって、素晴らしい街が出来上がると思います.
    この街に住んでいる子供達にもしっかりしたマナーを浸透させる為にも、大人の行動が重要だと思います.

  12. 662 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  13. 663 入居済みさん

    アクアの低層階に住んでます。小学生の子達がマンション内で鬼ごっこをしているのが気になります。うちはまだ幼い子がいるので、お昼寝中とかに廊下をバタバタ走ったり大声を出したりされると迷惑です。近くに公園があるんだからそっちで遊べばいいのに…。

  14. 664 入居済み

    そうだよね。俺も気になってた。管理人さんにソフトに相談するべ(^ー^)

  15. 665 マンション住民さん

    そうですね。廊下はちょっといただけないです。

    せっかく中庭やカナル、キッズパークまであるんだから、そちらで元気に遊んでもらいたいものです。
    ところで他所からお友達を大勢連れてきてキッズパークで遊ぶのってどうなんでしょうか?

  16. 666 入居済み

    難しい問題やね(^_^;

  17. 667 匿名さん

    難しいかな?
    マンション内で遊ばないで公園やキッズルーム等で遊ばせれば良いでしょ。
    親の躾の問題。

  18. 668 住民さんE

    居住者のお子さんが近所の子供7,8人引き連れて、中庭を爆走して叫んでいたらどうします?

     1.子供なんだから伸び伸び遊ばせてあげよう。
         or
     2.マンション内の2、3人ならまだしも、他から大人数連れて遊ぶなんて許せない

    1.という人もカナルでばしゃばしゃしていたら、どうでしょう?


    方向を変えて、中庭で親子で仲むつまじくキャッチボールなんていかがなのでしょう?

    キャッチボールは駄目という人も、縄跳びの練習ならOK?


    難しいですね。

  19. 669 マンション住民さん

    友達を連れてきて、ということが良いことかどうかについては難しいところだと思いますが、

    マンション内の廊下や階段をエレベーターまで使って走り回るのは危険なのでやめさせたほうが良いと思います。

  20. 670 入居済みさん

    廊下やエレベーターで遊ぶのは論外だけど、中庭でもカナルでも、キッズパークでも
    外で遊ぶのはいいことだと思うよ。
    セキュリティも保たれているから子供たちだけでも安心だし。
    もちろん小さい子に友達を選別させるなんてさせられないから、よその子供でも大歓迎。
    せっかくの共用施設なんだから、みんなで利用して楽しく遊ぶのが一番。

    でも草木は大事にしてね。お片づけもしっかりしようね。
    そういうのも遊びながら学んでもらえればいいと思う。たとえ始めのうちは失敗しても。
    そしてある程度大きくなった子は自分からマンション外へ遊びに行くようになると思う。

    親子でキャッチボールや縄跳びの練習なんて、本当に微笑ましいですね。
    でも子供にとっては気恥ずかしいのかな?

  21. 671 匿名さん

    昼間は色々あるんですね。
    キャッチボールはまずいと思いますがね。

  22. 672 匿名さん

    何処のマンションでもそうなんだけど、マンションに住むにはマイホームとはいえ、それ相応のマナーがあるはずなんだけど、それを堅苦しいとか小うるさいとか子供の自由がどうとか、子供のする事なんだから我慢して欲しいとか思うような人が少なからずいるんだよね。

    産まれて間もない赤ちゃんが居るお宅とか、夜勤の仕事してる寝不足が生活に関わる人間もいるのに、そういう人ってそこまで考えてないんだろうなー。

  23. 673 匿名さん

    注意すればいいだけじゃね?
    できないの?

  24. 674 マンション住民さん

    672さんの言うとおりです。
    やはりおかしいと思うことには大人が注意してルールはつくるべきです。
    キャッチボールはやはりまずいです。
    外でやりましょう

  25. 675 匿名さん

    最近入居した者です。
    いよいよ夏が近づいてきましたが、カナルで幼児がバチャバチャ水浴びなどは許してもらえるものなのでしょうか?
    もちろん親同伴です。
    昨夏はどうだったのでしょうか?

    あと水が強力な殺菌処理されていた場合、人体に影響ないかも心配です。

    教えてください。

  26. 676 マンション住民さん

    たまり水での水遊びは健康に危険で
    おすすめできません

  27. 677 匿名さん

    昨日お昼頃、公園の近くに幼稚園の園児さんたちが帰って来ていたのですが、かなりの人数でビックリしました。2つの幼稚園の帰りが重なったからのようですが。
    あんなに多いのなら、バス停の場所別けるか、時間をかえる、など考えてもらいたい。横断歩道わたるだけだったのに、なんだか人数の多さによい印象もてませんでした。
    ひとりで通るのは、怖い気がしました。
    もう少し、幼稚園側も考えてもらいたいですね。

  28. 678 マンション住民さん

    は?
    幼稚園児の人数が多くて大人の677さんがひとりで通るのが怖かったということ?
    しかも、マンション住民にどうにかできることではないと思いますが。

  29. 679 匿名さん

    677です。
    確かにマンション住民に出来ることはありません。
    ただあまりにも、よい印象がなかったので、書き込みしました。
    今まで、同じ時間に犬の散歩に行っていたのですが、時間やコースを変えます。

  30. 680 匿名さん

    677です。
    確かにマンション住民に出来ることはありません。
    ただあまりにも、よい印象がなかったので、書き込みしました。
    急に園児さん達が増えたのでしょうね。以前は園児さんが居ても気にならなかったのですが。
    今まで、よく同じ時間に犬の散歩に行っていたのですが、時間やコースを変えます。

  31. 681 匿名さん

    印象が良くないって言う意味がわからず・・・・

    あえて書き込んだ意味もわからず・・・・・

    はぁ

  32. 682 マンション住民さん

    私は677さんの気持ち分かります。
    とにかく多いですよね。2つの園が帰宅が同じになると、すごい人数だと私もききました。通りつらい気持ち理解できます。

    しおん幼稚園さんが公園側のバス停を移動された為に、帰宅時間が西の原幼稚園さんと同じになったそうです。
    以前は駐車場で入り口付近に、しおん幼稚園さんのバス停があったようですが、毛虫が発生したらしく公園側に移動したようです。私個人の意見なのですが、公園側にも毛虫いましたよね。去年の話ですが。移動した理由私には理解出来ませんが…

    しおん幼稚園さんと帰宅時間が重なっているため、西の原幼稚園の保護者の方がしおん幼稚園さんに、時間をずらすか、場所を変更するかしてほしいと要望の連絡をしたようですよ。

    677さんと同じように、人数の多さに西の原幼稚園の保護者の方も、いい気持ちではないようですよ。

  33. 683 匿名さん

    筋違いも甚だしい。
    タチの悪いクレーマーの様だな。

  34. 684 匿名さん

    たむろってる井戸端ババァ連中、凄く迷惑。しかも、子供は野放しでやりたい放題だし。
    ガキが発狂すると建物に反響して上の階でも凄くうるさい。

  35. 685 匿名さん

    そうそう、子供らは放置して話に夢中だよね。
    子供の発狂した声もかなりうるさいけど話に夢中な奥様達のでかでかと話してる声や笑い声も迷惑。

  36. 687 匿名さん

    ↑はいはい、スルーしましょ。

  37. 688 匿名さん

    カナルで水浴びさせたい親に、道ふさいで井戸端会議に夢中の奥様。
    そしてそれを視姦する者…。

    アクアだけの時はそんな事なかったのにな…。

  38. 689 匿名さん

    奥様どうし仲良いのはいい事だと思いますが、せっかくの広いエントランスなのに出入り口の真ん中にドカンと陣取って避けようともしないで立ち話しは、本当マナーが悪い。子供たちが遊びだすのは自然なことだが、迷惑にならないようにと、譲り合う気持ちがミジンも感じられませんでした。一部の方だとは思いますがあれはやめてほしいですね。

  39. 690 匿名さん

    >>686
    おもしろい

  40. 691 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46368/

    No.136 by 匿名さん 2009/06/19(金) 18:43

    130、牧の原見てみたら?
    新○安よりはるかにリゾートだ

    こんな意見が出ていますよ。
    すばらしいじゃなですか。

  41. 692 匿名さん

    こんなところに書き込んでないで直接言ってこいよ。

  42. 693 匿名さん

    リゾート(笑)

  43. 694 入居済みさん

    >>688
    これがフォレスト品質

  44. 695

    ここって本当に住民板?
    なんでCNTでこの住民板が荒れ放題に荒れるの?

    注目度No.1 だから?w

  45. 696 匿名さん

    ロケットはいつ発射するの

  46. 697 入居済みさん

    マンコミ管理人殿
    ”住民専用”っていう前提が全く守られていないようですが。
    荒れ放題にしといていいんですかね?

  47. 698 匿名さん

    まずそんなんここに求めたって無理だよ。
    mixiにある住民コミュでやってりゃいいじゃん。
    紹介してくれる友達をマンション内でつくりなよ。

  48. 699 匿名さん

    それだけの為にわざわざmixiに入るのもね~。

    今日もマンション付近で奇声を発してるお子ちゃま…親はお喋りに夢中のご様子。
    ホント迷惑きわまりないわ~。

  49. 700 匿名さん

    mixiって、今どきどうなの。
    正直いって微妙だな。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸