埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レイディアントシティ印西牧の原☆購入者限定♪その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 印西牧の原駅
  7. レイディアントシティ印西牧の原☆購入者限定♪その2
入居済み住民さん [更新日時] 2009-11-05 12:37:01

マンション激戦区千葉NTエリアの中でここレイディアント印西を選んだ我々による我々のためのスレです。
より快適なマンションライフをおくるため、入居にまつわる話題や、入居後の管理組合などについて意見交換しましょう!
煽り、荒らしはスルーでお願いします!

所在地:千葉県印西市原2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ印西牧の原の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-14 14:11:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ印西牧の原口コミ掲示板・評判

  1. 601 住民B

    ラジー納めてる会社も、怪しいもんなあ。金曜日の日経速報のIRに訴訟関係のIRがでてましたな(^-^;

  2. 602 住民さんE

    アクアに入居して一年が過ぎました。

    フォレスト側もずいぶん電気がついてきましたね。

    そろそろサークル活動とか始まらないのかなぁと期待しています。

    近くに有名ゴルフ場もあるので、ゴルフサークル(^^)とか、
    テニスコートもあるので、テニスサークル(^^)とか、
    のんびりガーデニングとかとか!!!

  3. 603 598

    >>599さん回答ありがとうございます


    今後、通常のタイプ(エントランス、玄関前モニター付)への変更を求めていくような流れには一切なっていないのでしょうか?
    画面が小さい云々ではなく、画面を見ながらの通話が出来ない以上はカメラ付インターホンとしては論外だと思います。
    日綜としての責任の取り方を期待したいのですが・・・

  4. 604 マンション住民さん

    風邪で寝込んでいても枕元においておけば対応できて便利。
    回覧もペーパーレスで逐次閲覧できる。

    でもたった1年だけだったとは、とほほ…。

  5. 605 住民F

    引っ越しをして、約1ヵ月経ち、徐々に生活に慣れてきましたが、ラズィの使いずらさだけが悩まされます。
    フル充電しても、半日保たない為、ずっと充電。そして移動させるにも、アダプターが必要。
    持ちはこボードのネーミングの意味が理解出来ない。
    あと、ハンズフリーではない為、顔を見ながら、話す事が出来ない。

    大きい画面のラズィは使用した事がないので、分かりませんが、こんな事なら、モニター付きインターフォンの方がいいと思いました。

  6. 606 匿名さん

    この設備だけが唯一のハズレですね。他のものはいいんですけど。

  7. 607 マンション住民さん

    毎日使うものだから奇をてらったものじゃなくてよかったのに…。
    何とか普通のインターホンに戻せないものでしょうか。

  8. 608 匿名さん

    591サン
    住宅ローンを拒否されたのは良かったのでは?
    592サン
    別に恥ずかしい事ではありませんよ!

    だってローンは借りる人の属性(収入・勤め先)だけでなく、担保価値も関係するのですから。
    極端な話、1000万の担保価値しかない物件に2000万も融資はしませんって事でしょ?やはり日綜によって大きく資産価値が目減りしたと考えざるを得ません。
    591サンが別の物件で同じ金融機関で同じ金額のローンを申し込んで、審査が通るって事は大いに考えられますよ。

    いい物件が見つかると良いですね!

  9. 609 契約済みさん

    608さん

    ありがとう御座います。591です。
    住宅ローンを拒否されたのは想像外です、がっかりしました。
    銀行の窓口に相談にいった、原因は多分日本綜合地所のほうです、物件を変えて、ローンが通る可能性が大きいといわれました。おしゃっる通りです。

    ちなみに、この物件を購入した皆さんにはローンが拒否されるのは多いですか?

  10. 610 匿名さん

    私はこの地に永住するつもりで買ったので、資産価値どうのはあまり気にしてなかったんですけど、倒産にはそういう弊害もあるんですね。

  11. 611 匿名さん

    まったくもって問題なしですが?

  12. 612 匿名さん

    来年幼稚園に入園予定ですが、どこがおすすめですか。そちらまでかなり遠いので実際に見学にいけないので。
    それぞれの園の特色などアドバイスお願いします。

  13. 613 匿名さん

    まったくもって問題なくても、1000円の商品を2000円以上出して買いたくはなかったですよね。

  14. 614 匿名さん

    2000円出した時には色々特典(床色選択、間取り変更、オプション付け、間取り選べる…等)がついてるんですよ。セールのありもの探しで一生住む家は買いたくないですが。何かおばちゃん思考ですね(笑)
    人には払える金額がありますから無理なく買える所を走り回って探して下さい。

  15. 615 匿名さん

    たったそれだけじゃ倍の金出して買う気にはなれんな。

  16. 616 匿名さん

    そう思うならそれでいいんじゃない?

  17. 617 住民でない人さん

    銀行の査定はシビアだからね。
    父さんリスクを解って死ぬまで住み続けるなら関係ないのでしょうが。

  18. 618 契約者

    このスレタイトルでお分かりの通り住人でない方はご遠慮して頂きたいですね。素人の知ったかぶりは見苦しいので。
    しかも堂々と名前に書くあたり空気読めない人はこのような人の事をいうんだと妙に感心してしまいました。(笑)

  19. 619 住民さんE

    雨の中、朝から何組か見学に来ていますね~~~

    フォレストの廊下側にエアコン室外機も増えてきているし、
    にぎやかになってきて、これからがとっても楽しみです。


    このまえテレビで、芸人さんが美味しいラーメン屋さんとして
    「ラーメン横綱」ってお店を紹介していました。

    大阪での屋台がスタートのお店らしいのですが、
    テレビで紹介されていたのは「船橋店(小室駅近く)」でした。

    美味しいラーメン屋さんを探し求めているので(^^)
    行ってみようと思います。

    このあたりの美味しいお店、いろいろ情報交換しましょう!

  20. 620 匿名さん

    横綱は麺が細すぎだよ。山岡の方が旨い!

  21. 621 匿名さん

    16号のところ。好き好きあるけど行く頻度は高い。
    豚骨スープ?特有の獣臭が入るときに少しするのだけが×かな。

  22. 622 小池

    日本医大駅のラーメンやさいかがですか?

  23. 623 匿名さん

    まぁまぁかな?最近旨くなった気がした。気のせい?

    16号の西白井あたりにある純輝ってラーメン屋はオススメ!特に、ごま○○←しょうゆ、みそ。それに大盛り無料です。こってり好きなあなたに!

  24. 624 住民さんA

    最近、入ってきた管理人なんか感じが悪い、なんか自分たちの事を優先してるような感じだしなんか回りくどい

    受付の方たちと清掃の方たちはすごく感じがいいのに

    管理人?管理員?と警備は個人的にちょっと・・・

    もっと気持ちよく接してほしいです

  25. 625 通りすがり

    ホームページを見ましたが、ラズィという端末、wilcomのW-ZERO3じゃないですか!!
    こんなもん、年配の方は使えないでしょ!

    アミューズィングコーポレーションのホームページも見ました。
    大きい画面の[もちはこボード]ってやつならまだしも!

    ごめんなさい。荒らすつもりもありません。ただ、びっくりしたので。

  26. 626 匿名さん

    当初はもちはこボードでしたよ。

    交換理由を一応説明されましたが、個人的には今考え直すと
    『経営が一番苦しい時期+住戸分約500台×WILLCOMからの端末販売インセンティブ=日綜の資金の足し』が目的だったんじゃないかと今は疑ってます。

    とはいえ年寄りじゃないけど本当に使いづらい!

  27. 627 住民さんA

    充電しててもすぐ切れてしまうので、今は全く使っておりません。
    使ってる人はしっかり使っているものなんですかね?

  28. 628 匿名

    一応、使ってます。
    来客時と、来客履歴くらいだけど…。
    ただ、回覧板っていくら経っても更新されないですよね?
    最初はペーパーレスで良さそうだなぁ♪って思ったけど、結局、集合ポストや、エレベーター前に貼ってるし…。
    全く意味が無い。

  29. 629 匿名さん

    そのラズィって使用料がかかってるのですか?
    だとしたら、もったいないですね。

  30. 630 入居者さん

    629さんの書き込みに関連して
    SIMを配るとの連絡がありましたが、これって新たな料金負担発生?
    『一年間のみ無料』ってわざわざ書いてあるってことは、来年からは個人負担?
    だったら要らないなぁ。

  31. 631 契約済みさん

    いろいろな問題がありそうですね。
    大変!

  32. 632 匿名さん

    すいません・・・
    アクアヴィラに去年の4月に入居された方にお聞きしたいんですが、
    4000万を超える物件って存在したのでしょうか?

    うちは少しズレて契約したのですが、価格が全て手書きでしたので・・・
    信用してない訳ではないんですが・・・

  33. 633 入居済みさん

    ほんとだ! こんなのいつの間に決まったんだ?! インターホンの機能が欲しいだけなんでけどね。SIMカードは要らないなあ。今度の土日に受け取らないといけないのかな?拒否したいなあ(^0^;;;;

  34. 634 入居済みさん

    >633さん
    そうなんですよねー
    ポストに入っていたチラシ(?)には、「理事会と協議して」とあったけど、この間の総会でそういう話になったんですかねー
    必要ないのに費用がかかるのは、なんだかなーですねー

  35. 635 匿名さん

    やっぱり>>626が言ってたとおりな予感。SIMカードってことは通話機能を使うために必要なんでしょ?

  36. 636 入居済み

    前回の総会では、SIMカードの話しはなかったよ。「メンテナンスの都合上、交換しましょう」って、感じかな。その時は、了解できたんだけど、今回はちょっとなあ。週末の総会で説明聞くまで不安だなあ。

  37. 637 住民さんC

    632さん

    4500万円以上の部屋もありましたよ。入居して半年も経たずに今の不動産不況がきましたので、今ならもっと安く買えたのにと思うと少しがっかりですが、当時はそういう値段でしたので・・・。当時他物件も色々検討した中で、この街の環境やマンションの外観も気に入りましたし、間取りもベストだったので、金額については仕方ないかな、と納得しています。

  38. 638 匿名さん

    カルティエ4、5も4000万円以上する物件は値下げなかったですよ…
    人気の間取りは下げず条件の悪い所を下げているんではないでしょうか?

  39. 639 匿名さん

    本音を書くと
    安易な値下げは全体の質まで下がったように思われてアクア住民としてはあまり喜ばしくありません。
    値下げしなくても元々とても良い物件なんだから売れるはずです!
    せっかく高くて良い部屋を買ったのに安っぽく思われるのは非常に嫌です!!

  40. 640 匿名さん

    お父さんマンションだからしょうがないでしょう。

  41. 641 匿名

    アクアは定価で購入した人多いよ。俺は満足してる。適正な価格だったと思うけどなあ。

  42. 642 匿名さん

    アクアは早期に完売していたから余計に>>639みたいな人も多いんじゃないか?

  43. 643 匿名さん

    4000万以上の物件は値下げしてないと聞きました。人気が高いまどりも、値下げしていないようです。
    逆に人気がない間取りはかなり値下げしたようですよ。

  44. 644 入居済みさん

    638さんに同じ。
    フォレストも4000万オーバーの人気物件は値引きなしで掃けてました。

  45. 645 匿名さん

    フォレストも3000万後半の物件は値下げなしでした。角部屋や100平米以上も値下げなしとききました。
    3000万前後の90平米以下の部屋は、値下げありでした。

  46. 646 匿名さん

    SIMカードつけたけど、使い方が分かりません。まいったな(^-^; こんなの、いらないなあ(^-^;

  47. 647 入居済みさん

    昨日、今日とずいぶん入居されました。
    引越しの時間帯は雨がやんでて良かったですね。

  48. 648 匿名さん

    値下げなしなら他にもっと設備が良いマンションがありそうなのでうちは却下しました。ラズィ?というのも不便な様ですし。父さんマンションというのも先々どうなるか不安で少し引っ掛かります。

  49. 649 入居済みさん

    1年目の無償補修が終了し、3ヵ月目の無償補修が行われます。
    入居前は少し心配してましたが、解約せずに買って良かったと思ってます。

  50. 650 入居確定

    ペット飼われてる方はどのくらいいるんですかね?

    ペットのコミュニティーってありますか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸