埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レイディアントシティ印西牧の原☆購入者限定♪その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 印西牧の原駅
  7. レイディアントシティ印西牧の原☆購入者限定♪その2
入居済み住民さん [更新日時] 2009-11-05 12:37:01

マンション激戦区千葉NTエリアの中でここレイディアント印西を選んだ我々による我々のためのスレです。
より快適なマンションライフをおくるため、入居にまつわる話題や、入居後の管理組合などについて意見交換しましょう!
煽り、荒らしはスルーでお願いします!

所在地:千葉県印西市原2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ印西牧の原の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-14 14:11:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ印西牧の原口コミ掲示板・評判

  1. 165 契約済さん

    164さんの言う通りです。但し、引越代が二倍かかり、賃貸の契約期間も明確に言えないところが辛いですね。他に住宅ローンの実行金利が上がるかも知れません。
    いろいろと備えが必要ですね。

  2. 166 入居済みさん

    2~3日前から、夜にMRの電気がついてたな~多分事務所だと思うんだけど、人のいる気配がして少し安心してしまいました(^0^¥MR再営業の準備かな?

  3. 167 住民でない人さん

    そうです。ここまで来たらどっしりと構えて、
    なおかつ目配り気配り忘れずに情勢を見極めるしかありません。
    住宅取得には経費がかかるのは当たり前。
    と、いうくらいの気持ちでいきましょう。

  4. 168 契約済みさん

    納得出来る支出ならいいんですけどね。

  5. 169 契約済みさん

    本来、払わなくていいお金まで必要になってます。
    少なくて済むならガマンできますが・・・

  6. 170 匿名さん

    先週モアに遊びに行きましたが、はMRはどよ~んと寂しい空気が流れてましたよ。

  7. 171 入居予定さん

    皆さん入居か゛延期になるときにどうやって担当と話してるんですか?
    レス見てると解約を盾に交渉してるのかなと読み取れるんですが?
    ○○なら解約解約って言われてたら入居の意志がないのかと営業はとらえるかなと。俺も営業ですけど、そういう人にはやっぱ優遇しようとは思いませんね。逆に入居の意志がはっきりしてる人に対してはがんばっちゃうかなって気持ちになると俺は思いますけどね。
    うちはこうなっても入居するよって担当には話しています。会社で選んでないし建物施設で選んでますから。皆さんもそうでしょうけどね。
    逆に食ってかかってる人と同じ住民になるほうが後々しんぱいです。なんかあれば同じでしょうし。

    長々失礼しました。

  8. 172 入居予定さん

    171です。

    不動産業の営業じゃないですので勘違いしないで下さいね。
    IT関係の営業ですから(^^;)

  9. 173 契約済みさん

    皆さんは本当に契約済さんですか?
    営業から情報を正確に聞いてますか?
    本日の情報を聞いていれば、余計な心配は無用でしょう!

  10. 174 入居予定さん

    173さんの言うとおり!

  11. 175 契約済さん

    営業の方から特に連絡は貰っていないのですが…。うちは、明日でしょうか。

  12. 176 契約済みさん

    フラット35で住宅ローンを考えていた方はいらっしゃいますか?
    先日営業担当より、フラット35の融資に必要な「適合証明書」が3月末でないと取得できないと言われました。
    フラット35を申し込んでいる金融機関にそのことを相談すると、3月末に「適合証明書」提出だと融資は最短でも4月10日になると。うちも小学校と幼稚園の子供がいるのでなんとか始業式に間に合わせたかったのですが、やっぱり無理そうです。。。
    中途半端な時期に引越しするよりは、今の小学校に夏休みまで通わせてから引越しした方がいいのかな、とかいろいろ考えてます。

  13. 177 匿名さん

    それはやめたほうがいいですよ。
    夏休みまでだと友人関係が確定していますから、中途半端な時期でも
    できるだけ早く新しい学校にいくことをおすすめします。

  14. 178 匿名さん

    夏草や
    強者どもが
    夢のあと

  15. 179 契約済みさん

    強者ども → ×
    兵ども → ○

    と、真面目につっこんでみた。

  16. 180 契約済みさん

    >176さん

    うちも小学校の関係がありますが、融資の実行が間に合わないかもしれない状況です。
    そのため、売買契約書の以下条文の対応が可能か営業さんに確認してもらってます。

    売買契約書第12条1項3号

    ここに契約書記載内容の詳細を記載するのは不適切と思われるため避けますが、
    ようは、融資実行前でも引渡しが可能となる内容に読み取れます。
    当然、ほかの条文と同様、買主側にはかなり不利な内容ですが、無事に融資が
    実行されれば、winwinの関係です。

  17. 181 契約済みさん

    引越しまで残り1ヶ月チョイです。
    本日は、やっと引越しの荷物を少しづつ片付け始めましたよ。

  18. 182 マンション住民さん

    フォレスト契約者の皆さん、色々大変だと思いますが本当にココを気に入ってるのならもう少し頑張って下さいね。
    ネガティブな書き込みは無視して。
    このマンション自体も、周辺の環境も、私はとても気に入ってます。
    本当に快適ですよ。
    いつまでもタラタラ文句を言ってる人は、どうぞ解約して結構ですよ。
    嫌々ながら入居するような人とは一緒に住みたくないですからね!
    そう言えばフリマ、一回やりましたね~。
    フォレストの方が入居して住民が増えれば、いろんな活動がもっと盛り上がると思いますょ~^^

  19. 183 入居予定さん

    もう少し頑張ってくださいねなんて・・・これ以上何を頑張れと?十分頑張ってますよ。発言が軽率すぎます。
    タラタラ文句言ってる人は解約しても結構?そんな事言う資格があなたにあるんですか?あなた何様ですか?寝言は寝て言ってください。

    正直、ネガティブな意見が出る位契約者を不安にさせてる方(デベ)もどうかと思いますけどね。
    こういう事態だからこそ、少しでも進展があれば聞いた人だけに連絡するのではなく、他の契約者にも連絡するようにするとか、もうちょっと連絡を密に取るようにするべきだとは思いますが。

    私が担当の方からお聞きした情報(入居時期について)とここで出てくる他の契約者さんと思われる方の電話で聞いたという話の書き込みの情報が違い何を信じればいいのか・・・本当に不安なんですよ。
    もう住まれてる住民の方のように、とりあえずあとを引き継ぐ会社さえ決まって10年補償されればいいと受け身で構えてられず、入居前の身としては考えや思うこともちがうんです。
    ネガティブだろうがなんだろうが、ここに住みたいからこそ、とにかく情報が欲しいんですよ。

    軽々しく言わないで欲しい。ただでさえナーバスになってるのに・・・。励ましにもなってません。

  20. 184 契約済みさん

    >180さん

    売買契約書第12条1項3号
    確認しました。確かにそのように読み取れます、情報ありがとうございます!
    私も週明けに営業の方に確認してもらおうと思います。

    それにしても売買契約書を改めて読み直してみると、ホント買主不利の内容多いですね。。。

スポンサードリンク

ツクミラ
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸