埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レイディアントシティ印西牧の原☆購入者限定♪その2」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2009-11-05 12:37:01

マンション激戦区千葉NTエリアの中でここレイディアント印西を選んだ我々による我々のためのスレです。
より快適なマンションライフをおくるため、入居にまつわる話題や、入居後の管理組合などについて意見交換しましょう!
煽り、荒らしはスルーでお願いします!

所在地:千葉県印西市原2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ印西牧の原の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-14 14:11:00

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レイディアントシティ印西牧の原口コミ掲示板・評判

  1. 125 マンション住民さん

    オートロックの意味無いじゃん。
    何の為のオートロックなのか考えた方がいいよ。

  2. 126 入居済み

    セキュリティ重視のマンションだから、新聞は妥協して下さい(^-^;みんな集合ポストまで取りにいってるよん。慣れの問題かな(^-^; たいしたことないよ(^_^)/

  3. 127 契約済みさん

    たぶんそうだと想像してました。
    有難うございました。

  4. 128 入居予定さん

    今日担当営業の方に連絡を入れました。
    少しづつですが、前進していますね。
    既に家具、家電の一部は購入済みです。後は冷蔵庫と洗濯機が大きなものとして残ってますが
    まぁ、来週の内覧会ではっきりするのでその後必要なものを全て揃えておしまいです。

    前進したとたんにレスが少なくなってると思うのですが気のせいでしょうかね?
    解約解約と騒いでいた人たちはどこにいったんでしょうか?w
    あれだけ騒いでいても契約維持で入居するんですかね?

    No123さんがフリマのことを聞いていますが、アクア住民の方々でなにか催し物などは
    おこなっているのでしょうか?
    コミュニティクラブがあるみたいですが、入居後の住民どうしの交流ってどうなのでしょうか?

  5. 129 契約済みさん

    再生開始から、この間に日綜さんが何をやっているとか、どこまで進んでいるとか、全然わからなくて、積極に連絡してくれない。失望!!!

  6. 130 匿名さん

    自分の事なのにご自身で連絡とられないのですか?
    入居時期の変更などで、より深刻な方達の対応などもある中、担当への連絡は、確かにとりずらくなっているとは思いますが、連絡すればお休みの日であっても連絡を頂けましたよ?
    あなたご自身がそれほど深刻には思ってない現れなのでは…
    他の方への対応が優先されても致し方ないですね

  7. 131 契約済みさん

    128さん

    来週内覧会ですか!?聞いてません・・・
    皆さん聞かれていますか?

    内覧どころか営業再開の予定日すら確定していないと聞いています。
    2月下旬に「3月になったら営業再開できるだろう」と聞いていましたが、
    まだ再開してないし・・・
    何だか営業によってアナウンスの内容が違ってるみたいですね。

  8. 132 匿名さん

    長谷工との話し合いが進み今週中にも内覧会の日取りが確定できそうだと伺いました。優遇金利もうちが仮で通した所は、そのままという事でしたので銀行もそのままで良いとなると、引き渡しは急いでないのですが早くて4月上旬予定といわれましたよ

  9. 133 契約済みさん

    何故コチラから連絡しないといけないのか?が素朴な疑問。
    自分の事とはいえ今回の事態は誰のせいでなったのかを考えれば、営業も積極的に連絡して来るべきだと思う。たとえ進展が無くても。
    契約者や入居者側に非があるなら別だけど、契約者や入居者は被害者ですから。

  10. 134 入居予定

    128です。

    はっきりと来週内覧会をやります。とは言われてはいません。きちんと決まれば購入予定者へは連絡はいくはずだと思います。結果書面でも日時のお知らせが届くかと。前回みたいに日時指定で(・・;)

    ただ、話をしたなかでお子さんのいる人達の入居を間に合わすため(入園入学)には、来週内覧会をしないとその後の補正等々考えても来週が濃厚かなと思っています。16の週でもギリ間に合うのかも知れませんが。
    勘違いする書き方でしたね。
    うちは早く早く〜中見ないと家電買えない!テンション下がる〜と言ってますが(笑)
    私は自分自身で密に担当と連絡を取るようにしています。自分の事ですからね。もちろん担当の方も分からないことは分からないとはっきり言いますよ?
    待ってくださいともね。
    末端ですからしょうがないですよね?
    ましてまだ裁判所の管理下ですから裁判所がOKするまでははっきりと言えないんですよ。肩もつわけではないですが、そこら辺人として配慮してあげてもいいのでは?と個人的には思いますし、人のせいにしすぎじゃね?って人もチラホラと。
    全体的に見てて思うことです。
    131さんに対してってことではありませんからね〜。
    早く見たいですよねぇ。

    長文サーセン。

  11. 135 契約済みさん

    皆さんは営業担当者と電話する時に、怒っているか?叱っているか?
    何とか、怒らないと、無視される感じ。

  12. 136 匿名さん

    今回のことでこの会社が不誠実だということがよくわかったよ。
    売った後は連絡がおろそかになるのはどこも一緒なんだろうが、会社が存続していてその状態なのと会社が倒産している状態なのとじゃ全然違うだろ。不安になってる契約者に対してこんな事態になっても、こっちから連絡入れないと進渉状況がわからないとか。正直何様?って気がするんですがね。

    って契約破棄するときに言ってやりました。

  13. 137 匿名さん

    確かに会社側から連絡するのが誠意だとは思いますが。
    決定事項は文章でいただきませんでしたか?
    みなさんがここでかかれているのは、あくまで予測であり決定ではないじゃないですか…
    予測の段階で会社が全関係者に連絡をするほうが、混乱し一層契約者に負担がかかると思います。今の時点では説明会でもあったように個別に対応するのがベストでしょう…予測でもなんでも少しでも情報がというかたはご自分から連絡するしかないです。
    私はとくに普段とかわらず問い合わせをしていますが、無視はされません。

  14. 138 匿名さん

    フォレスト入居予定の人は今週の週刊ダイヤモンドを購入して、日綜がこうなったのに購入して良いのかをもう一度よーく考えるべきでしょうね。だってココでなくても周りに良い物件が沢山ある地域ですからね。

  15. 139 匿名さん

    週間ダイヤモンドぐらいの三流雑誌をあてにしてたら、馬鹿みるよ(^^)ゴシップネタは、売れてなんぼですから。自分で行動して、自分の目と耳が使えた人が、勝ちよん(^_^)/

  16. 140 契約済みさん

    139
    水を注すような事かくなよ!

  17. 141 匿名さん

    周りにいい物件がないからここ契約したんでしょ。妥協してまで買いませんよ。

  18. 142 契約者さん

    二日に一回、営業マンに電話しているが、進捗は全く無し。今、居住中の賃貸マンションの家賃と駐車場は延長。更新が重なり、計画外の出費が発生しました。保全期間中なら判るが、開始決定後のデベ理由の損害は請求できるんでしょうか。

  19. 143 契約済みさん

    損害賠償は難しいだろうね。もはやこの会社が資産を自由に扱えるわけではないので。

    先日、レイディアントいってきました。
    ほとんど出来上がっている様に見えました。
    早く中に入りたいですね。

    会社更生法?によってのマイナス面て、解約する場合にはあっても、
    そのまま入居する場合、あまりないのではと最近思います。
    入居延びるとか別として。

    強いて言えば、風評とか気持ち的な問題という結論に達しました。
    説明会であった未契約の52戸というのも、仮契約入れるともっと少ないと担当の人が言ってました。
    完成から1年経っても完売しないのが当たり前の地域なので、
    やっぱり人気だったんだなと思いました。

    ただ、入居延びるのは困りますね。

    長々とすみません。

  20. 144 匿名さん

    自分で行動した結果がコレですか?
    文句があれば出版社に、潰れたデベのマンションは資産価値が大きく下がる、買わない方が良い。 なんて嘘を書くなと文句を言えば良いでしょうに。来週号に訂正・謝罪文が掲載されていたら139サンを信じましょう。無かったら雑誌を信じます。

  21. 145 契約済みさん

    144さんへ

    文面から判断するとレイディアントの契約者ではないのですね。
    近隣マンションの関係者の方でしょうか。

    何にせよ、場所がちがうと思います。
    ここは購入者限定ですから、
    もっと建設的な話ができればいいなと思います。

  22. 146 契約済みさん

    >>144は住民板というのが理解出来ないのでは?

  23. 147 契約済みさん

    146さん
    部外者の事は無視しまよう。
    私達は引越しの事、家具の調達の事、学校の事などこれから入居するまでの
    話題を提供していく場にしていきたいと思います。

  24. 148 契約済みさん

    学校の事と言えば、去年の原小学校は入学式が4/9、始業式は4/7だったようです。
    今年も同じ頃だと思うので、転居はどんなに遅くても4/5迄には済ませたいですね。
    本当に間に合うのかな?

  25. 149 契約済みさん

    今日は営業担当者に電話した。4月末に入居できると言われました。前回の電話で4月初に延びる可能ですが、一ヶ月の延長はありえないと言ったのに、全然信用できないな。
    前向きに進みたいだったが、今は解約したい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  26. 150 契約済みさん

    私は逆に営業から連絡があり、
    来週の14、15辺りで内覧会、引渡しは4月上旬と聞きましたよ。
    事情があるからと言えば考慮してもらえるのではないでしょうか?

  27. 151 マンション住民さん

    転校するお子さんにとっては非常に微妙な時期に転校になりますよね・・・。
    新学期が始まって数週間・・・クラスの中で仲良しさんがある程度出来た後になるんですよね。
    自分も子供時代に転勤族の親だったせいで転校生を何度かやりましたが変な時期に転校になると後々まで左右されて辛かった覚えがあります。

    早くできるものなら早く転校させてあげた方がいいです。

  28. 152 匿名さん

    お子さんの入学などの事情がある方を優先的に入居準備にはいるような事いってましたけどねぇ
    うちは急いでいないんで4月末頃で良いですが。
    お子さんが居る契約者さんは間に合ってほしいです

  29. 153 契約済みさん

    4月5日に入居できたとして、役所への転入届け6日。
    それで7日の入学式参加は可能なのでしょうか?

    明日、役所に聞いてみますが、ご存知の方教えてください。

  30. 154 契約済みさん

    間違えました。
    入学式は9日くらいでしたね。
    6日に転入届けをした足で学校に届け出れば間に合うのかな?

  31. 155 契約済みさん

    うちも本日連絡がありました。
    なんでも、まだ全ステークホルダーの合意が取れていないので本来ならまだ内覧会の案内とか「してはいけない」状況にもかかわらず、あえてフライングして内覧案内を出したとのこと。
    我々購入者にとっては、日綜がリスクテークしてそういう前倒しをしてくれるのは有難いんですが、なんでそんなことをしてくれたんでしょうね?
    単なる好意でそんなリスキーなことをしてくれるわけがなく、彼らの方でも急がなければいけない理由が何かあるんでしょうかね?

  32. 156 契約済みさん

    明日ぐらいまでに内覧会、入居予定日の見通しがつくと良いのですがね!

  33. 157 契約済みさん

    155>
    内示をしてくれたのは、こちら側の契約者への配慮でしょ。
    そんなカキコミをしたら、早く引渡しをのぞむ我々にも迷惑がかかるから、やめてくれ。

  34. 158 契約済みさん

    昨日営業担当より電話有り。

    契約解除についての手付金返還の話し。

    結果的には、どのような事情があるにしても手付金は返還出来ないということ。

    うちは、学校の転校・入学のことがあるので、微妙なタイミングな為、
    現状では転校手続きも出来なく中途半端なのと、優遇金利幅が縮小されることにより
    契約者不利になることを理由に、白紙解約を要求しましたが、契約書・更生法を前に屈しました。
    非常に残念ですが、これ以上子供に迷惑は掛けられません。

    説明会では個別の要件によって相談に応じるとしていましたが、
    どのような事情があっても契約を履行出来ない買主は切り捨てられ、
    会社は更生していくというスタンスでした。(極論するとです)

    担当の営業の方は非常に良く頑張ってくれたと思いますが、
    日本綜合地所とはもう係わり合いたくありません。

  35. 159 契約済みさん

    入居は一ヶ月延長すると、賃貸マンションの家賃とか、インタネット料金などについて、皆さんはどうします?自分が負担するか?

  36. 160 契約済みさん

    最終的に被害を被るのは契約者や入居者・取引先なんですよね。
    身体的にも精神的にも金銭的にも疲れます。

  37. 161 契約済みさん

    ネガティブな発言で恐縮ですが、引き渡しの件、まだまだ遅くなるのではないかと心配しています。

    理由としては、モデルルームでの営業が再開されていないからです。
    会社再建のためには一日も早く在庫を売ってお金を得なければならない筈なのに、
    唯一の販売拠点とも言えるモデルルームでの営業を再開しないのは、
    売れる(引き渡して代金を回収できる)状態じゃないのではないかと。
    引渡し可能な日程が決まっていれば販売できると思うのですが、
    そうしていないのは引渡しの目処が立っていないのではないかと思うのです。

    未だに「何日頃」という回答しかなく、確定の日にちが伝えられていないので不安です。
    早く入居できるよう調整してくれているとは思うのでこれ以上無理は言えませんが・・・
    思い違い(考え過ぎ?)であることを祈ります。

  38. 162 匿名さん

    考えすぎです
    土・日にMR行ってみれば?
    まずは仮契約者向けに再開するはずです。

  39. 163 契約済みさん

    「考えすぎ」だと断定する割にはそれを肯定できる確実な内容が書かれない不思議。

    「~のはずです。」とか逃げ口調ばかり。

    考えすぎになる位、この会社に対しての顧客からの信用が落ちているんだよ。

  40. 164 匿名

    マンションに遅れてでも入居するのであれば、近所の賃貸にとりあえず引っ越すという手もありますよ。
    (多少お金がかかっても、どうしても子供の新学期に合わせたいという場合)
    URの賃貸なら、礼金も要りませんし、普通の賃貸より敷金もかなり戻ってきます。原地区はアバンドーネ原というのがありますが、HPであき情報がチェックできます。分譲マンションを賃貸に出している人もいます。

  41. 165 契約済さん

    164さんの言う通りです。但し、引越代が二倍かかり、賃貸の契約期間も明確に言えないところが辛いですね。他に住宅ローンの実行金利が上がるかも知れません。
    いろいろと備えが必要ですね。

  42. 166 入居済みさん

    2~3日前から、夜にMRの電気がついてたな~多分事務所だと思うんだけど、人のいる気配がして少し安心してしまいました(^0^¥MR再営業の準備かな?

  43. 167 住民でない人さん

    そうです。ここまで来たらどっしりと構えて、
    なおかつ目配り気配り忘れずに情勢を見極めるしかありません。
    住宅取得には経費がかかるのは当たり前。
    と、いうくらいの気持ちでいきましょう。

  44. 168 契約済みさん

    納得出来る支出ならいいんですけどね。

  45. 169 契約済みさん

    本来、払わなくていいお金まで必要になってます。
    少なくて済むならガマンできますが・・・

  46. 170 匿名さん

    先週モアに遊びに行きましたが、はMRはどよ~んと寂しい空気が流れてましたよ。

  47. 171 入居予定さん

    皆さん入居か゛延期になるときにどうやって担当と話してるんですか?
    レス見てると解約を盾に交渉してるのかなと読み取れるんですが?
    ○○なら解約解約って言われてたら入居の意志がないのかと営業はとらえるかなと。俺も営業ですけど、そういう人にはやっぱ優遇しようとは思いませんね。逆に入居の意志がはっきりしてる人に対してはがんばっちゃうかなって気持ちになると俺は思いますけどね。
    うちはこうなっても入居するよって担当には話しています。会社で選んでないし建物施設で選んでますから。皆さんもそうでしょうけどね。
    逆に食ってかかってる人と同じ住民になるほうが後々しんぱいです。なんかあれば同じでしょうし。

    長々失礼しました。

  48. 172 入居予定さん

    171です。

    不動産業の営業じゃないですので勘違いしないで下さいね。
    IT関係の営業ですから(^^;)

  49. 173 契約済みさん

    皆さんは本当に契約済さんですか?
    営業から情報を正確に聞いてますか?
    本日の情報を聞いていれば、余計な心配は無用でしょう!

  50. 174 入居予定さん

    173さんの言うとおり!

  51. by 管理担当

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