埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レイディアントシティ印西牧の原☆購入者限定♪その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 印西牧の原駅
  7. レイディアントシティ印西牧の原☆購入者限定♪その2
入居済み住民さん [更新日時] 2009-11-05 12:37:01

マンション激戦区千葉NTエリアの中でここレイディアント印西を選んだ我々による我々のためのスレです。
より快適なマンションライフをおくるため、入居にまつわる話題や、入居後の管理組合などについて意見交換しましょう!
煽り、荒らしはスルーでお願いします!

所在地:千葉県印西市原2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ印西牧の原の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-14 14:11:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ印西牧の原口コミ掲示板・評判

  1. 701 購入検討中さん

    住民以外の人が数多く出没する珍しい「住民版」ですね。
    近隣住民?もしくはライバル不動産業者?

    不思議だ…

  2. 702 匿名さん

    擁護(?)してくれているのはありがたいんですけど701さんも来る場所を間違えてますよ?
    検討してるだけで契約者でも住民でもないですからこちらへの書き込みを遠慮してくれたらとおもいます。

  3. 703 購入検討中さん

    ≫702

    701です。すみません、仰るとおりですね。
    契約(申込?)予定なので、つい先走ってしまいました。

    契約したら、覗かせていただきますので、よろしくお願いします。
    では。

  4. 704 入居済みさん

    ずいぶん引っ越されてきました。

  5. 705 入居済みさん

    東京インテリヤ家具が建つようです。

  6. 706 入居者

    704さん
    そうですね!
    うちの階は9割埋まってます(室外機数えたんですが…)!
    引っ越しもちょくちょくされていますしね。
    703さんのように前向きに検討してくれている方もいて嬉しい限りです!

  7. 707 匿名さん

    705さん、何処に建つんですか?

  8. 708 匿名さん

    バキ好きな人いる?

  9. 709 匿名さん

    少し前、アクアのバルコニーにいた小学生ぐらいの子供2人が、下を歩いてた人に『誰だ~!』『何でそこを歩いてるんだ~!』『こっち向け~!』『こら~!』と5分程も2人そろって大絶叫。

    余りの大声に驚いて子供たちの方を見ると、なんと父親が一緒にバルコニーにいて、絶叫する子供をビデオ撮影しているのでずっこけました。

    子供がかわいいのは分かりますが、集合住宅のマナーを子供に教えてあげて欲しいものです。

  10. 710 匿名さん

    709さん
    それは常識外れの父親ですね。
    たまに、挨拶をしてくれない人もいるし…。
    これだけの世帯があれば仕方のない事なのかな。

  11. 711 匿名さん

    挨拶は本当に710さんのおっしゃる通りだと思います。

    私自身、できるだけ積極的にしていきたいと思っています。

    先日、不動産の人と一緒に現地見学に来られていた若いご家族が、敷地内で人とすれ違うときに実に気持ち良い挨拶をされていたのでびっくりしました。

    購入検討者のほうが入居者より挨拶するなんて、こりゃ負けられないなぁと変に気合い(?)が入りました。

    みんなのちょっとした心配りで、気持ち良い環境になっていくように思います。

  12. 712 匿名さん

    ほんとにこことニュータウン中央の物件は住民板検討板よく荒らされますね。
    欲しかったけどその2つに手の届かなかった近隣住民と思います

  13. 713 匿名さん

    この地域ならどこの物件も通って来た道。今は以前ほど比較できる物件がないから集中してるからそう思うだけな訳で。

  14. 714 匿名さん

    いや恣意的な部分もあります。
    とくにここははじめから

  15. 715 匿名さん

    アクアとフォレストで販売期間が長いんだから仕方有るまい。

  16. 716 匿名さん

    まぁ完売までの辛抱ですよ。
    完売すればここを見る人も減るでしょうし、荒らす人も面白くなくなるのでは。

  17. 717 入居済みさん

    今日、布団干し台をジョイフルに探しに行ったのですが、
    骨組が頑丈な物ではありませんでした。
    布団を掛けたら傾きそうな骨組みでした。
    丈夫な布団干し台をご存知の方は教えて下さい。
    1万円前後で探してます。

  18. 718 入居前さん

    質問です。
    真夏は寝室にエアコンなしでは無理ですかぁ?玄関側の窓開けるとレースのカーテンしていても部屋中みえますかぁ?窓開けてますか?

    ゴミ箱はバルコニーに置くと臭いますかぁ?皆さん毎日捨てに行かれますかぁ?室内おき?

    幼稚園は、皆さんどこにしますかぁ?
    以前、去年ですが、書き込みで一部3サイくらいのお子様の言葉使いが、非常に悪いと書いてありましたが、本当ですか?お友達にテメェ~とか!
    それを拝見して、ショックで、園選びも慎重になって。
    すみませんが色々教えてください。

  19. 719 匿名さん

    あえて釣られる?(笑)

  20. 720 住民さんC

    バルコニーに面したの和室で窓全快で風を感じながら寝る。これ最強。

    ゴミは蓋の閉まるダストボックスを購入しバルコニーへ。まさに臭い物には蓋をする、だな。

    布団干しはジョイフル最高級品購入で問題なし。子供の鉄棒としても利用可能。

    幼稚園は公立で十分。しつけは幼稚園ではなく家庭でするものだ。幼稚園でするのは経験。

  21. 721 マンション住民さん

    幼稚園が公立って・・・・
    おたくどこにお住まいですか?

  22. 722 住民でない人さん

    >>721

    木下に公立の幼稚園があるらしいからソレじゃないかしら。

    キオロシスト最強伝説。

  23. 723 マンション住民さん

    公立の幼稚園は送迎バスないんですよね?

    ここから木下まで結構大変でその選択肢はないと思いますが。

  24. 724 住民

    722
    住民版なので書き込みはご遠慮下さい。

  25. 725 匿名さん

    印旛の公立幼稚園はマンション前までバスの送迎があるらしいので、合併して印西市側のサービスも向上することを願います。

  26. 726 匿名さん

    その公立のようちえんは評判よくないですよ。

  27. 727 マンション住民さん

    718さん
    家は来年年少です。しおん幼稚園と西の原幼稚園の見学に行きました。それぞれ良いところがあるので迷います。
    実際に見学に行かれたほうがいいと思います。もし公立の幼稚園が本当に良いと思われたら親が送迎したらよいと思います。西の原幼稚園や遠方のお受験を目的にした幼稚園に送迎されている方もいらっしゃるようですよ。

    エアコンは寝室側となる共同廊下に室外機が置いてあるので設置はしてあるようです。いまどき設置していない家庭はないのでは?使用しているかは分かりませんが。
    室内は窓を開けるとみえますよね。風が強いのであまりカーテンしていても意味ないかも。窓開けている家庭はありますよ。角部屋なら問題なしだと思いますが。

    ごみは、わが家は外おきで頻繁に捨てています。

    言葉使いが悪い子は来年度入園する子の中には、いないですよ。私の知っている限りですが。

    でも、そういう子も確かにいます。仲良くならなければいいのでは。一緒の学年でないので大丈夫でしょう。
    しつけは、大変ですよね、親の顔みてみたいと言われないようにしないとね。

  28. 728 匿名さん

    木下の公立幼稚園は評判よくないのですか…。

    越してくる前、上の子も公立幼稚園で不自由かったですし、特別私立に魅力を感じていなかったので、こちらでも!と思っていたのですが。

    まぁでもバスがくるなら公立、来ないなら別を探そうと思います。
    どっちみち小学校は一緒ですもんね。

  29. 729 匿名さん

    >728
    書き込む前によく読もうよ。
    文章も変ですよ~

  30. 730 匿名さん

    ここは私立は大変特色あるのが多くて
    子供のためになります

  31. 731 匿名さん

    だい一
    てんとうさまをおそれ、これをうやまい、そのこゝろにしたがふべし。
    だい二
    ちゝはゝをうやまい、これをしたしみ、そのこゝろにしたがふべし。
    だい三
    ひとをころすべからず。けものをむごくとりあつかひ、むしけらをむゑきにころすべからず。
    だい四
    ぬすみすべからず。ひとのおとしたるものをひらふべからず。
    だい五
    いつはるべからず。うそをついて、ひとのじやまをすべからず。
    だい六
    むさぼるべからず。むやみによくばりて、ひとのものをほしがるべからず。

    [ひゞのをしへ 福沢諭吉]

  32. 732 匿名さん

    本埜の公立幼稚園も利用できるようになりますかね?

    通園区とかどうなるんだろう?

  33. 733 匿名さん

    何をいいたいのか、全く理解できない。
    誰がみても分かるようにして下さい。

  34. 734 匿名はん

    幼稚園生が書いているので許してあげて下さい。

  35. 735 匿名さん

    滝野に幼稚園ってありましたっけ?

    公園はたまに行くのですが、きれいな戸建街って事以外他はあまり気に留めてなかったもので…。

  36. 736 匿名さん

    娘を慶應の幼稚舎通わせてたときに、親同士集まってお茶しながら諭吉さんの本で子供に対するしつけの勉強したな。

  37. 737 マンション住民さん

    滝野ではないです。
    たしか農村部のほうですね。

  38. 738 マンション住民さん

    いんざいパルケでぐぐって、学ぶのところをひらくと
    保育園や幼稚園学校のホームページみられます

  39. 739 匿名さん

    言葉の使い方が悪い子どもは、親のしつけが悪い。子どもの性格も歪むとのこと。親の育ちも悪い。と本に書いてあり読んだことがあります。
    いじめっこになり、親がいつも謝罪して大変な思いしないでいいように幼いうちに、頑張って。
    三歳までが勝負!
    小学生になって、大変な思いしている親いますよね。見ていて可哀想です。

  40. 740 匿名さん

    本埜村の幼稚園は田園の真っ只中にあります。
    周囲は森と畑だけ。
    トトロがでそう。
    そういうところで育てたい人にはぴったりでしょう。
    親も新旧住民で価値観もいろいろで地域交流になります

  41. 741 匿名さん

    確かに幼稚園は違っても小学校は同じですから、結局は同じことかな。

    自分が納得できる園に通わせればいいだけ。

    ちなみにここまで送迎してくれる園はどこですか?
    どなたかピックアップしてもらうと助かります。

  42. 742 マンション住民さん

    他人に頼らず自分で調べましょう。
    それくらい常識です。

  43. 743 匿名さん

    常識なの?どうやって調べたらいいんだろうね?
    調べた事が無いから勝手な事が言えるんだよね。

  44. 744 匿名さん

    もし、良いところを見つけられなかったら、探せなかった自分を恨みましょう。
    愛する我が子のためだ。それくらい自分で探せなくちゃこの先情報社会に取り残されますよ?

    てことを言いたいんじゃないですかね?多分。

  45. 745 匿名さん

    だと思います。ネットで印西市や白井の幼稚園検索して
    個別に名前あげて尋ねれば、答えてくれるでしょ

  46. 746 匿名さん

    741、幼稚園は違っても学校は一緒だからこそ、幼稚園選びに頑張るんだと思います。
    ここは親の都合や
    費用の問題ではないです

  47. 747 匿名さん

    1から10まで他人の情報に頼ってたら嘘書かれてても気付かずに申し込んじゃって、実際は自分の子供に合わないところに通わせることになっちゃうもんな。そんなの子供がかわいそうだ。
    面倒でも自分で通わせられるような園を数件目星を付けて足を運んで調べる方が確実。
    と、こんなところで正論かいてみる。

  48. 748 マンション住民さん

    マイルールが全てだと勘違いしてるモンスターが増えてるから正論は書いておく必要はあると思うな。

  49. 749 匿名さん

    お金のかからない、公立幼稚園~公立高校がベター。
    大学は現実問題、私立も視野にいれないといけなくなるんだし。

    二人の小学生の子をもつ親の正直な感想としては、お受験しないなら幼稚園はどこにいれても大して変わらないと思う。
    一番大事なのは親の教育。
    あとは‘しまじろう’でもやっていれば十分。

    一番大事なのは親の教育。これにつきます。

  50. 750 匿名さん

    ここは公立の幼稚園が充実していないからその図式は当てはまらない。
    やはり教育方針に沿った私立をたくさん見学して決めたほうがいい。やはり働きかけで子供はいくらでもかわる。

    マジレスするとこの近くには市川学園西の原幼稚園がある。市川は例の新浦安住民たちが入園させたがっている渋谷幕張幼稚園に劣らないブランド校なのだが、ここではあまり噂にならない。
    不思議な気がする

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸