埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レイディアントシティ印西牧の原☆購入者限定♪その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 印西牧の原駅
  7. レイディアントシティ印西牧の原☆購入者限定♪その2
入居済み住民さん [更新日時] 2009-11-05 12:37:01

マンション激戦区千葉NTエリアの中でここレイディアント印西を選んだ我々による我々のためのスレです。
より快適なマンションライフをおくるため、入居にまつわる話題や、入居後の管理組合などについて意見交換しましょう!
煽り、荒らしはスルーでお願いします!

所在地:千葉県印西市原2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ印西牧の原の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-14 14:11:00

スポンサードリンク

ツクミラ
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ印西牧の原口コミ掲示板・評判

  1. 251 契約済みさん

    契約書および重要事項説明書を見ても、一切、買い主の保護になるような契約内容を読み取ることはできませんでした。あえて言えば、鍵の引渡しの異例処理の項目程度でしょうか。

  2. 252 フォレストさん

    確か、引渡し遅延に関する損害賠償請求は保全期間中の間だったような…。流石に何ヵ月もこの状態で、キャンセル時は頭金返金なしはありえないでしょう。無期限の契約は有り得ませんから。

  3. 253 契約済みさん

    お子さんがいる家族にとって春休み中の引渡しは大きなポイントでしたが、
    もはや他の物件を契約しても間に合わない。
    どうせ間に合わないなら元々欲しかった物件を選ぶ人が多くなり解約は減るでしょう。
    という訳で、日綜は大きな山を越えたと言えますね。

    こうなる事を予測していた人は既に他を契約しているでしょう。

  4. 254 契約済みさん

    確かに、我々も持久戦になってきましたね。早く銀行が納得する条件を、さっさと提示してくれ。
    私はゴネている銀行に優先弁済したい気分でいっぱいだ!

  5. 255 匿名さん

    しかし、引渡し(入居)が延びると、
    これから気温、湿度共に高くなるので定期的に換気してもらわないと家が傷むんですが・・・

    ようやく入居できても既に畳が反ってたり水道管が錆付いてたりしたらガッカリです。

  6. 256 匿名さん

    カーテンしてないから、陽当たりの良い部屋ではフローリングや畳の日焼けもありますね。
    逆に陽当たりの悪い部屋ではカビが心配。

  7. 257 契約済みさん

    自分の契約した物件に手入れがされていないのは心配ですね。品川の本社で電話番もいいけど、換気や窓にカーテン代わりに紙を張るなど気配りをしていただきたいですね。
    それって、日綜コミュの仕事?

  8. 258 契約済みさん

    内覧会に行ってきましたが
    かなり直し部分が多くてビックリしました。
    床に傷がついていたりクロスに隙間があったりと・・・。

    細かいところかもしれませんがせっかく新築なんだからという思いもあり
    担当者に伝えました。

    また棚のなかなど茶色い汚れ(資材搬入の際ついたと思われる)などが気になり
    ハウスクリーニングを頼みました。

  9. 259 匿名さん

    デベなんて売ったらおわりですからね。
    売れ残りはちゃんとしてたりね(^_^;)

  10. 260 契約済みさん

    ここの営業(会社)は最低だな。
    こっちから連絡しないと全く連絡をよこさない。
    不安な状況に陥らせながら、会社更生法を盾に悪びれない。
    営業も被害者かもしれんが、それよりも消費者のそれには
    遠く及ばない。
    本当は話をしても何の回答もできない営業とは話したくもないのだが
    窓口なんだから、もっとしっかりしてほしい。

    この会社は誠意がない。先がない。
    顧客を大事にできない会社は、いずれまた破たんする。

  11. 261 内覧前さん

    全然進んでないから、連絡しても、何もいえないかな。
    それでも、会社の存在感として連絡して欲しいね。

  12. 262 匿名さん

    せめてカーテンだけでも先に付けさせてくれないだろうか・・・。

  13. 263 契約済み

    31日入居で頑張っているみたいですよ。
    営業さんが内覧前に見て業者に指摘してくれていたらしく、うちは指摘が少なかったです。
    ひとそれぞれかと思いますが、私の担当さんはわりと誠意があるように思います。
    今週動きがあれば連絡もらうことになっているので、何かあれば報告しますね!

  14. 264 契約済み

    3月末入居であれば、明日か明後日までには、某メガバンクとの交渉が解決しなければならないようです。こちら側でも住宅ローン融資を受ける銀行にも根回しが必要ですね。早く引渡し日が来るといいですね。

  15. 265 契約済み

    うちの担当営業マンは、詫びの熱意は一流デベ並。でも、頭の中はやっぱり新興なんだよなぁ:-(
    管財人からの情報が出ていないのか、それともキャッチする能力が低いのか。同じ回答は聞き飽きたよ。

  16. 266 契約済みさん

    >>265
    港北NTのスレにも同じ事書いてるけど意図はなに?

  17. 267 契約済みさん

    258さん同様、我家も数多くの手直しがありました。
    100箇所以上、指摘しました。(細かすぎ?)
    やはり新居だと思うと、気合い入って探してしまうんですよね。
    おかげで家中、付箋だらけ。
    営業さん、長谷工さんはちょっと呆れていました。

    引渡し日も4月中旬まで延期したものの、営業さんに
    「危うい」と言われ、結局、4月下旬になりそうな雰囲気・・。

    引渡し日が決まらない事には、こちらでは、何も動けませんよね。

    246さんの、
    なんだか「お預け!」って言われて目の前のごはんを食べられない犬みたいです・・・。とほほ。

    という表現上手いですよね。

    上手いですよね・・・って褒めるのも変ですが、まさに我々に当てはまっている状態・・。

  18. 268 契約済みさん

    ここまで引き延ばされ、まだ引渡しが決まらないんだから納得いくまで手直しを頼むべきですね。
    それで入居が延びると言われてもここまできたら同じですから。

  19. 269 契約済みさん

    銀行との調整ができてないのに、引越し予定が中旬から下旬に
    変更したりするのは、その営業の発言は不適切じゃないの!
    調整が早くなったらどうするの?
    私の営業は一言もいつ頃とは言いませんよ。いや、言えないと言ってました!

  20. 270 匿名さん

    ↑あなたの営業が社内情報に疎いのかもね。

  21. 271 匿名さん

    何もいえねぇ~ って?

  22. 272 契約済みさん

    ↑残念ですね!

  23. 273 契約済みさん

    部外者は出て行け!

  24. 274 契約済みさん

    引越し屋さんも決まって、家具も決まり、電気製品も決定したのに!
    引越し日が未定です。

  25. 275 契約済みさん

    真面目な話、いつ入居できるのか?

    私は夏頃じゃないかと思ってます。

  26. 276 匿名さん

    既に契約済みで銀行ローン審査がおりなかった場合、手付は契約書上返還となっていますが、今の状況で返還してもらえるのでしょうか?

  27. 277 購入検討中さん

    たぶん今の状態では解約もできないかと思います。
    したがって手付金も戻らないかと。とてローンがおりてなかったとしても。
    というのは、日本綜合地所からすれば提携ローンのあらゆる方策をまだ取っていないでしょ?というようなことじゃないでしょうか。
    とにかくお金にまつわることは何もできないはずです。
    銀行ローンについても、すでに本審査を通ってた方すらも銀行によってはたぶんやり直し。ご存じのとおり、優遇金利もどうなるかわからない状態です。
    値下げ交渉なども一切受け付けられない。
    要は何も進められない状態なのです。
    ただ、手付金放棄なら出来るのでは?

    こういう状態ですから、内覧も本来は宜しくはなかったと思うのです。
    けれども、契約者の方たちの心情を考え、またいつ引き渡しができるようになるかもわからないこと、そして何より長谷工さんの協力を得て建物がほぼ完成してるので、内覧に踏み切ったのではないかと思われます。

    説明会の際に、弁護士は個人でご相談ください、知恵を出し合いましょう、と言ってました。
    引き渡しも3月末までに何とかしたい、と。

    これらは、すべて「その場の言い逃れ」と言われても仕方ないような状態になっています。
    3月末の引き渡しは現実的に無理。個人別の相談もほとんど聞き入れられなかったと聞いています(営業担当の話では)。
    あくまで、今日の時点の話ですけれども。
    当然、日本綜合地所は毎日のように善後策を検討してるでしょうから、プラス思考で考えれば間もなくすべての足かせがなくなり進んでいくことも考えらます。
    マイナス思考で考えれば、どなたかも書いていましたが夏、もしくはそれ以降の引き渡しになることだってあり得ます・・・・。
    私たちからすれば、この物件のみの話ですが、日本綜合地所からすればどれだけ多くの問題を抱えてるかってことでしょう。

    私は、営業担当者のお話を聞いてこのようなイメージを持った次第です。

  28. 278 契約済みさん

    確かに千葉県だけでも結構な棟数あるからな。ここのことばかりやってられないよね。
    どこのデベもそうだろうけど、販売に携わってた人間だって限られた人数で各地域を回り、契約済んだ人間から他部署に回して流れ作業みたいに片付けてたんだろうし。それが一気に方々から問い合わせしてきたら懇切丁寧になんか出来るわけないんだよね。

  29. 279 匿名さん

    こんだけ都合よく待たせるなら一度みんな手付帰して解約すりゃいいんだよ いちいち営業と連絡とらなくていいし販売できる状態になったら改めて販売しろって思います。訴訟を考えている方いませんか?

  30. 280 匿名さん

    昨日、弁護士に確認したところ、遅延に伴う損害を請求訴訟できるそうだ。但し、弁済能力が低いので、訴訟費用も賄えないのではないかと。

  31. 281 匿名さん

    管財人は2月に発言した内容を履行してませんね。そもそも、自転車操業の追加担保のカタに、これらの物件を差し出し、それらを我々が買った。銀行の担保評価が最適なら、さっさと引き渡してくれるだろう。都合のいい債権カットを求めて話になっていないのではないか。

  32. 282 契約済みさん

    問い合わせしたいことがあって、連絡するも
    本日中に担当より連絡をします、という回答。
    連絡来ず。
    うちの会社じゃ絶対にありえないことだ。
    顧客としてみられてないな。
    やっぱ、会社としては最低だ。
    この会社(関連会社)含めて、どうも信用できなくなってきたので
    解約しようと思ってる。
    物件や場所は気に入っていただけに残念すぎる。

  33. 283 匿名さん

    282さん 今日中連絡約とは、今日は282さんの担当者が休みだからですよ。MRも閉まってるし、世間は祝日ですからねぇ。買い物か転職情報紙でも見てるんじゃないですか。
    未引渡の契約者は、顧客と見ているとは思いますが、毎日電話してくる客はウザいとクレーマーの如く思われているでしょうね。キャンセルを言っても、『残念ですが…手付金はイタダキます』で終わりですよ。
    おとなしい契約者が一番かな(笑)

  34. 284 匿名さん

    前経営陣は全員残っていますからね。日綜クオリティは変わりません。
    おかげで、進学を控える息子は『見たこともない鬱な顔』になってますよ。

  35. 285 契約済みさん

    銀行もエンドの我々の事も考えてくれないかねー

  36. 286 匿名さん

    一時、3月末に引渡しが決まったと言う人がいましたが、
    その後順調に引き渡し出来そうなんでしょうか?
    3月中に何家族入居できるのでしょうか?

  37. 287 匿名さん

    真面目な話、皆さんこのまま入居日が決まらないまま待ち続けるのでしょうか?

  38. 288 契約済みさん

    私の営業は懇切丁寧に教えてくれます。

  39. 289 契約済みさん

    うちの営業マンは年次が低いため、詳しくないため頼りなく思います。少なくとも、銀行との交渉がまとまらず3月末入居はなくなったはずですよ。私は営業マンからその様に聞いています。

  40. 290 匿名さん

    結局、「3月末入居できるかも」は解約防止のための引止め策だったのかと疑いたくなります。
    その言葉を信じて学校、引越し、家財道具等の準備をしてきた方々がかわいそうです。

  41. 291 匿名さん

    290さんに同意。私も、営業マンから見通しの立たない言い訳に愕然としました。息子から一体いつになれば学校が決まるのかと詰められ、家族の精神状態もピークですね。結局、近所で賃貸を借りることにしましたが、引越は二回になるし、余計な費用がかかり、住宅ローンは取り下げになるしで、大変困っています。

  42. 292 契約済みさん

    私はこれまで(いろいろ偶然が重なって)3人の営業から話を聞いてますが、288さんの言うように、どなたもきちんと必要な情報は教えてくれました。
    ちなみに三人とも、これまで一度として、引渡し日の確約は明言しませんでしたね。
    もちろん目処や方向性は都度々々教えてくれましたが、引渡し日の確約については「申し訳ないがステークホルダー、特に抵当権を握っている銀行と調整中です」と、正直(?)に伝えてくれました。
    営業による差が大きいんですかね・・・

  43. 293 契約済みさん

    さかのぼって読んでいたんですが、197さんとか198さんて何で引き渡し日が確定してるんでしょうかね?

  44. 294 匿名さん

    私の担当営業マンの話では、ひとつの目標期日として、3月末を予定していたそうです。それを勘違いなさったのかと。内覧会も済ませましたしね。

  45. 295 契約済みさん

    292さん
    その通りです。
    私もその様に聞いてます。
    話合いが決着次第連絡くれるようです。
    今は慌てなくていいように、引越しの荷造りを土日にやってます。

  46. 296 匿名さん

    引っ越しの荷造りを土日にやっていたら普段の生活ができないだろ。
    ネタにしても稚拙過ぎるんだよ。

  47. 297 契約済みさん

    293さん

    営業マンの引き止め策に騙されてただけじゃないのかな?

    いずれにしても3月末になったらわかる事。
    その頃の夜、何部屋に電気が点いてるか見てみます?

  48. 298 契約済みさん

    296

    普段使わないものなら荷造りしても構わんだろ。

  49. 299 匿名さん

    296さんが稚拙だね。

  50. 300 契約済みさん

    296さん
    残念ですね。
    荷造りは順調ですよ!
    明日は書斎の本などをダンボールに詰める予定!
    わかったかな?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸