埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レイディアントシティ印西牧の原☆購入者限定♪その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 印西牧の原駅
  7. レイディアントシティ印西牧の原☆購入者限定♪その2
入居済み住民さん [更新日時] 2009-11-05 12:37:01

マンション激戦区千葉NTエリアの中でここレイディアント印西を選んだ我々による我々のためのスレです。
より快適なマンションライフをおくるため、入居にまつわる話題や、入居後の管理組合などについて意見交換しましょう!
煽り、荒らしはスルーでお願いします!

所在地:千葉県印西市原2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ印西牧の原の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-14 14:11:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ印西牧の原口コミ掲示板・評判

  1. 185 契約済みさん

    183さんの言われるとおりだと思います。

    ネガティブな意見は不安な気持ちの表れです。それをタラタラ文句言ってると言われては困ります。
    困っている人の意見に対しアドバイスや励ましはせず、無視しましょうなんて冷たいですね。
    困っている人がいるのに無視する住人がいるマンションもどうかと・・・

    困っている人の書き込みの多くは情報の混乱が原因だと思っています。
    それらの書き込みを見て「嫌々住む人」と決め付けるのもいかがでしょうか?
    とても残念です。

  2. 186 住民でない人さん

    坊やだからさ

  3. 187 契約済みさん

    >186

    はいはい。
    こんなところでアニメの登場人物のセリフを引用する方がよっぽど子供じみた行為だとわからないんでしょうね。

    かわいそうに。

  4. 188 内覧前さん

    183、185さん

    私も賛成です。

    たびたびアクアの方(だと思うんですが)がフォレストの皆さんへ、と書き込みがあり、良いところだから迷わず早く入居してください。皆さんが来られるのを楽しみにしています、なんてメッセージがありますが、それすらも日綜さんのスタッフが書き込んでるんじゃないかと勘繰りたくなるくらいの精神状況です。

    本当に、すでにお住まいの方のメッセージだったら本当に申し訳ありません。

    でも、何カ月も前から楽しみにして準備をしていたんです。「はけ口」がなく悶々としてるのです。
    それをネガティブだと一蹴されるほどお気楽な状況ではないのです。

    お金、学校、仕事、引っ越し、今住んでる所の契約など諸問題が山積していて、それが不透明のまま待たされてるわけですからね。

    説明会の時は、予定通りの引き渡しができるように頑張ると言ってましたが、私の場合は4月中には何とか、に変わりました。これで、学校にも友人(移転祝い)にも予定の変更を連絡せざるを得なくなりました。
    何と表現していいのかわからないのですが、胃酸過多みたいな状態が続いてるのです。

    もう一度書きますが、すでにお住まいの方が本当に温かいお言葉をかけて頂いたとすれば申し訳ないと思います。
    本来は勇気づけられたり感謝したりしなければならないところをごめんなさい。

    早くスッキリしたいです。

  5. 189 契約済みさん

    188さん

    月曜日には住居予定もはっきりするようですよ。
    あまり心配しない方がいいと思います。
    学校のある方から優先に入居日を決めてるようですが!?。

  6. 190 契約済みさん

    >188さん

    185です。
    お互い悶々とした時間(日数)ばかりが経過している状況で辛いですが、
    なんとか乗り切って快適な春を迎えましょう!

    身体を壊さないようお気をつけください。
    今から忙しくなりますからね。

  7. 191 契約済みさん

    「がんばってください」という善意の励ましにかみつくのもなんだかなー

    >励ましてくださったアクアの方へ
    なんだか集中砲火を浴びているようですが。。。
    私は励まされましたのでありがとうごいます。
    他にも、写真を掲載してくださった方、工事の進行状況を教えてくださった方、本当に感謝しいています。
    みんながみんな、励ましのメッセージに対して不満を覚えているわけではないので、お気になさらず、これからもよろしくお願いいいたします。

    フォレスト契約者より

  8. 192 匿名さん

    191さんに同感
    確かに現在リアルに負担があり不安が大きいのはフォレスト入居予定者でしょうが、
    更生後の契約物件と破綻前の購入物件では会社側から受けられる保障がかわったりと、アクア購入者の方にも負担や不安は少なからずあるはずです。
    その中で励ましや、少しでも不安を和らげようと現場写真の提供をしてくださって本当感謝です。思わずキツい言葉が出てしまったのも分かります(^^;)
    同じ場所に生活する事になる者同士なのですからもう少し思いやりが必要では…
    助けてくれて当たり前じゃなくありがとうという気持ちに
    一度冷静になるべきでは…

    本当に契約者の方や入居者の方が書き込まれているかわからないのに長文で申し訳ありません

  9. 194 匿名さん

    アクア在住者もフォレスト入居予定者も同じレイディアント号という船にのった仲間です。
    船長の舵取り次第でスムーズに航海できるも、岩礁にのりあげるも運命共同体です。
    アクアの方もそのことをしっかり考えて発言して、フォレストの人も同じ仲間からのアドバイスあまり深読みしないようにみなさんで頑張れ!

  10. 195 マンション住民さん

    既住民と新住民でもめてるようですが、傍から見て、余計な一言で感情を逆なでしてる感があり、一言多いことで暖かい言葉を掛けていても台無しになってるとおもいました。
    言ってることは、どっちも正しいです。しかし、こういう時期だからこそ互いの状況にもっと気をつかわなきゃいけないこともあるとおもうんです。
    投稿する前に今一度読み返してから投稿することをお勧めします。

  11. 196 匿名さん

    頑張れ~。頑張れ~。
    早くおいでよ♪待ってるぜ!

  12. 197 契約済みさん

    内覧会(今週末)と引渡日(3月末)が確定しました!
    ただ、ローンを申し込む金融機関により違ってるみたいなので皆がその時期なのかわかりません。

  13. 198 匿名さん

    うちは内覧会来週末と引き渡し4月末で決定しましたよ♪

  14. 199 契約済みさん

    いいですねー。
    うち2回目のオプション会で頼んだものが全て未施工なので、引渡し日未定です。
    (入居後には施工できないオプションばかりなので)
    なんでも、年明けのオプション会で申し込んだものは、全て発注さえしていない状況とのことで、いつ作業着手するか未定とのこと。
    困ってます。。。

  15. 200 契約済みさん

    入居予定日の連絡がありません。
    内覧会は今週の末なのですが!
    銀行はローン契約から何日位でお金が振り込まれるのでしょうか?

  16. 201 契約済みさん

    うちも入居日を確認するのを忘れた。( ̄▽ ̄;)

  17. 202 入居済み

    エレベーターホールに、内覧会のお知らせの貼紙がありました(^^) 今週末から順次始めるようですね。エントランスに会場が出来るみたいですね。楽しみに待ってます(^_^)/

  18. 203 契約済みさん

    皆さん引渡日が決定したという情報がある中、私はまだ来ていなかったので、
    本日、営業さんに連絡してみました。

    「現状、銀行(ちば銀、興銀)との調整(仮申込、又は本申込済みの方はあともう少し!)が、
    まだ取れていないため、引渡日は、決定していない」との事。

    その中でも、京葉に関しては、新規、既存とも受け入れているみたいです。

    引渡日が決定している方は、京葉なのでしょうか?
    それとも現金一括?

    いずれにしても、掲示板の内容と営業さんの話の不一致な点が疑問なところ・・。

  19. 204 匿名さん

    説明会で優遇金利の条件見直しを申し出た銀行が数件あると言ってましたが、可能性的にその2社かな?と思っていました。
    それか○菱かな…?と…

    選んだ銀行によっても状況が違うようですね…

    うちは京葉ではありませんが決定しましたよ

  20. 205 契約済みさん

    うちは三井住友で日程確定しています。

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸